text
TORG
ドラマデッキ
■■■■≪1≫■■■■
奴等が逃げるぞ!
S : H - V 疲労
D : H 活力 V -
推奨:任意
手順 AB
■■■■≪1≫■■■■
アドレナリン
<敏捷度><筋力><耐久力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3にする。
■■■■≪2≫■■■■
奴等が逃げるぞ!
S : H 高揚 V -
D : V - H 活力
推奨:任意
手順 ABC
■■■■≪2≫■■■■
アドレナリン
<敏捷度><筋力><耐久力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3にする。
■■■■≪3≫■■■■
奴等が逃げるぞ!
S : V - H 高揚
D : V - H 高揚
推奨:任意
手順 ABD
■■■■≪3≫■■■■
アドレナリン
<敏捷度><筋力><耐久力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3にする。
■■■■≪4≫■■■■
奴等が逃げるぞ!
S : H 疾風 V -
D : H 活力 V -
推奨:任意
手順 AB
■■■■≪4≫■■■■
アドレナリン
<敏捷度><筋力><耐久力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3にする。
■■■■≪5≫■■■■
奴等が逃げるぞ!
S : H 疾風 V -
D : V - H 活力
推奨:任意
手順 AB
■■■■≪5≫■■■■
アドレナリン
<敏捷度><筋力><耐久力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3にする。
■■■■≪6≫■■■■
奴等が逃げるぞ!
S : V - H 高揚
D : V - H 活力
推奨:任意
手順 AB
■■■■≪6≫■■■■
アドレナリン
<敏捷度><筋力><耐久力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3にする。
■■■■≪7≫■■■■
奴等が逃げるぞ!
S : H 高揚 V -
D : H 活力 V -
推奨:任意
手順 AB
■■■■≪7≫■■■■
アドレナリン
<敏捷度><筋力><耐久力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3にする。
■■■■≪8≫■■■■
出し抜け!
S : H 疾風 V -
D : V - H 疲労
推奨:間合い/トリック
手順 AB
■■■■≪8≫■■■■
アドレナリン
<敏捷度><筋力><耐久力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3にする。
■■■■≪9≫■■■■
出し抜け!
S : V - H 疾風
D : V - H 疲労
推奨:間合い/トリック
手順 AB
■■■■≪9≫■■■■
アドレナリン
<敏捷度><筋力><耐久力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3にする。
■■■■≪10≫■■■■
出し抜け!
S : H 疾風 V -
D : H 疲労 V -
推奨:間合い/トリック
手順 AB
■■■■≪10≫■■■■
アドレナリン
<敏捷度><筋力><耐久力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3にする。
■■■■≪11≫■■■■
出し抜け!
S : H 疾風 V -
D : V - H 疲労
推奨:間合い/トリック
手順 AB
■■■■≪11≫■■■■
アドレナリン
<敏捷度><筋力><耐久力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3にする。
■■■■≪12≫■■■■
出し抜け!
S : V - H 疾風
D : V - H 疲労
推奨:間合い/トリック
手順 ABD
■■■■≪12≫■■■■
アドレナリン
<敏捷度><筋力><耐久力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3にする。
■■■■≪13≫■■■■
出し抜け!
S : H 疾風 V -
D : H 疲労 V -
推奨:間合い/トリック
手順 深刻な問題
■■■■≪13≫■■■■
アドレナリン
<敏捷度><筋力><耐久力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3にする。
■■■■≪14≫■■■■
出し抜け!
S : H 疾風 V -
D : V - H 疲労
推奨:間合い/トリック
手順 錯綜
■■■■≪14≫■■■■
アドレナリン
<敏捷度><筋力><耐久力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3にする。
■■■■≪15≫■■■■
出し抜け!
S : V - H 疾風
D : V - H 疲労
推奨:間合い/トリック
手順 台無しだ!
■■■■≪15≫■■■■
アドレナリン
<敏捷度><筋力><耐久力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3にする。
■■■■≪16≫■■■■
弱点を見つけたぞ!
S : H 高揚 V -
D : H - V 高揚
推奨:挑発/威嚇
手順 BD
■■■■≪16≫■■■■
アドレナリン
<敏捷度><筋力><耐久力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3にする。
■■■■≪17≫■■■■
弱点を見つけたぞ!
S : H 高揚 V -
D : V 高揚 H -
推奨:挑発/威嚇
手順 BC
■■■■≪17≫■■■■
ひらめき
<知覚><知力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3する。
■■■■≪18≫■■■■
弱点を見つけたぞ!
S : V - H 高揚
D : V 高揚 H -
推奨:挑発/威嚇
手順 AD
■■■■≪18≫■■■■
ひらめき
<知覚><知力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3する。
■■■■≪19≫■■■■
弱点を見つけたぞ!
S : H 高揚 V -
D : H - V 高揚
推奨:挑発/威嚇
手順 AC
■■■■≪19≫■■■■
ひらめき
<知覚><知力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3する。
■■■■≪20≫■■■■
弱点を見つけたぞ!
S : H 高揚 V -
D : V 高揚 H -
推奨:挑発/威嚇
手順 AB
■■■■≪20≫■■■■
ひらめき
<知覚><知力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3する。
■■■■≪21≫■■■■
弱点を見つけたぞ!
S : V - H 高揚
D : V 高揚 H -
推奨:挑発/威嚇
手順 ABC
■■■■≪21≫■■■■
ひらめき
<知覚><知力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3する。
■■■■≪22≫■■■■
弱点を見つけたぞ!
S : H 高揚 V -
D : H - V -
推奨:挑発/威嚇
手順 ABD
■■■■≪22≫■■■■
ひらめき
<知覚><知力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3する。
■■■■≪23≫■■■■
弱点を見つけたぞ!
S : H 高揚 V -
D : V - H -
推奨:挑発/威嚇
手順 ABCD
■■■■≪23≫■■■■
ひらめき
<知覚><知力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3する。
■■■■≪24≫■■■■
カウンターを食らっちまった!
S : V 高揚 H -
D : V - H 疲労
推奨:防御/トリック
手順 深刻な問題
■■■■≪24≫■■■■
ひらめき
<知覚><知力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3する。
■■■■≪25≫■■■■
カウンターを食らっちまった!
S : H - V 高揚
D : H 疲労 V -
推奨:防御/トリック
手順 錯綜
■■■■≪25≫■■■■
ひらめき
<知覚><知力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3する。
■■■■≪26≫■■■■
カウンターを食らっちまった!
S : H - V 疾風
D : V 疾風 H -
推奨:防御/トリック
手順 台無しだ!
■■■■≪26≫■■■■
ひらめき
<知覚><知力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3する。
■■■■≪27≫■■■■
カウンターを食らっちまった!
S : V 疾風 H -
D : V 疾風 H -
推奨:防御/トリック
手順 BD
■■■■≪27≫■■■■
ひらめき
<知覚><知力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3する。
■■■■≪28≫■■■■
カウンターを食らっちまった!
S : H - V 疾風
D : H 逆転負け V 疾風
推奨:防御/トリック
手順 BC
■■■■≪28≫■■■■
ひらめき
<知覚><知力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3する。
■■■■≪29≫■■■■
カウンターを食らっちまった!
S : H - V 疾風
D : V - H 逆転負け
推奨:防御/トリック
手順 AD
■■■■≪29≫■■■■
ひらめき
<知覚><知力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3する。
■■■■≪30≫■■■■
カウンターを食らっちまった!
S : V - H 疲労
D : V 疾風 H -
推奨:防御/トリック
手順 AC
■■■■≪30≫■■■■
ひらめき
<知覚><知力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3する。
■■■■≪31≫■■■■
カウンターを食らっちまった!
S : H 疲労 V -
D : H 逆転負け V -
推奨:防御/トリック
手順 AB
■■■■≪31≫■■■■
ひらめき
<知覚><知力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3する。
■■■■≪32≫■■■■
隙を探せ!
S : H - V 萎縮
D : V - H -
推奨:間合い/威圧
手順 ABC
■■■■≪32≫■■■■
ひらめき
<知覚><知力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3する。
■■■■≪33≫■■■■
隙を探せ!
S : V 萎縮 H -
D : V - H -
推奨:間合い/威圧
手順 ABD
■■■■≪33≫■■■■
警戒
このカードをあらかじめ出しておけば、気づかないはずのことに気づく。
■■■■≪34≫■■■■
隙を探せ!
S : H - V 萎縮
D : H 疲労 V -
推奨:間合い/威圧
手順 ABCD
■■■■≪34≫■■■■
警戒
このカードをあらかじめ出しておけば、気づかないはずのことに気づく。
■■■■≪35≫■■■■
隙を探せ!
S : H - V 萎縮
D : V - H -
推奨:間合い/威圧
手順 深刻な問題
■■■■≪35≫■■■■
警戒
このカードをあらかじめ出しておけば、気づかないはずのことに気づく。
■■■■≪36≫■■■■
隙を探せ!
S : V 萎縮 H -
D : V - H -
推奨:間合い/威圧
手順 錯綜
■■■■≪36≫■■■■
アクション
行動達成値に、+3のボーナスを与える。
■■■■≪37≫■■■■
隙を探せ!
S : H - V 萎縮
D : H 疲労 V -
推奨:間合い/威圧
手順 台無しだ!
■■■■≪37≫■■■■
アクション
行動達成値に、+3のボーナスを与える。
■■■■≪38≫■■■■
隙を探せ!
S : H - V 萎縮
D : V - H 疲労
推奨:間合い/威圧
手順 BD
■■■■≪38≫■■■■
アクション
行動達成値に、+3のボーナスを与える。
■■■■≪39≫■■■■
隙を探せ!
S : V 萎縮 H -
D : V - H 疲労
推奨:間合い/威圧
手順 BC
■■■■≪39≫■■■■
アクション
行動達成値に、+3のボーナスを与える。
■■■■≪40≫■■■■
戸惑ってやがる!
S : H 疾風 V -
D : H 疲労 V -
推奨:攻撃/挑発
手順 AD
■■■■≪40≫■■■■
緊急行動
1ラウンドに2回行動できる。
■■■■≪41≫■■■■
戸惑ってやがる!
S : H 疾風 V -
D : V - H 疲労
推奨:攻撃/挑発
手順 AC
■■■■≪41≫■■■■
緊急行動
1ラウンドに2回行動できる。
■■■■≪42≫■■■■
戸惑ってやがる!
S : V - H 疾風
D : V - H -
推奨:攻撃/挑発
手順 AB
■■■■≪42≫■■■■
緊急行動
1ラウンドに2回行動できる。
■■■■≪43≫■■■■
戸惑ってやがる!
S : H 疾風 V -
D : H - V -
推奨:攻撃/挑発
手順 ABC
■■■■≪43≫■■■■
緊急行動
1ラウンドに2回行動できる。
■■■■≪44≫■■■■
戸惑ってやがる!
S : H 疾風 V -
D : V - H -
推奨:攻撃/挑発
手順 ABD
■■■■≪44≫■■■■
緊急行動
1ラウンドに2回行動できる。
■■■■≪45≫■■■■
戸惑ってやがる!
S : V - H 疾風
D : V - H -
推奨:攻撃/挑発
手順 ABCD
■■■■≪45≫■■■■
緊急行動
1ラウンドに2回行動できる。
■■■■≪46≫■■■■
戸惑ってやがる!
S : H 疾風 V -
D : H - V -
推奨:攻撃/挑発
手順 深刻な問題
■■■■≪46≫■■■■
緊急行動
1ラウンドに2回行動できる。
■■■■≪47≫■■■■
戸惑ってやがる!
S : H 疾風 V -
D : V - H -
推奨:攻撃/挑発
手順 錯綜
■■■■≪47≫■■■■
緊急行動
1ラウンドに2回行動できる。
■■■■≪48≫■■■■
勝利は近い!
S : V - H 高揚
D : V - H 疾風
推奨:威圧/威嚇
手順 台無しだ!
■■■■≪48≫■■■■
緊急行動
1ラウンドに2回行動できる。
■■■■≪49≫■■■■
勝利は近い!
S : H - V 疲労
D : H 疾風 V -
推奨:威圧/威嚇
手順 BD
■■■■≪49≫■■■■
緊急行動
1ラウンドに2回行動できる。
■■■■≪50≫■■■■
勝利は近い!
S : H - V 疲労
D : V - H 疾風
推奨:威圧/威嚇
手順 BC
■■■■≪50≫■■■■
計画
今、捨てられたカードを、拾って手札または場札にできる。
■■■■≪51≫■■■■
勝利は近い!
S : V 疲労 H -
D : V - H 疾風
推奨:威圧/威嚇
手順 AD
■■■■≪51≫■■■■
計画
今、捨てられたカードを、拾って手札または場札にできる。
■■■■≪52≫■■■■
勝利は近い!
S : H - V 疲労
D : H 疾風 V -
推奨:威圧/威嚇
手順 AC
■■■■≪52≫■■■■
計画
今、捨てられたカードを、拾って手札または場札にできる。
■■■■≪53≫■■■■
勝利は近い!
S : H - V 疲労
D : V - H 疾風
推奨:威圧/威嚇
手順 AB
■■■■≪53≫■■■■
計画
今、捨てられたカードを、拾って手札または場札にできる。
■■■■≪54≫■■■■
勝利は近い!
S : V 疲労 H -
D : V - H 疾風
推奨:威圧/威嚇
手順 ABC
■■■■≪54≫■■■■
計画
今、捨てられたカードを、拾って手札または場札にできる。
■■■■≪55≫■■■■
勝利は近い!
S : H - V 疲労
D : H 疾風 V -
推奨:威圧/威嚇
手順 ABD
■■■■≪55≫■■■■
計画
今、捨てられたカードを、拾って手札または場札にできる。
■■■■≪56≫■■■■
させるかぁ!
S : H - V 疲労
D : V - H -
推奨:威圧/トリック
手順 ABCD
■■■■≪56≫■■■■
アクション
行動達成値に、+3のボーナスを与える。
■■■■≪57≫■■■■
させるかぁ!
S : V 疲労 H -
D : V - H -
推奨:威圧/トリック
手順 深刻な問題
■■■■≪57≫■■■■
アクション
行動達成値に、+3のボーナスを与える。
■■■■≪58≫■■■■
させるかぁ!
S : H - V 疲労
D : H - V 活力
推奨:威圧/トリック
手順 錯綜
■■■■≪58≫■■■■
アクション
行動達成値に、+3のボーナスを与える。
■■■■≪59≫■■■■
させるかぁ!
S : H - V 疲労
D : V 活力 H -
推奨:威圧/トリック
手順 台無しだ!
■■■■≪59≫■■■■
アクション
行動達成値に、+3のボーナスを与える。
■■■■≪60≫■■■■
させるかぁ!
S : V 疲労 H -
D : V 活力 H -
推奨:威圧/トリック
手順 BD
■■■■≪60≫■■■■
イニシアチブ掌握
ラウンド開始時に、前ラウンドのイニシアチブを維持することができる。または、めくったイニシアチブが気に入らないなら、1回だけ引き直せる。
■■■■≪61≫■■■■
させるかぁ!
S : H - V 疲労
D : H - V 活力
推奨:間合い/トリック
手順 BC
■■■■≪61≫■■■■
イニシアチブ掌握
ラウンド開始時に、前ラウンドのイニシアチブを維持することができる。または、めくったイニシアチブが気に入らないなら、1回だけ引き直せる。
■■■■≪62≫■■■■
させるかぁ!
S : H - V 疲労
D : V 活力 H -
推奨:間合い/トリック
手順 AD
■■■■≪62≫■■■■
イニシアチブ掌握
ラウンド開始時に、前ラウンドのイニシアチブを維持することができる。または、めくったイニシアチブが気に入らないなら、1回だけ引き直せる。
■■■■≪63≫■■■■
させるかぁ!
S : V 疲労 H -
D : V 高揚 H -
推奨:間合い/トリック
手順 AC
■■■■≪63≫■■■■
イニシアチブ掌握
ラウンド開始時に、前ラウンドのイニシアチブを維持することができる。または、めくったイニシアチブが気に入らないなら、1回だけ引き直せる。
■■■■≪64≫■■■■
来やがった!
S : H 疲労 V -
D : H - V 高揚
推奨:防御/挑発
手順 AB
■■■■≪64≫■■■■
ヒーロー
ポシビリティと同じ働きをする。しかも、ポシビリティに加えて何枚でも使用できる。
■■■■≪65≫■■■■
来やがった!
S : H 疲労 V -
D : V 高揚 H -
推奨:防御/挑発
手順 ABC
■■■■≪65≫■■■■
ヒーロー
ポシビリティと同じ働きをする。しかも、ポシビリティに加えて何枚でも使用できる。
■■■■≪66≫■■■■
来やがった!
S : V - H 疲労
D : V 高揚 H -
推奨:防御/挑発
手順 ABD
■■■■≪66≫■■■■
ヒーロー
ポシビリティと同じ働きをする。しかも、ポシビリティに加えて何枚でも使用できる。
■■■■≪67≫■■■■
来やがった!
S : H 疲労 V -
D : H - V 高揚
推奨:防御/挑発
手順 ABCD
■■■■≪67≫■■■■
ヒーロー
ポシビリティと同じ働きをする。しかも、ポシビリティに加えて何枚でも使用できる。
■■■■≪68≫■■■■
来やがった!
S : H 疲労 V -
D : V 高揚 H -
推奨:防御/挑発
手順 深刻な問題
■■■■≪68≫■■■■
ヒーロー
ポシビリティと同じ働きをする。しかも、ポシビリティに加えて何枚でも使用できる。
■■■■≪69≫■■■■
来やがった!
S : V - H 疲労
D : V 高揚 H -
推奨:防御/挑発
手順 錯綜
■■■■≪69≫■■■■
ヒーロー
ポシビリティと同じ働きをする。しかも、ポシビリティに加えて何枚でも使用できる。
■■■■≪70≫■■■■
来やがった!
S : H 疲労 V -
D : H - V 高揚
推奨:防御/挑発
手順 台無しだ!
■■■■≪70≫■■■■
ヒーロー
ポシビリティと同じ働きをする。しかも、ポシビリティに加えて何枚でも使用できる。
■■■■≪71≫■■■■
来やがった!
S : H 疲労 V -
D : V 高揚 H -
推奨:防御/挑発
手順 BD
■■■■≪71≫■■■■
ヒーロー
ポシビリティと同じ働きをする。しかも、ポシビリティに加えて何枚でも使用できる。
■■■■≪72≫■■■■
ふっかあぁぁつ(復活)!
S : V - H -
D : V - H 活力
推奨:間合い/威圧
手順 BC
■■■■≪72≫■■■■
ヒーロー
ポシビリティと同じ働きをする。しかも、ポシビリティに加えて何枚でも使用できる。
■■■■≪73≫■■■■
ふっかあぁぁつ(復活)!
S : H - V -
D : H 活力 V -
推奨:間合い/威圧
手順 ABC
■■■■≪73≫■■■■
ヒーロー
ポシビリティと同じ働きをする。しかも、ポシビリティに加えて何枚でも使用できる。
■■■■≪74≫■■■■
ふっかあぁぁつ(復活)!
S : H - V -
D : H 活力 V -
推奨:間合い/威圧
手順 ABD
■■■■≪74≫■■■■
敵方失敗
敵の成功したはずの行動を失敗にできる。
■■■■≪75≫■■■■
根性で耐えろ!
S : V - H -
D : V - H 疲労
推奨:間合い/威圧
手順 ABCD
■■■■≪75≫■■■■
敵方失敗
敵の成功したはずの行動を失敗にできる。
■■■■≪76≫■■■■
根性で耐えろ!
S : H - V -
D : H 逆転負け V 疾風
推奨:間合い/威圧
手順 錯綜
■■■■≪76≫■■■■
敵方失敗
敵の成功したはずの行動を失敗にできる。
■■■■≪77≫■■■■
根性で耐えろ!
S : H - V -
D : V - H -
推奨:間合い/威圧
手順 BD
■■■■≪77≫■■■■
敵方失敗
敵の成功したはずの行動を失敗にできる。
■■■■≪78≫■■■■
根性で耐えろ!
S : V - H 逆転負け
D : V - H 疲労
推奨:間合い/威圧
手順 BC
■■■■≪78≫■■■■
奮起
不要な手札を捨て、新たに手札を4枚に増やせる。
■■■■≪79≫■■■■
根性で耐えろ!
S : H 逆転負け V -
D : H - V 疾風
推奨:間合い/威圧
手順 AD
■■■■≪79≫■■■■
やり直し
失敗した行動のロールを、振り直すことができる。
■■■■≪80≫■■■■
これさえしのげば!
S : H - V モラル崩壊
D : V 高揚 H 疾風
推奨:間合い/威嚇
手順 AC
■■■■≪80≫■■■■
警戒
このカードをあらかじめ出しておけば、気づかないはずのことに気づく。
■■■■≪81≫■■■■
これさえしのげば!
S : V 疲労 H -
D : V 高揚 H 疾風
推奨:間合い/威嚇
手順 AB
■■■■≪81≫■■■■
知人
PCの助けになりそうなキャラクターを知っていることにできる。
■■■■≪82≫■■■■
これさえしのげば!
S : H - V 疲労
D : H 疾風 V 高揚
推奨:間合い/威嚇
手順 ABC
■■■■≪82≫■■■■
知人
PCの助けになりそうなキャラクターを知っていることにできる。
■■■■≪83≫■■■■
これさえしのげば!
S : H 疾風 V -
D : V 高揚 H 疾風
推奨:間合い/威嚇
手順 ABD
■■■■≪83≫■■■■
知人
PCの助けになりそうなキャラクターを知っていることにできる。
■■■■≪84≫■■■■
これさえしのげば!
S : V - H 疾風
D : V 高揚 H 疾風
推奨:間合い/威嚇
手順 ABCD
■■■■≪84≫■■■■
知人
PCの助けになりそうなキャラクターを知っていることにできる。
■■■■≪85≫■■■■
これさえしのげば!
S : H - V モラル崩壊
D : H 疾風 V 高揚
推奨:間合い/威嚇
手順 AD
■■■■≪85≫■■■■
アイデア
困ったときに、ゲームマスターがアイデアをくれる。
■■■■≪86≫■■■■
これさえしのげば!
S : H 疾風 V -
D : V 高揚 H 疾風
推奨:間合い/威嚇
手順 AC
■■■■≪86≫■■■■
アイデア
困ったときに、ゲームマスターがアイデアをくれる。
■■■■≪87≫■■■■
これさえしのげば!
S : V - H 疾風
D : V 高揚 H 疾風
推奨:間合い/威嚇
手順 AB
■■■■≪87≫■■■■
やり直し
失敗した行動のロールを、振り直すことができる。
■■■■≪88≫■■■■
諦めるのか!?
S : H - V -
D : H - V 活力
推奨:防御/挑発
手順 ABC
■■■■≪88≫■■■■
アイデア
困ったときに、ゲームマスターがアイデアをくれる。
■■■■≪89≫■■■■
諦めるのか!?
S : H - V -
D : V 活力 H -
推奨:防御/挑発
手順 ABD
■■■■≪89≫■■■■
アイデア
困ったときに、ゲームマスターがアイデアをくれる。
■■■■≪90≫■■■■
諦めるのか!?
S : V - H -
D : V 活力 H -
推奨:防御/挑発
手順 ABCD
■■■■≪90≫■■■■
やり直し
失敗した行動のロールを、振り直すことができる。
■■■■≪91≫■■■■
諦めるのか!?
S : H - V -
D : H - V 活力
推奨:防御/挑発
手順 錯綜
■■■■≪91≫■■■■
偉業
ロールで60以上の目を出した時に使う。このシナリオの経験ポシビリティが3増える。
■■■■≪92≫■■■■
諦めるのか!?
S : H - V -
D : V 活力 H -
推奨:防御/挑発
手順 BD
■■■■≪92≫■■■■
偉業
ロールで60以上の目を出した時に使う。このシナリオの経験ポシビリティが3増える。
■■■■≪93≫■■■■
諦めるのか!?
S : V - H -
D : V 活力 H -
推奨:防御/挑発
手順 BC
■■■■≪93≫■■■■
偉業
ロールで60以上の目を出した時に使う。このシナリオの経験ポシビリティが3増える。
■■■■≪94≫■■■■
諦めるのか!?
S : H - V -
D : H - V 活力
推奨:防御/挑発
手順 BC
■■■■≪94≫■■■■
偉業
ロールで60以上の目を出した時に使う。このシナリオの経験ポシビリティが3増える。
■■■■≪95≫■■■■
諦めるのか!?
S : H - V -
D : V 高揚 H -
推奨:防御/挑発
手順 AC
■■■■≪95≫■■■■
モノローグ
かっこいい台詞を言っている間、敵は止まって聞いている。
■■■■≪96≫■■■■
やばいぞ!
S : V - H 疲労
D : V 疾風 H 混乱
推奨:防御/威圧
手順 AB
■■■■≪96≫■■■■
貫禄
<魅力><精神力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3する。
■■■■≪97≫■■■■
やばいぞ!
S : H 疲労 V -
D : H 混乱 V 疾風
推奨:防御/威圧
手順 深刻な問題
■■■■≪97≫■■■■
貫禄
<魅力><精神力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3する。
■■■■≪98≫■■■■
やばいぞ!
S : H 疲労 V -
D : V 疾風 H 混乱
推奨:防御/威圧
手順 台無しだ!
■■■■≪98≫■■■■
貫禄
<魅力><精神力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3する。
■■■■≪99≫■■■■
やばいぞ!
S : V - H 疲労
D : V 疾風 H 混乱
推奨:防御/威圧
手順 錯綜
■■■■≪99≫■■■■
貫禄
<魅力><精神力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3する。
■■■■≪100≫■■■■
やばいぞ!
S : H 疲労 V -
D : H 混乱 V 疾風
推奨:防御/威圧
手順 BD
■■■■≪100≫■■■■
貫禄
<魅力><精神力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3する。
■■■■≪101≫■■■■
やばいぞ!
S : H 疲労 V -
D : V - H 混乱
推奨:防御/威圧
手順 BC
■■■■≪101≫■■■■
貫禄
<魅力><精神力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3する。
■■■■≪102≫■■■■
やばいぞ!
S : V - H 疲労
D : V - H 混乱
推奨:防御/威圧
手順 AD
■■■■≪102≫■■■■
貫禄
<魅力><精神力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3する。
■■■■≪103≫■■■■
やばいぞ!
S : H 疲労 V -
D : V 疾風 H 混乱
推奨:防御/威圧
手順 AC
■■■■≪103≫■■■■
貫禄
<魅力><精神力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3する。
■■■■≪104≫■■■■
危険だ。しかし・・…
S : H 活力 V -
D : V 疾風 H -
推奨:攻撃/防御
手順 AB
■■■■≪104≫■■■■
貫禄
<魅力><精神力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3する。
■■■■≪105≫■■■■
危険だ。しかし・・…
S : V 疲労 H -
D : V 疾風 H -
推奨:攻撃/防御
手順 ABC
■■■■≪105≫■■■■
貫禄
<魅力><精神力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3する。
■■■■≪106≫■■■■
危険だ。しかし・・…
S : H - V 萎縮
D : H - V 疾風
推奨:攻撃/防御
手順 ABCD
■■■■≪106≫■■■■
貫禄
<魅力><精神力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3する。
■■■■≪107≫■■■■
危険だ。しかし・・…
S : H - V モラル崩壊
D : V 疾風 H -
推奨:攻撃/防御
手順 BD
■■■■≪107≫■■■■
貫禄
<魅力><精神力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3する。
■■■■≪108≫■■■■
危険だ。しかし・・…
S : V - H 活力
D : H - V 疾風
推奨:攻撃/防御
手順 BC
■■■■≪108≫■■■■
貫禄
<魅力><精神力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3する。
■■■■≪109≫■■■■
危険だ。しかし・・…
S : H - V 萎縮
D : H - V 疾風
推奨:攻撃/防御
手順 AD
■■■■≪109≫■■■■
貫禄
<魅力><精神力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3する。
■■■■≪110≫■■■■
危険だ。しかし・・…
S : H - V 萎縮
D : V 疾風 H -
推奨:攻撃/防御
手順 AC
■■■■≪110≫■■■■
貫禄
<魅力><精神力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3する。
■■■■≪111≫■■■■
危険だ。しかし・・…
S : V 萎縮 H -
D : V 疾風 H -
推奨:攻撃/防御
手順 AB
■■■■≪111≫■■■■
貫禄
<魅力><精神力>基本値のうち1つを、1ラウンドの間、+3する。
■■■■≪112≫■■■■
「もう、諦めな!」
S : H - V 疲労
D : H 逆転負け V トリック/挑発
推奨:威嚇/トリック
手順 ABC
■■■■≪112≫■■■■
キャンペーン
プレイヤーとゲームマスターが同意したら、サイドストーリーがキャンペーン設定に取り入れられる。
■■■■≪113≫■■■■
「もう、諦めな!」
S : H - V 疲労
D : V トリック/挑発 H -
推奨:威嚇/トリック
手順 ABD
■■■■≪113≫■■■■
だめ押し
1つの行動の効果値を、+3する。
■■■■≪114≫■■■■
「もう、諦めな!」
S : V 疲労 H -
D : V トリック/挑発 H -
推奨:威嚇/トリック
手順 ABCD
■■■■≪114≫■■■■
だめ押し
1つの行動の効果値を、+3する。
■■■■≪115≫■■■■
「もう、諦めな!」
S : H - V 疲労
D : H 萎縮 V トリック/挑発
推奨:威嚇/トリック
手順 BD
■■■■≪115≫■■■■
だめ押し
1つの行動の効果値を、+3する。
■■■■≪116≫■■■■
「もう、諦めな!」
S : H - V 疲労
D : V トリック/挑発 H -
推奨:威嚇/トリック
手順 BC
■■■■≪116≫■■■■
だめ押し
1つの行動の効果値を、+3する。
■■■■≪117≫■■■■
「もう、諦めな!」
S : V 疲労 H -
D : V トリック/威嚇 H -
推奨:威嚇/トリック
手順 AD
■■■■≪117≫■■■■
だめ押し
1つの行動の効果値を、+3する。
■■■■≪118≫■■■■
「もう、諦めな!」
S : H - V 疲労
D : H 萎縮 V トリック/威嚇
推奨:威嚇/トリック
手順 AC
■■■■≪118≫■■■■
やり直し
失敗した行動のロールを、振り直すことができる。
■■■■≪119≫■■■■
「もう、諦めな!」
S : V 疲労 H -
D : V トリック/威嚇 H -
推奨:間合い/挑発
手順 AB
■■■■≪119≫■■■■
やり直し
失敗した行動のロールを、振り直すことができる。
■■■■≪120≫■■■■
「お前たちの負けだ!」
S : V - H -
D : V トリック/威圧 H -
推奨:間合い/威圧
手順 ABC
■■■■≪120≫■■■■
ロマンス
サイドストーリー。ロマンスが起こる。1シーンごとに1ポシビリティを得る。
■■■■≪121≫■■■■
「お前たちの負けだ!」
S : H - V -
D : H 萎縮 V トリック/威圧
推奨:間合い/威圧
手順 ABD
■■■■≪121≫■■■■
ロマンス
サイドストーリー。ロマンスが起こる。1シーンごとに1ポシビリティを得る。
■■■■≪122≫■■■■
「お前たちの負けだ!」
S : H - V -
D : V トリック/威圧 H -
推奨:間合い/威圧
手順 ABCD
