流石だよなSF&ミステリーな俺ら 保管ページ


◎このページは、SF板及びミステリー板で展開中の、
流石だよな俺ら」スレを中心にした保管所です。


『流石だよな俺ら』シリーズは2ch各板で展開されている
定番のAAネタスレですが、SF板とミステリー板では、
板独自のネタを織り込みつつ、かなり(褒め言葉)な
発展を遂げつつあります。

通常の長編AAの場合、文字レスはカットし、話ごと、書き手さんごとに
ある程度まとめていくのですが、このスレの場合AAのネタと文字レスが
渾然一体(というか混沌)となっているのが「味」だと思うので、手を加えず、
ログをまるごと保管することにしました。
微妙に連動した、「赤ちゃんを拾いました in SF板」もあわせて収録。

★ ご注意 ★
双方の流石スレで頻出する「おばじゃ」なるキャラクターは、SF・ミステリー・ライトノベル・難民等にスレが多数存在する、2chで通称『温帯』と呼ばれる某女流作家と、その作家による数々の迷言(ほとんどは自サイトにおける日記等での発言)が元ネタになっております。

意味が不明でしたら、「きっと温帯がそーゆーことをおっしゃられたのね」くらいに思っておいてくださいますよう。
★ 代表的な『おばじゃ』 AA★

     ((((((((((( 
   /((((((())))))ヽ  
  (((((リ  ´_ゝ` ))))   
 (((((/dヽ//d\)))))  
 ((((/dd//dddヽ))) 
   |___〓〓〓〓⊂)ヽ  
   |∪|dddd vノ  
   丶 |dddd|   

    めざせ百貫!
  `、`
    ノ   (((((((((((
 ( (⌒ヾ /((((((())))))ヽ     彡))ギュンギュン
  uu∪ \(((リ  ´_ゝ` )/つ  ダダダダダタ
  (  \ ヾ         /   )   ☆
   ゝ  ゝ     / ̄ ̄ ̄ ̄/ノ  /
    ヽ  ゝ彡彡/  S30 ./ 彡_
     ̄ ̄  彡/____/ ̄ ̄ ̄

      (((((((((((   
     /((((((())))))
    (((((リ  ´_ゝ` ))))
   ∩(((((( つ    )つ  
   ‖ (       )    
 彡‖ (_____)
 彡 二二二二 ∪ ∪
 彡彡′″

 座椅子で空を飛ぶのよ〜
      `、`
       (((((((((((
     /((((((())))))ヽ
    (((((リ  ´_ゝ` ))))
   (((((/       \)))))
  ((((((/ /\     / ̄\ ヽ  バシバシバシバシ
 ((((((((| ̄   \   /ヽ   ヾ \
    \ ̄ ̄ ̄ ̄   ゝ  彡 彡
     ||\       __ / ̄ ̄ ̄ ̄/
     ||\\      \  /  S30 ./\
     ||  \\      \/____/  \
     ||   \|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     ||     || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
     ||     ||                ||
 .          ||                ||


では、流石兄弟たちのシニカルな競演をお楽しみください。

《補足》

sage者のAAシアター」は、SFの流石スレから始まって分岐・独立した、
流石兄弟の「兄者」を主人公とした長編AAです。
SF流石スレで登場したキャラや、SFの小ネタがあれこれと
出てきますので、双方見ていただくとより楽しめるかと思います。

なお、「正直、若い女の幽霊って」はタイトルとは無関係に
乗っ取り展開した、MMRネタの爆笑長編AAです。
また、「ガン=カタのガイドライン」は、ガイドライン板で展開中の
AAネタスレです。詳細は映画「リベリオン」を参照のこと。
DollShopモナー&ギコ」は、人形板の名物ネタスレ。
これまたなんだかむちゃくちゃ「濃い」です。
ドライスレ(゚д゚)シメジスレは、逆にその軽さが好きで
常駐しているスレなので、ついでに保管。

他にもいくつか、個人的な趣味で保管しているスレがあります。


※このページはフレームで御覧いただくようになっています。
表示されていなかった場合、こちらをクリックしてくださるようお願いします。


PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル