箱 根 旅 行(2003・10)

ママ方のばぁばと一緒に箱根旅行に行って来ました。

1日目は
御殿場アウトレット http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/index.html
彫刻の森美術館 http://www.hakone-oam.or.jp/       

2日目は
大涌谷 http://www.owakudani.com/
3D宇宙恐竜ワールド http://kanko.tabimado.net/kanko/go/resource$id=SBTP000119

に行きました。



箱根にある会社の保養所に予約が取れたのでばぁばと一緒に箱根に行って来ました。
まずは御殿場ICで下りて御殿場プレミアムアウトレットへ!パパのジーパンやらジャケットやらを買いました。
拘りがあってパパはリーバイスの501しか穿かないの(−_−#)っでいっつも同じのを穿いているから新調しました(^^ゞ

  
  
次は箱根彫刻の森美術館へ!
ママとパパはあやかがお腹にいる時に夏の花火大会に来たっきりなので7年ぶり!
彫刻だけでなく迷路や遊具もあり広場を駆けずり回ったりとここだけで何歩歩いた事かヘ(´o`)ヘ
子供達は帰りたくないと閉園まで遊びまくりでした!!パパママばぁばは足が痛い(>_<)


そして閉園後、仙石原にある保養所に向かいました。
保養所に入って玄関でこんにちは〜(ノ^∇^)ノって言ったら中から管理人さんが出て来て「なにか?」
( ̄∇ ̄;エッッ…なにかって・・「今日泊まる事になっている○○ですけど」って言ったら「今日は予約入っていませんよ?!」
「いえ!予約しています。」と言って予約票を見せたら「あら!健保の人が日にち間違ってるわ。」って
どういう事?保養所の予約票を見せて貰ったら明日の予約になってる・・・( ̄□ ̄;)!!
どうやら社員から予約が入ると健保の人が1週間分のカレンダーのような紙にこの日は○○支店の○○さん何名、朝食いくつ
夕食いくつと言う形で記入して保養所にFAXするらしいんだけどその時点で日付を間違えて書いたみたい。
どうしてくれるのよーーーー!!号(┳◇┳)泣
でもたまたま部屋が空いていたので泊めてくれる事に。良かった〜(〃´o`)=3 でもでも夕飯は準備出来ませんて(/_;)
仕方ないので外食。きりたんぽ鍋の店を見つけて入ったら高い高い!保養所なら4000円で済んだのにo( ̄ ^  ̄ o) プン!


2日目は大涌谷へ向かいました。
芦ノ湖まで下りて行ったらロープウェーが見えてきて子供達が乗りたい乗りたい!って言うのでばぁばと子供達は湖尻から
ロープウェーで、ママとパパは車で向かいました。
そしたら大涌谷の駐車場がいっぱいで手前1Kmが大渋滞!!まったく動かないの。
ロープウェーより早く行ったのに結局ばぁばと子供達は30分ぐらい待つことに・・・
お天気が良かったから富士山が綺麗だった〜(*^.^*)黒卵を食べました。


その後3D宇宙恐竜ワールドに寄って帰りました。
箱根ってあまり見る所がなくてネットで調べてここを見つけて行ってみたんだけど・・・
なんだか怪しい雰囲気・・建物は汚いし暗いし。入るのやめようかと思ったけどせっかく来たからと言う事で入ってみました
中では250インチの大型スクリーンに恐竜が映し出されるの!3Dメガネをかけて見るんだけど恐竜の大群が向かって来たり
恐竜に食べられそうになったり結構面白かった!中は空いていてうちと他に1組いたかな?ぐらいだったので貸しきり状態で
ばぁばも子供達もキャーキャー(≧∇≦)言って大騒ぎでしたσ(^◇^;) 楽しくて何より♪

お出かけ日記 ホーム




Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!