■■■■≪122≫■■■■
自己犠牲
サイドストーリー。自分の命と引き換えに、どんな敵でも倒す。
■■■■≪123≫■■■■
「お前たちの負けだ!」
S : V - H -
D : V トリック/威圧 H -
推奨:間合い/威圧
手順 BD
■■■■≪123≫■■■■
人物誤認
サイドストーリー。キャラクターは誰か他の人間と間違えられる。1シーンごとに1ポシビリティを得る。
■■■■≪124≫■■■■
「お前たちの負けだ!」
S : H - V -
D : H 萎縮 V トリック/威圧
推奨:間合い/威圧
手順 BC
■■■■≪124≫■■■■
正体。
サイドストーリー。キャラクターの意外な正体が明らかになる。1シーンごとに1ポシビリティを得る。
■■■■≪125≫■■■■
「お前たちの負けだ!」
S : H - V -
D : V トリック/威嚇 H -
推奨:間合い/挑発
手順 AD
■■■■≪125≫■■■■
個人的利害
サイドストーリー。シナリオのストーリーに、個人的利害があることが明らかになる。1シーンごとに1ポシビリティを得る。
■■■■≪126≫■■■■
「お前たちの負けだ!」
S : H - V -
D : V トリック/威嚇 H -
推奨:間合い/挑発
手順 AC
■■■■≪126≫■■■■
仇敵
サイドストーリー。キャラクターに復讐に来る、または、キャラクターの仇敵が現れる。1シーンごとに1ポシビリティを得る。
■■■■≪127≫■■■■
「私は勝つ!」
S : H - V -
D : H 逆転負け V 挑発/威嚇
推奨:挑発/威圧
手順 AB
■■■■≪127≫■■■■
疑惑
サイドストーリー。キャラクターは、疑いをかけられる。1シーンに1ポシビリティを得る。
■■■■≪128≫■■■■
「私は勝つ!」
S : H - V -
D : V 挑発/威嚇 H -
推奨:挑発/威圧
手順 ABC
■■■■≪128≫■■■■
ドラマ
ヒーローカード同様、自由に使えるポシビリティ。また、シナリオ終了時には、3ポシビリティと交換できる。
■■■■≪129≫■■■■
「私は勝つ!」
S : V - H -
D : V 挑発/威嚇 H -
推奨:挑発/威圧
手順 ABD
■■■■≪129≫■■■■
ドラマ
ヒーローカード同様、自由に使えるポシビリティ。また、シナリオ終了時には、3ポシビリティと交換できる。
■■■■≪130≫■■■■
「私は勝つ!」
S : H - V -
D : H 萎縮 V 威圧/挑発
推奨:挑発/威圧
手順 ABCD
■■■■≪130≫■■■■
ドラマ
ヒーローカード同様、自由に使えるポシビリティ。また、シナリオ終了時には、3ポシビリティと交換できる。
■■■■≪131≫■■■■
「私は勝つ!」
S : H - V -
D : V 威圧/挑発 H -
推奨:挑発/威圧
手順 BD
■■■■≪131≫■■■■
ドラマ
ヒーローカード同様、自由に使えるポシビリティ。また、シナリオ終了時には、3ポシビリティと交換できる。
■■■■≪132≫■■■■
「私は勝つ!」
S : V - H -
D : V 威圧/挑発 H -
推奨:挑発/威圧
手順 BC
■■■■≪132≫■■■■
ドラマ
ヒーローカード同様、自由に使えるポシビリティ。また、シナリオ終了時には、3ポシビリティと交換できる。
■■■■≪133≫■■■■
「私は勝つ!」
S : H - V -
D : H 萎縮 V 威圧/挑発
推奨:挑発/威圧
手順 AD
■■■■≪133≫■■■■
ドラマ
ヒーローカード同様、自由に使えるポシビリティ。また、シナリオ終了時には、3ポシビリティと交換できる。
■■■■≪134≫■■■■
つまらん話だ
S : H - V 逆転負け
D : V 威圧/威嚇 H -
推奨:間合い/挑発
手順 AC
■■■■≪134≫■■■■
ドラマ
ヒーローカード同様、自由に使えるポシビリティ。また、シナリオ終了時には、3ポシビリティと交換できる。
■■■■≪135≫■■■■
つまらん話だ
S : V 逆転負け H -
D : V 威圧/威嚇 H -
推奨:間合い/挑発
手順 AB
■■■■≪135≫■■■■
ドラマ
ヒーローカード同様、自由に使えるポシビリティ。また、シナリオ終了時には、3ポシビリティと交換できる。
■■■■≪136≫■■■■
つまらん話だ
S : H - V -
D : H 逆転負け V 威圧/挑発
推奨:間合い/挑発
手順 ABC
■■■■≪136≫■■■■
ドラマ
ヒーローカード同様、自由に使えるポシビリティ。また、シナリオ終了時には、3ポシビリティと交換できる。
■■■■≪137≫■■■■
つまらん話だ
S : H - V 疾風
D : V 威圧/威嚇 H -
推奨:間合い/挑発
手順 ABD
■■■■≪137≫■■■■
ドラマ
ヒーローカード同様、自由に使えるポシビリティ。また、シナリオ終了時には、3ポシビリティと交換できる。
■■■■≪138≫■■■■
つまらん話だ
S : V 疾風 H -
D : V 威圧/威嚇 H -
推奨:間合い/挑発
手順 ABCD
■■■■≪138≫■■■■
ドラマ
ヒーローカード同様、自由に使えるポシビリティ。また、シナリオ終了時には、3ポシビリティと交換できる。
■■■■≪139≫■■■■
つまらん話だ
S : H - V 疾風
D : H 萎縮 V 挑発/威嚇
推奨:トリック/威嚇
手順 BD
■■■■≪139≫■■■■
ドラマ
ヒーローカード同様、自由に使えるポシビリティ。また、シナリオ終了時には、3ポシビリティと交換できる。
■■■■≪140≫■■■■
つまらん話だ
S : H - V 疾風
D : V 挑発/威嚇 H -
推奨:トリック/威嚇
手順 BC
■■■■≪140≫■■■■
ドラマ
ヒーローカード同様、自由に使えるポシビリティ。また、シナリオ終了時には、3ポシビリティと交換できる。
■■■■≪141≫■■■■
「やられてたまるか!」
S : V 萎縮 H -
D : V 活力 H -
推奨:トリック/威嚇
手順 AD
■■■■≪141≫■■■■
リーダーシップ
2枚のカードを、他のプレイヤーの場札に並べ、自分の手札を4枚にできる。
■■■■≪142≫■■■■
「やられてたまるか!」
S : H - V モラル崩壊
D : H - V 活力
推奨:トリック/威嚇
手順 AC
■■■■≪142≫■■■■
リーダーシップ
2枚のカードを、他のプレイヤーの場札に並べ、自分の手札を4枚にできる。
■■■■≪143≫■■■■
「やられてたまるか!」
S : H - V モラル崩壊
D : V 活力 H -
推奨:トリック/威嚇
手順 AB
■■■■≪143≫■■■■
リーダーシップ
2枚のカードを、他のプレイヤーの場札に並べ、自分の手札を4枚にできる。
■■■■≪144≫■■■■
「やられてたまるか!」
S : V モラル崩壊 H -
D : V 活力 H -
推奨:トリック/威嚇
手順 ABC
■■■■≪144≫■■■■
リーダーシップ
2枚のカードを、他のプレイヤーの場札に並べ、自分の手札を4枚にできる。
■■■■≪145≫■■■■
「やられてたまるか!」
S : H - V モラル崩壊
D : H - V 活力
推奨:トリック/威嚇
手順 ABD
■■■■≪145≫■■■■
リーダーシップ
2枚のカードを、他のプレイヤーの場札に並べ、自分の手札を4枚にできる。
■■■■≪146≫■■■■
「帰って来たぜ!」
S : H - V モラル崩壊
D : V 活力 H -
推奨:トリック/威嚇
手順 ABCD
■■■■≪146≫■■■■
援助
他のキャラクターの行動を助け、達成値を+3する。
■■■■≪147≫■■■■
「そんな馬鹿な!」
S : V モラル崩壊 H -
D : V 逆転負け H -
推奨:トリック/威嚇
手順 BD
■■■■≪147≫■■■■
援助
他のキャラクターの行動を助け、達成値を+3する。
■■■■≪148≫■■■■
「そんな馬鹿な!」
S : H - V モラル崩壊
D : H - V 逆転負け
推奨:トリック/威嚇
手順 BC
■■■■≪148≫■■■■
援助
他のキャラクターの行動を助け、達成値を+3する。
■■■■≪149≫■■■■
まだ小手調べだ
S : H - V -
D : V - H -
推奨:威嚇/トリック
手順 AD
■■■■≪149≫■■■■
援助
他のキャラクターの行動を助け、達成値を+3する。
■■■■≪150≫■■■■
まだ小手調べだ
S : V - H -
D : V - H -
推奨:威嚇/トリック
手順 AC
■■■■≪150≫■■■■
援助
他のキャラクターの行動を助け、達成値を+3する。
■■■■≪151≫■■■■
まだ小手調べだ
S : H - V -
D : H - V -
推奨:威嚇/トリック
手順 AB
■■■■≪151≫■■■■
援助
他のキャラクターの行動を助け、達成値を+3する。
■■■■≪152≫■■■■
まだ小手調べだ
S : H - V -
D : V - H -
推奨:威嚇/トリック
手順 ABC
■■■■≪152≫■■■■
援助
他のキャラクターの行動を助け、達成値を+3する。
■■■■≪153≫■■■■
まだ小手調べだ
S : V - H -
D : V - H -
推奨:威嚇/トリック
手順 ABD
■■■■≪153≫■■■■
援助
他のキャラクターの行動を助け、達成値を+3する。
■■■■≪154≫■■■■
まだ小手調べだ
S : H - V -
D : H - V -
推奨:威嚇/トリック
手順 ABCD
■■■■≪154≫■■■■
援助
他のキャラクターの行動を助け、達成値を+3する。
■■■■≪155≫■■■■
まだ小手調べだ
S : H - V -
D : V - H -
推奨:威嚇/トリック
手順 AD
■■■■≪155≫■■■■
援助
他のキャラクターの行動を助け、達成値を+3する。
■■■■≪156≫■■■■
まだ小手調べだ
S : V - H -
D : V - H -
推奨:威嚇/トリック
手順 AC
■■■■≪156≫■■■■
逃走
戦闘シーンなどから逃げ出すことができる。ただし、最初に場札に出すこと。
■■■■≪157≫■■■■
ラナーラの意志だ!
S : V - H 命の熱狂
D : H - V 命の熱狂
推奨:攻撃/間合い
手順 ABD
■■■■≪157≫■■■■
サバイバル
危険を避けたり克服したりする行動に+3のボーナスを与える。さらにリビングランド内では失敗してもやり直しが出来る。
■■■■≪158≫■■■■
さぁ、パーッと行こうか!
S : H 危機 V -
D : V 威圧/トリック H 危機
推奨:すべての複数回行動
手順 錯綜
■■■■≪158≫■■■■
ヒーロー失敗
PCの行動を失敗させ、代わりにシナリオ終了後、3ポシビリティを与える。
■■■■≪159≫■■■■
逃げろ
S : V 威圧 H 逃亡
D : H - V 逆転負け
推奨:間合い/トリック
手順 ABCD
■■■■≪159≫■■■■
推理
このカードを場に出せば、ゲームマスターが、謎の解明に必要な手がかりを、予期せぬ手段で与えてくれる。
■■■■≪160≫■■■■
感じをつかめ!
S : V - H 逆転負け
D : H ブレイクダウン V -
推奨:間合い/トリック
手順 AB
■■■■≪160≫■■■■
ネットゲイン
ネット発見、ネット隠れ身、ネット操作、ネット追跡に+3のボーナス
■■■■≪163≫■■■■
S : H 高揚 V -
D : H 疾風 V 高揚
推奨:すべての複数回行動
手順 錯綜
■■■■≪163≫■■■■
スーパーヒーロー
■■■■≪164≫■■■■
戻れ!
S : H 疾風 V -
D : H 活力 V 疾風
推奨:間合い/トリック
手順 ABCD
■■■■≪164≫■■■■