・経験値
敵を倒す以外の経験値の入手法
手段経験値
マップ開拓1マスにつき2ポイント
ロック・罠解除(発動は不可)ロックレベル×20
宝箱破壊20
木の扉破壊20
バリケード破壊30




・能力値
ダメージ(攻撃力)=武器の効果量×(0,5+スキル補正)
時間消費=武器の時間消費×(1,5−スキル補正)
対物理・対魔法=防具の効果量×(0,5+スキル補正)
魔法防御は錬金術と医療術のの高いスキルの効果のみ影響
また、ダメージ・時間消費への影響は剣術は剣、棍棒のみ、射術は弓(銃)のみ

スキル補正
剣術・射術錬金術・医療術計測術・工作術
ダメージ(武器)レベル×0,1/3無し無し
時間消費(武器)レベル×0,1/3無し無し
対物理(鎧、盾)レベル×0,1/3無し無し
対魔法(鎧、盾)無しレベル×0,1/3無し


ダメージ算出式は
攻撃力−防御力×クリティカル補正(0,5)=実ダメージ
となる。
なお、敵キャラは手・剣・棍・射・術・魔法効果・銀効果・癒しのそれぞれに個別の防御力が設定されている。
プレイヤーキャラ、NPCは対物=手=剣=棍=射、対魔=術=魔法効果の2種類になる。(銀は無効、癒しは回復)




・スキルリスト
錬金術
名前必要レベル詠唱時間効果量効果
アンチロック   0 5,0×(1,5-レベル×0,1/3)鍵を開錠する
ロブボール    013,2×(1,5-レベル×0,1/3)12×(0,5+レベル×0,1/3)敵単体を炎で攻撃する
ロブウォール  1015,5×(1,5-レベル×0,1/3) 8×(0,5+レベル×0,1/3)敵全体を炎で攻撃する
エニグマ    3 9,0×(1,5-レベル×0,1/3)25+レベル×5/3% 100×(0,5+レベル×0,1/3)TIMEの間、
物理攻撃に魔法属性の追加ダメージを付加する
ガード    3 9,0×(1,5-レベル×0,1/3)15+レベル 100×(0,5+レベル×0,1/3)TIMEの間、
ダメージを効果量%減らす
バインド    510,0×(1,5-レベル×0,1/3)15+レベル 100×(0,5+レベル×0,1/3)TIMEの間、
行動を遅くする
クラウソラス  2518,5×(1,5-レベル×0,1/3)15×(0,5+レベル×0,1/3)敵全てを雷で攻撃する

医療術
名前必要レベル詠唱時間効果
癒し   010,0×(1,5-レベル×0,1/3)1人の体力を15×(0,5+レベル×0,1/3)回復する。
解毒   310,0×(1,5-レベル×0,1/3)1人の有害ステータス異常を治療する
鎮魂  1022,0×(1,5-レベル×0,1/3)1グループのアンデット系を戦闘不能にする
蘇生  1520,0×(1,5-レベル×0,1/3)1人の戦闘不能を治す

トップに戻る

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル