△HOME

ヒビコレネタマミレ

現在や昔のバカ事件と業務報告。

▼OLD

職場で60Lゴミ袋2つ手に道路走ってたら

登校中の小学生の行列に

「……すごッ!!」

とつぶやかれました。いや走らないと車にはねられるし!!しかも積雪40cm。 しばらくネット落ちして生活時間矯正してましたorz 目指せ9時就寝3時起き。朝以外に時間が持てない予感。夜起きてても騒動ばっかりなんで。 ノートパソコンがぶち壊れ、デスクトップ有る部屋が気温氷点下で身体の危機であります。 Nスクリプターぷちぷち触っております。

構造計算偽造のニュース聞いてると正直試験落ちて良かったと思います。 10cm厚の構造計算書(よりにもよって鉄筋)なんて解析したく無ぇです。 同期のみんな無事かなあ。うあー。

2005/12/22

キリンソル証拠写真

今の携帯初の写メがこれですか

申し訳有りません、3.5頭身でした。キリンのくせに生意気な。

2005/11/22

唐突にひかりのはなし

▼テロで破壊されたアフガニスタンの石仏群を、超巨大レーザーホログラムで再現するプロジェクトが有るそうで。 仕掛け人はヒロ=ヤマガタ、この方絵より元々光の芸術が本職とか。 粋なニュースだなあ。

日本人は全裸よりもチラリズム等包み隠すエロスが大好きなのに、光に関してはその辺未成熟だと言う話をしてました。 海外に比べ、街も家も青白い蛍光灯か、強過ぎるスポットライト・ネオンにまみれてて。 白熱球やハロゲン球のあったかいオレンジ色の光、柔らかな間接照明等が妙に少ない。 あんどんやちょうちん、ろうそくと、日本古来の光は柔らかさはお手の物のはずなのですが。

で、照明士の資格取ったのに証明書もらいに行き忘れて数万ドブに捨てた古傷がうずきます。うあー。 SSでやたら光の表現多いのはこの辺好きだからかと。多分。 カラーコーディネーターも学校卒業時取得したはずの某士免許も行方不明。 (職場に提出しないとまずい奴) か…かたづけ……ごちゃごちゃうあーん

養命酒つづき。身体が欲しているとかで、不健康な人ほど美味しく感じるそうです。 美味しくてたまらんのですがうわ自分ダメ人間。

2005/11/21

御託は要らねぇ!

↑某ゲーセンの窓在住2頭身キリンさん(カッティングシート製)の名言。 ガラス越しにGGスラッシュのポスターを背負っている模様。 幼稚園のお遊戯室にいたに違いないキリンさん、容赦有りません。 写メ希望。

関係無いのですが先日道端で突然、仮面ライダーヒビキの主題歌がメガホンから大音量で流れてきました。

クレープ屋で。

たった今通常のFM放送だったんですが!!客足途絶えたら豹変したよクレープ屋店主!!

2005/11/19

不在申し訳有りません

何やら寝込んで平日夜と休日が度々消滅でした。 何かする度これはorz 医者の薬で余計えらい目に遭い。 よし滋養だ!と着手しました

養命酒。

再び。甘くていけるんですよ信じて下さい。 ミルク割りが美味らしく!冷え症の方是非。

なんか波瀾なはなし

10年来の相方持ちに見合い話。親御様くどいです正気の沙汰ですか。 しろはおちませんよ良い加減にして頂きたくuzeeeeee!!

株ネトゲ勉強開始。兼護身。 親族一同、法やら税やら金銭の感覚皆無って恐怖だなあと。 後から後から核弾頭。 なんでこんな動いてんねん身内最年少しかも小娘。 ライブ○ア買収によるセシ○ル高騰の瞬間を目撃致しました。 ぬあー。 次は外貨ですかファンドですか。 ぶっふぁー。

と漫画か昼ドラの如きネタ臭い日常でした。月記。もしかしたら年記。

紗夢同盟更新致しました。間空きまして申し訳有りません。 攻略系から同人系まで色んなサイト様に登録して頂いて本当に嬉しいです。 そしてスラッシュの紗夢。ついにオレンジ紗夢参戦ですよ!!オレンジジャムーオレンジジャムー!! D色が一昔前のアニメ色だよギャルゲ臭いよ!!で先日遭遇したのが

空をぶち飛ぶDボタン。

低空Dじゃないです。低空をぶち飛ぶDボタン。次生まれる時ァ鳥になりてェなYeah!!!ですよスポパコーンと。

2005/11/17

SSもどきを少し

文章らしきもの書くのも久々で。日記共々サビ取りをしております。 絵、ルーミス練習も挑戦したいですが。

そしてコミックバトン回答を。 加川ガル吉様、お渡し下さりありがとうございますー!

Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

あまり買わないようにしてるので少。40冊以下。 GS美神、EAT-MAN、おせんくらい。 同人誌の方が多。 本棚内訳は絵の資料:参考書(色々…):同人誌:漫画単行本が4:2:3:1。

Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)

ジャンプでいつも読むのはアイシールド21。 魔砲使い黒姫。なんか生理的に惹きつけられる絵が妙に好き。

The last comic I bought (最後に買った漫画)

コスメの魔法の適当に見付けた奴。

Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

有名どころはみなさん書かれると思うのであえてマイナー系を。

おせん(きくち正太):
「和」「粋」に特化した、ニッポン万歳な一本筋の通った料理漫画。 おせんさん格好良いんですよ!サトイモ自分も煮ました。 ファンロードに投稿なさってた頃から絵が好きでした。 日本文化とか下町についてもなんかすごい。 原作なし、ご本人の知識だけでこれだけの内容の濃さ。憧れです。

ゴーストスイーパー美神極楽大作戦!(椎名高志):
勢いでぶっぱなす系のテンポの良さ、ノリが好き。 なんかG-ヒコロウにも通ずるような。 オカルト系結構幅広く出てくるのも。

THE BIG-OH(有賀ヒトシ):
アニメより圧倒的に漫画の方が好き。 ”他メディア作品の漫画化”で、 ここまで原作を超えてしまったものは見たことが無いです。 白黒のコントラストが格好良いです。 ビゴーハマってロジャー&ドロシーコス決行したきっかけの漫画。 何気に執事ステキ。

新のぞき屋:
殺し屋イチの作者さんの前作。 エロいはグロいは結構すごいんですが心理描写すごい。 実際面白いです。この方に変態を描かせるとすばらしいです。

愛の戦士ヘッドロココ(藤井みどり)
最後に世代がバレる懐かしの1冊。 自分のツンデレ男女カプ萌えの原点。 幼心にその内容のこっぱずかしさにもんどりうちながら読んでいた記憶が。 ビックリマンのロココとマリアの漫画ですね。幼稚園で既に男女カプ萌え。 「アンタなんか大ッ嫌い!!」「このバカバカバカ!!」とか叫んでるわけです。 たまらん。 復刊ドットコムに出たくらい古い漫画なのであまり新規の方へのお勧めはできないんですが。

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
こういうのは自分の所で止めちゃうのが好きなので特に無しで。 まだデータ抜けが有りますがこんな感じでー。

2005/08/27

戦国BASARA日記4〜腐女子発動うほッ!!良いねェ〜

琵琶入手&蘭丸完了。コンボが流れるようで気持ち良いです。勝利デモ直立不動どうにかして下さい。 南北をザビーといつきが制圧した日本はキリスト教VS一向宗の宗教戦争真っ只中でした。嫌な戦国だ。 次の明知光秀、国境防衛戦(自由)で下準備中。

伊達×いつきというカプをお聞きしまして。保護者ロリペド伊達。やばいそれ萌えるやばい。 確かにCPU伊達、毎回いつき領速攻で手篭めにするよなあ。そう言う理由ですか。 ”お行儀の悪いお客さんはお仕置きだ”ですか。 男性向け本見つけたら特攻しそうです。堕ちた。

先日のとある会話↓
自分「おひさしです、最近BASARAにハマりました」
知人「かすがコス希望」

orz

即答。先読まれてる!? 幼児体型だしいつきも迷うールーズ俵どうしよう言ってました。 納豆買おうぜ!リアル藁!!と返答が。糸引くから嫌。

しかしここずっと1日1食カップ麺のみの親元暮らしOLに有り得ない生活で肌ガビガビ。まずい。 料理したいー家事したいーうあーん煮物ー味噌汁ー焼き魚ーヌカ漬けー

2005/08/26

戦国BASARA日記3〜地理専攻者の愚〜

自分日本史まるで駄目なので、日本史選択だった相方に色々質問を。

「まつは上杉謙信を越える居合の達人ですか」
 →「そんな訳無ぇです」

「長曽我部元親はマイナーですか」
 →「すげー良い所を突いてきています」

「真田幸村は熱血バカですか」
 →「謹慎ぶち破って特攻して討ち死にした熱血バカです」

「前田夫婦どうなんですか」
 →「幼馴染カポーらしいです」

「武田軍はホモですか」
 →「武田信玄と上杉謙信は”どっかに良い男いませんか”と文通しています」

「ところでBASARAで使うなら誰が良いですか」
 →「利家とまつ」

お前もかい。

利家クリア&まつ出ましたーまつOPアホだー変わるわよvだー!!!! 3Dムービー、出来良く馬鹿まみれなので未見の方は是非▼公式でオープニングと武田軍OPを。

▼戦国BASARA占い挑戦→【hatさんは 島津義弘 でござる!】 オイ自ら出る!!示現流じゃあああああ

ええええーorz 一刀両断だよ初太刀外したら刀ぶち折れるよ(らしいです示現流) GGで例えるならクリフ。あー。でもじっちゃん格好良いです。 ちなみに以前どこかでやったギルティ占いはたしかヴェノムでした。何故。フォオオオザトー様ー!!!!

2005/08/24

戦国BASARA日記2〜きらめいてカジキマグロ〜

今上杉謙信→武田信玄→織田信長→猿飛佐助→濃姫→前田利家で天下統一中で。 謙信の神斬、信玄の大振りなコンボ、濃姫の香魚の跳が格好良いー。 武田信玄物get時ボイス「頂きじゃァッ!!」滅茶苦茶笑えるのですが。

武田信玄:真田幸村の君主
→プレイ中背後から真田幸村が「見事でござるウウウウウウウゥゥ!!!ぅおぉやガダザマー!!!」

猿飛佐助:真田幸村の部下
→真田幸村が「流石は真田隊の長!!押せ押せぁぁあああああ!!!!」

真田うるさいです素敵バカです。 声優さん皆様豪華&熱演。

しかし前田夫婦ー。 OPといい何から何まで可愛いですこの馬鹿ップル。しゃもじー!! 噂通り利家防御値低っ。服着ろよ!!勝利デモ、股間隠して下さい(直球) 敵に「なんともすがすがしい男よ!」言われる辺りますます闇慈臭いです。(対闇慈ポチョ勝利台詞ですね) ネタバレですがびちびち跳ねるキモいカジキマグロが最強武器とか。 前田藩で捕れるかぁ!?日本海ならブリ、マグロは太平洋側ですよー!! 現実に則した最強武器伝説は

くそでかい越前ガニを振り回す前田利家

です。殴る度足吹っ飛ぶよー。三杯酢で食うよー。ミソが美味いよー。

2005/08/22

夏コミご来訪ありがとうございましたー!

恐ろしい程何も無く申し訳有りませんでした。 でも沢山お声かけて頂いて嬉しかったです!今後も頑張りますー。 今後ですが。冬コミは日程上参加不可能なので、正月前後のガタケやインテに行けたらと思っております。 GGオンリーあったら参加で!

スペース来て下さった知人の方からもなんというか色々ご心配頂いてしまいすみませんでした。情け無いorz 正直、私的に「そんな事経験した奴いてたまるか畜生!」級の事が何個かで。 某大社にインターンシップ中の神主の卵様にお払いして頂きたい程です。 巫女バイトで厄拾ってきたのか。あー。 あと、夏コミに向け必死こいて休暇取ると「結納ですか!?」聞かれました。 何故!!

景気付けにプレステ2と突然戦国BASARAを衝動買い。 もう知るかーうわーん!! やっとプレステ2がー!!ついにホコリを被っていたGGリロードとレバコンが……!! というわけで↓

戦国BASARAプレイ日記。

やっぱり3Dムービーが阿呆です。ドラゴンボールです少林サッカーです。 ジャスティス学園作成スタッフ絶対紛れ込んでる。 早くまつとかすがといつきを!! バズーカ宣教師が「ザビエル」でなく「ザビー」なのはキリスト教の方から怒られるからに違い無い。

ヘタレで半裸で防御力低くてハラペコな利家がますます闇慈に見えてたまりません。ドシフン! 前田藩近辺出生の身として、あの利家とまつは素晴らしいです。馬鹿ップルめ! 利家は実際ヘタレだったらしいです。まつ可愛いよー。バサラ技終了後「以上でございます」って!! まつは前田軍全員分ごはん作る模様。前田家の食卓、数百人前。

割と簡単なので無双系未プレイの方にもお勧めかもです。自分も初めてなんですが。 TMの曲合い過ぎ。戦国琵琶ー!!(プレイ中のBGMがTMのテーマ曲になる阿呆アイテム) 難易度高い局面には必須らしいです。

数ヵ月後位にかすがかいつきのコス作りたいとか言い出しそうで大変です。 ついに来たよ全身タイツ。どうするんだルーズ俵。またはオーバーニー俵。

2005/08/17

部屋引っ掻き回して荷造り中

夏コミスペースo曹ォ忘れておりました。12日(金)東ミ37-b【dovecote】です。 毎度リロK紗夢着てます。多分。 既刊中心の模様です。すみません…orz

あと実は先日色々有って、足の爪はがれかけて歩けなくてえらい事になってました時、 有明行けるか心配でオロオロしておりました。治って良かったー。

明日会社終了→新幹線直行で帝都入りします。 部屋の段ボール箱の内訳が生活雑貨2箱、絵の資料2箱、同人誌1箱、コス服関連4箱と判明。 切なくなってきました。

2005/08/10

カタログ買ってない事に気付きました

大変です。 当日無料配付で本なんだかペーパーなんだかな物が出そうな予感です。 漫画も文ものっけちゃいたいんですが!! 紗夢コス服も直しています。懲りていないようです。 そして紗夢同盟登録遅延すみません・・・orz

最近のちょっとした萌え話

閃光のロンドはもちろんチャンポで。亜細亜っ娘ー!! ランブル2はミトタン。ロリー!!

▼戦国BASARAの店頭3Dムービーに爆笑。アニメより遥かに阿呆!! 公式のOP映像はもっと馬鹿ー!!馬鹿過ぎー!!! まつと利家の格好から察すると、北陸地方は南国扱いらしい。でも豪雪地帯。 春日の局、動きがスターグラディエーターのジューンです。 「かすが、忍んで参ります・・・・!!」忍んで無ぇです。やってくれるぜ流石カプコン。

伊達政宗:ソル、上杉謙信:カイ、真田幸村:チップ(武田信玄:師匠ですか)、明知光秀:テスタメントな感じ。 「Are you ready?」吐き捨てるソルに「ニッポンイチー!!」叫ぶチップ。 美形好きで謙信に惚れるかすがが紗夢なら、彼女に毛嫌いされる世捨て人な猿飛佐助が自分解釈的ver闇慈に見えてたまりません。 どうにかして下さい。世間一般的視点では前田利家:闇慈かもです。 いやまてよその場合まつも紗夢っぽい。ご飯山盛りカカア天下。限定のしゃもじー!!

そして訳有って、血生臭いオンラインゲームを始める事になりそうです。

野○証券の株取引シミュレーションゲーム。

また一歩男前な日記へ近付きました。頑張りますorz人生初のネトゲがこれかよ! ヴィクトリアンメイデンの株探したら上場してませんでした。落胆。

セガサミーは最近業績伸びてるらしい→ムシキングのお陰らしい→ところでムシキングにゴキブリはいるのだろうか →いたら怖いプレーヤー”全国大会トップクラスのゴキブリ使い”→大切な何かと引き換えに得た勝利の果てに一体何が

と言う話をしておりました。虫嫌いな方すんません。

2005/08/07

すんませんなんか色々多発。

同人&仕事以外で。 シラフでいられるかボケーと酔いたくても飲めない体質なので香水漬けでした。臭。 ネイルアートと香水はヲタ姉ちゃんが好みのお洒落らしいですよ。 ネイル→お絵描きの延長、香水→ネーミングの由来・外観等がキャラ設定マニア心をくすぐるとか。

夏コミ受かりました。休み取れそうです。有り難い限りです。なんかしたいです。気合い入れて飛べ飛行機。

ヲタ的香水ばなし

最近のハマり物を二次元変換。「紗夢」と言う香水は有るのか!?と検索結果→”フェロモン香水ジャムウ”。 アレです。週刊少年ジャンプの裏表紙に

「これでキミも女の子にモテモテだ!」

と書かれてるアレ。泣けます。崩れ落ちます。

もう一息検索。「紗夢沙羅」=さむさらと読む店発見。さあそこで辿り付きました、▼香水サムサラ。 フランス王朝御用達の超老舗香水メーカー製造、お姉様ー叶姉妹ご使用ーガキは使うなボケーって匂いとか。 恐れ入ります。ビンが赤ガラスに金ライン。うわ紗夢色!!むしろリロK紗夢!! 悶々と悩んだ後試香。付けたてはツンとした古めかしい化粧品臭。お香。ビャクダン。 ところが時間が経つ程柔らかく不思議な甘味のバニラに。

流石紗夢、見事なまでのツンデレです。

楽天にて2千円弱で激安購入ー。ハマりました。クドいですしかしツンデレチャイナ癒し系。 サンスクリット語で訳「輪廻転生」だそうで格好良いよー。 あと昔書いてた「クレアチュールアンジ」もすごい良い匂いでした。

こんな調子で次の本の題名がSAMSARAになりそうです。輪廻転生してーですよ。 ひさびさで文がだらりと長いです。たはー。

ところで先日あさなぎ病院を発見致しました。ぎゅーんほあーどうしましたか。

うまいとまずい

自身の在り方に対し売られたケンカは徹底的に買ってみる。こん畜生。

ラーメンはわけの分からん店に100軒飛び込みまくるより、 美味いと評判の店を日本中で100軒攻める方が効率が良いと思うんですが。 人間身体は1つ、時間もチャンスも限られてるわけで。

本物を食べないと、いつまでたっても本物の味はわからない。 じゃ最初に本物を味わって何が悪い。
「ニセモノばかり本物だと思い込んでだらだら食べても舌が狂うだけ。」

美味しい店を見つける能力を養うか、味覚を養うか。 ラーメン雑誌のライターでも無し、ラーメンを作る身なら明らかに後者だろうに。

エンターテイメントな物を作る身なら、選んで味わえと言う話だったんですが。 数はさほどでも無いのにつまらないものばかり見てたら、ずっとつまらない物しか作れなくなるよと言う話。 なんでも寛容に受け入れすぎるから、 「美しい」「面白い」「テンポが良い」と言う感覚が鈍くなるんだって。むしろ鈍い。 自らを過信して突っ走って結果恐ろしい方向性だった美的感覚に、大量にツッコミ入れたと思うんですが。 謙虚に他人の感覚も取り入れた方が良いですよと。

歪んだ物ばかり見ていて自分の歪みに気づかない。 「美は乱調に有り」は、王道を知った奴がその次の段階として使える言葉。 基本をバカにして乱調ばかり繰り返しても美は飛び込んできません。

あと皮肉屋は、自分自身の好き嫌いの感覚に敏感なだけです。嫌な物は嫌。 無理矢理我慢して味わう物に獲られる実りは無い。無駄。

こんな調子で駄々をこねていると性別不祥と言われる訳です自分。雄々しいのか。

2005/07/13

ずるずる近況ぬーあー

エロゲの巣作りドラゴン入手。婚約者のおねーさんが性格キツそうで萌。 ミンストレルサガも気になります。グレイのサブタイトル「絶対自由」は微妙です。 デモンベインも気になってます。 どれもいつできるかわからないんですが。

GGXXの新ヴァージョン。 紗夢の低空ループ消えるって本当ですかうひいいいいいダスト弱体化ですか。 家で練習やりたいです枯れそうです。家庭用できないっておかしい。

胡弓や香道いつか習ってみたいなあと唐突に。将来生け花やるなら草月流。前衛芸術ー。 駅の地下道で歌ってるゆず崩れを良く見ますが、先日拝見はストリート三味線。 本気で格好良いのでこっそり応援。

2005/05/16

阿呆な事が書ける時は書いておく

先日の話題。とある地域では冬場でかくて真面目にまともなカニが1匹60円で買えるらしく、 小学校の給食で1人1匹配られニュースに出たとか。有り得ねぇです。 自分とこはビッグマックとカニ特大1匹が値段のしのぎを削る程度です。

あと昔流行った痩せる水、コントレックスを今更入手。 成分表見た現職某水質分析管理員曰く 「飲むと必ず腹が下る組成です」 天然下剤。そりゃ痩せるよ。(モノサルフェートとやらの量がひとケタおかしいとか)

こんな酔っ払いと飲むのは嫌です

自分は飲み会に行くとこんなことになります↓
○ビールひとくちで酔う、寝る
○飲んでなくても酔う、寝る
○「よーし先輩が皆におごってあげちゃうぞー」と注文した品が届く頃寝ていて後輩に起こされる
○帰り道の横断歩道で信号待ち中立ったまま寝る
○話し掛けると「いや!自分起きてるから!うん、大丈夫、気にしないで!!」と流暢に返事をする(大丈夫じゃない自動返信機能付き)
○起こそうとした人を殴る(色んな人のメガネが宙にアイキャンフラーイ)

らしいです。すんません記憶無いです寝てる間の言動まで責任持てるかこの野郎。 「もっとおしとやかなひとだとおもっていました。」と連発されました。 仕事モードとオフは別物ですこの野郎。

そんなわけで、先日終電に乗り目が覚めるとそこは見知らぬ無人駅でした。ちょっと度肝を抜かれました。

2005/05/11

GW神戸行ったよ日記↓

道路交通法違反直前っぽい急勾配の坂を10cmヒールで散策 →登りラク→下り死ねる→大地に雄々しくつまさき立ち垂直間近 →長い坂→山登りの知恵→カニ歩き→辛→斜めジグザグ歩き→まだ辛→斜めジグザクカニ歩き →むしろ痛→すれ違うお姉さんに「私スニーカーで良かったァ」呟かれる→orz

結論
ハイヒールは元来「私は歩かなくても済むのよーほら馬車がーははーん」と言う上流階級の姫様の物では無いでしょうか。 とんでもなく不衛生だった地面を歩くためパリで開発されたんだっけ。ああ実用品に戻ってきた。 雪道に激細ヒールは重宝です。路面に打ち付けスパイクに。だりゃー。

神戸の異人館はプラトン装飾美術館が激しくお勧めで有ります隊長。執事が案内してくれるよバトラー!!バトラー!! 室内調度品が恐ろしく素敵です。

欧風浮世絵のアールヌーヴォーも、欧風チャイナなシノワズリも、他国の文化が良い意味で”真似されて、ズレて伝わった”ものなのかなあと感じ。 チューリップや朝顔の交配でも、病気やウイルスで”遺伝子がズレて伝わった”亜種に生まれた美しい品種を追い求めたのだろうし。

○刀剣装飾美術展目当てに京都にも。燃える!!着物で散策中のカップルに萌。和み。
○アホ土産その1→暗闇で怪しく光る毛沢東の彫像は中華街の香り→要らんです
○アホ土産その2→タイガース愛好娘必携、阪神ユニフォーム柄ネイルチップ
【クリアタイプとノーマルタイプ、もれなく虎シール付き!】
→知人に嫌がらせ土産決定

2005/05/06

実は自分はミリアのレオタード派です

件名:
中国人女子悩殺部隊:5/4集合決起!!色事、情事、露出、パンチラは賛成多数

内容:
親愛なる女性戦士よ 今こそ誤った歴史の精算に
女性の色気を平和的有効活用して 頭のお堅い男性政治家を悩殺!!
ChinaGirl悩殺部隊として立ち上がれ!! 下記サイトにて(以下延々続く)

と言うエロサイトDMが届きました。中国娘でパンチラですか。いや良いんですが。

どこか切ないわけです

男子高校生にナンパされました。

過去も有ったんですが。「どこの学校ー?」ってすみません遠い昔に卒業しました。 「面白い本有りますか?」(in本屋)手にしてた本はえげつなく儲ける株の買い方の本です。 頑張って女性の正しい年齢を見破る能力を磨いて下さい。服と化粧とが原因かうあー。

05/04/27

闇紗ノベゲ配付データ更新致しました。

オンリーで配付させて頂いていた▼夜来香体験版のエラー修正版をアップしました。 絵師様のCROSSDOWN様に、本日レヴォで同時配付して頂きました。ありがとうございます! お待たせ致しまして申し訳有りませんでした。 配付ページも改装です。ああ淡白デザイン。自分絵が絵なんで我慢してた代物。

ノベゲ作成ツール、ウィンドウ配置に合わせNscripter導入できたらなあと。 プロの方もご使用とかYuukiの次くらいに簡単とか色々便利そう。

久々なのでやはりここは萌え話

通勤電車で雑学系&エッセイ系の本読み漁ります。 漫画もエッセイも作者さんの主張が濃い、説教臭いくらいの物が好きです。 安野モヨコの美人画報&同ハイパー拝読。 面白!この方の漫画、精神論で売れたんだろうなあ。 そして庵野監督の嫁さんだったんですかいつのまに。 でどこかの本で見た文

世の中によく実在するカップル、
1・浮気男と派手女(実はお互い純情・結局男は何度も戻る)
2・ヘタレ男と姐さん女房(おねーさんが実はけなげだったりする)
3・有望株期待の星なお兄さんと普通の女の子(シンデレラストーリー?)
上手くいかなさそうで意外に上手くいったり周囲の応援を受けたりするのは1&2である事が多い。

脳裏に色々浮かんだのは秘密です。萌えー萌えるよ1&2ー!!闇(ry

突然ですが闇慈と紗夢って互いにどう呼びあうんだろうって言う小ネタを。 闇慈→紗夢は「紗夢さんよぉ」「お前さんさぁ」とか? 紗夢→闇慈は「バカ!」「変態!」「この役立たズ!」「飲んだクレ!」「ゴクツブシ!」が良いです。

2005/04/24

ウェディングドレス入手ー

何に使うんでしょうか。

ところで変な目撃談1発目。 雪ふぶく駅のホームでおっちゃんが手にソフトクリーム4本持ってるそんなPM10時。 そんなにどうするんですか!季節と時間違いませんか!!

2発目。あいたたあいかたかんさつにっき。 先日着物扇子に丸メガネでゲイシャフジヤマー!!をかました相方、 後日非ヲタ間の追いコン(それもしかして謝恩会ですか) も着物でホテル行っちゃったらしく。曰く

「酔っ払って某勝ちポーズで写真撮られました。」

笑止ですか義憤をして我に及ばずですか天地に無双の舞ですかうわーん飲んだくれアホー! すんません自分も卒業当時研究室のパーティーでチャイナ着ました。懺悔。

2005/03/26

ウェディングドレス頂きます(多分)

御馳走様です。わーい解体して紗夢服にするー!! 正しい用途で使われる予定、無し。

事の発端は巫女仲間な後輩の結婚式打ち上げで。 同卓の話題は”ひぐらしのなくころに”と”Fate”で開始で濃!! 変な格好で行ったので見知らぬお姉さんに「なんだか格好良いです!」とナンパされましたわーい。 (やっぱり重たい黒スーツとかより、華やかな方が新郎新婦側にも喜ばれるらしいですよー)

その後漫研卒業生追い出しコンパへ乱入。 自分以来、卒業生はチャイナ着用の暗黙の掟のできたこの行事。 来年辺りロリータ服参戦でしょうか。ちょっと期待。 今年卒業生の相方、楽しげに

着物着用(with丸眼鏡)

だから闇慈言われるんだよお前「俺コスプレーヤーじゃ無いです」言っても無駄です。 闇慈コスの扇子(龍ペイント入)持ち出すな阿呆!! で、ホストのにーちゃんの横をケバいコート着て着物のおにーさんに連れられる自分は、 飲み屋のねーちゃんとどこぞの旦那のようでありました。微妙。

2005/03/11

GGオンリーお疲れ様でした!!

遅れ馳せながらレポ。 ご来訪下さった方、闇紗ノベルゲーム体験版を持って行って下さった方、有難うございましたー! エラーを残したままの配付となり申し訳有りません。 近日中に調整した体験版を配付したいと思っております。

出発前日は呪われていました。うん。 22時タクシー捕獲→夜行バス出発予定が、 18時・完成目前のノベルゲームデータぶっ壊れてシナリオ一部吹っ飛ぶ→死に物狂いで復帰→20時・ノベゲのデータにエラー発生。

orz

お手数&ご心配かけて申し訳ありませんでした某様ー!!!作業場ありがとう相方すまんかった本当。

当日は言語中枢ぶっ壊れててまともな会話ができていたかどうか。 スペースを空けている時も多々あり、申し訳ありませんでした。 ちゃんと寝ます。

今回本当に沢山の方にお話しして頂きました! 来られる方が皆様「最近闇紗好きさんどんどん増えてますねー」と教えて下さったのが!! びっくりしましたー。嬉しい限りです。 入手した闇紗本も今回片手で数えきれない程で幸せでした。 他所様の闇紗夢ー! しかも萌え燃えな闇慈&紗夢ばかりでもう……!

自分が新刊無しであーあー…惜しい…… 特に漫画&絵の方楽しみにして下さった方には申し訳ありませんでした。

他色々お聞きしたこと。

「サイトの裏が見つかりません」
→闇紗夢好きさんならどなたでも!な方針の裏ですので、お気軽に聞いてみて下さい。捨てアド捨てハンも全然OKです。

「某所見ました」
→実は某”邪道も王道も有るか!”にも何度か手つけてました。こっそりバラし。

「絵は何で描いてるんですか?」
→CGやオフ本表紙はフォトショップに激似の無料ソフトGIMP。 ベジェ曲線パスツール&マウス利用。(ペンタブだと面倒な作業のため) 漫画等は筆&日本字かGペン。効果とかはスクールペン。 小さいカットだったらフェルトペン+ジェル系耐水性ボールペン(0.1くらい)です。 丸ペンやハイテックは苦手。すぐつぶれるので。例?って事で次回夏コミ用カット↓(フェルトペン+0.1mm耐水性ボールペン) 最近無愛想ヅラの紗夢に萌えております。

あとコス話。

リロK紗夢服結局着てしまいました。 またパニエ忘れてスカートが切ない事にああーああー ちゃんとメンテナンスしたかった……orz 紗夢コスさんが本見て下さってたのが嬉しかったです。 あと金髪アレンジ?紗夢で組んで撮らせて頂いて楽しかったです。

そして憧れでずっと目標にしていた紗夢コスさんが、なんと今回スタッフで復帰していらっしゃって! 引退なさったと思っていたのでまさか生で拝見できるとは……。 忠実で丁寧で、とても素敵な紗夢コスさんで。

後日談

2005/02/14 23:56郵便局特攻。 14日消印有効です前回23:57より1分早くなったよやったー!!

喜んで良いのか。郵便局に向かい下り坂を自転車爆走直滑降の疲れを癒すべく、 一息ついちゃうぞー!と家の前の自動販売機で紅茶花伝ロイヤルミルクティー買おうとしました。 千円札、入りません。新札未対応!?と旧千円投入。入りません。 しばらく格闘してたら通りすがりのお兄さんが「買ったげようか?」と。

たいへんだ自宅玄関先でナンパもどきがしかし会話内容が小学生レベル。

むかしおつかい帰りの自転車に、バカでかい醤油のペットボトルだけ積んでた時にナンパされた時はどうしようもなく 「家でおかあさんが醤油を待っているので」 と言って逃げました。(実話)

2005/02/15

リアルタイムで馬鹿実況

オンリーから帰って参りました日記も書く前に夏コミ申し込み締め切りですよ! 今22時ですよ! 23時50分までには郵便局夜間窓口に飛びこまないとアウトですよ! 今カットを描いています。

他の所白紙。

こんなとんでもねー状況で絵を描いているとああ自分はやっぱり絵描くの決して嫌いじゃ無いんだなと思います。

聖バレンタインさんの命日ですが相方に酒購入&贈呈。くそう飲んだくれめ。 動物に例えるとセントバーナードだこの野郎。 (首からいつも酒ぶらさげてる遭難救助犬)

2005/02/14

紗夢誕生日ですよ

うわーいおめでとーですよー!! 今日は中国での正月だそうでー。あっち「旧」正月だから。 実は闇慈も紗夢も正月生まれと言う事実。

中国ー上海香港行きたいです。 紗夢に会いに取材に・ノベゲの背景資料写真撮りに。 腐。実行したら笑ってやって下さい。 ゴールデンウィークに良いフリープランのパック無いかなあ。5万円から行けるんですねー。 英行った時はガロンーガロンーここガロンステージ臭いーとはしゃいでいました。 VAMPIRE時代のほろ苦い思い出。

そして紗夢誕生日=サイト開設2周年です。 来訪者の皆様、そしてリンクを貼って下さっている方、この場で書くので精一杯ですが、ありがとうございます! 「闇紗有!」と紹介して頂いてると嬉しいようなこっぱずかしいような、でもやっぱりどこか嬉しいです(笑) 早く生活のペース掴んで、今後も色々やりたいなあと思っております。まったり。 あ、その前にギャラリー復帰…

2005/02/08

オンリー間近で

ぎりぎりまでノベルゲーム頑張ります…。そして今回絵が!!絵がー!! 本の方は。すんません既刊のみ持っていきます。 で、前言撤回で恐ろしく情け無いのですが、やっぱりリロK紗夢コス着そうです。 コス苦手な方本当にすみませんでも我慢できない(とても変態です) 交通手段の無事を祈ります。こないだ雪で列車・飛行機・高速全て止まったので怖。

2005/02/07

ところによりマニアックですんません

社会人になって覚えた嬉しい収穫は、ドリップコーヒーの美味しい淹れ方でした。 緑茶も中国茶も紅茶もそしてコーヒーも、 美味しく淹れる一番の方法は、焦らないでそっと、大事に扱ってあげる事のようです。 ただ時間をかけるのではなく、ちょっとの手間と気持ちを。

ところで一部の中国茶は湯のみに茶葉ぶち込みお湯入れてそのまま飲む荒業も作法としてOK!らしい。豪快。 自分は八宝菊花茶が好きですぶち込んでます。

2005/02/03

仮定・金箔入りあぶらとり紙はおかしいと思うのです

根拠・あぶらとり紙の歴史=金を叩きのばし金箔にする時、金の間に挟まれ一緒に打ちのばされた紙

後によーじや等の元祖あぶらとり紙となる
結論・金箔自体は脂の吸収には全く関係が無い。んじゃないですか気になります。なんで入ってるんだろう。

「金箔は日本最古のスクリーントーンだ!」と力説されたのが事の発端でした。 切って貼ってこすって。 すると当時の金細工職人さん同士できっと
「あのデリーターの奴、くっつかねええええ」 「俺使ってるのICトーンで丈夫だけどさ、定着力強過ぎて裂ける」 「通はこれ、MAXONだな、無難に」 と会話してたに違いない。多分。

はらはら舞う雪に

雪降ってます。 ここ数年の雪は可愛らしいもので、「こんなヌルいのは雪じゃねえええええ!」とか 叫びたくなる北国育ちです。

ところで、フランスだったかでは、老いる事や命の終わりにごく自然に向かう事を美とし憧れると聞きまして。 日本人も儚いものを美とするのかなーと思います。 雪と言い、舞い散る桜と言い。 手に取るか取らないかのところでふわりと消えるのは美しい雪です。

1m積もると少し美しく無いです。寒いです凍死しかけます。 吹雪の山奥でチョコレート数片を口に耐えたバス待ち2時間(屋根壁一切無し)は伝説となりました。 大学生活じゃないよこれただの遭難だよ。 いかつい黒いベンツやらロールスロイスやら極道のお兄さん達の乗りそうな車さえも、 雪にうもれると恐ろしく可愛らしいフォルムに変貌するのは冬の風物詩。

2005/01/30

事後報告になりますが

先日23日のサンクリにて、再びCROSS DOWN様の所で闇紗ノベゲ体験版(一応現時点での最新版?)を配付して頂きました。 どうもありがとうございましたー! カニ待ってて下さい。ゆでるとびちびち暴れますので。 (そこまで動きません)トロ箱探してきますー。

おかげさまで密やかにカウントさせて頂いていたダウンロード数ももうすぐ3桁です。 ありがとうございます!

会社で昼休みに作業してもぱっと見違和感が少なくて素敵。

以前漫研の文書きさんと何のソフトで小説等書く?という話に。 自分、実はエクセル愛用中です。 Alt+Enter乱用、色・コメント付き、セル超拡大、シート大量。分岐もラクでして。 グラフもピボットテーブルも入れちゃうぞー(駄目駄目です)

今週の阿呆食事

納豆食べててなんかこー味にインパクトが無い、と周りを見回すと 家族が皆飽きて放置した粉末青汁発見、投入。

三途の川が見えました。

私の郷愁を返してください

GGやりに通ってたゲームセンターが閉店と噂を聞き、足を運ぶとすでに店は暗く、貼り紙が。 ついにこの日が来たか、としみじみと貼り紙を読むと、

「現在地の裏に移転しました。ここ→(地図)」

感動のフィナーレじゃ無かったんですかうあーん!!何それー!!しかも滅茶苦茶近ッ!!!

2005/01/25

アンパンマンほも同人の話(女性向苦手な方すんません)

先日カップリング呼称はどうなんだろうと考察。
アンパンマン×バイキンマンだと略してあんばいです。
アンパンマン×チーズだとあんちです。
アンパンマン×ジャムおじさんだとあんじゃむです。

アンパンマン総攻です。

こんな内容をひたすら真面目に議論するカップル。とても嫌です。自分らです。

2205/01/19

今週の阿呆事件メモ

●電車に会社の制服&”ダウンジャケットの取り外したフード部分(ファー付き)”入りの荷物を忘れました。 ジャケットが微妙に地味な数日間でした。

●気付いた事: Fate等でおなじみのTYPEMOONのマークは ▼石川県シンボルマーク と激似。気になる方は是非▼amazon内紹介ページでイメージ拡大。

2005/01/17

物断ちのような事をしてみる

2月オンリーまでノベゲ作成と新刊原稿してきます。 両方上手く行ったら、当日紗夢コスしたいです。自分へのご褒美で。 コスしてて新しい物が無かったら、「そっちに一生懸命で新刊落とした」ようにしか見えないかなあ、と…… ノベゲ、コンセプトは「闇紗夢でいちご100○/○だ!!」らしいです。ヒロインは足腰弱いんだよ異様によく転ぶんだよ!

ギャラリー修復等はその後に。サイト手付かずで申し訳有りません。 興味有る方はDOWNROADの壁紙辺りで辛うじて絵が数点見れるので参考にどうぞー。

先日必要に迫られ、軽い吹雪の中ロングコート&ロングブーツにて自転車で30分爆走。 無謀さは幼稚園児レベルです。 さすがに車が欲しいです。 以前書いてた気になる車、ミニローバー。中古車雑誌の輸入車ページ中で値段が明らかに1ケタ違いました。

下にガターンと。庶民の味方!ポンコツ!良い響きです、ポンコツ。 そんな車で遠路はるばる夏冬コミ参戦が夢です。目的は結局それです。ポンコツで峠越え。

2005/01/14

センター試験そろそろでしょうか

受験生の皆様、どうぞ頑張って下さい。懐かしいです。 なんで勉強しなきゃダメなの?と生徒に聞かれ、
「いかに自分の時間を配分し、自らを抑え、人が嫌がる事でも処理できるか、と言う能力を世に証明するため。 そんなゲームのお題だと割り切れ」
と、自分を棚に上げてハッタリかましたエセ家庭教師時代を思い出しつつ先日ドラゴン桜を拝読してました。 教えた教科はスパルタお母様に隠れて遊ぶ方法とネットの波の泳ぎ方。 持つ生徒皆ヲタおねえちゃんだったのが素敵です運命的です。 アニメのポスターとピンズとガンガンと花ゆめに囲まれて、ありをりはべりいまそかり。

自分は半年である教科の点数が10倍に!進研ゼ○のうさん臭い漫画もびっくり!でした。 と言うと聞こえは良いけど逆算するとスタート地点は1ケタ確定。阿呆。

某人気エロ漫画家さんが1級建築士資格持ちと聞き。 あの試験、筆記は勿論、実技も激しい試験のはずで、 とどめに(建築系の)社会人経験数年必須→業種的に残業だらけで時間全然無いけど勉強。

という生活の中こんなにしっかりと漫画まで描いてたんかこの人!!すげええええ!!! と、聞くだけで何故か嬉しくなった話でした。滅茶苦茶格好良いよー。 趣味に暴走した話題ですみません。同人味薄。

2005/01/11

今更ながらFateプレイ

ノベゲ作る以上王道に触れるべき、と。 最近はゲーム性が高くエロの必要性が無いエロゲーも多いと言う噂を実感。 多分ED直前なのにここまでエロ皆無。 フィギュア付き食玩と内封のごく微量なラムネ菓子の関係の如く。お菓子=そーゆーシーン。

料理&武道&イギリス周辺の説話&オカルト系&(あと多少工学系?)に嗜みが有る作者さんなのかー。 文章作品って、本編と少し離れた部分の、作者さんの雑学部分に光るものが有ると思います、やっぱり。

しかしアーチャー&凛がー萌ー。予想通りです自分の嗜好。 プライド高い娘バンザーイ!そしてまた銀髪男性キャラか! セイバーの武器は予想大当り、真名はずれ。二転三転しそうですが。 アーチャーの由来が気になりうああああああ誰だ!? スコットランド解放したウィリアム公だっけ、あの辺も出てこないかなー。さていかに。 公式サイトのキャラ投票も見ましたが。

シナリオ他にどれだけ有るんでしょうか。

2005/01/10

ノベゲちょっとだけ進みました

すこーし予告編のシナリオ進められました。(テキスト容量にして二割増し) 1/9のインテ大阪で、CROSS DOWN様の所で配付して頂ける事になりました。 ありがとうございます。 容量上ここのサイトへアップできないようなので、オフライン先行配布な予感です。 他鯖使うか某ブリーフケース使うか。

なにやらノベルゲームとしては1メガテキスト書けと言う話なんですが。恐怖。 自分はストーリー漫画描きではなく4コマに命をかける人間なのだと思い知らされます。そんな感じ。

2005/01/08

なんだかもう三が日も越えて

既に七草がゆの季節です。 色々お騒がせしまして申し訳有りませんでした。 やっと落ちついて来まして、今ノベゲ作成中です。 そういえばSS、長い物作った事が無いわけで……最長が別館の2番目に古い例のSSでした。 あとギャラリーがぶっ飛んでいます。復旧にしばらくかかりそうです。

近況。マイクロダイ○ットもどきを試食→ ミスドのフレンチクルーラーを肉じゃがにぶち込んで煮込んだかのような素晴らしい風味→ うひい熱湯で溶いちゃダメ書いてある→知りません。

マジョリカマジョルカの冬限定パクトが阿呆かと言うほどツボ直撃。 流石です、ヲタ乙女心をつかんで放しません。でもでかい。

仕事場→聞き覚えのある会社や専門用語が飛び交っていて気が気で無いです→鉄ヲタが多いのは何故だろう

兄はプロレスヲタです→はともかくプロレス団体のドラゴンゲートが気になります→ 雑誌の記事写真はリングサイド全部女性→何ィィィィ →知人に激似なレスラーが踊ってました。踊るのか。

2005/01/06

ぎりぎりですがやっぱり言いたい

正月ですあけましておめでとうございますそして闇慈誕生日おめでとうですよー!

冬コミ来て下さった方、そして手伝って下さった方、どうもありがとうございました。 本人不在の上情け無い事になってまして本当に申し訳有りませんでした。 三が日中になにかしたいなあ・・・

2005/01/01

すみません。

冬コミ新刊オフ発行が物理的に無理っぽくなってきました。 申し訳有りません。何か準備号のようなものが出せれば。そしてノベゲ前進。

2004/12/21

精神年齢はプラス10歳らしいですよ

▼恋愛成績表とやらを相方が発掘、いざ勝負。 全体は「理論派・思慮深・上手く振る舞う・でも貧乏」貧乏。言い切られたよ貧乏。詳細は

・人を振り回すことを無意識のうちに好んでいます
・どんな人生だったかはわかりませんが、かなりすれている印象があります
・男性を弄んで捨てることができる素質があります。可能だとしてもやめてください
・○○歳のわりには、かなり老成した考え方をしています

突っ込み所満載。 相方が全てを見通し思うままに操る千里眼型とか言う結果出たらしく。 とても悔しいのですが。 何故こうも自分の萌え男女カプと色々似て

2004/12/16

表紙のデータを

家に忘れました。今晩中に仕上げないとアレなのですがin他人様の家。もちろん取りに帰れません。 どうしようどうしよう。落ち着くためにまずは日記に書いてみました。って言うか返して私の三日間。

何故原稿やるだけで日記のネタが増えていくんでしょうか。あああ場所が欲しいです…思う存分原稿できる場所ー。

あと私信っぽく。 先日漫研存続会議にお邪魔しました。 自分も団体の長の経験は有るものの、他団体成功例や改善点の提案が好きで。 車ならエンジンやハンドルでは無く、クラクションでしか無いヘタレ。実行力無し。

個人的に思った事。 価値観・仕事への意識・個々の状況等は多種多様です。 自分が一番辛い忙しいと訴える方には、他の方の現状も知って頂き、 周りを見て自分の位置を確認してもらいたいなあと。

勉強もバイトも家庭環境も経済状況も創作活動も、どれだけでも上がいるし、 愚痴ってる、人に言えるうちは序の口じゃないかなあ。 本当に辛い子は愚痴る余裕さえ無いし、辛いという感覚がマヒする所まで行くだろうし。 (もう周囲が止めるしか無くなる)

で、自分+相方も漫研の副会長&会長コンビの候補だったかもと先日聞いてびっくりしました。 中途入部だったため時期的に話は来なかったのですが。

いつも偉そうに毒舌すみません。無駄に議論好きです。 卒論もこんな研究だったなあ……団体内での意見収集と決定のメカニズム。 理系でもこんなテーマ有るんですよー。

2004/12/11

表紙のデータが

壊れました。あははうふふやばいですうひいいいいい。一部。↓

2004/12/10

「おとぉさん、あたし、あたしだよぉ☆」

おとんが取った電話の相手。今時オレオレ詐欺です。見事です。▼ギャル文字変換すると 「ぉ`⊂ぉ±ω、 ぁT=U、 ぁT=UT=〃∋ぉ☆」です。 私を名乗るのは

野太い男性の声

。悔しいんですけど!一応自分娘です!!家は継げません!! 業者さん、可愛い声のお姉ちゃんくらい雇って下さい。

「俺と付き合ってくれー!!!」
「断る!!!」
と電話口で切り返した知人のお姉様も漢気に満ちていて素敵。 出会いはいつも突然に玉砕。

女の子ってのは怒ってる時とかが可愛いと思うのですよ

オンリーに申しこみどうにかできましたー。 ただしSD描きとして顔だけカットって屈辱・・・全身・・・・ぐは。 このカット描いた時の話。 場所も時間も無く仕方無く、会社帰りにカフェ特攻。 広くて人目も少なく、好物のゴマバナナジュース片手にカット広げてカバンを探ったら 筆記用具会社に忘れてきた事に気付きました。 泣く泣くなんだか灰色のジュースを飲み下し、コンビニで筆記用具入手。 閉店したカフェを横目にサイゼリアへGO! 人いなーいわーいとカット広げたら

目の前のテーブルに客が案内・誘導されました。

店員さーん!!狙ってる!? 平静を装いつつカントッチョをコーヒーにぶちこみ時間を稼ぎ向かいのサラリーマンにはよ帰れオーラを送った所

隣に客が来ました。

店員さーん!!50卓中6組程度の客の密度でなんでこんな偏ってるんですか!! 厨房から近い所に客みんな誘導してラクしようとしてるだろ店員さーん! というわけで色々有ったカット描きでした。

2004/12/06

ガラハゲああガラハゲ

再び他ゲーム話失礼します。 ロマサガリメイク版のガラハド。ハゲた。 そりゃファン激怒です。 このキャラ、GG好きさんにもわかりやすく例えますと

チップが新作でハゲ&弁髪に☆

に匹敵します。 これでな、なにをするきさまらーとか叫びながら か弱い姫様にすらブッ殺されて最強の武器を奪われると。 うわ救いようが無い。

奪還

やっと自パソでネットができる環境に戻りました。長かった……。 色々滅茶苦茶疲れたので報告だけとりあえず。

光のくせにADSLよりなんだか色々滞ってるのは何故。教えてNTT。

2004/11/24

好きな服着始めてから増えたのは気のせいか

なにやら誘拐されかけました。物騒ですねー。 自転車の都合がつかずてこてこ夜道を徒歩→声かけられ無視→数分後背後に殺気。 振り返ると激至近距離にお兄さん、のち相手逃走。 逃げる=良からぬ事を計画?多分。

お兄さん方にツッコミ。「すみません」謝る位なら最初からやるなコラ。 あとすっぴん爆裂のヲタねえちゃん連れていってどうするんだろう。 可愛い娘選べや、勿体無い(何がだ)顔見ろ顔。

ちなみにお役立ち!旅行時学んだ道の正しい歩き方↓
・道のど真ん中を歩く(端を歩くと物陰や車に連れ込まれるから)
・数分ごとに振り返る(ついてくる奴をチェック&牽制)
・街の探索は深夜より早朝(なぜか安全でした)
詳細は「護身術」でgoogle検索して最初のサイト様がすごいです。 3連コンボとか有り。

いろんな武道やってた子同士で、護身に一番役に立たない武道は弓道だよなと話していました。 ”ちょっとまって今弓と矢持ってくるから、間合い離してえええーい” 意味無いです。

2004/11/21

それは一夜の夢物語(コス作成日記に書いた方が良いのか…)

先日ちょっとだけ浮気=超短期決戦コス作成して参りました。 今回は他ジャンルレイヤーとしての日記です。 ヴァルキリープロファイル合わせに 超自己中魔導士メルティーナで地元イベ乱入。 大好きだったんですメルーメルー! 性悪最高です。学者なとこにも萌えー。 いじめてください。

しかし頑張った!一夜で布切れが上半身に! (家で作れるような状況じゃ無かったので、土日に一気に相方宅で……) 型紙無し一発裁断はやるわとどめに超必殺【脇と肩以外全て縫わずに

木工用ボンドとGボンド

】発動。端処理まで。ありがとう文明の利器酢酸ビニル、クロロプレンゴム。有機溶剤臭。 今回の阿呆試み→エリは不用ブラウスにテーブルクロス貼り付け。 (某嬢が仰天して下さりw) 恐ろしくエコノミーになったので内訳計算。

○上半身= カーテン用布・リボン・江戸打ち紐(→チャイナボタンに)・ テーブルクロス・手袋  各\100

○下半身= 不要スカート\0・合皮\300・リボン\100×2種・靴下\700

○小物= スカート残り部分\0(→合皮貼ってベルトに)・靴飾り合皮\300・レース\200?・ 額クリスタルパーツ\100×2・ 変なボタン\50 (+リロK紗夢から金ヅラ・靴流用)

で計\2450。一番高いの靴下かい!服頑張ったので載せたいのに携帯電池切れた……デジカメー

当日(遅刻申し訳有りませんでした……)

カメラ忘れて相方がおつかいに。 コキ使ってすみません(棒読み) 更衣室に飛び込みあわあわ靴下出すと

裂けてる。

いつ!?余裕で作成した所に限って!そして腕輪忘れた! とにかく着替えてこそりとチェックしてた憧れの方とご対面。 女神様ズ&龍娘様豪華ー!鎧&造形すご! メルティーナは元の形がシンプルだしまだまだ頑張らないとなー。 足ふっといけど頑張ってメル的ミニ再現しましたしorz (潔く出した方が良いと聞き…) 某方評「そりゃ確かに神界行き断固拒否するよって感じのメルティーナでした」 うるさいです。

色々な所でキャラ分かってもらえたり、喜んで頂けたようで嬉しい限りです。 いやー作って良かった、楽しい合わせでしたv また来春ヴァルキリー集合らしいので地域に心当たりの方は是非チェックをー。

しかし皆様作成ハイペースで熱! 鎧ルシオ&妹神参入は本当ですかバッチコーイ! さーて馬鹿やろうぜ某方。 唸れ眼鏡。ひらめくマントの裏には金刺繍、

「咲かせてみせます不死の華
いつかこの手に我が女神、
恋し焦がれてヴァルキュリア」

こんな阿呆なレザードの作成が間に合わなかったわけですが。チッ。

レザ−ド×メルティーナ大好きです。

唐突ですが。また色々闇紗夢似。丸メガネ×強気姉さんで素晴らしい喧嘩ップル。 虚勢張ってても結局レザードに敵わないメルティーナ。 萌え。敵であり味方であり、ライバルであり…意外に深いような。

で、あのレザードが「メルティーナさん」で無く「メル」と呼び捨ててるのが気になります。 親密です。 最終的には、レザードが彼女の望みを叶える事になったのでしょうか。 傷1つ付ける事さえせず、老いる事も無くずっと夢の中に、と。

レザード死体フェチ疑惑浮上。時代は更なる変態へ。

こんな感じで一段落つきましたので亜細亜ンズ本原稿&ノベゲ作成に戻ります。 お仕事は……上司が誰かに似ていると思ったのです。 よく考えたらとてもジョニーっぽい方でした。ダンディー。

2004/11/17

相方が犬を「わんこ、わんこー」と呼びます

バカでかいセントバーナードだろうがシベリアンハスキーだろうが。 そこで質問。
「猫は何と呼ぶのだ」
「猫」

そこでにゃんこだ阿呆。

犬はでかいがにゃんこは小さいじゃないか!(意味不明) 動物と言えばPNの鳩&鷹。政治用語で鳩派=穏健派と鷹派=革新派で対の意味とか。 全然逆と評判。うるさいです。うひい携帯が却下をギャランドゥと変換しかけました。

チャンピオンの無敵看板娘

戦う中華料理店看板娘の漫画で、紗夢っぽいよ!と聞き拝読。

あるキャラが闇慈臭く見えます。

もはや病気。飢。Google検索結果で中国の方のGG系同盟サイトらしいページを発見し、 「いやーやっぱ闇紗夢で決まりですね!(意訳)」な文を見つけ仰天。 萌えは海を越えました。自国って事で紗夢好きな方も多いのかもなあ。

2004/11/06

清潔な御手でフレッシュなファイト

弁当のおてふきに書いてありました。一体何をファイト。

自分はアンパンマンではおむすびまんが好きです。渋。 XXしようとPS2開けたら▼マッスルアンパンマンFLASH在中。 相方、ハマってるのは良いから出せ。邪魔。

最近紗夢動かすのが楽しいです。お手玉大好きー。 でも格ゲー歴の割に全然前に進めないのでどうしようと。 どれだけ考えても考えながら動かす余裕が全然無いので、 無意識に上手く暴れられる事からスタートと言う話をしてました。

家で練習できたらなあ、できるかなあ。 実はアーケードにハマったのは、家が厳しく外でしかゲームができなかった事がきっかけでした。 図書館で勉強してきます☆とか言いながら制服着てゲーセン行ったり、 カバンに私服詰め込んで駅で着替えてイベント行ったりしたのが懐かしいです。

呪われしサイフ

昔サイフ落とした時に拾ってくれたおばちゃんが一言、
「残念だったねえ、もうお札とか何も残って無かったわ」
すみません、そのサイフ、他の人が中身抜き取ったんじゃなくて

最初から残金17円でした。

ちなみに唯一入ってたキャッシュカードの明細は確か”−\30000”。 拾った人、運悪すぎです。

引っ越し準備で不要品をリサイクルショップへ

うっかり着てたコートも売却。

待って返してやっと見付けたジャストサイズー! 部屋には服・布・変な装飾具の山。 「お前は所詮同人に憧れるレイヤーです」と言われ。うわーん。 コスより本の方が作成時にエネルギー大量消耗してるってだけです。 物理っぽく言うと比熱が大きい。 漫画土鍋、コス鉄鍋。小説……ふたが激重な圧力鍋。ふた開けば早。多分。

土日は風邪でぶっ倒れ、布団の中で手近に有った風と共に去りぬを読み飽き投げ出しておりました。 風来坊の遊び人の兄ちゃん(しかし最後は大義の為に戦いに赴く)に翻弄される強気ねえちゃん主人公萌え。 まただよこの人。

正直にズビズビとツッコミ

ロマサガリメイク版のミンストレルソングに。Saga好きの端くれとして。
○アイシャ&バーバラ&詩人…あれはあれで好きです
○クローディア…やっぱり帽子が。帽子が。駅員
○グレイ…お前は誰だ
○シフ…頭ジョジョ臭
○ホーク…半裸ヒゲラーメンマン
○ジャミル…聖剣LOMの瑠璃
○アルベルト…背中にプロペラ・エンジンで飛びそう・フロ1のレッド臭
激リアル顔SDキャラはSDとして大丈夫ですか。 Saga好き間での直良さん=GG好き間での海法さんなのか……。 そして鼻歌。なんなんだ。

うん、あれ、服ちょっとダ(自粛)某ED紗夢の前にはかすんで見えますが。 あのジョギング中転んで電線絡まっちゃったうわぁお☆服。 多様な紗夢コスさんを拝見しましたが、電線紗夢だけは全くもって未確認。絵も。 あの紗夢は黒歴史なのでしょうか。

2004/11/03

オンリー素敵事件

会場で韓国みやげの韓国のりを頂きました。でかッ。一気に全部食べました。しょっぱい。

アクシデントで夜行バスに乗り遅れそうになり池袋まで30分クレイジータクシー。 またパトカーに追われました。

「週末遊びに行ってきたんすよー」
「ディズニーとか行ってきたのー?」
秋葉原で部品漁ってましたなんて言えません。

2004/10/17

オンリー行って来ました

売り子お手伝い&お買い物日記ー。 闇紗好きさんに何人もお会いできるわけでもーうはーうはー お邪魔させてもらいありがとうございました! ノベルゲーム予告編も結構な数持って行って頂けて感激。 今回ストーリー進められなかったのが悔やまれます。あああ本編も気合いを!

夏冬コミではなかなか買いに行けない本も色々入手。 わーい可愛い闇紗本がー!! 絵柄好みで読み応え有りなGG本も買えまして、 自分も濃い絵を毎回コマに収めるのに苦労するので参考になりました&こういうの大好きです。

そしてお邪魔した滞在先で黒闇紗夢タッグだー!!とイスカプレイ。 出てきた相手CPUは

ノーマルカラーの闇慈&紗夢タッグ。

偶然!?あっち本物自分達ニセモノ!?(落ちつけ) CPUの方が連携上手くて自分達は殴り合い。 でCPU放置してたら笑えた&萌えたのですよー。 闇慈盾にする紗夢とか、闇慈vs闇慈の後ろで小さく収まってる紗夢とか後ろからまとめてぶっ飛ばす紗夢とか、 味方側紗夢の超必殺に律儀に巻き込まれに寄って来る闇慈とか……マゾだ闇慈!

そして今更ながら紗夢のライン吹き飛ばし攻撃(サマーソルトみたいな)、あんなのだったんだ格好良いー! 背後攻撃も蹴ってるーって感じが。

今回色々目標に頑張りたいなーと良いエネルギーに! 時間が無いんじゃ無くて、時間を作れて無いんだと思います。 無駄口叩くヒマが有ったら動かないと……考えすぎっぽい。

2004/10/12

突然脱フリーター

オンリー直前にして職決定。よかったー。 残る敵は睡眠、ラスボスかつ諸悪の根元。朝の起床には薬は無効なのでうーん。

オンリーで配布させて頂くノベルゲーム、ストーリー現段階のままかもです……申し訳ありません。 でも描いて頂いた告知チラシ(&未公開なグラフィック設定画像ラフ)が幸せですよ! 自分の絵はSSとは全く別物ですし。実はサイト開設時は管理人2人いる事にしようかと思ってた位でした。

再び朝凪の呪いオンパレード

連続技締めにぎゅーんほぁー、ゲージMAX画面端背に起き上がりの今だ! ぎゅーんほぁー。 振り向くと貴方の後ろにぎゅーんほぁー。学習能力低っ! 乱入も恥ずかしいしょぼさですが、対戦で紗夢動かしてると至福です。 同人的萌え抜きでも。キャラ別対策ー……。

男子中学生に静かに台囲まれたのは一体。怖。女性プレイヤー珍しいから? 邪魔だったならすんませんほんと。

2004/10/09

しかもブラックライトで発光

青いアゲハ蝶形の車内芳香剤発見。闇慈っぽーいー! 車無いので自転車に吊りますか。ちょっと嫌。

車は鳥山明的な英の▼ミニクーパーが気になります。 年期は筋金入りで故障したが最後、部品は海外取り寄せ、自力で直せと言う代物。でも可愛い! 亜細亜ンズがドライブしたら?と妄想。紗夢運転、助手席姐さん地図ナビ係。 後部座席で暴れる闇&チプとかかなあ。 屋根も突き破るよー。ワゴンじゃ無くて小さい車にぎゅうぎゅうとか。

小ネタ羅列

○ひまわりの種は覚醒剤と同作用と話してました。 リスはあれ食べて年中ハイなのでしょうか。
○パソコン触れなくて携帯でノベゲ打ち。オンリー配付に合わせて更新したいー。
○履歴書1枚に書き損じが15枚近く。見事な駄目っぷり。 仮免計5回落ちは伊達じゃ無いです。 学生時代の口癖は「自分がダム設計したら絶対決壊する」 ドジっ娘にしては随分偉そうです。
○脂肪話再び。右足が異様に筋肉量多。巫女のせい? (ハカマで立つ時右足使うから) バイトで巫女服もメイド?服も着用、残るは夢のチャイナ服。

2004/10/05

いろいろはかってみましたら

体脂肪率がめたくそ上がり体重ダウン。 引きこもってて筋肉が脂肪に変わり果てた模様。うぎゃー。 (同体積では脂肪より筋肉の方が重い?)結果もしっかり自動表示、

「貴方は運動不足体質です」

最近の体重計は生意気です。

今宵も所用で自転車爆走

死に物狂いでパトカーにビクビクしつつ。ごめんなさい、スピード違反でしょうか。 ところで自転車も飲酒運転は違反だそうで。 三輪車や一輪車はいかに。むしろ建物内ゴガガガーと突っ走るローラー内蔵スニーカーの子をどーにか。

で、気付いたら路側帯の上爆走まっしぐら。(あの8cm幅位のコンクリートブロックの上)曲芸。

2004/10/02

そこは戦場だった

カバンの中でファンデーションが爆発しました。 1度割れたのを再び固めると言う荒業、失敗。カバンまっちろ。

2004/10/01

合間を縫って

憧れだった芸術家のステンドグラスの美術館へ。 扉を開けると、受付の方の見学ですか?とのお声が、そして

商談(?)中のカップルが何組も。

兼ウェディングチャペルらしい。 取って食われそうでした。異様な空気でした。逃げました。 チェコのステンドグラスがアルフォンス=ミュシャな教会も気になります。 仏行った時はルーブル休館日で泣けました。 見てもよくわかんなかったかもですが。名所より街並みお散歩好き。

毎日お絵描きどころじゃなくなって来ましたすんません……色々動いてます。

2004/09/30

一応オンリー目標予告

ノベルゲームの体験版を配付させて頂けるとのことで、シナリオをもう少し進められるよう今作成中です。 オープニングイベントはもう少しあるので。パッケージも作成。 完成版はイベント総数10個くらいかも? 冬コミでは毎回出してたSS本に代わり、ノベルゲームが新刊扱いの予感です。 漫画本は目指せ早割り……泣けてきた。

2004/09/28

ロマサガ1リメイクの記事発見

これクローディア!? ワンピースの鼻高いジャンピングな職人かよ!? 縮毛矯正で志村け○脱却グレイもショック。 当時のキャラデザだと今は売れないんだろうなあ。 でも最新作アンリミテッドサガが一番売れてないと噂聞いてるんですが。 大人の事情は複雑です。

BGMはFF4が大好き。 ファミコン→スーファミの過程で新しい表現方法の出現に 作曲さんが狂喜してたとの噂で。 名曲はFF5のビッグブリッジの死闘。熱いです。

初対面の方に年齢不祥言われました。やっぱりそうなのか。 童顔で−4歳、老け中身で+4歳。 顔→SD絵、中身→SSみたいな。

2004/09/27

名前が原因で香水買ったのは初めてです

むかーし日記に書いてたクレアチュールアンジ購入。 和訳が”アンジからの贈り物”のアレ。 アンジ!エンジェルでもアンジェでもなく、なぜかどこでもアンジ! (とても楽しそうです) 贈り物と言えばクリスマスに本気で養命酒もらえるようです。 いらん。

2004/09/23

ヒップホップなおにーさんがいそうな店で

ジャガーのハマーが「YO−!!」って出てきそうな店。いやどこか違う、嫌ですそんな店。 そんな場所でなぜかチップステージの曲がかかってました。びっくり。

このパソコンでびっくりと打つとちゃんと吃驚と変換される事実にもびっくり。

2004/09/22

不思議バス目撃

ゲゲゲの鬼太郎がペイントされた鳥取交通(?)観光バス。 水木しげるが鳥取出身だから? コナンじゃないのか。 新潟は高橋留美子で犬夜叉でしょうか。 北海道なら島本和彦。

燃えよペンの炎燃が全面にペイントされたバス。

とても乗りたいです。タラバガニ食べに行きたいです。最近カニに毒されています。 Gガンダムのキャラデザが島本和彦だったと聞き納得。 そりゃ素手でロボット破壊するよ。

2004/09/21

とんでもない建物発見しました・リターンズ

「萌」

割とでかい道路沿いに面した家に1m四方大で雄々しく行書体で書いてありました。 萌木さんのお宅ですかそれとも萌えていらっしゃるのですか。

歴代萌え系アニメ集な本を読みました。なんとなく。 ちょっと古いけど宇宙のステルヴィア、▼超重神グラヴィオンの絵師さんが気になり。 エロゲーとかもですが、意外に色んな絵柄有って面白ー。

2004/09/20

とんでもない建物発見しました

脊椎ハウス。せきついはうす。

一戸建てどころかアパート臭い建物にとっても真面目にそう書いてありました。 もしや接骨院だと言うのか。

セキスイハウスは同人印刷業者に例えると大陽出版だと思います。 ミサワホームはあかつき印刷さんな感じ。企業イメージが。よく分かってないくせに例えてみる。

2004/09/19

おおゆうしゃよしんでしまうとはなにごとだ

今日も巫女巫女です。みこみこナー(略) 一緒に巫女ってた知人があまりの暑さに

脱水。

ふらふら。生きてるアルカ。私は元気です。夏コミに比べたらこんなものー。 また巫女服で「闇慈しゃがみD!!」「闇慈レバー入れK!!」とか阿呆写真撮影。 かなり嫌な大人です。

2004/09/17

ノベゲのまかないの話

ネタ新規提供。「まかないスタート地点を酢こんぶにしよう」と。銀魂かよ。

2004/09/16

また舞って来ます(人手不足らしい)

巫女中は子供に人気です。 「巫女さんってしゃべらないのー」それはねー口を開くとねー

関西弁でボケツッコミする巫女さん

になっちゃうからだよー。決死のイメージ保全。 祝詞(のりと)で「乙女の舞いを(略)」言われ こそばゆいです。をとめ。心身共にかけ離れてます。 見た目は化粧っ気無いヲタねえちゃん大人しいようですが。

時々神主さんのMyバチ奪って太鼓叩いたり。 神社の太鼓は、夕暮れ時から旋律が変わります。 主とサブの太鼓で合わせる旋律は、お上手な方同志だと響きがすごー。 和風の音楽は興味無かったのに、格好良いなーと思いました。

ところで友達のバイト先が芸子さんの街らしく。うっわ羨ましー! 西の方か……対抗して東の芸者街行ったろか。

2004/09/15

闇紗ノベゲにネタが提供されました

「闇慈が店内で昇級(=好感度アップ)する度にまかないをレベルアップさせよう」だそうです。 最終目標は上海ガニです。カニゲーです。まかないスタート地点は

ねこまんまだそうです。

残飯にミソ汁ぶっかけただけじゃん! 闇慈、ネコと同レベル。哀れ。

闇慈のテーマソングとやらの歌詞を発見しました

今更ですが。多分公式から出てる物で、歌詞付き。

舞い上がれ!美しく舞い上がれ!(これ以上書くと著作権ひっかかるので略)

遥かなる Vanishing blood(これ以上書くと略)

すご!!(色んな意味で) 日本語使えよ!「失われし血脈」とか!! なんか他にも聞いてる人に色々熱く呼びかけていました。 奇跡やら翼やら神話やらうさんくさい言葉が盛り沢山。 しかし闇慈に”美しく”。他に言い方は無いのかー単刀直入だー。

個人的には「ゆるやかに」「しなやかに」時に「鋭く」辺りが好きです。 お気楽闇慈好きとして。熱血と冷静は表裏一体で。

自分が巫女(エセ)やる日になると何故予想最高気温が上がるんでしょうか。 30度って。また神社で扇持って舞って来ます。 家にキリスト教の勧誘が来ると「自分は巫女です」と訳の分からない返答をしたくなります。 一神教じゃ無いぞ!神道は多神教だぞー!!

先日神前結婚式お手伝い時は、三三九度のお神酒が、杯にどばっと入っちゃったのです。 新郎さんは「えッ!全部飲むんスかこれ!本当に!?」と視線で訴えかけてきます。 仕方無く私達も視線で返答、

「あきらめて飲め」

新郎さん、一気飲み。男を見せました。でもすんません、飲まずに残しても良いんです、アレ。

2004/09/14

歳をまるで無視した服購入

アイタタタ。何かの反動か。 でもやっぱり好きな物が一番楽ですね、なんでも。 あと入浴剤。花浮いてたり泡出たり、小さいのを日代わりで。見た目も可愛いー!

ただマリン系は苦手。 1990年代に突然生まれた系統の香りと聞き、今じゃ定番なのに最近の事でびっくり。 あとイチゴ味「の香料」、お菓子も苦手。人工物っぽくて。 本物のイチゴは好きですが。

香り関連って事で気になる香水、 ▼ジャンヌアルテスのギュペシルク。 ボトルがゴス臭!妖しい。自分はゴス属性は無さげですが。 三原ミツカズの絵は大好きだけど、話は自分には重かったようで。 ゴスより気になるのはエレガントロリ?メイデンとか。

2004/09/13

ベクターでステキゲームについてた紹介文

「結婚前夜に、さわられた花嫁を助け出せ! 」

ちょっと待て。

2004/09/09

やばいよ低血圧に効いてるよ養命酒

この歳で。涙無しには語れません。 これ読んだ友達が、イベントで微笑みつつバカでかい養命酒差し入れてくる光景を想像。 嫌です、そんな友達嫌です。

星降る夜 キミの瞳に 養命酒

季語:星振る夜=クリスマス・季節:冬(でっちあげ) 嫌です、クリスマスにそんなプレゼントくれる彼氏も嫌です。

でも意外に甘ーくて美味。 日本のハーブリキュールかー。中国酒にも似た味。 あ、普段は飲めません。ビール高さ3cm飲んで爆睡。安らかに。

2004/09/08

アールヌーヴォー調なバラのスチール製フォトフレーム入手

先日の幸せなお買い物。鏡に使用。 物フェチ魂がそそられるー。200円で至福、お手頃な自分に乾杯。 ちょっと歪んでるのは味、多分。

アナスイ臭くてバラー

街並み&建造物フェチを熱く語ったら引かれました。 またモンサンミッシェル(仏)見に行きたいんだよー!!

絶海の孤島にそびえ立つ、聖ミカエルの聖地そして難攻不落の砦。 向かうには干潮時に海の底から現れる、たった1本の道のみ。 霧の中島が現れた時はバス内総立ちで熱狂。ロマン!

ウェディングな話を冗談半分でしてたんですが、 自分は紺かスモークピンクのベルベット+唐草模様レースのドレスと欧州街並み巡り旅行以外は不要。 式?写真撮影で十分!相手の意見?却下。(暴言)

2004/09/07

久々に友達に会い

「おお、あんたやつれたね!」だそうです。これで二人目。 嬉しそうに言うな、やせたと言え。いや、1年前が丸々だっただけです。 色々有ったからねぇ、とか答えてたら今度は

「つーか、小さくなったな!!」

うおおお153cmに言われたく無ぇです!(自分150cm) 上半身5号置いて下さい服屋さーんー。 9号までしか……下半身は問題無し。太。ぷにーぷにーぷよー。

個人的にふともものボリュームのほどよい紗夢コスさんを見るのは好きです。 細すぎるよりまた良し。オヤジ的発言。

2004/09/06

鳴くのか。

オフロでゴミ発見。つまんでみたら

「キュー!!」

って鳴かれました。「何ッ!?」っと思ってよく見たらトカゲかヤモリかイモリでした。 鳴くんだ。しかも滅茶苦茶可愛らしく。萌え。

2004/09/03

キノコを貪り巨大化するオヤジの話

分岐考えてると、幼い頃に読んだゲームブックを思い出します。 どうする?[Aをする→○○ページへ][B〜……]みたいなの。 問題はそれ、ファンタジーRPG風スーパーマリオで。 バッドエンドでは

ピーチ姫の目の前で、敵に洗脳されたルイージにマリオが刺し殺される。

怖いよママーこれでも任天堂公認だよー!! ラストバトルではピーチ姫がクッパを蹴り倒してました。体術。 米国産実写映画も怖。「お父様がキノコに変えられたの!」って

お父様、ねばねば糸引いてる。

菌糸かよ!!リアルキノピオとんでもないよグロっ!!

2004/09/02

ネタサイトじゃ無い事を祈ります

▼佐賀県大和町役場という物を発見。 市町村合併問題の説明や採用案内PDFファイルのすぐ横に萌え(?)キャラ絵。

やばい、可愛いぞ和風美人まほろちゃん。巫女服が正統派です。(またそこか) 役所の人楽しそうです。

2004/08/31

時代の流れがこんな所に

ホストのお兄さんの客引きに遭遇。顔を上げると目の前には

ペ=ヨンジュン。

ヨン様そっくりのお兄さん、今が荒稼ぎのチャンスです。 私はあのメガネは物足りません。丸メガネ持って来ーい、丸メガネー!! いえ、丸メガネフェチと言うか丸メガネの似合う人柄の方に惹かれるだけです。 多分。

2004/08/29

値段がおかしい位にお買い得なロングブーツ購入

雑貨屋の服飾系は穴場だー。 ごついベルトと綺麗な足首のラインがーしあわせー。 合わせるならミニスカートか……身体柔らかい方が足やせるのかな。 目指せ毎晩柔軟。

靴は牛革のを手入れしながら履くのが好きですが、 ブーツは合皮使い捨てが良いのかなと最近。 羊革は柔らかいけどすぐ傷付いて修復不可能になったし。

豆知識:雪国で売ってるブーツは凍った道でも滑らない激しい靴底付き。

2004/08/28

悪夢再び

家にちょっと顔出して来まして、渡された土産が

養命酒。

何故。 以前部屋に酒好きの友達に上がりこまれ、 持ってた養命酒を全部飲み干された事が有りました。 帰宅したらその娘が寝てる。お前何。と。 養命酒が転がってる女子大生の部屋、ロマンが有りません。 学生フリーマーケットで売られてた事実も微妙。誰だ売った奴。

2004/08/27

ちょっとでかけてきました

SS「小菊の膳」の参考にした、評判の送り盆の祭りに実際に行ってきました。

哀愁を含む胡弓の調べの中、たおやかに男女が舞う。 笠は目深に顔を隠し、音も無くすれ違う相手は誰かもわからない。

にぎやかで一般的な盆踊りとは毛色も違い、艶が有って格好良いのです。 曲と唄もどこか切なく、聞くとほろっと涙がこぼれそうな感じで。 昔習ったのに、久々に踊ってみたらうろ覚えでした。 古めかしい物好きだなあ。ああ満喫田舎暮らし。

2004/08/26

子供がバスの中でしてた話

僕長生きするもーんしなないもーん、って言う定番の話の後に お坊さんが!ミイラが!って話が聞こえて来ました。

即身成仏かい。

確かにあの存在は子供にはヘヴィです。 自分も知ってガクガクした小学校の頃の思い出。

ちょっと内部事情暴露

以前から不思議な法則。 知人のヲタカップルの皆様は何故か各自お好きな作品の男女カプに激似。

例1:最終兵器彼女のちせちゃんが好きな娘→いつも彼女さんほわほわ彼氏さんあわあわで ちせとシュージまんまでした。眼福。

例2:ベルセルクお好きなお二人→どこかストイックで彼氏さん超硬派彼女さんキャスカっぽい

などなど。 男女でコス合わせなさる方も、話すと性格がもろにその2人な事が多発。 微笑ましい、そして不思議。無自覚でも頻発、これが。 人間は自分と共通点のある物に親しみを感じるんでしょうか。

で、冷凍庫の奥底からモツカレーさらに発掘。 昨日の自分はぬか喜びでした。

2004/08/25

酸っぱい納豆ポトフとモツカレーの末路

(以前の日記の続き)冷凍庫で眠っていた残り1食分×2種、やっと食べ尽くしました。長かった。 ニンニクを足しオリーブオイルを足しどうにか騙して来たこのとんでもない料理、 最後は

混ぜてみました。

教訓:酸っぱいカレーは人間の食べる物では有りません。

2004/08/24

ぱすーたずびずば

パスタ食べに行きました。レストランウェディングで評判と噂の店。その味を見せつけるが良い! パスタを一口、口に広がる

とんでもなくしょっぱいトマトの味。

ニンニク入れろ!オレガノくらい!コショウはどうしたオリーブオイルは! 1700円でサイゼリアに負けてるのは微妙です。血圧只今人並みに急上昇。

同居人の友人(非ヲタ)が家に遊びに来るらしく

キッチン兼私の作業場を片付けろと命令が。今散乱している物、 紗夢コス衣装・ヅラ・ミシン・原稿・冬コミ申込書の残骸・墨汁・ピーチジョン(下着通販雑誌)の切れっぱし・

フーゾクおねーちゃんのチラシ

。可愛いポーズだったんだものー!こんな物資料に貯め込むな某方。(発掘して奪い取って来た) 自分の絵はとんでもない物描いても色気がすっぽ抜けるので便利です。 健康的露出。SSにその反動が? 男性向け漫画もそれなりに好きですが。

自分の作品は気がつくと甘甘ですが、実はあまり少女漫画知らなくて、 紅茶王子とかフルバくらいしか読んだ事無いです。 自分史上一番可愛いキスシーンの有る漫画はベルセルク。これ本当。 バキは史上最強の致すシーンがある漫画と詳細をお聞きしました。違う意味で拝読希望。

2004/08/21

豆腐にかけるもの

砂糖試そうとしたら「普通に醤油をかけろ」と多数ツッコミが。 人間日々是挑戦で。

変り種でいけたのはコチュジャン・納豆・バジル+オリーブオイル+レモン汁+塩コショウ。 意外にいけたのが黒蜜&きなこ。豆腐花(デザート)みたいな感じ。 心の中だけはアジアーン。

魔のサルガッソー海域かリングワンダリングか

郵便局まで夜道を自転車爆走。走っても走っても同じ所に出ます。 あれ!?ここ見るの3回目だよ!?いつのまにか逆走とか。どっちだっけ、北。 一時間近く同じ所ぐるぐるしてました。うわー。 行ったこと有る所なのに行きが2時間帰りが30分というとんでもない旅でした。 60度に交わって正三角形の道なんて嫌いです、うわーん。 あ、ちゃんとマピオンで調べていきましたんで!

調べていってこれだと方向オンチ確定でしょうか。

2004/08/19

夏コミ二日目追加

コス関連だけどバカゆえ日記に乱入。 ▼THEビッグオーのロジャーの、前後逆スネオな髪型、結局▼ベジータヅラ(紹介ページ真ん中)で再現。 ソル・闇慈・チップコスさんにもお薦めのヅラ(6色各1500円・ハンズにも有)。 服はただのスーツだし髪が頑張り所! 1度洗って干した奴を 当日の朝慌ててボンドで固めたり切ったり1時間の格闘の結果↓

ロジャー・ポット。

すれ違う人沢山「ロジャーだ!!」とギョッとしてました、大成功ー。 驚いてーギャフンって言ってー「バカだこいつ」って言ってー!!(マゾだ)

にしても何故私の方がヅラ加工手馴れてしまいましたか。 彼氏さんがヅラ&小物&鎧系・彼女さんが服作成担当とよく聞きますが全部自分かい。 でも初コス(当時高1…)が鎧、初ヅラがいきなり紗夢輪っかな時点で異常。 やりたいものはやりたいんだーい。

冬コミ参加費入金

郵便局のおば様(と言う感じの人だった)が 「こちらの半券は手元に保存して、こちらの半券は申込書に貼って下さいねー」と。 受け取り外に出てそこでふと。

なんで「貼る」事まで知ってるんですか。

先輩と呼ばせて下さい郵便局のおば様。

夏コミ1日目の話追加

売り子してくれた知人(男性)が一言。 「いやー俺1冊手に取って読んでみたんだけど途中から妙な事になってきたので閉じちゃった、あははー」

ちょっと待てそれ闇紗成人向け小説本。

表紙ミテー!!値札ミテー!!成人向け書いてあるからー!!ふぉーあだるつ書いてあるからー!! うはっ死にそうッ恥ずッ!!猟奇本とかじゃなくて良かったねえ。いやそう言う問題でもないけど。 うあーそれ書いたの自分じゃ無いですネジが1本飛んだ自分が書いてます。一緒だよ。

2004/08/17

夏コミからもどりましたー

色々怒涛のダイジェストレポートー。ハイテンションで。叫んだりカッコ文字のタガがゆるんでたり。
・スペース来て下さった方ありがとうございましたー!
・「サイト見ました」どうもです!バカ日記以外も更新増えるようがんばります〜。
・「闇紗夢ハマりました」至福の極みです。今後も闇紗夢物出してきますんでよろしくお願いします!
・「紗夢コス髪の毛すごッ!/どうやって作ったんですか?」ボンドで(笑)輪っか作成レポート本でも出してみようかな…
・「紗夢コス可愛いですね」あわわわどうもです、今後も精進します!いやその前に、可愛いのは紗夢と言う事で!
・「顔変わり過ぎ/誰かと思った/つーかケバ」知人バレが怖いんだってばよ!普段すっぴん同然だしなあ。 怖い思いをしたお客様すみません。
・印刷所様ありがとうございました。表紙が思い通りに!缶チューハーイ!
・バイトが脱走しました。闇紗2人並んでる所見れた方は強運の持ち主です。
・闇慈服、何度作っても本当に難しい……形の調整がー。相方すまんかった。
・「文章は男性の方かと思ってました!」文体や日記の阿呆加減からでしょうか、驚いてもらえたなら嬉しいです。
・「絵も文も同一人物なんですか?」実はそうです。さらに貴方の目の前で紗夢服を着てました。手広げ過ぎ。
・紗夢用のパニエ(スカート膨らます奴)忘れたので百均で滑り止めマット買って縮めて装着。 阿呆。ホルムアルデヒドの香りがッ。
・毎回行ってる大好きなサークル様に買い物に行ったら「写メで斜夢コス撮らせて下さい」とお言葉まで……! うわわわなんだか動転、恐れ多いです(汗)こ、こんなのでも良ければ……。
・楽しみにしてた闇紗本数冊買い逃しましたうああああああぐはっ。熱気に頭やられてたようです。おおーおおー
・自分ところの本の方は今までに無い勢いでお買い上げ頂きました。ありがとうございました、次はこれを励みにもっと頑張ります!

・2日目は▼THEビッグオーのロジャーとドロシーコスでお買い物→屋上→TFTとなりでコスプレ博
・「うわっ、ビッグオーだ!!」と反応して下さる方が次から次に!ありがとうございましたー。
・海外の方が狂喜して撮って下さいましたー(THEビッグオーは海外人気が高いので)
・実はベジータヅラは当日の朝出発前に切って固めました(うわー)
・屋上では怒涛の人ごみの中漫研の後輩と同僚となぜか偶然4人ばったり遭遇。恐ろしい運命。皆仲良く盆と年末本州横断。
・銀魂の銀さん「俺はビッグオーを撮るんだよぉぉォォ!!」 神楽「バカ言ってないでさっさと行くヨ銀ちゃん」 というお2人に撮っていただきました。まんま。ステキ。
・となコスではソファーで撮影。えらそうに。そして長物のすごいレイヤーさんが沢山で面白かったです。 真っ白な格好良いソルカイさんが!
・ロジャーの腕のワイヤーがみょーと出る時計、大人気。「制作費いくらですか!?」約百円です。わーい。
・ドロシーのカチューシャ忘れてロジャーからベルト奪ってぶった切って頭に装着。
・「君達熱いです。」BY知人。どもー。コスの醍醐味はサプライズの提供です。うわーい。
・「ちょっとハマりそうです」BYロジャーの人。良いからその調子で闇慈着ろ。

・3日目は売り子お手伝いでしたー。勉強になりました、ありがとうございました!
・大雨がすごかったです。あわわわ。「隣の方をナンパしてでも傘に入れてあげてくださーい!出会いが生まれるかもしれません!」会場時のスタッフさんの名言。
・浴衣着ちゃいました。しあわせー(変態だ)冬も何か着物着ていきそうな勢いです。
・周りの方が皆様島本和彦の新刊を手に。自分も大好きですよー!燃えペンもコミックマスターJも。
・スタッフさんの腕章が「ホールの中心で列をさばく」でした。熱いです。
・自分もっと漫画頑張ろう orz
・閉場後もお食事ありがとうございましたー!おなかいっぱいでほわわんと爆睡して帰りました(笑)

と言うわけで濃い3日間でした。冬も頑張ります!

2004/08/16
▼OLD

△HOME

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル