△HOME

ヒビコレネタマミレ-200407,08

▲NEW ▼OLD

ちゃんとしょくもつせんいをとりましょう

夏の修羅場時の食事は、気力が少し有る時はミルクティーかチャイかカフェオレになります。 全然無い時は低脂肪乳一択。だめだよ牛乳ばっかり!と言うことで今回新たな試みを!

豆乳。

いや、安かったし。タイ産ですが。

2004/07/10

アイスの思い出

高校の時、タマゴ型のゴム風船みたいのに入ってるアイスを見て、知人一堂が「懐かしい〜!」と。 いや、知らないって。それを昨日近所で発見。つい買ってしまいました。

そして皆子供の頃お母さんにねだって却下されたはずです、超高級アイスケーキビエネッタ。

2004/08/09

笠井あゆみ(麗人の表紙とかの方)のフォモ美味しんぼ絵

先日拝見。 超美麗な山岡と海原を取り囲む艶めき光り輝く海の幸山の幸。 マグロやキノコがキラキラヌメヌメ二人を祝福。ギャグだ。

2004/08/07

時々不思議な議論が始まります

視点の切り替えや他人の立場を考慮する事って大事なんだろうなあ。 人が感じることを考えたり話し合うことはすごく面白いです。 「殺し屋イチ」の作者さんの前作「新・のぞき屋」が滅茶苦茶面白かったのを思い出します。 あの人変態の行動や心理の描写が素晴らしすぎです。 学生時代の寮には屈指の漫画好きが選んだ面白い漫画が転がってました。 あと内田春菊作品とか小山田マヤの「すぎなレボリューション」とか「聖☆高校生」とか意外に精神面深かったり。 自分一人じゃ読まなかっただろうなあ。

怖いと有名な先輩の部屋がちらりと見えて、本棚が角川ルビー文庫で埋まってたのを見て「をわー!!!」 と思ったのが懐かしいです。見てはいけない物を見てしまった。

2004/08/06

原稿手伝いに相方こき使ってます

ただ自分キャラ主線がこれなのでどーみてもそこは自力でやるしか。 手伝ってもらったスピード線や効果線がはっちゃけ過ぎです。 島本調かよ!!いや私も島本好きだけど!!墨で血しぶき「フ!!」っておいちょっと待てうわ何をするき(略)

2004/08/05

ウイルスメールが流行っているようで

特定のメルアドにメールが来たら携帯にお知らせが来るようにしていたのですが、最近大量になんか来ます。 「またきたー」「きたー」「きたー」繰り返してたらなんだかぶっ壊れてきてメールが来る度に 「メルメルメェェェェー」とか筆を片手に知人と叫んでおりました。

金色のガッシュですか。

バカな原稿はバカな修羅場で作られています。

2004/08/04

1年中で上位に入るレベルでぶっ壊れております

「だーれがなーんと言っても俺はおーれは俺は立花藤兵衛だー♪」

と言う曲を修羅場BGMにされて頭から離れません。 仮面ライダーそれも初代かよサブキャラかよ。 あと「ギャーロロギャーロロギャロロロローアマゾンライダー♪」とか。 しかも全部テクノやらハウスやらに変換されてる。 誰だよこんな曲見つけてきた奴!と聞いたら

「研究室の友達(非ヲタク)」

すごいです非オタク。タイムボカンの曲全集持ってる子もいたなあ。自分達産まれる前のだってば。

仮面ライダーで思い出した。突然身内語り。実は兄もヲタです。 特撮とプロレスとレトロゲー。 夏コミ3日目翌日故郷の駅(早朝6時)で妹とその彼氏と偶然遭遇し 全員カバンやスーツケースの中が同人誌やら衣装やらでパンパンの状態で お互いを紹介しあうハメになった人なんて、 世の中にどれだけいるんでしょうか。

「おにいちゃん、わたしのだいじなひとです☆」
「おにいさんぼくたちをゆるしてください」
「ならん、ゆるしてなるものか。おれをたおしてからそのことばをはくんだな」
「おにいさん」
「やめて、そんなくらいならわたしがおにいちゃんをなぐりたおすわ」

こんな事は起きていません。一瞬妹デジ・彼氏カイ・兄テスタで妄想してしまった私を許して下さい。

2004/08/03

眠りが浅かったようです

原稿半ばにして寝ちゃって、ずっと「うーんげんこーげんこー」とうなされていました。 横で見てた奴の証言によるとレム睡眠まさに体現してたらしいです。 レム=REM=Rapid Eye Movement=早い・目の・動き、でつまり

半開きのまぶたの下で目が激しい速さで動き回ってたらしい。

きもッ!ホラー映画ですか。 そして修羅場バンザーイなこの週末、同居人の相方さんが久々に遊びに来れる事に。 身を引くさー家は明け渡すさーゆっくりまったりしてけお二人ー!!

原稿抱えて旅に出ました。ドラマティカルな事になってきました。

そう言えばルパン三世やってたみたいですが、現代の日本人は「日本刀で切る」と聞くと、 五右衛門の切って→タメ→「つまらぬ物を……」刀納める→バラバラバラドスーンガターン、 を思い浮かべる人が多いんじゃない?と話してました。 元祖は五右衛門なのかな? あのリズムは完成された美しさなのでしょうか。そんなこんなで私はストイックな五右衛門が一番好きです。 でも満面の笑みを軽く演技できる五右衛門はちょっと待って下さい。ええええー。

本日の重箱の隅つつき: GGのコロニーステージの鳥居に「寿」って文字が飾ってあります。 神社の行事ってケガレ(悪いもの、災厄)を払う事が多いから、「寿」って飾っちゃっても大丈夫なんだろうか。 いやもしかしたら「寿神社」かもしれない。 元エセ巫女のつぶやきでした。

2004/07/31

修羅場の妖精さんのショウターイム

「こんちは、佐川でーす」と黒猫ヤマトの方が来られました。

お前は誰だ。

届いた荷物は▼ベジータヅラ。 有無を言わさぬベジータっぷりが漢気溢れるヅラです。 ビッグオーのロジャーの分ですが、後ろに曲げてオールバックの変形にする予定。 前に曲げるとスネちゃまです。

2004/07/30

いつか赤青黄三原色でニセフルカラーは夢です。

表紙入稿完了。大好き多色刷り。 配色と版を考える工程はパズルみたいで楽しいけど知恵熱が出そうです。 ほらアレです、場合の数って奴。計算してみると

【2色刷りでドイツの国旗みたいの作った場合】
表現できる色数は紙自体色・インク1色目・2色目・インク両方重なった所で計4色、 違う色の縦じまが4本並んでるだけで4P4=4×3×2=24通り。

多。怖。

2004/07/30

修羅場ってるとベランダから料理屋さんの裏口が見えまして

「あー紗夢の店の裏口ってこんななのかしらー閉店後なのかしらーぐはっなんか天井裏を走ってる!!走ってる!! なんか小さいお友達の足音が!!」 とか思った夏の夜。 最近突然屋根裏に住人が増えた模様。シマリスとかだったら良いなあ。 でかい40cmのネズミだなんて嫌です。

以前、お前はオコジョやプレーリードッグっぽいと言われました。 うごくちっこいかみつく。ああげっ歯類。カピバラ言われたら泣く。 でかいと言えば、極寒の地生息の世界最大級のペンギン(1.8m?) にべしっと殴られると人間は骨折してしまうとか。 すごい光景です。

あとGIMP(愛用のフリーのニセPhotoShop)使用法検索中発見したページが 「今日のチップ一覧」

はいはい日変わりだよー毎日変わるよスシサシミハラキリフジヤマー。 えっマジで!?それ何!?やばいすごい見たい!!とサプラーイズ。 頭煮えてる煮えてる。

2004/07/28

以前アク抜き無しゴーヤーチャンプル作って悶絶しましたが

波瀾のモツカレー、どうにか食べれる味に。こんなの絶対ネタ料理だと思ってたら▼楽天で売ってました。 待って下さい目の前のこれ売れる味じゃ無いです。(当たり前だ) 調理後にレシピ見ると「必ずモツは下ゆでして〜」と。 知りませんがな。臭いはずです。

教訓:レシピとは、野生のカンで料理を作った後に正解を確認する物では有りません。

2004/07/27

昔懐かしい化粧品が好きなので

ロゼット洗顔パスタと言う物を入手。パスタですパスタ。 ペーストと言う言葉が無い時代の物らしい。 えいっと押したらぶにう、と妙な所から出てきて楽しいです。 噂通り3日位で顔が白くなり。すごー。そしてお香臭ッ!!

魔のポトフに愛想をつかし、カレーを煮ました。 具がモツ。モツカレー、ネタ臭い響きです。 で、納豆投入。まだ有るんです微妙な味の納豆。 相方に納豆カレー食ってみませぬかと宣言したら返事が 「こないだ鍋一杯に作って放置してっただろ、しかも酸っぱい奴! 俺はあの汁気吸ってパンパンに膨らんだ納豆の粒を忘れねえ!」と。

そんな事有ったっけ。忘れた。いいから食え。

2004/07/26

納豆ポトフを見た同居人の反応

「……う…わッ……!!」

料理は見た目だけじゃないよー。(見た目も味もダメダメ) もうすぐ2万hitです、ありがとうございます。 せめて2万hitされた方に未知への浪漫溢れる酸っぱい納豆ポトフをプレゼントできれば。 私はお客様を悶絶させるつもりでしょうか。

2004/07/25

修羅場のさなか素敵な応援のお手紙が

「細い筆なら写経用のが使いやすいよ。」
と。どこで買うんだ。 日記にツッコミアドバイスありがとう某神主の玉子様。 でも質問、神社でも写経ってやるんですか、カレーの王子様とカレーの玉子様って似てませんか。 検索してみたら恐ろしいサイト様発見、

電子写経。

メールフォーム使用。画期的です。

お食事中の方は読まない方が良い話

原稿期間分のごはんを作りだめしました。 セロリ・ナス・鶏肉・きのこのトマト煮込みに、余りまくっててどーしよーも無かった納豆を隠し味に投下。

どうしよう納豆の芳醇な香りとトマトの酸味が不協和音奏でてるポトフ。 略して酸っぱい納豆ポトフ10人前。やばいよ食欲落ちる一方です。求む挑戦者。

2004/07/24

えろい下着の紗夢さんを描きたくなってきました

ブッ壊れてきました。SD絵でえろも何も有るかい。 いやー実は好きです健康的爽やかお色気。 ガーターベルトとかベビードールとかー。不健康。 以前、男性和装サイト様でフンドシの縫い方・型紙発見。種類がすごッ! サルマタまで有るー!!さっそくご紹介、

しません。

さすがに。闇慈のハカマの隙間から見えてる白いのはステテコorサルマタに一票。 (構造上あのままじゃ素肌見えるはずだし・・・・・・)

2004/07/23

それはもうボキャーとペン軸大破

永久に眠れ人生初のペン軸(享年8歳)。 4年程ブランク有るのがなんだか。 大学から絵を描き始め卒業後セミプロになった伝説の先輩がいまして。 しかも非美術系の激しいカリキュラムをこなしつつ、その事実が格好良いー。 ペンと言えば、よく聞かれる自分のアナログ原稿の主線は

墨汁と筆。

実話。仕上げがG・日本字ペン。顔料系フェルトペンはすぐインク切れるのでやめました。 筆も特に凝らず、てきとーに安物の面相筆の毛が短いもの。言う事聞いてくれる愛い奴、でもすぐ行方不明。

修羅場のお供はご飯作りだめと言う事で→▼いいお野菜ドットコム。 3行レシピが簡潔かつマイナー野菜の網羅っぷりが!夏バテな方も是非どうぞー。

2004/07/22

色々やっときたああああああ(だらだらと採らぬ狸の皮算用)

気力つけるぞうりゃー!!って事で好物のしそ漬けにんにく購入。可愛くない好物です。 確かイタリア語でアホアホー!! 好きなんだけど数粒食べて寝たらいつも枕が血まみれ。 食べすぎじゃないもん悪いのは自分の弱い鼻粘膜。ぬあー。

卵への溢れる愛で卵アレルギーを克服した方の話を思い出しました。 「好きだー!!でもじんましんかゆー!!うまー!!」を繰り返したそうです。愛ゆえに。 ああギャグ描いてると日記もハイテンション。

2004/07/21

以前切なかった事

紗夢の連続技出そうとして「げしげしげしげしほあちゃー(以下略)」 のはずが「げしげしげしげしぎゅーんほぁー」と化ける事。 よりにもよって「ぎゅーんほぁー」。うわーお。 相手の目前で無防備、しかも暴発連発、もう止まらない。

嫌です、タオルくすねる紳士

コスの時スーツの中に体型補正でバスタオル仕込もうぜ!やっちまえー!とか言ってました。返答が 「よし、滞在先のホテルのバスタオ……」

修学旅行先の中学生かお前は。

2004/07/20

ヘモグロビーン

夏だ貧血予防だ!と鉄分補給のサプリメントを飲んでみました。

口の中に広がる血の味。

うひいキモっ!赤血球にヘム鉄が入ってる事を痛感。 サプリメントの安物と高級品との差はこんな所なのか。

原稿抱えて絵描き鍋に乱入

各々作品片手に語らう漫研夏冬の恒例行事。 今年も絵描きさんが元気で勉強になりました。 美術より漫画って頭使うよなあ、用途・効果を考える点はデザインにも近いかも、と言う話も。 夜明けの空を見上げ「花火買って来ーい!打ち上げ形のね☆」とか言ってたのは夏の気まぐれ。 近所迷惑です。日曜の朝なら全員腐った頭でアニメ特撮鑑賞オンパレード。

ほのぼのした一瞬、それは花火を打ち上げてる見知らぬグループ同志が、 川の向こう岸に声援を送り合ってたのを見た時。日本の夏はまだまだ健在です。

ところで、知人が発見してきたプリキュアOPのパロFLASHが、頭の中を数週間に渡ってぐるぐる。 強烈。良いアニソンです。数ヶ月前は今更ながら”はらみこしゃっぺんえーみこしゃーぺんべねごんでん”。 あの車のCM大好き。”We go shopping”らしいけど。

2004/07/19

下の階から水漏れの苦情が

工事人さんが我が家へ来る事に。 机の上には描きかけ原稿・ミシン・「締め切り!」書かれたカレンダー。 さらに自分、

甚平着用。

涼しいんです今和風が熱いんです。オヤジ臭いだなんてうは。 (むしろお寺の小僧と言われた)

所でドロシーの髪はワインレッドか赤色かで激しい論争が。 協議の結果=ロジャーのオールバックは海外産ベジータヅラでGO。恐。

ちなみにコス写真載せないのは制作課程がネタまみれだからです。 ハンドルも別だし。撮られるのも下手でよく真正面顔をかましてしまいます。のっぺりー! 知人バレも恥ずいので元の顔わかんない位メイクできれば良いんですが。作るのと着るのが好きなんだよー。

2004/07/17

同業者に言えないツアーらしい

先日きもの屋さんぷらぷら見てたら京都2泊3日5千円旅行の勧誘が。 安。赤字分高額商品買わされる、この必死さは間違い無い。 「いやー私もきもの屋さんでバイトしてたんですよ〜v」 と答えたら突然店員さん顔面蒼白。

ウソっぱちですが。大成功。ごめんな店員さん、相手が悪かったねー。

2004/07/16

レトロな背景&小道具もさる事ながら(フェチとして)

前述のTHEびごー。 綾波2号どころか行動が乙女回路で可愛い毒舌仏頂面ドロシーと 格好つけつつ爆裂ヘタレな主人公。 何ですかその絶妙な距離感。男女カプ好きさん必見。 執事はちょっと仕立屋まで、瓦礫の山をバイクで爆走(サイドカー・ミサイル装備)。爺ー!!ステキー爺(54)ー!!

萌え&燃えなびごーサイト様も拝見。よしっウチも闇紗&梅チプもっと沢山色々!!と良い燃料に。 ああ毒舌ツッコミ娘と似非クールなヘタレ(ヘタレぶったクールも可)お兄さんに弱。 身長差・年齢差有れど対等とか。

2004/07/15

今更ながらびごー

薦められて漫画・アニメ共にTHEビッグオーにハマり。 ロジャーとドロシー萌えーってまた保護者&被保護者。 何故こうも萌え男女コンビが被りますか相方。130kgの姫だっこ。

原作活かして更に話が広がってる ▼漫画版 がすご。本編に勝ってるかも……。 影とディフォルメの効いた絵がもー好み。アメコミ調? 寡黙な執事もドロシーも、ビッグオー操縦時は ▼腕クロスして「ショータァーイム!」叫んでるんだよ多分。 お掃除バケツ片手にマシンガンぶっぱなす執事も素敵。

2004/07/13

金魚ゲタサンダルの誘惑に

昔近所に30cmの金魚がいました

敗北。メモリとマウスだけの予定が。 下に敷いてあるのは縫いかけ浴衣。きんととづくし。至福。 自転車乗る時にがんがん履き潰してしまえー。 ゲタでもピンヒールでもミニスカでも乗っちゃってます。

車は満場一致で皆から運転禁止令が出てます。 久々の運転では開始10分後、そのへんの家のエアコン室外機ずりずり押してました。 あれ、いつのまに。同乗中悲鳴あげてたおとーさんおかーさんごめんなさい。

2004/07/08

そう言えば七夕

マウスと増設用にメモリ買ってきます。表紙原稿のため。 最近まで自分のパソコンの性能やら部品やら気にもかけてませんでした。あーあー。 テキトーこの上無いのによく組み立てられたもんです。自作マニュアル本の思い出の一文は

「完成したらまず煙が出ていないかチェックだ!!」

いつの時代の漫画ですか。うちのはまだ煙吹いてません。ぶしゅー。

2004/07/07
▲NEW ▼OLD

△HOME

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!