九州旅行3日目!
雲仙→阿蘇へ
 

3日目は雨(;_;)結構降っていたので雲仙地獄は車で前を通って終しまい・・・。

  
続いて島原に向かい島原港から熊本港へ高速フェリーで渡りました。
乗船時間は30分なので子供達も酔わずに愚図ることなく乗っていられました。

 
そして高千穂峡へ!ここは前にテレビで見てママが絶対行きたかった場所!
丁度お昼時だったので腹ごしらえ!今日のお昼は流しそうめんです。
竹を半分に割ったものの中をそうめんが流れていきます。
お店の人も早く済ませたいのかガンガン流してきて食べるのが大変だった・・・。
でも取れなくても大丈夫(^_^)v最後にザルに落ちるようになっていて取れなかった分は
後から自分達で流しても良し、ザルから食べても良し。イワナの塩焼きも食べました。

  
そして滝の下までボートで行けるので雨の中乗ることに・・・30分1500円でした。
ただなぜだか知りませんがこのボート3人乗り。それも赤ちゃんも1人と数えますって・・。
なんでなんで?じゃぁみんなで乗れないじゃん!!○`ε´○ ブゥブゥ !!
仕方ないので最初にパパと子供達が乗り15分経って途中で戻りママと交代することに。
乗船場は駐車場から長い階段を下りたところ・・
なので写真を撮る為に階段を上がったり船に乗るために階段を下りたり15分間走った走った!
最初は降っていた雨も滝に着く頃には上がりママが乗る頃にはすっかりやんでいました。
同じ写真がなぜ2枚あるかって?それは真ん中はパパ右はママが漕いでる写真(= ̄∇ ̄=)

 
高千穂峡を後にし阿蘇に向かいます。
途中霧が出てきて道がよくわからずナビ通りに走ったら道に迷ってしまった・・( ̄∇ ̄|||
高千穂峡から国道に出て山を挟んで左回りでも右回りでも国道沿いにいけばよかったのになぜかナビが
一般道を指してた。私達はそれが国道だと思い込み走っているうちにどう考えても対向車と行き交うことが出来ない
アスファルトではないただの草道を走ってる・・・この時は車ごと山で遭難したと思いました(^^ゞ
なぜ今ここにいるのかって?それはそのほっそーーーい道で何度も何度も切りかえして崖ギリギリの所に
タイヤをつけてやっとの思いでUターンしたから!(*^.^*)
そして阿蘇山の手前、高森にある白川水源へ。長いトンネルをくぐるとお水が湧き出ていました。

 
お水を飲んだ後は阿蘇登山道を通って内牧温泉へ。
途中雨が降っていたけど草千里の辺りで一旦やんだので写真を撮りました。馬がたくさんいたけどわからないね・・
この阿蘇登山道はあっちこっちに牛がいます。それも道路を歩いてるの。
なにかこっちに向かってくるよ?あっ!牛だ!!って言う感じ・・。自然のサファリパークのようでした。

 
今日は阿蘇内牧温泉に泊ります。
雨が降っていて寒かったのと雨の中ボートに乗ったので身体がベタベタしてたから温泉気持ちよかった〜♪
おまけにサウナが普通のサウナと水蒸気のサウナと2種類あったから子供達を先に出してパパに渡した後
ママだけサウナを満喫(*⌒▽⌒*)ニッコリ♪
その間子供達は部屋で大暴れ!そりゃぁ車の中でよく寝てたから夜になっても元気でしょうよ・・・


本日の走行距離 雲仙→高千穂→阿蘇で210kmでした。


8月31日へ お出かけレポートTOPへ ホーム


Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!