風の探索者〜GrandSlam〜アップグレード版での変更点


基本的なシステムはSK仕様になってます。

・スキル
EF仕様と同じく、スキル補正が低くなっています。
また、最も高いスキルが回避率に影響するようになっていますし、
どのスキルもある程度防御補正が掛かるので、
1人につき1つのスキルでもある程度の戦力アップは狙えます。
また、アクシデントの発生率、クリティカル率もスキルに影響されるようになったらしいです。

・システム
隊列システムが導入されます。
敵に前列が1人でも居ると単体攻撃が後列に届きません。
敵の攻撃も同じで、後列に居る仲間には原則として攻撃が届きません。
また後列に居れば、剣や棍、パンチによる攻撃ができません。
また、近接カウンターが、今までは剣、棍、パンチのみを対象としていましたが、
今回からは前列に居れば射、錬金術でもカウンターされます。
またカウンター、近接カウンターは攻撃がミスした場合は発動しないようになってます。

・探索
満腹度が90以上だと体力が少しずつ回復していきます。
宝箱の中身がフロアに入ったときに決まるようになったので、
リセットを繰り返せばいいアイテムが取れるようになりました。

・アイテム
Zero、Ragがショップにおいてなかったり、Silverの防具が追加されたり、
Energyが壊れるようになったりしてます。
お酒が酒場で売られるようになりました。
そして何より消耗品が複数まとめて持てるようになりました。

・その他
BGM、グラフィックが大幅変化。




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