- アイテムの買い取り価格
- 通常は売値の50%で買い取って貰えるが、
- 武具は武器屋など対応した店でのみ60%の価格で買い取ってもらえるので微妙にお得
- 敵の宝箱のロック
- 敵がグループとして出現して、落とす宝箱のロックは
そのグループの中で最もロックの硬い敵に合わされる。
- 敵の復活
- 倒した敵は1度酒場で違うダンジョンを選択し、その後酒場を出た後に、
再びそのダンジョンを選択し、そのエリアに戻って来た時にランダムで復活する。
- ただし、宝箱を落としたモンスターは宝箱を破壊しない限り復活しない。
また、ボスなど特定のモンスターは2度と復活しないようになっている
- 魔法効果と銀効果
- 魔法効果はEnergyやGod,Boneなどの武器に付いていたり、
エニグマによって一時的に付加する事ができる。
- 武器に付加されており、更にエニグマを掛けると武器の魔法効果+エニグマの魔法効果%の効果に引きあがる。
- また、魔法効果や銀効果によって実際に与えるダメージは
- ダメージ(武器の効果量にスキル補正が加わった物)×魔法(銀)効果−魔法(銀)防御
- となる。味方の魔法効果や銀効果が100%を突破する事はまずない分、
敵の魔法(銀)防御は低く設定されているので、Godなどの武器に高レベルのエニグマを掛ければかなりのダメージを期待できる
- 補助魔法
- 補助魔法の重ね掛けをすると後に掛けた効果のみが影響される。
- 回避率と防御力
- 回避率と防御力は対象にとって有害な効果がある時のみ発生し、
対象のスキルレベルと行動側の行動に応じたスキルレベルの差が高い影響を与える。
- ただし行動発動時にまず、クリティカル判定がされ、
クリティカル判定ならばその行動は絶対に命中するので回避率が100%になる事はない。
- ノックバック
- ノックバックは特定の武器使用時に、追加効果として発動し、
対象の残り行動時間を増やし行動を遅らせるわけだが、攻撃その物は当たらなくても発動する。
- また、敵が使ってくる場合は発動直後に残り行動時間を見てみよう。
もし現在しているアクションの初期行動時間よりも遅い場合は一度行動をキャンセルして、
指示しなおした方が早く行動できる。
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