みなみの写真館 過去ログ

トップページに貼り付けた写真をここにまとめていきたいと思います。日常の一こま一こまを大切にしたいから。父の分まで私は生きていく。そう、父に教わったのです。
h17,8,21 h17,8,23 h17,8,29 h17,9,3
まだまだ毎日暑いですね。うちの庭では、トマトが実るんです。これ、ミニトマトじゃなくて、中玉トマトなのに、なぜか小さいの^^;どうしてかしら・・・?毎日サラダで楽しんでます。完全無農薬って、安心。虫さんも大好きみたい・・・^^;中くりぬかれて食べられてることも ポンテ、浦和レッズの最高の選手。エメルソンが突然いなくなって、どうなる事と思いきや、新外国人選手のポンテは、なかなかなものだった。20日のFC東京戦では、よくやった!ゴール裏は、大盛り上がりだったんだよ!撒き水でびしょびしょだったけどね。笑。レッズサポは。ずっと辞められないかな。笑 レッズの試合がないときは、地元の「ザスパ草津」の観戦に行きます。仲間のサポさん達8人程と試合後には、焼き肉パーティー。これがまた、楽しいんだ。私は、焼き肉屋さんでも大好きなラーメンを最後に食べてしまうの。笑 外食も大好きだけど、私は、自分で作る御飯が大好き!これはね、豚肉に衣をつけて、揚げて、甘酢あんにからめたもの。生春巻きは、大好きなサラダ。生ニラがとってもおいしいの。トマトは、やはり自家製ね!
h17,9,10 h17,9,21 h17,10,11 h17,10,25
海苔とシラスで酸っぱい佃煮作ってみました。カルシウムが不足しがちな私は、常に食事には気をつけています。私、骨密度、60%なんだもの・・・これって、ヤバイよね。カルシウム剤は、もう何年も飲んでいます 広島に行って来ました。サンフレッチェ広島とレッズの試合。もちろんレッズ勝利!雨の中、びしょぬれになりながら、大声出して、跳ねて、一心不乱!そんな思いが伝わったかな?笑 1人で食べる昼食は、ありあまりのものを全部入れたスパゲッティー。でも、おいしそうでしょ?! 夜の埼玉スタジアム2002。土曜日の大宮戦の帰りに撮りました。私たちの「聖地」です。あの興奮は、何にも代えられない・・・。夜空に浮かぶ埼スタの美しいことったら、他にはありません。
h17,11,15 h17,12,12 h18,1,6 h18,1,9
本屋で見つけた「きょうの猫村さん」。猫なのに、人間みたいに二本足で立って、仕事するんだよ。爆笑!
左の本の表紙をクリックすると、ちょっとだけ見られます。大爆笑間違いなしの予感!
母と一緒に再び沖縄へ。すてきな景色とすばらしい思い出は、父のことを思い出させてくれました。旅行が好きだった父の写真も持っていったので、父と3人で旅行です。 ネット通販で「さつまあげ」購入。きっかけは、高速のサービスエリアで買ったものが忘れられなかったから。再びそこに行って、パンフもらったURLから買い物。超おいしいの!お魚の味が濃くて、最高です! まる天
餃子、大好きなのね。だから、よく作る。フライパンにまあるく並べて作るから、形はぐちゃぐちゃ。しっかり練って、お肉がぎゅっと入っている。本当は、ふわふわのほうがおいしいんだろうな
h18,2,5 h18,2,19 h18,2,29 h18,4,1
たまおくんは、老猫15歳。誰にでもなついてしまいます。ひざの上に乗って、「にゃ〜ん〜」って甘えた後は、頭やのどを擦り付けます。かわいい彼に長生きしてもらいたい・・・。死んでしまうのは、悲しすぎる。 とちおとめをもらったので、夏みかんと一緒にコンデンスミルクで食べてみました。甘くすっぱい春の味で満たされました。もうすぐ春。素敵な春になりますように。 先々週に泊まったホテルのロビーにおひなさまが飾ってありました。こんな大きな段のお雛様、昔欲しかったなぁ〜私のは、すっごく小さなガラスケースの中だったんだもの。今になっても、あこがれていたあの気持ちは、忘れられない。子供のころ欲しかったもの、お雛様とママレンジ。笑 レッズ驀進中!絶好調でスタートして、今首位です。このままいけば、リーグ優勝も夢じゃない!足しげくスタジアムに通う私。この間、埼玉テレビに大きく映ってしまったということ・・・^^;知り合いに聞いて、赤面。これじゃ、仕事サボって、応援行けないわ。笑
h18,5,20 h18,5,28 h18,9,18 h18,2,18
庭に植えたズッキーニが実り始めました。素敵な予感の始まり・・・・いいことが舞い降りてくるような、収穫前のドキドキわくわくです。
幸せの苗が実るとき。近くまできているのかな?
休日のお昼は、麺。ミートソースを作ってみました。薄味だったけど、やっぱり手作りはおいしいのね!大満足の私普通盛り、夫てんこ盛り。笑 これ、何だと思いますか?これ、ラーメン。浜っこラーメンっていう、地元では有名なラーメン店のキャベチャーっていうラーメンです。豚骨家系の濃厚ラーメンの上に、生のキャベツがどっさり!癖になる味です。大好き♪ 最近、アップルパイを作るのが好き★冷凍パイシートを使って、オーブンで15分、簡単パイです。朝食に入れたてのコーヒーとアップルパイで一日の元気が保障されるんです。


テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル