■■ 紗夢愛好者的五十問 ■■

■ 基本編 ■
1あなたのHN、紗夢好きさん歴は?
鳩屋きせるです。漢字だったり平仮名だったり。 なぜかXXから本格的に紗夢にハマりました。
2紗夢との出会い・第1印象は?
ゲーセンでインスト見たのが最初です。 使う気は全然無く、意外に控えめなキャラデザだなーと。 実は本当に何とも思ってませんでした。
先輩で、健康美なふともも大好き、中華娘大好き、な方がいたので、 「あっ!このキャラ絶対あの先輩一目惚れする!違い無ぇ!」 と思いその人に見せたら予想通りでした。
3紗夢を呼ぶときはどんな感じで呼んでいる?
じゃむさん。じゃむー。
4紗夢使いさんに質問。対戦中のモットーは何?
いつもいっぱいいっぱいです。目標は跳脚鳳凰昇をリバーサルやら相手の反撃狙って当てる位。
5絵描きさんに質問。紗夢を描く時に一番気を遣うことは何?
紗夢っぽい顔。つり目っぽく。再現できてないです。あと髪の動かし方、全身で動きを出せているか等。思いっきり動かしてあげたいです。
6小説書きさんに質問。小説の中で紗夢は動かしやすい?
今ではもうものすごく動かしやすいです。あんまり考えなくても自然に動いてくれます。でもオリジナル要素山盛りなので紗夢として認めてもらえるかが心配。
7 コスプレイヤーさんに質問。紗夢コスの経験や予定はある?
2着作りました。イベントの時は大抵着てます。もう2〜3着作りたいです。ロング版とかレザー版とか。マツゲー。
8 紗夢関連の公式グッズを持っている?また作って欲しいグッズは?
ガシャポン。顔描き直したい。作ってほしいグッズは紗夢さん特製中国茶器。実際に使えそうな控えめなデザインで。
9 あなたのPCは「ちょうきゃくほうおうしょう」「がせんこつ」「くらどべりじゃむ」が一発変換できる?
弔客鳳凰症 我仙骨 倉度縁ジャム(パソその1)
一個目、何の病気ですか。

跳脚鳳凰少 ガ羨惚 クラドベリジャ夢(パソその2)
半角多いですね……(遠い目)
10 知っている人で紗夢に似た人はいる?どの辺が似ている?
知り合いの紗夢使いさんが似てます。ノリとか考え方とか雰囲気とか。 他は「強引な所がそっくりです。」と知人に言われた事が……。
11 次回作以降、紗夢関連ではどんな変更をして欲しい?
ぱんつの面積増やして下さい。お願い。 それが駄目ならパンモロからパンチラまで控えめになったら萌えるので。 チラリズム万歳ー。
■ お好み編 ■
12 一番好きな紗夢の公式イラストは?
やっぱりXXのアップの黒目がちまつげ長ー!!なあの顔。あれは可愛いです。 イスカの凛々しい立ち絵も捨てがたいです。
13 いつもの服、GGXエンディングの服、GGXムックのロングチャイナ、GGXXムックのミニチャイナ。どれが一番好み?
GGXロングチャイナ。コスする時は自分身長低いので、いつもの服が一番。ロングは長身の方だと格好良さそうですねー。
14 チャイナ服以外で、何か紗夢に着てもらいたい服はある?
和服とか振り袖とかどうでしょう?中国の昔の服とかも格好良いかも。あとは身体のライン(肩とか)がしっかり出る細身の、ごくシンプルな黒いドレスとか。
15 紗夢のEDで一番お気に入りのEDは?またその理由は何?
ヴェノムとミリアが紗夢の店で飲んだくれてる奴。最高です。なんだか理想なんです。多分色んなキャラが紗夢の店に食べに(食べさせられに?)来てるんだろうなーと。
16 紗夢の身体や顔で好きな部分は?
身体:ふともも。オヤジ臭……  顔:目
17 「紗夢のこんな表情が見てみたい!」というのはある?
悔しがってるとことかあわあわしてるとことか。驚かせてみたいなー。
18 紗夢に似合う曲は何?
やっぱり今なら女子十二楽房でしょうか……?激辛で良ければね、と言うことでスパイスガールズとか。
19 何色の紗夢が好き?また、その色は使用カラー?
日焼け肌に白服。リロのワインレッドに金髪。使用カラーはなんとなく緑一色。
■ プレイ編 ■
20 紗夢を使ってギルティをプレイした時の感想は?
なんか面白い!と。ぴしぴしコンボつながるのが面白い。 あと声聞いてたらほえほえしてるなーと。
21 紗夢使いさんに質問。お勧めのコンボは何?
格ゲーの腕がダメダメな自分としては下手な事は言えないです。
22 紗夢使いさんに質問。戦い難いキャラクターは誰?
戦いやすいキャラの方が少ないですね…
23 紗夢の基本技・必殺技の中で好きな物は何?
性能とか抜きにして、跳脚鳳凰昇、爆蹴回り込み。ホチフも使えたらなあ。ちゃんと。お役立ちは逆鱗。
24 ゲーム中の紗夢の動きで好きな物は何?
6P。一生懸命っぽくて。生きてるアルカ?ののぞき込むのも可愛いです。
25 家庭用での紗夢ストーリーモードの感想を一言どうぞ。
性格が丸くなってますよねー。ワンダースワン版もなんか可愛い。 カイとご飯食べに行くのもさばさばしてて良い感じでした。
26 紗夢でのプレイ中に起きた思い出深い話は有る?
思い出したくない恥ずかしい事なら何度でも。 プレイ中というかイベントで紗夢コス着てたら、行きつけのゲーセンの常連さんに発見されて指さされた事が有りました。 いや、というか、なんでいらっしゃるんですか。びっくりしました。変な物見せてすみません……
■ 考察編 ■
27 紗夢の頭の髪飾りは、本物の空き缶だと思う?
だと思います。サビないのかな。最近出たサントリーのホット用ペットボトルのあの白と赤のとか可愛いなーと思うのですが。小花柄ー。あれは紗夢色だ。
28 紗夢が他の国で対戦中、お店はどうなってると思う?
屋台ならついて来る。本拠地構えた後はどうにか店員が切り盛りしてるんでしょうか? うちのサイト調だとコロニーズに乗っ取られていそうです。
29 紗夢の店のメンバーについて詳しく語ってみて下さい。
調理とか厨房担当レギュラーのメンバーは、 男女問わずまったり仲良くやってそう。 美形ウェイターは短期使い捨て。 ただ、その美形と個人的な付き合いはしないとか、 紗夢は仕事とプライベートはしっかり分けてそう。 でないと同年代だらけの店の人間関係は崩壊っぽい。 お店も大きくはなれないでしょうねー。
30 生龍焼ってどんな物だと思う?(味や見た目など)
▼考察ページで真面目に考察してみました。
31 紗夢の勝ちセリフ等での毒舌は本心だと思う?
一部本心、一部強がりの虚勢だったら良いなーと妄想。
32 ここだけの話。VSカイのスタートデモ、紗夢は本気だと思う?
男店員足りないー、は本気だと思います。美形ボーイは金を呼ぶのです。 すみませんウチのサイトの紗夢は金と野望至上主義です。金になりそうならこき使います。 多分仕事とか忙しいだろうし、休日に一日だけ手伝ってもらう位なんじゃないでしょうか。
公務員がバイトしても大丈夫なのかな、そういえば。
33 小さい頃紗夢はどんな子供だったと思う?
意外に素直で可愛い子だったり。どこかでひねくれちゃったんでしょうか。
34 なぜ紗夢は料理と中国拳法両方を極めようとしたのでしょうか?
どっちも好きだったんだろうなー。もしかしたら、身体を鍛える課程で栄養学とかに興味を持ちだしたんでしょうか。
35 料理・拳法ともに、修行中の紗夢はどんな感じだったと思う?
これが想像つかないですよね!どっちも上手く両立させてたんだろうし、何かは犠牲になってるのかもしれない。両方素質は有ったんでしょうね。 それか両方すご腕の師匠がいたか、じゃないと無理そう。
36 プロフィールの"趣味:料理・観察・研究""大切な物:厨房・青春・美形男子""嫌いな物:優柔不断な男・無知無学"をどう思う?
実はこのプロフィール大好きです。 が、あんまり知られてないような気も。 研究熱心で、優柔不断な男が嫌いってのがすごく好感持てます。 あー、ただの美形好きなだけじゃないんだー、って。男らしい人好きなのかな?
37 紗夢の事で何か気になっている謎はある?
対戦開始前のロングチャイナ脱ぐとき。あの白スカートは一体どこから出てくるんですか。 ジャキッ、ガコーン!!と中から出てくるのでしょうか。
■ 妄想編 ■
38 紗夢が現実に居たらどんな職業に就いていると思う?
バリバリ経営コンサルタントとかしてそう。 新プロジェクトとかどんどん出したり。 売れない店の店長の根性を叩き直す仕事。
39 紗夢に似合うと思う花は?(花言葉も知っていたら)
やっぱり大輪の紅の牡丹。花言葉は「王者の風格、風格あるふるまい」。女王ですか。誕生花も調べてみたらユキノシタで「愛情、好感」だそーです。食べられるとか。
40 紗夢を漢字1文字で表すと?
翔 躍 凛 ……色々と。
41 恋愛シミュレーションゲームに紗夢が出てきた!さてどうしよう。
翻弄されてみたいです。落とすの大変そうだけどそれ位じゃないとやりがい無いかも?
42 実は紗夢にいぢめられたい?
はいとかいっときます。うん。駄目だ自分脳ミソが男。
43 GGキャラになって紗夢の店に行けるなら、誰になってどんなふうに過ごしたい?
カイになってスカウトされるも良し、闇慈になってこき使われるも良し、姐さんになって店の乱闘騒ぎを横目に中国酒に酔うも良し。
44 普段の紗夢は服やお化粧にどれくらい興味が有ると思う?
ダイエットは完璧な気が。栄養とか知識に基づいた健康的なのやりそう。 服とかは忙しくてなかなか買いに行けなかったりなのかなあ。 「身体のラインは出すが真の美アル!!」って言うと思う。 仕事柄化粧はあまり濃いのはできないでしょうねー。ネイルアートとかも無理っぽい、料理人だし。
45 紗夢と名コンビまたは名カプだと思うキャラは?(男女両方)
闇慈ー。当サイトのお約束。 突っ込み役な梅喧とも仲良かったら面白そうともなんとなく。 メイー。ディズィー。料理教えてあげてそう。快賊団と仲良いのかも。
46 自分だけのこだわりの紗夢像はある?
有ります。美形好き=男慣れしてない ってのは譲れないです。 真の男好きは昼間の顔だけじゃ絶対満足しないだろうから。 ヴィジュ好きさんやアイドル好きさんは男性苦手って方多い気がしますし。
■ まとめ編 ■
47 紗夢のどこが好き?語り足りない所を熱く叫んで下さい。
第一印象やストーリーモードの会話だけじゃ分からない所に 魅力が隠れているような気がします。結構深いキャラ。
48 紗夢に出会った事で何かが変わった?
格ゲー前より一生懸命やってサイト持ってSS書くようになりました。 同人再開しました。一杯変わったなあ。
49 紗夢に向かって言いたい事を一言どうぞ。
とりあえず一杯ありがとう。多分色々憧れてるんだろなーと思います。
50 ここまで答えてきた事を振り返って、最後に一言どうぞ。
私はいつの間にこんなに色んな事に手を出すまでハマってしまったんでしょうか。 人間どこで転がるかわからないです。ああやっぱり不思議。

■■ TEXT-INDEX ■■  ■■ HOME ■■

■■ 作成:紗夢同盟"COME LOVE JAM!"参加者一同 ■■


楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル