H16.8〜10の日記母のことが心配だった時


ガンが疑われた母。しかし、奇跡的に乳酸とアガリクスで治った(?)んです!!

同僚からすすめたれた薬で、影も形もなくなてしまいましたl。同僚のだんな様も、そして

薬を購入している同業者もみんな完治しているんです・・・

10月20日

奇跡。母のMRIの結果。

何と、腫瘍(仮腫瘍とされていた)は、血管が盛り上がった物であった。驚いて、何とも言えない。太い血管が十字に盛り上がり、腫瘍に見えたとのこと。全身をくまなく輪切りにして、隅々まで調べたら、肝臓の腫瘍は、血管だったというのである。

こんな奇蹟あるのでしょうか。それとも、アガリクスや乳酸で消えてしまったのでしょうか。ただ、呆気にとられたけど、よかった。本当に良かった。胸をなで下ろした。そして、虚脱感でいっぱい。

10月14日

母は、明日精密検査に行く。やはり肝臓に影がある。仕事を休んで私がついていってあげるって言ったのに、母は1人で行くって。神様、どうぞ母を助けて欲しい。

10月になると毎年嫌なことが起きる。今日は、いろんなことで気分がすぐれなかった。

10月3日

乳酸とアガリクスがもう少しで終わりそう。頑張ってたくさん飲んでいるみたい。

今日、とっても悲しい話を聞いた。同級生のお父さんがこの病気で後6ヶ月を言い渡されたんだって。ほかにどんどん転移してしまうと言われたそうだ。レーザーで発生元の所は小さくなったけど、いろいろなところに出てきているようだ。そのお父さん、あれが食べたい、これが食べたいって、わがまま言って、奥さんと喧嘩するんだって。うん。なんだか頷けてしまう。いらいらしているんだよね。自宅療養にさせる主義の病院に行っているらしく、モルヒネも使わずに頭もしっかりしているらしい。痛くて眠れないときもあるのだそうだ。

悲しいなぁ。

母と話してあげて、喜んでいた。願わくば、一緒に住みたいんだけど、母は大丈夫って言って譲らない。

9月24日

母のことが心配で、毎日顔を出す。今日は仕事帰りに寄ったのにいなかった。自宅に戻ると電話があった。4万円以上もしたアガリクスは、思ったより飲みやすく、母は「本当に効くの?」といささか心配気味。もっと、もっと苦くて飲みづらければ、効果がある気持ちになるのだろうか。

電話口で急に涙声になったり、元気になったりと、情緒の起伏が激しくなる母。眠れないみたいだし、相当疲れているのだろう。悲しくなる。

9月20日

悪夢ってあるのかしら。母の様子が・・・。具合悪い。

私には、もう、母しかいないのに、神様は、私をいじめるのかな?悲しくなります。ただ、救いは、とても優しい人たちが私の周りにいて、話を聞いてくれたり、情報をくれたりする。なんてありがたいんでしょうか。もう、今は、それにすがって神に祈るだけなんです。

8月24日

お友達とランチ。高崎駅の近くのお店で、食べる。先週の金曜日は、もう一つのホームページのオフ会で高崎で食べたんだけど、こっちの方がやすくて美味しいし、なにしろきれいなお店で驚いた。こんなに広くてきれいなお店があったなんて!駐車場も広いから、これはいい。

今度から、ここでオフやろうかな。でも、土日にランチがないのが玉に瑕よね。

その後は、メイク教室に行った。メイクは、私が以前に申し込んでおいたもの。昨日は仕事で行けなかったから、今日は二人そろった。

メイクしてもらって、幸せな気分!!これはいい!しっかりやってもらって、明日から自分でできるかな?帰りは、洋服や化粧品数万円を買って帰る。うわあ、最高に気持ちいいわ〜!

私、今日はうかれて散財!

8月25日

やっとJAVA挿入できました。人のホームページでありがたく学んだもの。こうやって自己流で一つ一つ覚えていく時間があるなんて、幸せに思います。真夏にこんな雪・・・だけど、このイラストが大好き!気に入ってしまって、どうしてもこれを使いたかったんだ。超かわいいんだもん。

今日は、仕事を休みました。今、夏休み中。こんな時こそパソコンをいじったり、遊んだりできるとき。思いっきりやりたいことをしたり、ぐずぐずする。

とりあえず、JAVAできた満足感から、パソコンはやめて、次のことしようかな。次は、お掃除洗濯してから、ビーズしようかしら。こうやって一つ一つ自分のものになっていく気がするんだ。

こうやっている自分が好き。今まで、こんなこと考えたこと無かったな。自画自賛でしょうか??幸せぼけでしょうか?

8月25日

今日は、納得いくおかずができたことがよかった!だって、だって、お料理の本から2つも作っちゃったんだもの!土井先生ありがとう!

秋刀魚の煮物

お豆腐のそぼろ炒め

生ハムサラダ

きゅうりキムチ

 

これだけなんだけどね、うまくいったのよ!

特に秋刀魚は、お酢とショウガで煮た不思議な煮物だったけど、本通りにやったら、すっごくよくできた!

やった〜!

向こう側に、私の大好きなMちゃんが写ってる。あは!

8月26日

今日は、家でのんびりできた。昨日は、結構家の片づけしたから、今日はデザートと夕食作りにまた勤しむ。そう、それとお買い物もね。

チョコレートムース作った。

マシュマロとかして牛乳入れて。でもね、ネットで調べて作ったから、ちょいと怪しかった。だって、固まらないんだもの。笑

ネットは料理の本じゃないからね。

だから、途中からゼラチン入れちゃった。甘くはなかったけど、チョイ固め。今度は旨く作らなきゃ!笑

 8月31日

我が家のネット環境が変わりました。今日から24メガになりました。ああ、よかった。

本当は、光にしたいのに、ここじゃ、だめなんだもの。(>_<)

今日は、お好み焼きを食べて、おさけのんでまったり。明日も頑張ります!

ああ、よかった。

お手伝いしてくれたお友達に1万円あげた。モデムはもらっちゃったし、電話会社呼ばなかったから。それでも非常に安上がり。

昨日、ネックレス作った。丸小ビーズのレース編み。うふふ。これ、結構、気に入ってる。費用はあまりかからなかった。だって、100円ビーズも組み込まれてるんだもの。スワロの3o12個とファイアポリッシュ7つぐらいが高価なだけ。あとはとっても安い。

このところ、好調☆

9月7日

ちょと日記書くのをさぼっちゃった。えへへ。私らしいかも。

今日はね、午後は出張。出張中、パワーポイントの説明で暗幕がしまったとき、背後からすごい音。

ふっと見ると、おやじが机に頭をくっつけて、眠りこけてた。ずいぶんお疲れさんなんだな。ぎゃはは。

そういう私も、うとうと寝たんだけどね。

うん、ヤバイ。私もいびきかいたかしら???

今日は、実家のちろちゃんに会えてよかった☆


ホーム

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル