2002年、ワールドカップ自国開催という環境の中、多くの日本人が、世界のサッカーを目の当たりにしました。
そしてその感動と余韻は、今も私たちの心の中に残っています。
プレミアリーグ、リーガ・エスパニョーラ、セリエA・・・・そしてJリーグ。世界中で熱戦が繰り広げられ、その感動を追い求め、今なお、1個の
ボールにその思いを託している人も少なくないと思います。  そこで・・・。
今、エクアドル・リーグが最高に熱く、おもしろい!
それをお伝えするのが、このページです。
また、サッカー以外に、写真を通じてエクアドルを紹介していくコーナーも設けています。

なおこのページは、現在エクアドル在住の渡辺 昌彦さんの写真と資料をもとに作成しています。
渡辺さんは、リオバンバの工業高校の工作機械科で旋盤・フライスの技術指導をされていました。
日々エクアドルの発展のため働く傍ら、渡辺さん自身、エクアドルのサッカーと町と人々に魅了されたようです。
写真からは、そんな思いが伝わってきます。
渡辺さんとの出会いは、
相互リンク i Si se puede ! の存在なくして
は、語ることができません。
i Si se puede ! では、随時試合結果を更
新しています。
また、熱い思いを語ることのできる掲示板
もあります。
ここに、バス停(リンク)を設けますので、
i Si se puede !にも是非足を運んでみてく
ださい。
         

完全ガイド
エクアドルサッカー新聞
熱戦中継
スタジアム
Ecuador,mi Ecuador
ニュースの現場
投稿ページ





リーガ対デポルティーボ・キト選のチケット
(ゴールネット裏の1番安い席でUS$4)
                                                                                





















                                                                                            





















                                                                        


*このページの写真及びデータは、渡辺さんによるものであり、その著作権は全て渡辺 昌彦さんにあります。
  渡辺さんご本人からではなく、サイト管理者として、無断で複写・複製、転載・転写することを禁止いたします。





Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!