今日からあなたも お絵描きさん

おいらみたいな、へたくそが こんな事していいのか? 迷いましたが
CGtoolの操作で悩んでいる人の為に 少しでもお役に立ちたかったのでつくりました。
これは、あくまで、おいらのやり方です.もっといい方法があるかもしれません
また、説明文章で分かりにくい所があればメールください。<あなたの使用SOFT名も、出来ればO(^-^o)(o^-^)o>


当方使用soft
photoshop4 photoshop6 photoshop7 Illustrator10 painter6 painter7 gimp2.1
shade5-PRO lightwave
flashMX

さあっ始めよう。。。その前に。。。
どれ買っていいか、わかんないよ〜 又は お金ないよ〜って人の為に。。。
あなたが何をやりたいのかによります-ホームページの素材?-2DGAMEきゃら?-デジカメのレタッチ?-絵本や出版物?
はっきりいってどれも共通の基礎があるんです。。。画夢が教えられるのは基礎までなので。。。わざわざ買わなくていいです
講座にはphotoshopを使いますが それをあなたのTOOLに置き換えれば出来るはずです
強いて言うならば、パス-ストローク描画<ハンドルベジェ>、レイヤがあればいいです
メーカー様が用意されてる体験版を利用なされるのもいいのでは( ^-^)σ
フリーウェア等などもあるので一度ベクターさんなど覗かれてもいいでしょう
今度こそ始めるよ 一番下の画像を作成してみましょうO(^-^O)(O^-^)O
曲線、輪郭をひこう=>>プロも使用するパス(ベジェ)とは?
色塗り、どうしてもはみだしてしまうよ〜=>>クイックマスクでやってみよう
肌の色立体的にみえないよ〜=>>グラデ塗りの極意
目元のまつげどうすんの?=>>指先ツールでやってみよう
髪の毛ってむずかしい=>>それらしく見せる極意
影のつけかた簡単に出来ないの?=>>焼きこみツールの極意

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!