九州旅行1日目!
福岡空港〜ハウステンボス

7:25分発のJALのミッキーの絵の飛行機で福岡空港へ。
9:00に到着。子供たちは飛行機を下りるなり走り回っていました(*^.^*)
レンタカーを借りに行ったらジュニアシートを2個予約しておいたのに 1個しかなく
かなり待たされあっちこっち探していましたが結局なくて お金を返してもらうことに・・。
せっかく朝早い飛行機で来たのに結局空港を出発したのは10時半(/_;)
でも帰りの空港で満タン返しにしなくて結構ですと言われラッキ〜♪かも?!

11:00に大宰府天満宮に到着
まずは有名な梅ヶ枝餅を食べました!ただの餡子のお饅頭のような(^^ゞ
まどちゃんは着いてからずっと抱っこしてだのグズグズ・・・
そのうち吐いたりして具合が悪くなってしまいました。(T_T)

駐車場に戻り体温計でまどかの熱を測ったら38度・・。
とりあえずホテルに向かおうと12:00に大宰府を出発。
長崎に向かう途中高速道路が途中から有料道路に変わっていることに気付かず
速度違反でつかまりました(┳o┳)25kmオーバーで罰金18000円。
14:00にホテルに着きチェックインし再度熱を測ってみると38.6度に・・

まどちゃんに解熱剤を飲ませてハウステンボスへ
まずはカナルクルーザーに乗ってワールドレストランに行き腹ごしらえ!
ピザやタコスを食べたらまどちゃん少し元気になりました。
園内にオランダの衣装で写真を撮れるところがあったのでせっかくだし撮ることに。
パパが一番乗り気!子供たちはドレスが着れて大喜び!!(*^.^*)
夜の花火を見て22:00にホテルに戻りました。

本日の走行距離 福岡空港→ハウステンボスで140kmでした。