みなみの日記

平成18〜21年の記録〜まだまだ続くよ♪〜 

平成17年8月〜12月

今年の抱負は、「健康で前向きに楽しもう!」です。楽しいことは、自分で見つける。そうやって能動的にチャレンジします!

平成21年4月11日(土) NEW!!
みなさま、なんとここまで日記書かなかったなんて、失礼いたしました。トップページでも、「このページを失いたくない・・・」と書いておきながら、だらしのないことをしてしまいました。反省です・・・。私は、ほかにたくさんのページを所有していて、そちらのページのアップ中心にしていますので、どうしてもこちらが後回しになってしまいます。ネット時間は、本当に多いのですが、どうしてもいろいろとやることがあって、ほんとうにルーズになってしまいました。
さて、最近の私は、ちょぼちょぼと楽しみながら、仕事に精を出していました。子供もいないし、もうそういう努力をするのも無駄なような気がしてきたし、自分の生活を大事にしたいと思い始めました。それはそれでいいのかもしれませんよね。悲しいけど、そうするしかないのかもしれません。
仕事のほかは、旅行に行くことにしました。買い物旅行が中心です。母を連れて行くことも多く、おいしいもの食べて、いいホテルに泊まるのが最大に楽しみになりました。旅行サイトをルンルンした気分で眺めるのも日課の一つです。
母の同級生も少しずつ亡くなっていって、愛犬のちろちゃんも年老いてきて、本当に心配な毎日です。いっぱい旅行に連れて行って、ちろもいっぱい遊ばせてやらなきゃ!


平成20年1月13日(日)
みなさま、遅ればせながら・・・「あけましておめでとうございます」
この静かなHPも、ほとんど更新されていないのに、消されもせず、なんだかちょびっとだけ更新しながら、もう7年を過ぎました。
父がなくなってから、もうこんなに時間がたったのですね。
でも、なかなか忘れられない自分がいます。
なぜって、父の夢を見るから。
今日、思いきり昼寝しちゃったんだけど、そのときに、不思議な夢を見ました。父の夢。何だか父が布団?コタツ?に寝ているの。そして、おきている私に話しかけている。いや、私が話しかけている。
「あれぇ、お父さん、死んだんじゃなかったんだ!生きてるじゃん!」
「そうだよ、死んでないよ」
父は、ちゃんと返事した。目は半分つぶっているようだったけど、ちゃんと返事した。父の声だった。私は、寝ている父の手を握った。父の手は、ほんの少し暖かかった。
父の夢を見るときは、必ず、父は目を閉じていて、横になっている。49日過ぎに見たときは、泣いていた。横になって泣いていた。だけど、今は、泣いてなかった。父は、生きているような感じだったんだ。
父は、何か言いたかったのだろうか・・・・。起きた後、不思議な感じがしたんだ。

今日は、その後、美容室へ行って、さっぱりしてきた。なんだか、さっぱりしたかった。


平成19年8月10日(金)
今日は、二人してお休みをした。夏季休暇ちょっとはやめのスタートね。でも、家のことやらなきゃ、もうどうしようもなく庭が酷かったから、二人して、炎天下の中、庭仕事。
この日、何と、この地方は、最高の温度、そうそう猛暑日だったわけ。こんな日に、もう大変!何度くらくらしたことか・・・。
でも、半分にも満たなかったけど、きれいになった、あと1,2回必要かな。でも、もうイヤだな。笑
夕方からは、映画。サイドカーに犬っていうの。かわいいワンコの映画だと思ったら、違ったよ。笑
ちょっと悲しい小学生時代の思い出話だった。切なかったな・・・。
父親と小学校4年生の私の話だけど、自分の昔を思い出したよ。父のことも。ああ、悲しかったな。切なかったな。
最近の気がかりは、家族のために苦しんでいる方のこと。今、どうしてるだろうかと、1日に何度も思い出す。


平成19年6月9日(土)
叔父が二回目の抗がん剤治療をしました。またもや病院に行き、ため息。病院の匂いって、どうしてあんなふうなのかしら。父のときの、あの匂いが漂っているの。
病院の入り口の駐車場管理の叔父さん、どうしたかな?糖尿病の透析で、腕に針を刺しすぎて、ボコボコになっちゃった叔父さん。もう駐車場も管理人がいなくなって、機械の遮断機に変わったから、あのおじさんもいらなくなっちゃったんだね。
あのおじさんを探している自分がいる。
お願いだから、おじさんが元気でいてほしいんだ。
親戚でもなんでもない、人のおせっかいしている自分か変だけど、気になるんだ。


平成19年2月18日(日)
年が変わって、日記も書いていないことに驚いてしまった。やはり、複数サイトがあると、なかなか手が回らない。こっちの静かなサイトは、静かなまま、ゆっくりのんびり進んでいくのがイイのかもしれないけど。
さて、最近の私は、怪我をして、仕事を休んでいる。
何よりも健康が一番だと豪語している私が、健康を損なっているんだから、しかたないよね。笑
さて、親戚の病気、気になる。母もすごく心配している。お願いだから、良くなってほしい。それを願うばかり。
神様がいるなら、どうか、助けてください。


9月18日(月)祝
土曜日のこと・・・・レッズの試合から帰ってきて、12時、いつものごとく、パソコンを開いたら、パソコン不調。つながらない。汗。こんなことってあるのかしら・・・。ルーターは、オレンジ色のランプはついてるし、いつもと違う。もしかして、いない間に落雷?そんなこんなで、とりあえず就寝。朝、母に電話して、雷がひどかったかどうか聞いてみた。ところが、雨さえ降っていない状況。何かがおかしい。モデムのランプもおかしく、とりあえず、NTTに相談。新しいモデムを買うことになった。
郵送と言うことだが、ネットがないと生きていけない私たちなので、すぐにNTTに出かけて購入。真新しいモデムを設置。だけど、だめなのよ・・・・とほほ・・・・簡単に設置できたと思ったけど、途中でダウン。しかも、ルーターとはつながらない。ルーターがダメじゃ、1台しかつかえないじゃないの!マックが使えないと、夫が困る。
ということで、今日は、ルーターを購入。ああああ^^;しめて4万5千円ぐらいの出費。ま、仕方ないか・・・・。
新しい機械で、ものすごくスピードが上がった。人からもらったモデムだったからね、18Mしかでなかったもの・・・。もったいないと言えば、もったいなかったな。
今日の夕方、設置完了で、また、二人のネットライフは続くでしょう。笑


5月28日(日)
雨の多い週だった。仕事は忙しく、そして、困難で、やめてしまおうかと思ったぐらいだった。でも、やめない。まだまだ私には目標があるから。お金稼がなきゃね。
最近、我が家には、宅配便が通ってくることが多くなった。ネットショッピングに凝っているからだ。今まで買ったもの・・・うどん、ダイエットフード、スポーツウェアー、サプリメント、ビタミン剤・・・一度買い出すと、楽しいのよね。かなり安いものもあるから、ネット見ているだけでも、買い物している気分になっちゃう。こんな楽しみ、なんで早くしなかったんだろうかと思っている。
父が生きていたら、ネットショッピング、凝っただろうな・・・


5月20日(土)
ずいぶん時間がたってしまった。新年度が始まって、まだ1ヵ月半なのに、1年間が過ぎてしまったような疲労。これは、なんでだろう?今年に限って、非常に疲れるんだよね。精神的苦痛も大きい。職場チームの入れ替えがあったからだな。ああ、疲れたなぁ。
最近、また乳酸菌を買ってしまった。1万6千円也。決して安いものではない。こんなに高価なもの、効き目があるかないか、全くにしてわからないけど、やってみようと思う。私の疲労も取れるかな?


4月1日(土)
もう4月なんだね。そんな感じしないけど、明らかにエイプリルフールでだまされているわけでもなく、4月なんだ。ああ、新年度が始まる。忙しくならない前に、家のことしなくちゃならない。
ここ2日間、家の掃除、大掃除に取り掛かっている。お正月休みは、玄関クローゼットの掃除、そして今の休みは、何度の生理整頓。いらないものが山積みで、ゴミ袋6つになった。よくもまあ、こんなに仕事のものを溜め込んだものだ。自分であきれてしまう。個人情報や大切な資料があるから、全部手で小さくちぎった。小さな資料は、はさみで粉々。これがまた結構厄介なものなんだ。笑。おかげで「ハサミ痕」が手についちゃった。こんなとき、シュレッダーがあればいいのに・・・。いまさら遅いのね。
片付けに勤しむのも、彼の半端じゃない持ち物対策。グレートリーダーの彼は、次から次へと本を買う。もう、納戸を整理しなきゃ、家中本の山なのだ。靴だってそう。マーチンのブーツがいっぱい。もう入りきらなくて、どうしようもないのだ。
そんなこんなで、朝は6時半にちゃんと起きて、ダイエットプロテイン飲料飲んで、昼過ぎまでひたすら片付け。そして、昼ご飯食べ終わったら、横になった。それで、THE END。眠りこけて、起きたら2時半。
布団入れて、掃除機かけて、買い物しようと思ったら、同居人帰宅。でも、一人で買い物2店。それで、休みの日にしかできない「凝った料理」に挑戦よ。今日は、マメ鯵の南蛮漬け。マメ鯵揚げて、野菜たっぷりの南蛮酢に漬け込む。今、パックの中で、じわりじわりと浸透しているのね。炊飯ジャーが、ガーーーーって、作動してる。笑。そして、彼のいびきが和室から聞こえる。ガーーーーって。笑。もうしばらくしたら、ご飯。焼肉とかに玉と南蛮漬けの、ちょっと豪華なうちの夕飯。


2月19日(日)
今日はたくさん家事をした。主に買い物。灯油やら食料品やら。そして、たくさんパソコン仕事した。普段の仕事がなかなか終わらず、家庭に持ち込み。本当はこんなことしたくないんだけどね。仕方ない。終わんないんだもの。これも、明日からの仕事を楽にするため。ふぅ。それにしても、今日は一人だったということが良かった。たくさん仕事できた。しかも、母と買い物とお墓参りできたし。父は元気だった。少なくとも、私の心の中ではそうだった。
母は、墓前で何度も手を合わせていた。そして、「私もこの中に入るんだなぁ。」って、つぶやいたから、「まだ早いよ!そんなことまだ言わなくてもいいんだよ!全人類はみんな死ぬの。私だって、お墓に入るよ。全員同じなんだから!」って、言った。
やはり、私より気弱な母。そう、仕方ないんだけどね。
私も、だんな様が死んじゃったら、それはそれは苦しいだろう。
母は、私が守らなきゃ。


2月5日(日)
ここ一週間は、気分がすぐれない。理由は明白だ。体調が悪いから。風邪を引いたのもある。そして、そして、私から希望のともし火が失われたこと。それが私の後悔と運命への恨みの堂々巡りに陥らせている。そう、一番いいのは、何かに熱中すること。でも、今はそうできない心境。やろうと思っていたビーズができない。そして、何もしない土日になってしまった。
明日からは、また仕事。やめようかと本気で考える。
でも、やめたらもっと悩むんだろうな。お金もなくなるし。



1月9日(火)
 今日まででお休みも終了。長い休みの間、何度か仕事には出かけたが、明日からが本格的スタート。この冬は、忙しかったけど、年度初めからは、天皇杯優勝で良い切り出し。今年も頑張ろうっていう気持ちになった。
昨日は、新年会後にお泊りして、大宮で買い物をした。丸井、好きなんだな。結構、欲しいものばかりある。それと、今回はやめようと思っていたビーズ買っちゃった。もう、好きなものは止まらない。夕べは、リングを1つ作ってしまった。今日は、今、10不半すぎ。昼間のね。明日からの生活の買い物をして、さあ、ビーズでもしよう!もう休みも終わりだもんね!楽しまなきゃ!



1月6日(金)
 新年、新たな気持ちでスタート。年末は、毎日があわただしく、1日で良いから何も用事のない日を作りたかった。でも、こうやって、今は平穏な正月を迎えているということに、大変満足している。仕事はややこしくなる日々だけど、まぁ、どうにかやっていくしかないんだわ。
今日は、なんでもないような1日だった。彼は休暇でぐうぐう寝ていたが、休みに仕事しているのを見られるのが嫌なので、私は、寝ている隙に、こっそり仕事をしていた。パソコン仕事。まぁ、この日記を見ることはないから、ばれないだろう。
休みの日まで仕事してるって、そう思われるのがいやなんだ。でも、しないと回っていかない。悲しいけど・・・。

 夕方、彼が飲み会。私、送っていったんだけど、帰ってから、すぐにスーパーに買い物に行ったのね。そこで、ショックなことがあった。お財布の中に、お金がない。え?どうして?そんな風に思い出すと、私は、どうどうめぐりに入ってしまう。もう、頭が混乱して、スーパー駐車場の車の中に戻って、いつ、どんなときにいくらお金を使ったのか考え出してしまった。たぶん30分はそうやって固まっていただろう。考えても、考えても、思い出せないのだ。どうしてそんなことになったのか・・・・去年お金を盗まれたから。お財布からお札を全部抜き取られて、知らずにお財布を開けたとき、「あ!何にもない!”」の衝撃が思い出されて、吐き気さえするようになった。ものが空っぽだと、吐き気がする。今日も、どうしても思い出せず、「盗まれたんじゃないのか・・・」で混乱。1月1日、元旦、お財布には8千円あった。これは覚えている。出かけるときに、そのお財布を置いていったので、中身を確認しておいた。さて、今日は6日、いつ、8千円遣ったのか・・・・。
ようやく思い出して、2日にお饅頭1600円、3日に食料品3000円ぐらい。イチゴ2000円。そのほか、どうしても思い出せない。私、どうしちゃったんだろうか。
空の財布が怖くて、持っていたプラダのバッグのせい?なんて思って、バッグをプライベートレーベルに取り替えた。お財布は、新しいのを買おう。あとは、ジバンシーのあのお財布がいけないんだろうか・・・・。
それとも、これは、神の啓示で、「泥棒がはいりますよ!」って、ことなのか・・・。
何はともあれ、戸締りをしっかりして、お金はきちんと管理しようと思う。

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル