■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月 2024年05月 次月>>

■PROFILE■
■CATEGORIES■
■NEW ENTRIES■
■ARCHIVES■
■LOGIN■
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)
■OTHER■

 イベントに出る予定はありません。
 ただし、KIMOI子とかで何かやらかす時はこの辺りにいます。
 本能の赴くままにここで妙なの書いてます

おひさしぶりすぎる。
皆様お久しぶりすぎ明けましておめでとうございます(今更)

モンハンしてました。
反省はしているけど、後悔してません。

あ、そうそう。
今年は正月から呑んだくれていません。
しかし、正月そうそう福袋買う人並みに紛れて犬のエサ買いに行きました。
いや、三匹いるのですぐ無くなっちゃうんだもん。(今までは2匹で4kg/月→三匹で7kg位/月)
それからあと何かあったかな。
献血行こうかなと思ったけど、偏頭痛起きて鎮痛剤飲んだりしていけなかったなぁ。
他には茅津さん(壱号)がちょっと具合悪かったり(今は元気)、想定外に年明けの休みが多かったりしました。

それからインテも行きました。
弁天町からの臨時バス、あれ良いですね。帰りしか乗ってないけど。
陸の孤島みたいなもんですもんね、インテックスって。




ことしのもくひょう
 ・コンスタントになんかつくる。
 ・おへやはきれいに。

たぶんむり。にこめはぜったいむり

| 日記 | 08:21 PM | comments (0) | trackback (0) |
擬人化王国乙!
そんな車両で大丈夫か?

一番良いあさまを頼む



……朝神埼さんと待ち合わせして、言われました。


「おはよう。一つ言って良い?イーノックみたい」


膨らみ方が片.桐.仁みたいだなーと思ってましたが、イーノックと言われると思わなんだ…。

| 日記 | 12:06 AM | comments (0) | trackback (0) |
なにしてたって。
アイルー村42日位進めてました。
ちなみに、今は大神伝やってます。チビテラスかわいいよチビテラス。
しかし、オキクルミ出ないんで涙目です。
あ、トリアヘズ17時間程進めたんですが、このゲーム…

時間飛びます。
気がついたら一時間とか軽く飛びます。
所用で伊勢崎行ったんですが、帰りに高崎からおでこちんに乗って、DSの電源入れて、ふと気がついたら上野でした。
集中してたのか、大神程スピード感がないせいでまったり進みまくるのでその所為かもしれません。


所で風邪引きました。というか、風邪治って気管支炎だけ残りました。
大概一~二年に一度程度なので油断してました。今年成るとは思いも寄らなかったぜ…。
原因は、犬が枕元から布団に入ってきて、ベッド降りる時に布団も一緒に持っていく所為です。
誰が犯人って、こまちだよ…(紗雪は布団の上が好き、茅津は犬ベッドの上なので)



……そうそう、先日の子猫さんの事なんですが。
ツイッターみてる方はご存じかと思われますが、お星様になりました。
拾われる前からあった首の傷が相当酷かったのです。
どうやら、ぼっちになった理由は「母猫とはぐれた」のではなく、「(命が長くないと判断され)母猫に捨てられた」ようです。
見つけたのが弱り始めてた頃だったらしいので、仕方ないと言えば仕方ない。
ただ、目の前に来た時にできる事(傷処置とか強制給餌とか)はしたので、悔しいけど悔しくない。



キーボード接触悪いのでちょっとまとめて。
 ・9/26~10/5 拍手ありがとうございます。


| 日記 | 11:15 PM | comments (0) | trackback (0) |
がんばった
これが




こうなった




さらにこんなかんじ


絶対防御領域だから恥ずかしくないもん!


あ、それからおかんが子猫保護してくるんだけど、里親さがさなあかんのですよ。まったくもう。

続き▽
| 日記 | 10:57 PM | comments (0) | trackback (0) |
昨日は
日記書く予定でした。予定。
で、なんか書こうと思ったら、ツイッターのXSSだか何だかの脆弱性がどうたらこうたらで、公式にブラウザからは行かなかった方がいいと言う事で、良いソフト探してインスコしてました。
結局たどり着いた先はMinitwitter。
インスコした後、満足して寝ました……気持ちよく寝ました。ぐっすりです。

正直この日記書いてる最中も眠いです。何もしてないのに部屋のそこいらで行き倒れできそうです。

そうそう、PSPの充電コードをこまちに食いちぎられたんです。
で、今日DVD(戦国鍋テレビとファイアボール)買いに行ったついでに買おうかと思ったんですけど、よく考えたらUSBから充電できる事を思い出して止めました。
でも、AVケーブルとアダプタは買ってきたので、PS2は起動できます。起動だけ。
ぶっちゃけ、ホリコン(HORI製コントローラー)欲しかったんです。ホリコン。
そう言えばアーケードスティック持ってたな。コントローラーも買う必要なくね?あ、アナログスティック無いから、大神できないや。


という訳で、眠いので寝ます……
明日はかみねんどろいど長野の色塗れたらいいなぁ……。

続き▽
| 日記 | 10:34 PM | comments (0) | trackback (0) |
あぁ……
またうっかりweb拍手のログを流してしまった……
ツイッターでトロトロ垂れ流ししてる場合じゃないよな…


………何してたって………

アイルー村してました!
あと、机到着待ちしてイライラしたり、机設置したり片付けきってないのに、掃除に飽きたりしてました。
あと、PS2のコントローラとAVケーブルとアダプタコードかじられてPS2本体が孤立無援になったりしてました。
そんなこんなですが、かみねんどろいど長野は未だに真っ白です。
あと、ワンワン壱号もどうにも調子がおかしくてドキドキです(突然ヒーヒー鳴き出したりするので)

それから酷く眠くて困ります。


↓以下拍手御礼

続き▽
| 日記 | 10:38 PM | comments (0) | trackback (0) |
おっつおつ
うっかりタワレコでCD6枚も買い込んじゃったんだぜ……。
全部メタルなんだぜ……。
コレでも欲しいの数枚諦めたんだぜ…

…6枚買っていつ聞くんだ…。




其れは兎も角、皆様夏コミお疲れ様でした。
という訳で、夏コミ日記を少々。

朝、家族全員誰もいないので、わんわんズの散歩の為に早く起きる。大体5時位。早い。
帰りもなるべく早く帰ってくる予定なんだけど、なるべくギリギリに散歩行ってあげたいので、仕事が数日間忙しくておやつすら買いに行けなかったので、散歩前に買いに行く。

………寝起き悪いんだよね。そらもお、酷いンだよね……。


近所のコンビニに行った訳なんですけど、野菜ジュースとかおやつとか朝食べる為にシュークリームとか、買い込んでその後にわんわんズのお散歩に行って、神埼さんと待ち合わせに。

で、会場について神埼さんがスペ設置してる間、スペースの前にしゃがみ込んでカルパス喰う。神埼さんビビる。ちょっと面白かった。

会場で他のおやつ食べようと思って鞄漁ったら、シュークリーム出てきました。
あぁ、寝ぼけてたから買ったの忘れてた。袋から野菜ジュースだけ出して、そのまま鞄に突っ込んだんだ…。

ちなみにお味も見た目も残念な結果でございました…………。


E六お披露目もしたし、かみねんどろいど長野(白塗状態)もお披露目したし。
そうそう、新作のE六はお嫁に行きました。
E六とかみねんどろいど長野は、以前の紙粘土の約3.5倍の金額なので、存在に金かかってます。
軽いと驚かれたのは、そんな良い粘土使ってるからです。


↓E六と白塗り長野の写真。





E六の写真もっと撮っておけばよかったかなぁ……。


→拍手御礼

続き▽
| 日記 | 08:29 PM | comments (0) | trackback (0) |
ながのかわいいよながの
エアコンの管理(on/off)を犬に支配されてるイヌマルですが皆様いかがお過ごしですか。
暑いと騒ぎ出したら付けるんですが、机のある場所ががっつり風が当たって寒いです。
いや、寒いというか、肩冷えたり肘冷えて痛くなったり頭冷えて偏頭痛起きたりでかなりアレですけど。
しかし、付けないと死ぬみたいな勢いでハァハァし出すので、そこは体調の読み合いです。

所でツイッター御覧の方はご存じかと思いますが。



こんなの作りました。サイズは大体ライターぐらいです。(約7㎝)
ホントはもうちょっと小さく作る予定だったんだけどなぁ……。
いや、鉄道擬人化本家様のコレが余りにも可愛くて可愛くて(注:ショタコンです)仕方なくてどうしようもなくて、手元に粘土有ったもんで。
許可無く作ったんですけど、試作品だし型取り易く作ってないし増産する気無いですし、大丈夫ですよね?
大体の形は12時間もかかってないです(取りかかった後、次工程移る前の乾燥待ち途中で出かけたりもしたので)
という訳で、全体像を幾つか。





ちなみに、↑の写真を撮った後に、ライン分を増設したので、今はこうなってます。




夏コミまでにどこまでできるか判らんけど、トリアヘズ連れて行く予定です。
というか、自立できないので、台座も作らなければ成りません。


↓拍手御礼

続き▽
| 日記 | 11:08 PM | comments (0) | trackback (0) |
暑い
皆様、お元気ですか?
イヌマルは元気に死んでます(主に偏頭痛的な意味で)

ツイッターの方でボソッと呟いたので、見てた人はもうご存じかもしれませんが、今回作成したKIMOI子は、アクリル絵の具使ってます。
下地~グロスポリマー(上塗り)まで全部そろえました。
あ、アクリル絵の具は最低限しかそろえてないし、まだグロスポリマー塗ってないし。

っていうか、アレです。

ラッカーより使いやすい!
完全乾燥まで72時間となってるんですが、厚塗りするにしても15分程放置で塗れるし、表面有る程度乾燥してれば、水付けたティッシュでちょいと拭けば拭き取れるし、マジ最高。
次からコレ使っていこう…(次は何作る気だ)

という訳で、コミケにはKIMOI子参戦してます。
スパコミは撮影できなかったのですが、コミケなら皆様のおじゃまにならない程度なら撮影OKなので、邪魔にならない程度にバシャッと、撮ってあげてください。
踊り子さんには手を触れても構わないのですが、落とさないでください(存在が紙粘土なので)

ちなみに、相変わらず、『銀羊鉄道課』に寄生しています。
場所は東地区・W03aとかそんな感じです。
社会人としてどうかと思うような髪の色してるのが居たら、イヌマルです。
無事に(むしろお客様には色の名前で愛称付けられる位)社会人として生活できていますので、ご安心ください。咬みついたりしません。

↓拍手御礼

続き▽
| 日記 | 10:53 PM | comments (0) | trackback (0) |
まーあれだ
あしたからほんきだす




携帯に写真は1000件以上保存できねえよっていわれた

| 日記 | 11:36 PM | comments (0) | trackback (0) |
PAGE TOP ↑

 前の記事>>

e[NȂECir Yahoo yV LINEf[^[Ōz500~`I
z[y[W ̃NWbgJ[h COiq@COsیI COze