新選組



新撰組の小説、ゲームの感想をつづります。



タイトル 総司炎の如く
作者 秋山香乃(様)
出版 NHK出版
内容 皆さーん!!私の大好きな香乃様の小説ですよーー!!
もうですね、非の打ち所がまったくなく素晴らしいです。
最後の章、「炎の如く」は総司が死んでしまうので読むのをやめようか考えこんでしまう
くらいでした。最後まで読む決意をして、最後まで読むと案の定、涙で顔が『エクソシス
トに出てくる白目でブリッジしながら階段を降りてくるの女の子』くらい酷い顔になってい
ました(実話です)

私情なんですが、物語の中にちらほら
BL的要素が……?

まあ、この本を読んで沖土に目覚めてしまったのでそれなりにBL要素が入っているとい
うことなのでしょう(本当に?)だって明らかに総司は常に土方さんのことだけしか考えて
いない気がする。土方の繊細な部分と、私的な総司の理想像が描かれていて、とても良
いです。この話しの山南さんも大好きですし、斎藤さんもなかなか不思議なお方で素敵
です。谷さんと、裕次郎←(これで合っていたかな…)さんが話しているのを斎藤さんと総
司が発見し、(詳しくいうと、谷さんが長州と繋がっているかもしれないので見張っとけみ
たいなことを土方さんに斎藤さんは言われており、見張っているところに総司がたまたま
来た、みたいな感じです)谷さんらに斬りにかかった斎藤さんに、裕次郎さんが銃と取り出
し斎藤さんに撃っちゃいます。斎藤さんは頭から地面に倒れてしまい、総司は斎藤さんを
気にしつつ、谷さんを斬ります(裕次郎さんは逃がしてしまったと思います)斎藤さんを見に
行くと、銃は外れていたらしく無傷でした。
「滑って転んだだけさね」
と斎藤さんは言っていました。そのあと、
「水も滴る良い男だろう」
と言ったのが私的にツボでした。一人で「そうですね。カッコいいです」とか言ってましたか
ら(怪しいぞ!!)
そのあとはずっと沖土、沖土が満載!!(好い加減にしなさい)
長くなりましたが、一言でまとめると
『まあ、読みなさい』
ということです(もうぐちゃぐちゃだな)




タイトル 新撰組藤堂平助
作者 秋山香乃(様)
出版 文芸社
内容 また香乃様の作品ですーー!!
まず、この物語の感想の一言めはですね……
やっぱり香乃様!!あなた、わざと

BL要素入れてますよね?!!!

もうそれ以外なにものでもありません!!!もう土方×藤堂になっております!!
でもでも、それはいやーーーーー!!!!私は受けて啼く土方さんが大好きなのに、啼かす
土方さんはちょっと嫌です。ですが、土方さんが攻めになってしまうのもそれもそのはず。
明らかに、平助は受けの基本!!わりと華奢な体をしているのです!!!それに攻めにかなり懐いているあたり、そうとうの受けオーラがムンムンです!!

そんな平助が可愛いです!!!(お前は土方受けオンリーだろうが!)

でも可愛いんです!!癒し系なんです!!平助が試衛館に入る時、近藤さんが言った一言!!

「うちじゃ浮くよ。上品すぎる」

やっぱり受けとしか考えられないです!!!
もうヤバイです!!可愛いです!!平助5ランクUPしました。ですが、



Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!