「克っちゃん、一緒帰ろーぜ」

「あ、達也か。いいよ、帰ろ。」

 外は雨が降っていた。

 校舎を出てオレが傘をさすと、

「あ、克っちゃん、いれて。俺カサない。」

達也がすっと入ってきた。そしてすぐ隣りに立つ。

 ち、近い!

 そりゃあ普段から友人としてスキンシップはしているものの、今は二人きり。そして隣には無防備な可愛い達也。・・・たまらない・・・。

「克っちゃん?濡れてるよ?」

 そう言われて、緊張しつつ近寄る。そうすると、歩き始めたとき腕がぶつかってしまう。俺は緊張しているのがバレそうで、また少し距離を取ってしまう。

 今度は達也も何も言わなかった。

 オレ達はしばらく、何も言わずに歩いた。

 雨の音と、隣にいる達也のぬくもりだけを、感じていた。

 このまま・・・・、このまま、時が止まればいいと思った。

 今、この時は、この時だけは、達也はオレのものだ。

「克っちゃん、」

「ん、何?」

 雨の中に達也の低い声が響く。オレはその響きを聞いていたくて、自然と声を潜めていた。

 達也は気にしていないようで、オレの方を見て話しかけてくる。

「今度一緒に買い物行ってくれない?オレ欲しいモノあるんだけど。」

 まるで、デートの誘いみたいだ・・・・。

「いーよ。何買うんだ?」

「CDと楽譜。“リベラリスト”が新しいの出したからさ。」

 少し嬉しそうに声のトーンをあげている。

 “リベラリスト”というのは、達也お気に入りのインディーズのバンドの名前だ。何でもギターの人がめちゃめちゃうまくて、しかも曲もいいとかで、今度メジャーデビューするバンドである。

 オレも達也と共通のものを持ちたくて、勉強してみたのだが、達也のことを抜きにしてもはまりそうなくらい、面白くていいバンドだ。

「あ、知ってる。『月光』って曲だよな?」

「そうそう、いい曲だよなっ!」

 喜々として喋る達也は本当に可愛い。

 その達也が、少し声を落ち着かせて言った。

「でも、嬉しいな。」

「何が?」

「克っちゃんが、“リベラリスト”好きになってくれて。」

 まあ、そう言ってもらうのが目的だったのだし・・・。と、オレは赤面せずに入られない。下心ばっかりなんだけど。



 ・・・・最近、危ないと感じている。

 オレの理性はどこまでもつのだろうか。

 最近ある衝動に駆られる。特に、達也の笑顔を目の当たりにすると、たまらなくなってしまう。

 危ない・・・・。

 きっと今も達也は笑みを浮かべているのだろう。それが分かるから、オレは顔を背けていた。

「・・・・克っちゃん?」

 ドキッとした。

 達也の顔が目の前にある。様子のおかしいオレを心配してか、のぞき込んできたのだ。

 オレは、動けずにいた。

「克っちゃん最近変だよ?もしかして・・・・」

 やめてくれっ!

 心の中でオレは叫んでいた。

 今一番オレが恐れているのは、達也に気持ちを知られてしまうことである。何よりそれが怖い。しかし、それに相反して『ある衝動』に身を任せたくなることがあるのも、事実だった・・・・。

 そんな感情をあらわにして、悲しそうな目でオレを見ないでくれっ!

 しかし、そんな叫びもむなしく、達也は俺の目をしっかりと見据え、言ったのだった。

「俺のこと、嫌いになった・・・?」

 びしぃっ!

 と、理性の飛ぶ音が聞こえた気がした。

 瞬間、俺の体は勝手に動いていた。

「んっ・・・・」

 側におとした傘が転がる。俺の手は達也の腰に回り、しっかり引き寄せている。そうして接近したところで、もう片方の手が彼の顎にかかり、そして、俺は彼の唇を奪っていた。

「ん、やっ・・・・」

 抵抗してくる達也を力で押さえつけ、夢中で彼の唇を貪る俺。雨は俺の感情を増長させるかのように、激しく身を打ってくる。

 息をつぐために唇を離すと、入ってくる雫の代わりに、達也の喘ぎ声がもれる。

「はあっ、・・・んっんん・・・・・!」

 そのあまりにも甘い感覚に、俺はますます夢中になっていた。

「・・・・ん、やっ・・・・やだ、かっちゃ・・・・・っ」

 「克っちゃん」と呼ばれて、オレははっとした。

 そおっと唇を離し、達也を真正面から見ると、彼はその茶色い瞳から、涙を流していた。

「あ・・・・・」

 力をゆるめた途端、体を突き飛ばされ、オレは体が冷えた気がした。

「ごめ、たつ、や・・・・」

 許してくれ、と手をのばすと、達也はびくん、と体を震わせ、オレを拒んだのが分かった。

 もう、ダメだ・・・。

 もう、友達ではいられない。もう、ダメなんだ・・・!

 オレは、なんて馬鹿なんだ・・・・。



 オレは自然と達也に背を向け、走り出していた。

 取り落とした傘と、達也を残して・・・・。



 冷たい雨がオレを打っている。

 オレの心は、さっきまで熱を持っていた体と共に、だんだんと冷えてきていた。

 耳に届くのは自分の息づかいと雨音だけ。それで良かった。止まれば、達也の声を思い出すに決まっているから・・・。



 冷たい雨は、何事もなかったかのように、オレ達を飲み込んでいく・・・。





                                to be continued…

back

top


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル