2010/07/25

byまひる

日記にログだけ作って、日記を更新するのを忘れてました〜(笑)
これでページが軽くなったので、読み込みが楽になったはず!w

過去の日記を見ていたら、私が書いた日記になぜか志朗って書いてある日があったりww
直しましたが、見た人はびっくりしただろうなーと……w いやはや、申し訳ないww

今日のらくがきは、ひぐらしのレナw  そういえば丁度、今月レナレナの日だったなーとか急に思い出したのでw
それにしても、久々に版権書いたw 昔かなり書いてたおかげか、スイスイ描けたw

▲上へ

2010/07/17

byまひる

暑いです。。。夏本番な天気に、パソコン様があっぷあっぷしてます!(笑)
いや、笑い事ではありませんが……ww
さて、拍手絵を入れ替えました〜!  なので、この子  は引退です。  お疲れ様〜w

最近は、集中力が足りません!  こんな暑い夏だからこそ、シャキッとしたいものですねw

▲上へ

2010/07/17

byまひる

またまた、拍手ありがとうございます!ww
そんなこんなで、お礼イラスト描いてみました〜。
少し前の企画用に作ったオリキャラ、三姉妹の長女ワーキウちゃん。
この子たちの話も、いつか形にしたいと思ってますw

さて、梅雨が終わろうとしているときに、何故か雷雨?(笑)
間近で雷の音は怖いですが、なんだかテンションがハイになりますw
っていうと、友達には賛同者やら、反対意見も……w
人それぞれですね〜。本物に殺されそうになるとトラウマになりそうですがww

というわけで、放置していた梅雨イラストもなんとか完成させてアップできました〜!
まだまだ、放置気味のイラストがたまってるので頑張らないと!(苦笑)
やらなければいけないことは、たまる一方ですが……がんばります!w

▲上へ

2010/07/16

byまひる

お久しぶりです。まひるです!
ここ最近は、と言いますと……倒れてました(笑)
おかげで、更新も滞っていました;;

早くイラストページのデザインをなんとかしようと思っていた矢先に……!!

皆様も夏風邪にはご注意下さい! すっごく、しんどいです(苦笑)
でも、それ以前に夏バテ対策もしなきゃですねw

そして!
更新を休んでいる間にも、拍手押してくださった皆様! 遊びに来て下さった皆様!
ありがとうございますww
お礼にイラストいっぱい書かせていただきます!w
っていうか、更新頑張りますねw
拍手は、本当に嬉しく励みになっておりますw
また、その内拍手イラスト(押して、出てくる方)も更新します!w

さて、そんなこんなで、イラストページのデザインを変更できました!(パチパチ
以前から、サイズの調整が利かないのでどうしようかと思っていたのですが……
それに加えて、Macユーザー様やiPhonユーザー様が居るのに、イラストページを見て貰えないのは、折角来てもらったのに、見れなかったらショックだなと……と思いましたので、変更させて頂きました。
Flashをやめて、javaさんです♪
初めての試みなので、見れなかったり、変なところあれば教えてやって下さると助かりますw
これで、上記ユーザー様にも楽しんで貰えるといいのですが……ww

でもって、七夕用に書いてたイラストは残念ながら、当日には間に合いませんでしたが……;
最後まで仕上げたので、ちょっと満足ww
でも、色々ともう少し加工とか色味を頑張ればよかったな〜とか思ったり……w

***拍手返信
>14さん
コメントありがとうございます!ww  楽しんで頂けて、とても嬉しいですw
これからもイラストの多い更新頑張りますねw
(ラフイラストの更新が多くなってしまう可能性が大ですが…w)
また、遊びに来て下さいw

▲上へ

2010/07/09

by志朗

カチッ\トライアル!/

コンビニで見かけて思わずかってしまいましたサウンドガイアメモリ。今までのもちょっとだけ持っていたけれど、今回の派素晴らしく音が豪華です。
特にエクストリームは音声の種類が少ないのを補って余りあるほどのステキ音声。片側だけで良いやと思っていたのにこれはサイクロン側のエクストリームも買ってしまいそうです……。

さてさて、なんか気づけば二日更新し忘れてしまっていました。
七夕イラストを描こうと集中していたらうっかりサイトのこと忘れていたという始末。しかももう七夕終ってるし!
もう、描く予定だった線画だけでもUPしてみます。なんだか気に入らないのでたぶんもう手を入れないと思いますし。むむむ。

また、話は変わりますが、そろそろイラストページを改装するかもしれません!
ちょっと今のページだといろいろ不都合が出てきましたし、そろそろ変える時かなあと感じています。
そんなわけで、いろいろ実験してみます!

ではでは

▲上へ

2010/07/06

byまひる

拍手ありがとうございます!w
という訳で、後でお礼イラストはあげようと思います!
無事に今日中にアップできればいいのですが……
ぎりぎり今日?w いや、アウトな気もしますが、気にしないw
無事にイラストアップしましたw 拍手ありがとうございますw (七夕にちなんで浴衣にしてみましたw

なんだかお天気マークが増えて、傘マークが大分と減ったみたいで、そろそろ梅雨も終わりですかね?w
雨のイラストも描いてたのに、季節外れになってしまいそうな予感w

と、明日は七夕ですね!
天気で、織姫と彦星があえますように……w
こういうロマンチックなお祭りは静かで大好きですw
そういえば日本のお祭りは、何かと食べる物が多いのに、七夕にはなかったような…… (節分とか、端午の節句とか、ひな祭りとか
珍しい……でも、実は知らないだけであるのかな?w

たくさんの人の願い事が叶うといいなぁ〜w

▲上へ

2010/07/04

byまひる

最近、パソコンを初期化しました〜。気持ちいいくらいにすっからかんになって嬉しいですねw
これから、どんどん塵を増やしていくわけですが……(笑)
とりあえず、まだ新しくなったパソコンに慣れませんw 慣れって怖いww

ちょっとずつ絵を描いているのですが……一枚作るのに時間がかかりすぎて、ちょっと億劫になってます。。。
できたら、公開したいと思ってますw

さてこの間、志朗とお話しまして……コミティアに向けて色々話し合ってきました!
今回は小さいミニ本サイズの本を何個か作ろうと考えてますw
また、詳しい内容などは随時アップしていきますね。

▲上へ

2010/07/03

by志朗

引き続きデジタル絵練習中。
パッチリ塗り分けるよりも重ね塗りしていくタイプのやり方が性に合っているかも。
なにより楽しくスピーディー。アナログ塗りよりも思いきって色を載せれるので怖がらずにガシガシ進めていくことが出来ます。
線画のほうも良さそうなやり方を見つけたのでちょっと安定。

まあ、練習あるのみですね。

▲上へ

2010/07/02

by志朗

早くペンタブに慣れるために練習中。
題材は東方の早苗さん。

しかし、まだ集中して線をコントロールできるのはこのへんが限界か。もっと描いて描いてペンの重みやシートのすべり、ペン先の感触などに慣れていかないといけませんね。
色の出し方も難しいです。鮮やかなままどうやって出すのかで四苦八苦。もっと目は鮮やかに光を出したいところ。

そして最近気づいたんですが、どうも僕は緑髪の子が好きなようで(笑

▲上へ

2010/07/01

byまひる

7月になりました! サイト強化月間終了のお知らせです。でも、ちょこちょこと更新していくので見てて下さいねw

最近は、イドさんところのエリーゼさんがかわいくて仕方ないですw  そのうち描けたら描こうと思います!w
ウォークマンに入れよう思っているのに、ソフトがまともに動いてくれないので、入れれません。 お預けです……w
井戸の呪いですかー!?ww

という感じで暑いですが、頑張りますー!
クーラーなんて、部屋にないよ!w

▲上へ

<<Next     Back>>


掲載された画像・文章等の無断転用、転機はお断りします


楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル