特撮アニメ感想箱(総合)2005/6/29

(6月29日(水)09時55分16秒)


前の箱
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1118934151.html

現在のアンケート集計結果は以下のとおりです。
それぞれの選択項目をクリックするとコメントをみることができます。(古い投票順になっています。)
順位 選択項目 有効票数(投票数) 割合 グラフ
1 かみちゅ! 6(75) 8%

1 ガン×ソード 6(44) 8%

1 ネギま! 6(36) 8%

4 奥さまは魔法少女 5(24) 7%

4 フタコイ オルタナティブ 5(23) 7%

6 プレイボール 4(10) 5%

7 ガンダムシードデスティニー 3(226) 4%

7 ぱにぽに 3(64) 4%

7 遊戯王デュエルモンスターズGX 3(11) 4%

7 絶対少年 3(9) 4%

7 バジリスク 3(5) 4%

12 ゾイドジェネシス 2(17) 2%

12 こいこい7 2(9) 2%

12 トランスフォーマーギャラクシーフォース 2(5) 2%

15 交響詩篇エウレカセブン 1(58) 1%

15 極上生徒会 1(33) 1%

15 仮面ライダー響鬼 1(32) 1%

15 D_C_S_S_ 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 1(27) 1%

15 陰陽大戦記 1(17) 1%

15 ムシキング 1(16) 1%

15 マイメロ 1(10) 1%

15 アクエリオン 1(10) 1%

15 ケロロ軍曹 1(9) 1%

15 感想箱感想項 1(8) 1%

15 あかほり外道アワーらぶげ 1(8) 1%

15 シュガシュガルーン 1(5) 1%

15 ドラえもん 1(4) 1%

15 これが私の御主人様 1(4) 1%

15 ガラスの仮面 1(2) 1%

15 ロックマンエグゼストリーム 1(2) 1%

15 エレメンタルジェレイド 1(2) 1%

32 タイドライン・ブルー 0(17) 0%

32 涼風 0(15) 0%

32 冒険王ビィト 0(15) 0%

32 ウルトラマンマックス 0(12) 0%

32 ところで箱の流れが速すぎないか? 0(10) 0%

32 おくさまは女子高生 0(9) 0%

32 ぺとぺとさん 0(9) 0%

32 SHUFFLE! 0(9) 0%

32 ふたりはプリキュア Max Heart 0(8) 0%

32 フルメタル・パニック! The Second Raid 0(8) 0%

32 ふしぎ星の☆ふたご姫 0(8) 0%

32 機動新撰組 萌えよ剣 TV 0(7) 0%

32 LOVELESS 0(7) 0%

32 スピードグラファー 0(6) 0%

32 銀牙伝説WEED 0(5) 0%

32 [箱内]期待してる新番組 0(5) 0%

32 プリンセスアワー 0(4) 0%

32 あまえないでよっ!! 0(4) 0%

32 幻星神ジャスティライザー 0(3) 0%

32 ビューティフルジョー 0(3) 0%

32 マジレンジャー 0(3) 0%

32 ダイターン3 0(3) 0%

32 BALDR FORCE EXE 0(3) 0%

32 ああっ女神さまっ 0(3) 0%

32 英國戀物語エマ 0(2) 0%

32 ハチミツとクローバー 0(2) 0%

32 いちご100% 0(2) 0%

32 GGGGGGG 0(2) 0%

32 こみパ 0(2) 0%

32 capeta 0(2) 0%

32 エルフェンリート 0(2) 0%

32 はるか17(ドラマ版) 0(1) 0%

32 イノセンス 0(1) 0%

32 FNS地球特捜隊ダイバスター 0(1) 0%

32 パタリロ西遊記 0(1) 0%

32 雑談項 0(1) 0%

有効投票総数70票(投票総数1000票)



かみちゅ!

顎が動くのは余裕なのか気合なのか 
(6月29日(水)10時28分23秒)
もう何度目かだろうが
 
ジブリ作品じゃないのかこれ
背景気合いはいりまくりだし、のほほんとしたあたりがまた。
ラピュタパクった?って部分もあったし、
まぁ何にしても、よくぞこれだけのクオリティで地上波に流したもんだ。
何話でへたれるかな
(6月29日(水)11時48分04秒)
とりあえず作画と雰囲気は、まさに「神アニメ」 
(6月29日(水)12時26分56秒)
チャンコロDIE 
(6月29日(水)13時44分01秒)
なんかさりげなく読子がいたな 
(6月29日(水)15時41分28秒)
あれ?番組改編って来週からじゃないの…… 
(6月29日(水)18時38分23秒)
視点がのぞきアニメだな。コンテ切ったやつ最高。 
(6月29日(水)20時50分31秒)
ヒロインの声がキモい 
(6月29日(水)21時27分42秒)
↑それも含めてジブリだと思った。 
(6月29日(水)21時39分58秒)
そこら辺も狙って、声優初めての奴選んだんだろうな 
(6月29日(水)21時53分26秒)
NG:ジブリ 
(6月29日(水)22時14分53秒)
>コンテ切ったやつ最高。
だからますなりこうじは天才だと何度も言ってるではないか
(6月29日(水)22時17分54秒)
台風の顔といい、地味な話といい、何がいいんだかサッパリわかんね。
ジブリというか、RODの連中が作った魔法遣いに大切なことって感じ。
(6月29日(水)22時23分52秒)
↑頭悪いことを開き直るな 
(6月29日(水)22時24分27秒)
↑RODの連中の作品ってどうしてこういう馬鹿なファンが湧くのだろうか 
(6月29日(水)22時26分50秒)
馬鹿が居直るなよ。
おねーちゃんがパンツみせてどつきあいしてるアニメばっかり見てるからそんな頭になるんだよ。
(6月29日(水)22時28分08秒)
おねーちゃんが巫女装束で媚びてるアニメに萌え萌えいってる奴が言ってもなぁ。
つまらないものはつまらないんだからしょうがない。
んあー、あくびが出るぜ。もっと熱血させろ。
(6月29日(水)22時36分18秒)
単細胞が居直るなよ 
(6月29日(水)22時43分06秒)
超展開まだ? 
(6月29日(水)22時44分51秒)
カマイタチの大原崇って「たかし」だよね
あの弟の
(6月30日(木)00時00分01秒)
アニメってのはな、作画が素晴らしかったらその時点で80点は確保されるんだよ。 
(6月30日(木)01時46分26秒)
はぁ? 
(6月30日(木)01時48分30秒)
アンチが必死になるアニメは大抵名作 
(6月30日(木)01時49分48秒)
ええっ!? SEEDが名作だってぇ? 
(6月30日(木)02時52分28秒)
SEEDってアンチ必死になってるか?
茶化してるか飽きれてるかのどっちかだと思うけどなぁ
必死になってる奴が居るとしたらそれは初代ガンダムに対して必死なのではないだろうか
(6月30日(木)06時41分10秒)
おかしな信者が憑くアニメは大概駄作だな。
シュガーとかネギまとか。
(6月30日(木)09時12分27秒)
信者だのアンチだの言う奴がアニメの良し悪しがわかるだけの目を持っているわけがない 
(6月30日(木)15時19分15秒)
アニメの良し悪しなぞ人それぞれだろ 
(6月30日(木)18時21分37秒)

で、出たー!
(6月30日(木)18時54分55秒)
自分に都合が悪くなった時の逃げ&思考停止の言葉でよく使われるね<人それぞれ。 
(6月30日(木)19時58分26秒)
どっちも好悪むき出しでケンカしてるだけなんだから
「人それぞれ」でいいよもう
(6月30日(木)19時59分39秒)
紙の次は神、か・・・ 
(7月01日(金)09時12分23秒)
紙も舞ってる 
(7月01日(金)09時14分21秒)
紙の舞い方が確かにJCっぽかった 
(7月01日(金)10時04分38秒)
紙使いも密かにいたし 
(7月01日(金)22時28分11秒)
3話でヘタレるに全部賭ける 
(7月02日(土)19時34分08秒)
番組公式HPの神コスはいつ出ますか? 
(7月02日(土)23時32分34秒)
今週は千と千尋か…。 
(7月06日(水)03時08分05秒)
今週も素晴らしい出来でした。
早くも微笑ましい三角関係か?
(7月06日(水)03時08分31秒)
↑↑
先週もだろ
(7月06日(水)03時08分57秒)
先週はラピュタ分も多かったからな。 
(7月06日(水)03時15分21秒)
先週は前半が耳すま後半ラピュタ 
(7月06日(水)03時16分41秒)
神さまや妖怪の類が普通に存在して認識されているけど、それを見る事が出来る人は少ないって
世界設定なのかな。
(7月06日(水)03時27分47秒)
サブタイが全部80年代のアイドルポップスなのな。 
(7月06日(水)03時29分47秒)
んー……
普通につまらん。
動いてはいるが、それだけだよな、実際。
(7月06日(水)03時31分58秒)
↑かわいそうに 
(7月06日(水)03時34分30秒)
↑↑
『それだけ』なのが良いんじゃないか。
まぁ君に何言っても分からないよね
(7月06日(水)03時55分18秒)
結局OP製作は間に合わなかったのか。 
(7月06日(水)04時36分16秒)
ああっ!ゆりえさまっ!
ところで連載開始は昭和だったっけ?
(7月06日(水)04時48分03秒)
内容がないようでも動けばいいってのが業界の新常識にでもなったんだろうか 
(7月06日(水)12時24分24秒)
>内容がないようで
おもすれー
(7月06日(水)12時27分09秒)
こんなに神様が身近な存在だとは思わなかった(もっと学園モノかと思ってた)ので
ストーリーに面食らっているが、それはそれで面白いよ。

でもまぁ、絵がショボかったら面白くないと言うかもしれんが。
(7月06日(水)13時52分37秒)
内容が無いって言ってる奴の目がフシアナなだけなのになあ。
自分の目を疑わずに批判を始める若造が最近多すぎて困るね。
(7月06日(水)16時43分48秒)
「舌がバカになってて濃い味付けしかわかんない」みたいな感じなんじゃなかろうか 
(7月06日(水)16時46分00秒)
うわっ、トトロがいる! 
(7月06日(水)17時17分00秒)
まほらばでも多かったが(賛否が逆だが)、自分と違う意見の人を
人格攻撃する票が目立つな。
 
まほらば:こんな内容の無いアニメを賞賛するヤツは目がフシアナ
かみちゅ:こんな内容の無いアニメと批判するヤツは目がフシアナ
 
見苦しいし逆効果だから止めた方が良いと思う。
(7月06日(水)17時20分25秒)
そう思っているのは多分君だけ。
ひとそれぞれってニュアンスの言葉を思考停止に使う奴はバカ扱いで問題ない。
(7月06日(水)17時43分47秒)
人格攻撃してる奴は同一人物だろ。
文体が似てるしな。
(7月06日(水)17時49分27秒)
自分とは違う意見を出されると、それだけで
まるで自分の全存在が否定されたかのように必死になって
噛みついてくる人っているからなぁ。ここに限らないけど。
人としての器というか、キャパシティの問題かも。
(7月06日(水)18時01分58秒)
ゲーム脳て怖いね 
(7月06日(水)18時06分29秒)
おねーちゃんがパンツみせてどつきあいしてるアニメばっかり見てるからそんな頭になるんだよ。 
(7月06日(水)18時14分08秒)
とりあえず、「ただ動いてるだけのがいいんだよ!」とか言ってる側が、フタコイ辺りを見たら、
前言ひっくり返して貶すんだろうなぁって事は解った。
(7月06日(水)18時20分26秒)
釣りエサ投下しすぎ 
(7月06日(水)18時22分05秒)
フタコイオルタナティブもこれもやろうとしていることはかなり似ていますよ。 
(7月06日(水)18時23分53秒)
この項みてどんな酷いアニメなのかと思ったけど、観たら面白かったよ。 
(7月06日(水)22時51分27秒)
別に面白ければ有効票というわけじゃないぞ 
(7月06日(水)22時52分32秒)
ぽんぽこぶんが足りない 
(7月06日(水)23時20分10秒)
エンディング可愛いなあ 
(7月07日(木)16時53分01秒)
弁財天ぅ…… 
(7月07日(木)17時25分20秒)
ABCで観た。面白かった。
次回7/21って…。
(7月08日(金)04時14分38秒)
悪くは無いが、良くも無い。
平凡。んあー。
(7月09日(土)04時56分42秒)
んー確かに悪いって言うほどではないけど、他にも作品たくさんあるからな…。 
(7月09日(土)21時40分11秒)
いや今期ベスト 
(7月09日(土)22時04分04秒)
テロで10分遅れてた…何気にショック。
しかし黒髪の女ばかりのアニメやね。
(7月09日(土)22時29分26秒)
そりゃ舞台が80年代だしねえ 
(7月09日(土)22時40分05秒)



ガン×ソード

トライガンを自分でも作ってみたかったのかな?
かなり前から暖めてたのか完成度は高いね
(7月05日(火)01時42分05秒)
主人公、童貞。 
(7月05日(火)01時57分20秒)
倉田はつくづくオトメだなあ 
(7月05日(火)01時57分21秒)
何あのロボ……
肩透かし食らった。
(7月05日(火)01時58分00秒)
画だけで中身がない
豪華な大河物って感じだな
もう来週からはいいや
(7月05日(火)01時58分11秒)
またオサレアウトローアニメか、と思ったらロボアニメだったよ。
ロボがひらひら動くのは嫌だな。
(7月05日(火)01時59分23秒)
こんなんだったらGGGまたやってくれたほうがいいな 
(7月05日(火)01時59分57秒)
谷口×倉田にGGG関係者(キムタカ、山根etc)か…。
制作は難航していたと聞いていたが、さすがに質は高いな。
今のところトライガン+スクライドって感じだが。
(7月05日(火)02時00分17秒)
中身中身いう奴に限って中身を見る力なんかなくてまほらばを褒めたりするとエスパー 
(7月05日(火)02時00分18秒)
話の下敷きがGガンくさい 
(7月05日(火)02時00分40秒)
ルックスは好みだが凄くつまらない。 
(7月05日(火)02時01分12秒)
まぁまだ一話なんだから
こういうウワベ談義でええやんか
(7月05日(火)02時01分16秒)
サムライジがアニメになればいいのになあ 
(7月05日(火)02時01分38秒)
「なんてタキシードだ・・・」のセリフは笑った

あと、やりゃあできんじゃんキムタカ、みたいな
(7月05日(火)02時02分20秒)
とりあえず主人公が毎週オサレアクションしてピンチになったらロボ投入って感じだろうな
こんな浅い特撮なら期待しただけ損だった
(7月05日(火)02時03分25秒)
なんかマドラックスやガングレイヴみたいに変な信者がつきそうだな
興味がないなら触れるのは止めといたほうが無難だな
(7月05日(火)02時05分06秒)
軟派なDか・・・ 
(7月05日(火)02時05分35秒)
それは昨今のアニメ特撮全般に言えること 
(7月05日(火)02時05分45秒)
この程度でオサレ呼ばわりするようになったか。どうしようもないな。 
(7月05日(火)02時07分39秒)
ダイソードを思い出した。
それだけだ。
(7月05日(火)02時08分34秒)
とりあえず音楽は好きだな 
(7月05日(火)02時08分35秒)
第一話見ただけなのに全話見た気分になれた不思議なアニメだった
中身がないというより中身が浅い
(7月05日(火)02時08分45秒)
剣の穴がくぱぁってなるのは何のフラグなの? 
(7月05日(火)02時09分20秒)
原作無しの1話でここまでアンチと信者が出るアニメも珍しいな。 
(7月05日(火)02時09分35秒)
>中身中身いう奴に限って中身を見る力なんかなくてまほらばを褒めたりするとエスパー
 
だいたい……かんぜんにあってる
(7月05日(火)02時12分03秒)
面白いと思ったがなぜか自アンでは評価低い?
まあロボは要らんと思ったけどな
(7月05日(火)11時35分32秒)
まあ面白いと思ったんならそれでいいじゃないか。
 
正直、俺は退屈であった
キャラのみてくれだけはよさげなので見続けると思うが
それ以外は何一つ期待できそうにないというかなんというか…。
(7月05日(火)14時28分51秒)
倉田だから百合とか期待できるよ 
(7月05日(火)16時18分03秒)
面白かった
アクエリオンと比べての話だけど
(7月05日(火)20時08分35秒)
敵キャラの言動が寒いことを除けば
そこそこ楽しめたかな。
ただ画が崩れた途端に見なくなりそうな予感。
 
あと、主人公がタキシード姿なのは
結婚式の最中に花嫁を殺されるか攫われるかしたからとエスパー。
(7月05日(火)21時55分46秒)
漫画版もそうだけど通り名がイチイチ寒い 
(7月05日(火)23時16分48秒)
あれがメイドイン地獄のタキシードなんですか 
(7月06日(水)08時06分31秒)
↑x3
見たまんまじゃん
エスパーってんならもっと突飛なことやら気の利いた事言えや
(7月06日(水)18時57分39秒)
面白かったから次も見ようっと。 
(7月06日(水)20時27分56秒)
面白かった。
視聴継続。
(7月07日(木)16時15分24秒)
だから面白かったからって有効票にする必要ないよ 
(7月07日(木)17時31分57秒)
べつに有効票でもいいじゃない 
(7月07日(木)18時51分07秒)
元の本命がいなくなってガキんちょが後釜、ってまんまゴーダンナーじゃん 
(7月08日(金)00時28分47秒)
人間がペラペラだ。生きてきた重みや歴史みたいな物を主人公にすら感じない。
絵や世界設定はそこそこ緻密に練り上げてありそうだが人物設定は、格好は主人公級だけだし、
変わっているのは身体能力、特殊能力だけに止まっていて、
生い立ち、思考パターン、曲げられぬ矜持、他人が持たない過去の傷などがもたらす性格、
肝心のキャラクタの掘り下げが足りてなくて借り物をはめただけのように感じた。
長編物の場合は徐々に作られていく事もあるんだが、ガンソードの場合は
設定がまだないから語れないのではなくて、漏れ出てくる設定とおぼしき物から、
テキトーに作りました臭がプンプンする。
(7月09日(土)16時01分40秒)
↑最近のアニメの99%くらいに当てはまりそうな感想だな 
(7月09日(土)18時03分17秒)
Bパートに入るときの音楽ってどっかで聴いた覚えがあるんだけど。
多分アニメだと思うんだが思い出せん。
(7月10日(日)00時29分20秒)
↑↑↑
一話見た時点で主人公の設定を重厚に感じられるアニメなんてあるの?
声高に批判することで快感を覚える人っぽいねこの人。
このアニメを擁護するとか関係なく何だかキモい…。
(7月10日(日)00時41分05秒)
↑↑マクロスだと思います 
(7月10日(日)01時12分23秒)
主人公が無気力でさっぱり魅力が無いという意味では同感かな
陰陽大戦記みたいな子供向けアニメのほうがよっぽどマシだよ
(7月10日(日)01時14分02秒)



ネギま!

ちょっとまておまえら落ち着け
なんだこの作品
(6月30日(木)01時13分10秒)
むしろもまいがもちつけ 
(6月30日(木)01時25分50秒)
いい最終回だった。
 
ツッコミその他はまた明日。
(6月30日(木)01時27分40秒)
まぁこんなとこじゃない? 
(6月30日(木)01時28分14秒)
極上の放送時刻を繰り上げてほしい 
(6月30日(木)01時28分22秒)
仮契約の能力が適当すぎる生徒たちに笑ってしまった。
(6月30日(木)01時29分43秒)
まさに黒歴史
凄いものを見せて貰った。
(6月30日(木)01時30分33秒)
ネットで適当に拾ったSSをアニメ化したようなお話でしたね 
(6月30日(木)01時37分31秒)
……なんか七分時点で録画が止まってた。何故。
とりあえず、エバ、呪いで学園の外に出れない筈だよなーとか思った。
(6月30日(木)01時58分24秒)
この最終回見た後なら舞−HiMEの最終回ですら名作に見えてしまう 
(6月30日(木)01時59分21秒)
スタッフの誰が勘違いしていたのかが気になる
ことによってはXEBEC自体が地雷なのだろうか。
(6月30日(木)01時59分35秒)
かみちゅよりは面白かったけどな 
(6月30日(木)02時00分06秒)
>舞−HiMEの最終回
五十歩百歩だと思うが俺は一応楽しめたという一点においてネギまの方がマシかな
(6月30日(木)02時02分30秒)
かみちゅをバカにするな! 
(6月30日(木)02時13分43秒)
オリジナル展開ということで、原作で出来なさそうなことやってくれて大喜びですよ。
特にちぅとパルと夏美が良かった。
結局、修学旅行編の原作改悪以外は全て楽しめました。
(6月30日(木)06時35分05秒)
どこをどうツッコんでいいものやら
(6月30日(木)06時41分44秒)
嫁脚本ですか? 
(6月30日(木)07時49分25秒)
さてこれは無かったことにして、OVAでも作っていただきますかね 
(6月30日(木)11時17分42秒)
>かみちゅよりは面白かったけどな 
めくらおめ
(6月30日(木)15時17分47秒)
次はどこの製作会社にするのかな? 
(6月30日(木)15時20分25秒)

GONZO
(6月30日(木)15時56分54秒)
ま、このくらいならDVD買ってもいいか。 
(6月30日(木)16時11分43秒)
これはひどい 
(6月30日(木)17時00分06秒)
こんなオリジナル入れるくらいなら、その分、
修学旅行編にもっと話数を使って、そこで終わりの方が良かったのに。
(6月30日(木)17時29分12秒)
皆が主人公と戯れることで力を得るとは
なんかエロゲみたいな展開だな
(6月30日(木)20時29分27秒)
声出して笑った。
かなり無理矢理だったけど、クラスの生徒全員(だよな?)に見せ場を作ったのは、よくやったと思う。
(7月01日(金)00時02分37秒)
あんなんで「よくやった」なのか・・・
「やっちゃった」じゃねーのかYO!
(7月01日(金)00時04分48秒)
太っちょのシーンが無駄に長い。 
(7月01日(金)21時28分16秒)
デブはいらなかった 
(7月01日(金)21時36分52秒)
つか、アレだけの数に魔力搾り取られて平然としてる主人公って…… 
(7月02日(土)07時51分49秒)
↑そりゃ、親父が千人切りのサウザンドマスターだからな。その血を引いているだけ
あるんだろう。大人になったら親父をしのぐ絶倫になりそうだな。
(7月02日(土)08時12分51秒)
OPは最終回の伏線だったのか。
早いうちに決まってたのかも
(7月02日(土)11時48分40秒)
ママレードボーイのキス連発を超えた! 
(7月03日(日)17時48分10秒)
ようやく最終回観れた、が
即効で忘却していいですか?
(7月05日(火)01時57分36秒)
今見て、びっくりした。赤松は日記かなんかでなんていってんだろこれに。 
(7月07日(木)01時43分43秒)
>今見て、びっくりした。赤松は日記かなんかでなんていってんだろこれに。 

・・・さて、どうしようかな。
続編見たくなってきた。

だ、そうです。
(7月07日(木)19時18分37秒)



奥さまは魔法少女

井上喜久子がツンデレ女に「少女のつもりでも、あんたはオバサンなのよ」
的な事を言われまくってた。イジメか?
つーか「この作品はどう批評されるか」の道筋も同時に提示されてて、
俺ら全部判ってやってますから(ヘラ)感が透けて見えんのがムカツクー。
(7月04日(月)00時55分51秒)
井上喜久子はもういいよ。
サブキャラの声優目当てで見ます。
(7月04日(月)00時57分48秒)
あれ?奥様は女子高生じゃなくて? 
(7月04日(月)00時58分38秒)
錦織の名前が見えたのでとりあえず視聴停止
化けたら呼んでくれ
(7月04日(月)01時06分54秒)
バスにツノが生えて追いかけてきそうな感じ 
(7月04日(月)02時43分40秒)
えろ 
(7月04日(月)11時55分05秒)
ウテナに対する天使になるもんみたいなもんか? 
(7月04日(月)12時11分57秒)
雑誌で見たときは天上天下の作画っぽいと思ったが
変身シーンなどを見ると、同じJ.Cの忘却そのままだな。
監督が錦織なら当然なんだか…これがネギまを蹴って造った作品ってこと?
(7月04日(月)16時40分06秒)
×天上天下
○一騎当千
よく間違えるんだよなこれが…
(7月04日(月)17時16分06秒)
は〜い☆ 
(7月04日(月)17時24分33秒)
兎にも角にも17歳がダメ。
エロも嬉しくないし、展開も寒いし。
 
学園中心になってくれることを祈る。
(7月05日(火)01時18分34秒)
なんか、きっこさんが合ってねぇ…… 
(7月05日(火)01時26分41秒)
全然少女じゃねー!
作中でもおばさんって呼ばれてるやん
(7月05日(火)01時27分32秒)
魔法物にうまいものなし 
(7月05日(火)02時03分36秒)
ちらちら撒いてる伏線らしきものがちょっと気になった 
(7月05日(火)02時22分29秒)
違和感がある 
(7月06日(水)13時03分26秒)
奥様は奥様でも他人の奥様ってのがなんだかなぁ… 
(7月06日(水)17時38分09秒)
きっこ姉さんボイスの若奥様というだけで軽く3回はイケるわい。 
(7月06日(水)19時50分04秒)
処女だし 
(7月06日(水)19時50分53秒)
長谷川の絵はキモい 
(7月06日(水)20時33分05秒)
顔が自然とにやけてしまう、今期一番楽しめそう、いろんな意味で。 
(7月07日(木)00時16分15秒)
メロキュアに涙。 
(7月09日(土)01時09分45秒)
無駄にエロい。うれしくない方向で。
本当に無駄だと思う。
(7月09日(土)10時19分54秒)
メロスにしかみえん……
しかし、中身ないなー、これも。
(7月09日(土)18時13分58秒)



フタコイ オルタナティブ

探偵キック炸裂ですか。 
(6月30日(木)03時42分25秒)
素晴らしい予定調和だ。
こんなのならもっとやれ。
(6月30日(木)13時16分22秒)
テンションの落差が激しすぎてポカーンって感じだった 
(6月30日(木)15時39分43秒)
円満終了おめ
DVD買うよ
(6月30日(木)23時28分47秒)
何がやりたかったのかさっぱりわからん。
(7月01日(金)00時18分30秒)
声と絵が全くあってねえ
動画が好き勝手にやりすぎ
(7月01日(金)01時40分46秒)
脚本が逃げすぎ。 
(7月01日(金)01時43分25秒)
なんか激しく消化不良だった。
つーか、ハロ長官もどきがこんなところにまで。
(7月01日(金)02時41分09秒)
EDの曲が1番でも2番でもない歌詞じゃなかった? 
(7月01日(金)04時37分56秒)
ハッピーですかー!はギャグかと思ったら真面目だったんだね
ちょっと困った。はしゃぐ沙羅と双樹が可愛い。可愛すぎる
時は過ぎ春になったそして僕らは、みたいな展開はしのぶみたい
(7月01日(金)05時09分10秒)
「双恋」でやる意味が無かった 
(7月01日(金)07時33分02秒)
そもそも双恋なんて企画に(以下略) 
(7月01日(金)08時58分45秒)
金月はよくやったよ… 
(7月01日(金)18時02分17秒)
>声と絵が全くあってねえ
キャラデザに文句言えよ
(7月02日(土)03時24分28秒)
>声と絵が全くあってねえ
口パク動画?声の演技?
(7月02日(土)06時12分57秒)
桜にはしゃぐ沙羅双樹は若さが弾けててよかったな。 
(7月03日(日)18時06分13秒)
EDは一部歌詞が変わってたね。
サントラバージョンとかになるのかな
(7月03日(日)20時40分03秒)
1番しかない曲って滅多にないと思うんだ 
(7月03日(日)20時42分09秒)
2番でもないよ 
(7月03日(日)20時47分05秒)
>1番しかない曲って滅多にないと思うんだ
瓶詰のOPとか
(7月03日(日)21時01分12秒)
んー、あれこれあって最初と同じトコにもどって、ってのは王道なんだが、
それなら、最初と今で違う所ってのを描写しないとあかんだろー……
(7月05日(火)01時28分45秒)
この話の場合は違っちゃ意味無いだろうが。 
(7月05日(火)01時56分42秒)
これの後番組ってアニメじゃないのな 
(7月06日(水)23時24分24秒)



プレイボール

お金掛かってそうなんだけど、AVEXなんだよなあ。
OP歌ってる人に違和感あり
(7月05日(火)02時28分14秒)
あの雰囲気が復活して満足。青春だなあ。
丸井とかイガラシとかの後輩キャラもいい味出してるし。
(7月05日(火)03時24分29秒)
なんか普通の少年向け野球アニメなんだけど、なんでこれが深夜のU系で放送されてんだ?
あとOPがキャプテンと同じ"君は何かができる"なのが良いね
(7月07日(木)01時46分08秒)
「君は何かができる」を使うのはいいと思うがアレンジが良くないなぁ。
今時の子供はスポ根アニメなんか観ないのかねぇ。
おっさんが懐かしがって観るだけか……。
(7月08日(金)00時56分32秒)
昭和の香りがする……。
AVEXなんで心配してたけど、面白くてよかった。
けど、ほんとに深夜には似合わないよなぁ。
(7月08日(金)02時02分03秒)
なんか一話から泣けた。 
(7月08日(金)02時36分52秒)
今週サッカーで…来週もサッカーだと?
キックオフじゃねぇか
(7月10日(日)01時30分58秒)
つか、何時の作貧打これ。 
(7月10日(日)01時36分17秒)
時代考証がしっかりしてないなぁ。
昭和30〜40年代の雰囲気ままいくなら徹して欲しい。
テレビとか家とかわかり易い部分は原作ひきずってるけど街灯や橋の欄干が現代じゃん。
(7月10日(日)02時39分22秒)
音楽が微妙だけど面白かったよ。
わざと古臭くするまでもなく、エイケンだし。
(7月10日(日)02時52分46秒)



ガンダムシードデスティニー

http://s03.2log.net/home/yosaba/archives/blog1395.html
>グフもやっと量産されたみたいですねザクも続々地上に配備されてる模様。
>その影でやられメカとしてこっそりと消えていくゲイツたんとバビたん。
>それでも前作からまだまだ出番のあるゲイツは優遇されてると思う。
>でも、時々でいいからカズウートのこと思い出して上げてください。
(6月29日(水)14時24分34秒)
ザク、グフときて次はドムかよ
どれだけ1stを穢せば気が済むんだ?
(6月29日(水)18時16分25秒)
どうせ最終戦あたりで量産化されたギャンが・・・ 
(6月29日(水)20時19分55秒)
ハナっからネタバレかよ!! 
(6月29日(水)20時44分14秒)
オクレ兄さん生存確定おめ 
(6月29日(水)21時39分29秒)
いつのネタだよ 
(6月29日(水)22時19分18秒)
項作るな低知能 
(6月30日(木)01時21分29秒)
それにしても、ディアッカは緑服着ていると、好感が持てるなー(´ー`) 
(6月30日(木)20時54分50秒)
ディアッカってただのいい人になっちゃったな 
(7月01日(金)00時19分00秒)
↑そんなん前作のミリアリア以降からやんけ 
(7月01日(金)00時42分16秒)
製作者も設定わかってないんだな
http://l-c.hp.infoseek.co.jp/mirror/070113.jpg
(7月01日(金)21時35分08秒)
福田は死ね 
(7月01日(金)21時36分23秒)
↑↑それモデルグラフィックスの記事じゃん
どこで拾った?
(7月01日(金)23時20分46秒)
どっかのネタサイトで 
(7月02日(土)13時20分17秒)
光の翼
ビームシールド
X−3みたいな掌でシャイニングフィンガー
・・・。
(7月02日(土)18時24分45秒)
これはひどい 
(7月02日(土)18時28分43秒)
F91の能力まで手に入れたか
ターンXかよ
(7月02日(土)18時29分01秒)
議長の言うとおり戦ってた過去など忘れたように糾弾するアスランが素敵過ぎる 
(7月02日(土)18時30分43秒)
何でシンって主人公みたいな色の機体に乗ってるの?
黒く塗ればいいんじゃない?
(7月02日(土)18時31分01秒)
むしろギルってレイの部下じゃね? 
(7月02日(土)18時31分44秒)
家族殺して好かれるなら俺も殺しの道に走ってるよ 
(7月02日(土)18時32分24秒)
撃墜されたけど、実は助けられて生きてる
のパターン何回使うつもりだよ
(7月02日(土)18時32分57秒)
 PHASE-39「天空のキラ」
  プラントに戻ったラクスは、身を隠しつつ”あるもの”を捜していた
  それはデュランダルの真の思惑を記す手がかりとも言えるものだった
  そしてついにその断片をてにいれたラクス
  しかし、キラのもとへもどろうとする彼女の前に、ザフトが立ちふさがった
  間一髪のところにあらわれたのが、ストライクルージュで宇宙にあがってきたキラだった。

(7月02日(土)18時36分24秒)
  PHASE-40「黄金の意思」 
  シンはデュランダルから、ヘブンズベースでの健闘を称えられる。アスラン達を撃った
  ことを苦悩する弱さを捨て、ひたすら強くあろうと決意するシン。そのとき、ヘブンズベース
  から独り逃亡したジブリールが、オーブにかくまわれているとの情報が入る。シンの憎悪
  の矛先は、オーブへと向かい始めた……。
(7月02日(土)18時36分50秒)
ガンダムX項で暴れてた臭い奴がいるな 
(7月02日(土)18時39分14秒)
あれってシャイニングフィンガーじゃなくないか? 
(7月02日(土)18時39分58秒)
ルナマリいみわかんね 
(7月02日(土)18時42分15秒)
どうせ生存されちまうんだからシンは剣突き刺しじゃなくてボムかなんかで
機体を完全に木っ端微塵にすべきだったのでは。
まーこれで完全に悪役だなぁ。
(7月02日(土)18時42分50秒)
>あれってシャイニングフィンガーじゃなくないか?
伸びないヒートロッド
(7月02日(土)18時43分06秒)
種割れ=ついカッとなって 
(7月02日(土)18時43分18秒)
↑考えるのが嫌になって 
(7月02日(土)18時44分12秒)
>あれってシャイニングフィンガーじゃなくないか?
一応説明ではキュベレイのビームガンと同じ
(7月02日(土)18時45分59秒)
せっかくの新機体の武装を一緒に海の藻屑にするなよ
引き抜けよ
(7月02日(土)18時46分49秒)
シンにくっつこうとするのを見て月が嫌いになってきた… 
(7月02日(土)18時47分09秒)
>一応説明ではキュベレイのビームガンと同じ 
ビームライフル要らずやね
(7月02日(土)18時47分30秒)
これか
http://www.animar-japan.com/cgi-bin/gandam/data/20050628221329/img20050628221329.jpg
(7月02日(土)18時49分09秒)
突き刺す直前、種状態でもアスランの叫び声にハッとするシン、とかになってりゃ
まだコクピット外してるのも納得いくし、現状に対する疑念とかがまだ残っています
みたいにできるのにねぇ。ほんとただの殺戮マシーンだなおい。
(7月02日(土)18時49分45秒)
細かい武器がゴチャゴチャしてて逆に弱そう
フリーダムの様な大技が無いんじゃね〜
(7月02日(土)18時49分51秒)
ストフリもハイマットフルバーストできるの? 
(7月02日(土)18時53分02秒)
登場一話目からデスティニーの在庫処分を考えたほうが良い展開
玩具屋はSフリを大量入庫するように勧める
(7月02日(土)18時53分18秒)
期待していたシャイニングフィンガーがキュベレイのビームガンと同じなんて
(7月02日(土)18時57分07秒)
つーか、とことん主体性のない主人公だなー……
脇役の戦闘用人形キャラの役割だろそりゃ。
(7月02日(土)18時58分40秒)
>(7月02日(土)18時53分18秒)
バンダイもそのこと考えてか1/100デスティニーに業界初の初回特典つける
たしか展示用スタンドだったかな
(7月02日(土)19時00分46秒)
ストフリもそうじゃなかった?>初回 
(7月02日(土)19時04分22秒)
切先は実剣で中ほどからビームって>デス
そんな使い勝手の悪そうな武器を採用した理由は何ジャらホイ
(7月02日(土)19時05分09秒)
バンダイ必死だな 
(7月02日(土)19時07分32秒)
偉かったのはレジェンドがドラグーンを大気圏内で使わなかったことだな
もし使えたらネオがわざわざエグザスから量産機に乗り換える必要なんかなかったし
(7月02日(土)19時08分42秒)
>そんな使い勝手の悪そうな武器を採用した理由は何ジャらホイ 
空想科学読本にビームサーベルについて研究した話があるが、
ビームは反射させた方が破壊力が高まるらしい… 関係無いか。
(7月02日(土)19時09分41秒)
この一大事にも種割れしないアスランって・・・。

つか助けられたアスラン、右腕が無いように見えたんだけど・・・。
(7月02日(土)19時10分25秒)
今度のアスランはね、キンゲドウなんですよ 
(7月02日(土)19時12分50秒)
つーか、なんでどいつもこいつも、初めて触れる新武装を当然の様に使いこなしてますか…… 
(7月02日(土)19時26分10秒)
今週のギャグ
「アスランは錯乱している」
(7月02日(土)19時28分00秒)
シンの操られっぷりは異常 
(7月02日(土)19時36分39秒)
すぐに逆ギレして責任転嫁
こんなキャラクターが視聴者に好かれるはずがない
(7月02日(土)19時37分52秒)
やっぱキラが主役なんだよ 
(7月02日(土)19時39分06秒)
アスランとの思い出が脳裏をよぎって迷うシーンで
ろくなイベントがないのに笑った。
そりゃあの程度の関係のアスランじゃ説得できないよな。
(7月02日(土)19時40分10秒)
↑アスランだけじゃシンの心のキズにはならないから
メイリンも追加されたんだろうか、とすら思えた
(7月02日(土)19時41分50秒)
早くキラ様が復活してスカッとした戦いを見せてほしい
でも暫くはストライクルージュか…
(7月02日(土)19時44分19秒)
シンちゃん、キレると種割れ
頭弱いよ、このコーディネーター。
(7月02日(土)19時44分49秒)
キラが乗ると紅色から青色に 
(7月02日(土)19時47分25秒)
そろそろ間一髪で脱出するシーンでも見せてくれよ 
(7月02日(土)19時48分41秒)
キラが好きな人って結構いるんだな。 
(7月02日(土)19時55分39秒)
好きというか……
比較対照が悪いから相対的に上がってるんじゃねぇか?
(7月02日(土)19時59分31秒)
シンがひどすぎるだけにキラが良く見えてくる。
昔に比べて泣き言を言わなくなってきたし
無敵っぷりだけ見れば爽快ではある
(7月02日(土)19時59分56秒)
キラ様のことはずっと好きですよ
キラ様が支配する世の中に早くなればいいのに
「やめてよね」とか言われて処分されてー
(7月02日(土)20時00分51秒)
前作でのキラの酷さからみて、シン自身に魅力がなくても、
まさに比較でまぁ、キラよりは…。って感じになってるかと思ってたよ。

(7月02日(土)19時55分39秒)_
(7月02日(土)20時02分52秒)
>そりゃあの程度の関係のアスランじゃ説得できないよな
エラそうな説教垂れる理想論上司と
自分の悪事も見逃して泥を一緒にかぶってくれる優しい同僚
どっちの味方をする?
(7月02日(土)20時02分55秒)
↑2
何だろう。ジョジョ三部では生意気で嫌いだった承太郎を
四部では好きになるような感じなのかな。
最初から最強と割り切ってしまえば気にならなくなるとか。
(7月02日(土)20時06分57秒)
なんか小説だとキラはこんな感じらしい。
 ZGMF-X10A゛フリーダム゛――その名はヨップも知っていた。
゛第二次ヤキン・ドゥーエ攻防戦゛において、ラクスクラインのもとで恐るべき力を発揮したザフト機の名だ。
抜きん出た機体性能と、パイロットの常人離れした技量、そしてそのパイロットの名、
素性いっさいが謎とされているために、すでに伝説、あるいは空想の産物とさえ見なされているモビルスーツだった。
その゛フリーダム゛が、いま、現実に目の前にいる!
「そんな……バカなァッ!」 ヨップの口から信じがたい思いが迸る。
゛ヤキンドゥーエ゛の゛フリーダム゛――全ては伝説、誇張された戦果だと思っていた。
しかし彼は愕然として自分の間違いを知る。
伝説なんかじゃない!すべては掛け値なしの事実だったのだ!
(7月02日(土)20時12分44秒)
何この中学生が考えたようなSS 
(7月02日(土)20時15分01秒)
ヨップってナニ?
ザブングルの集結ポイントか何か?
(7月02日(土)20時15分14秒)
ヨップでぐぐってみた。
 
CV:吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)
 
そうか、それであんなに素人臭かったのか…アンテナ低くてスマン
(7月02日(土)20時19分37秒)
>ヨップ
目にクマのある「えぇ〜っ!?」の人か
(7月02日(土)20時22分34秒)
ミネルバでアスランがキラがキラがって言っててもクルーは皆
「誰だよキラって」みたいな感じだったんだろうか
(7月02日(土)20時25分10秒)
ルナマリアが意味分かんない行動してたと思う
普通は割り切るなんてできないと思うんだが
メイリンのこと、そんなに嫌ってなかったし
(7月02日(土)20時36分19秒)
そこの割り切りができるのがコーディネーターですよ!
虎だってビビアン殺されても余裕でしたし
怖いですね遺伝子改造は
(7月02日(土)20時38分59秒)
まともな説明も説得も出来ないアスランに
知恵熱でブッチン切れて暴れるシン。
コーディネーターってアホの人種ですか?
(7月02日(土)20時41分55秒)
福田(嫁か?)の脳から生まれたような奴等だし 
(7月02日(土)20時46分08秒)
コーディネーターってキーの打ち込みが早いのとMSの操縦ができる程度しか
優越性が感じられないのよね
精神的に進歩してるなんて、イザークやらシンやら見てるととても思えないし
(7月02日(土)20時53分23秒)
来週からの新OPで大体のこれからの展開がわかるからちょっと楽しみ
ジュドー、アイナ、堂珍の三連星と金色ガイアは出るだろうな
あとはフリーダムルージュとかかな
(7月02日(土)20時57分04秒)
>あとはフリーダムルージュとかかな 
前作から待ってたよ。なんで双子なのにムウさん如きとおそろいなんだよ、と
カガリ最高!!!!!!!
(7月02日(土)21時03分24秒)
で、記憶が戻ったネオは何乗るの?
ナチュラル用フリーダム?
(7月02日(土)21時05分55秒)
艦長 
(7月02日(土)21時08分07秒)
奴にはメビウス系のなんかかプロディデンスっぽいなんかがお似合いじゃない?レイ、クルーゼ等とおそろいで 
(7月02日(土)21時10分01秒)
ではレイには早速死んでもらってレジェンドをいただくとしよう 
(7月02日(土)21時13分03秒)
↑CV・子安武人 
(7月02日(土)21時14分55秒)
余ったインパルス・ガイアはどうなる? 
(7月02日(土)21時18分31秒)
ここまで必要以上に無駄話をしている種オタはどれほど低脳なのか分かりやすいな? 
(7月02日(土)21時24分15秒)
↑わざわざ出てくるあんたもな 
(7月02日(土)21時25分11秒)
>インパルス
ルナ
>ガイア
とらさん
でお、タイガームラサメって画面に数カットしか出てないよな
(7月02日(土)21時25分21秒)
ルナマリアも錯乱しているようだ 
(7月02日(土)21時27分25秒)
>でお、タイガームラサメって画面に数カットしか出てないよな 
金色ガイアってこの事だったのか。知らんかった。
インパルスがルナなのがちょっとな… Mk2に乗ったエマさんぐらい許せん
(7月02日(土)21時28分26秒)
それよりまた出るなビグザム
今度はデスティニーとレンジェンドを相手にどう立ち向かえるかが楽しみだ
(7月02日(土)21時28分38秒)
ステラ以外に乗りこなせるならあの3バカの存在意義って… 
(7月02日(土)21時30分17秒)
>それよりまた出るなビグザム
5機まだ残っているからな
乗るのは生き残っていたスティングとアウルかな
(7月02日(土)21時32分04秒)
アスランを助けた連中タイミングよく現れすぎ 
(7月02日(土)22時00分28秒)
え、アウル生きてたの? 
(7月03日(日)00時08分36秒)
死体描写のないキャラは基本生きていると思っていて間違いない
雑誌とかでもアウルの場合死亡したはなく撃墜されたと書かれてるし
(7月03日(日)00時10分06秒)
ならオクレ兄さんは確定だね! 
(7月03日(日)00時13分55秒)
フレイは生きてるよ・・・・・ 
(7月03日(日)00時16分09秒)
サイはデストロイの砲撃か何かで死んでいると思う 
(7月03日(日)00時30分16秒)
>こーでぃねーたー
そりゃ、人間性とかの精神面は遺伝子とか関係ないし。
育ち次第ですよ。
(7月03日(日)01時07分13秒)
ていうかルナは議長が臭うのしってんだから錯乱はしないだろ
妹がアレでアレなのは意味不明だったろうけど。
 
あ、連れて行かれるのが自分じゃなかったからか?
(7月03日(日)01時25分21秒)
流れとは関係ないけど、
AAのコックさんも平和のために頑張ってるのかな?
AAがオーブを脱出するときに召集されたのかな?
(7月03日(日)01時31分06秒)
また箱つぶすのかよ種厨は 
(7月03日(日)01時43分08秒)
Xオタは巣に帰れバァー? 
(7月03日(日)02時39分57秒)
エリカ・シモンズも出てたな。「三隻同盟」の役者がそろいつつあるな。 
(7月03日(日)03時46分52秒)
http://207.44.240.15/magical/futaba/ganota/src/1120346318650.jpg
ちゃんと直しておけよ。
(7月03日(日)08時19分46秒)
何ですか?このスタウォーズEP2〜3のパクリのような展開は 
(7月03日(日)10時49分01秒)
種に粘着しているガキは帰れ 
(7月03日(日)14時30分39秒)
Xオタは巣に帰れバァー?  
(7月03日(日)14時31分41秒)
↑Xオタは(7月02日(土)18時36分24秒)と(7月02日(土)18時36分50秒)が出現した時点でもういねーよ
いつまでXオタに粘着してんだ馬鹿じゃねーのコイツ?
(7月03日(日)14時38分49秒)
↑いるよ ここに 
(7月03日(日)17時45分26秒)
Xオタは〜の人は真性なのか 
(7月03日(日)17時49分48秒)
↑↑種オタって生きていて恥ずかしい存在だな
はしゃぎすぎのガキがいるわ自分が荒らしている事に気づかないわ
他人の迷惑も気にせず人の話しも聞けない種オタは正に社会のゴミだな
お前みたいな種オタはこの世に必要なんだからとっとと首吊って死んでくれよ
(7月04日(月)00時08分41秒)
どこを縦読み?
変に燃えるのは勝手だけどあからさまに浮いてるぞ
(7月04日(月)01時19分04秒)
どうでもいいがシャア専用ブログの管理人って
あからさますぎるくらいの種アンチだな。
(7月04日(月)21時06分45秒)
↑そうか?
褒めてもないけど貶してもないぞ
(7月04日(月)23時41分01秒)
>お前みたいな種オタはこの世に必要なんだから
良く言った
(7月04日(月)23時46分31秒)
>褒めてもないけど貶してもないぞ
 
根っからどっぷり富野信者だからけっこうチクチクやってるぞ。
一級戦犯とかいって嫁の画像貼り付けたり。
あーまぁその通りなんだけど。まぁ多くの人がみてるだろうからなかなかドーンとは
いえんでしょうけどね。
(7月05日(火)14時39分17秒)
いろんな意味で陰湿だなあ>富野信者 
(7月05日(火)14時42分53秒)
この項に投票している時点でアンタも参加者の一人。
と言うことに気づいて。
(7月05日(火)20時23分32秒)
てうか、過去作品の美味しいところだけツマミ食いみたいにパクっておきながら
自分のオリジナルみたいな物言いしてるから旧作ファンから嫌われてるんでしょ?>負債

(7月05日(火)23時28分51秒)
てうか 
(7月05日(火)23時29分35秒)
>PHASE-40「黄金の意志」
>ジブリールがオーブに逃げ込んだとの情報をうけ、ザフトの艦隊が出撃。
>ミネルバも発信を 命じられるジブールの引渡しを求めるザフトに対し、オーブ首脳は「ジブリールはいない」と回答。
>かえってザフトにオーブ攻撃の口実を与える結果に母国の危機に自ら打って出ようとするカガリにキサカはウズミが遺したMS”アカツキ”を与える。
>PHASE-42「自由と正義と」
>オーブの元首として前線で戦うカガリに襲い掛かったシン。
>その時ストライクフリーダムに搭乗したキラがラクスと共に宇宙から帰還し
カガリを助ける。
>カガリはオーブ行政府に戻りユウナからジブリールの居場所を聞き出そうと試みる。
>またインフィニットジャスティスに乗ったラクスはアークエンジェルに合流しアスランに再会する。
(7月07日(木)17時59分04秒)
ジャスティスのパイロットはラクスかよ 
(7月07日(木)18時01分03秒)
アウル、公式サイトで戦死したって書いてあるじゃんよ。
さすがに死んでるよ。
(7月07日(木)22時55分03秒)
ラクスとキラはラブラブアタックができますか?
でもストフリよりデスの方がそれっぽいか?
(7月09日(土)09時38分01秒)
そういや今日から新OPか
曲絶対合わないだろうな
(7月09日(土)15時57分01秒)
久しぶりに見たんだけど、EDに出てた明鏡止水ガンダムあれはなに? 
(7月09日(土)18時28分10秒)
新OP曲……歴代の中で断トツに合ってなかったな。
あと新EDを見ると、結局最後はキラ×アスということか?
(7月09日(土)18時28分27秒)
嫁は死ね 
(7月09日(土)18時28分43秒)
言いたい事がすごくいっぱいある回だな…
まずアスランがヒラメ顔
(7月09日(土)18時28分43秒)
フレイみたいな、私のためにアスランを倒しなさい!な展開になるのかな、ルナとシン。 
(7月09日(土)18時28分47秒)
>(7月09日(土)18時28分10秒)
カガリの新機体のアカツキ
(7月09日(土)18時29分24秒)
予告の曲がTMだったのが福田の精一杯のソニーへの反抗とみた 
(7月09日(土)18時29分48秒)
何だろうあのまったりとしたOPは。
EDは良いとは思うけど。
(7月09日(土)18時29分53秒)
こんなアニメでも、戦闘シーンが多ければそれなりに満足してしまう。 
(7月09日(土)18時30分22秒)
本編でなくフレッツのCMでシンのキャラが変わるフリをしてしまうのは如何なものか。 
(7月09日(土)18時30分27秒)
天空のキラってのも凄いサブタイだな。嫁が考えたって一発で分かる。 
(7月09日(土)18時33分37秒)
http://may.2c
han.net/b/src/1120899808853.jpg
ガオガイガーに見える
(7月09日(土)18時34分16秒)
(今回の感想)
 ルナマリアの魅力が急降下中
 ディスティニーはやっぱり悪役機体っぽい
 ミーアはおぱんつ見せれ
 ラクスの戦闘服カッコイイ
 天空のキラでフリーダム復活か?
 デストロイの他の四機は誰が乗ってるんだ?
 違和感を感じると思ったらメイリンじゃない
(7月09日(土)18時34分19秒)
もうこれでオクレ兄さんが生きてるなんていう者はいないだろう的死に方 
(7月09日(土)18時34分54秒)
続編決定後にDVD版で証拠隠滅ですよ? 
(7月09日(土)18時35分34秒)
ラクスと不知火舞になんらかの繋がりがありそう 
(7月09日(土)18時35分40秒)
http://ranobe.sakuratan.com/up/updata/up45178.jpg
ここだけ違うアニメ
(7月09日(土)18時36分39秒)
そんな金ぴかを国の金で作ってたのか。 
(7月09日(土)18時37分00秒)
>http://ranobe.sakuratan.com/up/updata/up45178.jpg
どれがケミの堂珍?
(7月09日(土)18時38分06秒)
最初一機のビクザムに苦戦したのに、
今回は5体あっさりと撃破。
(7月09日(土)18時38分45秒)
>http://ranobe.sakuratan.com/up/updata/up45178.jpg
黒い三連星と黒の戦隊のパクリか・・・
(7月09日(土)18時38分47秒)
なにあの斬鉄剣 
(7月09日(土)18時39分44秒)
OPにイザークとディアッカっていた?
元・変態仮面も怪我人の座をアスランに奪われちゃって
今はいったいどこで何をしてるんだか……
(7月09日(土)18時39分58秒)
フラガ兄やんは幸せなエンディングを迎えられそうな予感 
(7月09日(土)18時40分44秒)
>どれがケミの堂珍?
人相的に真ん中だと思う
(7月09日(土)18時41分27秒)
発進管制の声は明倫よりかマシ 
(7月09日(土)18時42分14秒)
プラモを意識したつくりだな>アカツキ
百式みたくほとんど一色で済むもん
(7月09日(土)18時42分18秒)
↑↑
根谷だもん
(7月09日(土)18時43分03秒)
新しいオペレーターってフレッツCMオリジナルキャラの人かと思った 
(7月09日(土)18時44分05秒)
デストロイのパイロット達はステラと同じ犠牲者、
ってシンは思いもしないんだろうな。
(7月09日(土)18時47分49秒)
一応回想入れてたのがそうなんじゃないの・・・ 
(7月09日(土)18時53分11秒)
連合に新型のMAいた?ザムザザーでもゲルズゲーでもないみたいだったけど。
水中にいたフォビドゥンは、ブルーかディープかよく分からんかった。
ゾノの活躍が見れて良かった。アッシュの色違いもいたかな。
量産MSが沢山出てきたのは嬉しかったけど、肝心のデストロイ5機がアレだしなぁ。
あと大量虐殺系の秘密兵器が好きだよなぁ。山が割れたときは、声出して笑ったよ。
(7月09日(土)18時53分28秒)
ルナマリアに慰められて泣き出すシンに苦笑。
脚本家にこいつを断罪する気はないと見た。
(7月09日(土)18時56分42秒)
エンディングにシンいた? 
(7月09日(土)18時58分56秒)
↑いるよ。最初にデカデカとでてる。 
(7月09日(土)19時02分34秒)
EDに白いゲルググがいたな 
(7月09日(土)19時21分21秒)
ふれっつのCMがイマイチだったな 
(7月09日(土)19時23分55秒)
目を付けていた男がいなくなった途端、別の男をたらし込もうとするルナマリア 
(7月09日(土)19時32分02秒)
TMの歌、結構いいね 
(7月09日(土)19時43分19秒)
OPもEDもなんかもう種以下になったな
それはそうとやっぱりデスティニーのアレは間違いなくシャイニングフィンガーだったな
(7月09日(土)19時45分40秒)
自信茄子といってるパイロットが乗っても空中合体させるインパルスクオリティー 
(7月09日(土)19時50分14秒)
「ぼくたちは何をしているんだろう、世界は…」
 
進歩無いっすね
(7月09日(土)19時52分00秒)
インパルス自信茄子といってるパイロットが乗っても空中合体させる
それがミネルバクオリティー
(7月09日(土)19時52分12秒)
ルナは種割れできるのだろうか 
(7月09日(土)19時54分26秒)
>ルナマリアに慰められて泣き出すシンに苦笑。
妹を殺された事を根に持って戦ってるシンが
ルナマリアの妹を殺しておきながら彼女と平気でくっつくという、
ご都合主義を通り越して理解不能な展開になってるしな……。
後でメイリンが生きてた事が分かってハッピーとかいうオチか?
(7月09日(土)20時00分43秒)
動けるような怪我であったならきっとアスランはキラを抱きしめてキスしてたな
アスランってOPには一応MS付きで出てたけどこのまま最終話まで出番無さそうな気がするなぁ
(7月09日(土)20時01分12秒)
なんかガン種のキスシーンってエロさしか感じないんだけどどうしてだろ
スレッガーとミライなんかはそんな事無いんだけど
(7月09日(土)20時04分16秒)
何だろう、福田と嫁の蜜月をかいま見てしまったようなこの気持ち悪さは 
(7月09日(土)20時04分31秒)
>後でメイリンが生きてた事が分かってハッピーとかいうオチか?
姉妹でそうと知らずに戦って、正体が分かった瞬間にどちらかが死ぬ。
そんなありがちな展開をエスパー。
(7月09日(土)20時09分06秒)
何ですか?このクローン戦争でも始まりそうな展開は?
デュランダル議長=パルパティン議長
シン=アナキン
(7月09日(土)20時12分06秒)
>EDに白いゲルググがいたな 
グフだよ。
(7月09日(土)20時12分23秒)
ルナマリとメイリンの絡みって今までほとんど無かったのに、
唐突に仲の良い姉妹だったみたいな事を語られても共感できないよ。
(7月09日(土)20時12分46秒)
普通に仲良かっただろ 
(7月09日(土)20時18分49秒)
微妙
まあ、陸上部と文芸部くらい活動場所が違っていたから
絡ませ辛いとは思うが
(7月09日(土)20時20分34秒)
ルナマリアってアホなの? 
(7月09日(土)20時22分25秒)
>姉妹でそうと知らずに戦って、正体が分かった瞬間にどちらかが死ぬ。
>そんなありがちな展開をエスパー
Vガンに似たような話があったな。あっちは恋人同士だったが
(7月09日(土)20時26分48秒)
メイリンがMS操縦するのか? 
(7月09日(土)20時28分43秒)
なんかデストロイ一体だけ一刀両断されてなかった?
あんな巨体を切るなんてやっぱシンはすげぇな
 
あと新OP最後のシンが0083のOPに見えてしょうがない
(7月09日(土)20時30分16秒)
どこにいようと、アーサーは常にいいリアクションをしてくれる 
(7月09日(土)20時32分13秒)
↑↑↑
ブリッジ要員でも構わない。
ルナマリアの攻撃がブリッジを直撃とか
逆にメイリンの目前で対空砲火に墜とされるルナとか
 
ああ、ありがち。
(7月09日(土)21時12分30秒)
そういやルナのたらしこみ行動が無印のカガリと被るから
同様に最終回手前でメイリンが目の前で死んで割れるんだろう。
(7月09日(土)21時17分35秒)
ルナマリア株急落中 
(7月09日(土)21時24分11秒)
メイリン生き残ったら誰とくっつくんだろう
(7月09日(土)21時42分50秒)
>メイリン生き残ったら誰とくっつくんだろう
職場つながりでチャンドラ。
メイリンの尻に敷かれるチャンドラが見たい。
(7月09日(土)21時45分09秒)
↑888票目おめ 
(7月09日(土)21時46分17秒)
今回、同人女にはサービスだらけの回だったね。 
(7月09日(土)22時06分21秒)
忘れてた? 私もバカなのよ 
(7月09日(土)22時30分35秒)
バカは何言ってもバカ
ここは馴れ合いをする所じゃないしだからデス種項だと女はすぐはしゃぎたがる。
場の空気すら読めない奴は自アンにいらないんだよ。特に女はな?
(7月09日(土)22時40分56秒)
↑なにこの子? 
(7月09日(土)22時52分19秒)
多分自分が馬鹿だと自己主張してるんだよ 
(7月09日(土)22時54分40秒)
↑↑

日本語すら読めないとはさすがゆとり教育の(以下略
(7月09日(土)23時07分21秒)
(7月09日(土)22時52分19秒)と(7月09日(土)22時54分40秒)は、種デス項作らないでほしいな?
この箱荒れるから
(7月09日(土)23時16分09秒)
あーうー 
(7月09日(土)23時18分14秒)
OPとED、映像とあわせると糞だけど単体で聴くといい曲だな 
(7月09日(土)23時43分22秒)
???
種デス項ってこの項じゃないの?
さらに作るなっていいたいのか?
ナニ言ってんだ?
(7月09日(土)23時46分45秒)
出来損ないのMADみたいなOPだった 
(7月09日(土)23時48分07秒)
一応、
×忘れてた? 私もバカなのよ
○忘れてた? 私もアカなのよ
(7月09日(土)23時50分07秒)
ネタがわからなくて、
間違ったところ噛み付いた犬がいますか。
(7月09日(土)23時55分04秒)
でっかいビクザム4機とかスパロボの最終面じゃないんだから… 
(7月10日(日)00時25分06秒)
OP曲がアニメに死ぬほどあってません。ケミストリー・・・ 
(7月10日(日)00時41分59秒)
ステラって、単なる使い捨ての種割り要員だったのか…… 
(7月10日(日)01時28分07秒)
まさかルナマリアとメイリン使ってレコアvsエマをやりたいとか。んなこたーねーか。 
(7月10日(日)03時07分51秒)
で、結局また最後には流浪のテロリスト集団がどこからともなく現れて
その圧倒的な軍事力で思い通りに世の中を動かす……と。
(7月10日(日)03時20分32秒)
結局、キラが主役でFA? 
(7月10日(日)04時18分54秒)
ドムに3〜5とナンバライジングされてるな
おそらくフリーダムとジャスティスの護衛機っぽいな
(7月10日(日)07時49分13秒)
あれだけ苦労したデストロイがゴミ同然に 
(7月10日(日)07時55分37秒)
EDを見てこれがキラアスというやつか、と思った。 
(7月10日(日)09時53分14秒)
キラアス、アスキラはまだわかるのだが
キラアスキラって一体なんなんだ?
(7月10日(日)10時14分18秒)
↑取っ組み合ってゴロゴロと斜面を転がり落ちる様が浮かんだ 
(7月10日(日)10時31分36秒)
この箱使い切った時、次の箱にこの項が作られる事だ少しは分かれ>(7月09日(土)23時46分45秒) 
(7月10日(日)14時55分07秒)
新OPとEDは種以下だな
全く似合ってないて言うかガンダムの曲としては相応しくない
(7月10日(日)15時01分48秒)
>次の箱にこの項が作られる事だ
作るなハゲ
(7月10日(日)15時08分15秒)
↑お前もな 
(7月10日(日)15時13分45秒)
やっと観た。
俺の中でルナマリア株急下落。
 
レイは全然武器使わないね。
(7月10日(日)17時36分26秒)
メイン武装が宇宙専用だから使えないんだと思う 
(7月10日(日)17時37分48秒)
ハハハハゲちゃうわ!! 
(7月10日(日)18時25分18秒)
ドラグーンつかえないレジェンドなんて 
(7月10日(日)20時00分43秒)



ぱにぽに

あずまんがに続くギャグ四コマアニメとしてちょっと期待してる 
(7月03日(日)20時54分22秒)
ひ、ひでぇ…… 
(7月04日(月)01時55分21秒)
30分がすげぇながく感じた・・・ 
(7月04日(月)02時05分45秒)
千和-バニラだけで満足ですけども 
(7月04日(月)02時06分48秒)
これはひどい。
突っ込みたいことは色々あるが、とりあえず、
配色と塗りと画面構成がきつくてみてて目が痛い。
(7月04日(月)02時18分09秒)
面白かった。こういう理不尽なの大好き
原作も買ってみようかなぁ
(7月04日(月)02時18分57秒)
つまらん。期待していたんだが、これほどつまらんとは・・・ 
(7月04日(月)02時21分59秒)
声優で持ってるようなもんだな 
(7月04日(月)02時22分02秒)
正直第一印象は良くないが(理由は7月04日(月)02時18分09秒と同じ)、

見てるうちに慣れてくるかも。

でもまぁ、もう少し静と動のメリハリっつーか、「間」に気を使おうよ。
(7月04日(月)02時26分58秒)
原作の「間」を完全に無くして話の展開を切り貼りしたモノをタレ流して
時々ワケのわからない寒いオリジナル要素をブチ込んだ感じ。
三話まで見てみる。
(7月04日(月)02時58分26秒)
ぶら下がってる猫で吹いた。
 
原作は知らんが、普通に面白かったぞ。
別に色も気にならなかった。
少なくとも裏でやってた萌えよ剣の100倍は面白い。
(7月04日(月)03時04分16秒)
お子様の声が嫌だ。 
(7月04日(月)03時10分34秒)
あずまんがの初回放送後とほとんど同じような感想だな 
(7月04日(月)07時06分52秒)
あずまんがと違い原作からして致命的なつまらなさなのに 
(7月04日(月)09時16分00秒)
まほらばよりは面白い 
(7月04日(月)09時21分29秒)
最終回放送後もほとんど同じような感想だと思うぞ
原作村の住人とはそう言うもんだ
(7月04日(月)09時44分52秒)
良いとか悪いとかを超越した
何か凄いものを見た(見てしまった)って印象が残った。
(7月04日(月)16時43分26秒)
原作見たこと無いが、普通に駄目だと思ったぞー? 
(7月04日(月)18時44分31秒)
公式のへきるの説明見てようやく納得した(まだわかんないとこあるが)
というか作者がフォローするってどうなんだよ
(7月04日(月)19時05分51秒)
10分で視聴停止しました
期待した俺が馬鹿だった
(項作)
(7月04日(月)19時14分13秒)
変な演出は嫌いじゃないんだが。
でもギャグがなー
ギャグが早口なのに展開がタルくてちぐはぐ。
(7月04日(月)20時29分07秒)
ネギまよりはまだマシという程度かな 
(7月04日(月)20時36分05秒)
なによりうるさくて集中できない 
(7月04日(月)20時37分24秒)
レビューサイトを回ってみると「これからに期待」みたいな意見が多いが、
新房は途中で息切れすることはあっても、途中から良くなることはないぞ。
(7月04日(月)21時00分08秒)
どこを笑えばいいのかわからなかった。
ぷぎゅるよりつまらないぞ…。
(7月04日(月)23時40分03秒)
原作自体がそんな感じ 
(7月04日(月)23時46分57秒)
前の枠が良すぎただけにダメダメ感が増幅されてる。 
(7月04日(月)23時48分15秒)
>前の枠が良すぎただけに 
(7月04日(月)23時50分39秒)
監督 新房昭之
制作 SHAFT
ヒロイン 斎藤千和

うーん。ネコミミモード
(7月05日(火)00時03分43秒)
>演出としてぱにぽにの舞台劇をやってる作りになってるので、
>頭の柔らかい人は割り切ったぱにぽに劇として同時に見ててみると色々と面白いかも。
>あのポリゴンさんも基本的にエキストラじゃなくてマネキンポリゴンだし。
画面が白いのはどういう演出なんだろう
(7月05日(火)00時18分05秒)
新房のやりたい放題を生暖かく見守るアニメって感じだ。 
(7月05日(火)01時00分28秒)
新房なの?なら観てみるよ、原作嫌いだけど。 
(7月05日(火)01時09分15秒)
視聴停止。 
(7月05日(火)01時31分22秒)
ネオモクの手はyじゃなくて〆だっけ 
(7月05日(火)03時25分16秒)
ねねねがアニタ泣かした 
(7月05日(火)03時27分26秒)
まほらばより面白い 
(7月05日(火)04時55分07秒)
つーか二度寝だの蟲だのネオモクみたいなのだの自アン臭くない? 
(7月05日(火)05時21分25秒)
(-.-) y-~~~~ 
(7月05日(火)05時38分40秒)
この枠は原作より面白い原作モノばかりになるんですかね。 
(7月05日(火)05時40分46秒)
先生のお時間の第二期だな 
(7月05日(火)09時13分11秒)
あの原作を下回る出来にするのは難しいぞ 
(7月05日(火)09時17分39秒)
大竹宏のジジイなんてもう感動 
(7月05日(火)14時14分04秒)
この枠のアニメはほんとに鬼門だな 
(7月05日(火)19時26分31秒)
声優目当てで視聴するにも厳しすぎる内容。 
(7月05日(火)20時45分20秒)
アニメである必要があんまり無い演出ですな 
(7月05日(火)23時01分41秒)
アニメじゃなきゃ出来ないだろこれ 
(7月05日(火)23時26分43秒)
あの紙芝居が? 
(7月05日(火)23時28分22秒)
紙芝居はこの場合褒め言葉だよなあ 
(7月05日(火)23時31分03秒)
お前ポジティブだな 
(7月05日(火)23時31分43秒)
もうすこしアニメ見る目を養いなよ 
(7月05日(火)23時32分29秒)
↑すごいオタク台詞発見
そんな目いらねーよ
(7月05日(火)23時34分12秒)
↑↑ほんとまほらば褒めてるアホどもに言いたくなる台詞だ 
(7月05日(火)23時40分02秒)
必死にまほろばを貶めている奴がいて惨めったらしい
もう終わったんだから引きずる必要無いじゃん
(7月06日(水)00時50分53秒)
と思ったらタイトル間違えてた
俺も大して思い入れ無いかも 部長以外は
(7月06日(水)00時53分15秒)
不愉快な気分になってしまった。 
(7月06日(水)03時39分23秒)
こまこました動きがある分には退屈しないんだが、
脚本が今以上にダルくなると苦痛になるな。
(7月06日(水)06時27分44秒)
金巻だから脚本には期待しない方がいいかと。
新房がどこまでいじれるかなーみたいな。
(7月06日(水)06時32分09秒)
ていうか新房だから何も期待できないというか 
(7月06日(水)09時16分26秒)
やっべー ベッキーオメガかわいい
(7月06日(水)20時57分57秒)
千和かわいいよ千和
千和のかわいさだけで視聴し続けるこいとが決定しました
(7月06日(水)22時50分58秒)
アニメならではのぐっちゃぐちゃなカメラワークが気に入った
視聴継続決定
(7月08日(金)21時53分14秒)
海外では月詠大王と言われてる
(7月09日(土)01時13分02秒)
6号さん出番多すぎ喋りすぎ 
(7月09日(土)02時31分16秒)
マホーッ!千和より折笠の姫子に萌えてしまった。
一緒にハチの巣つついて遊ぼーっ!!
(7月09日(土)04時38分24秒)



遊戯王デュエルモンスターズGX

サンダーの魅力が十分に発揮された回でした。 
(6月29日(水)19時04分21秒)
大笑いした。楽しいなぁ、万丈目サンダー 
(6月29日(水)19時04分56秒)
今週のサンダー

・なんだかんだでアスカに気があるサンダー
・流しの下という庶民的な場所に隠すサンダー
・証拠を全部消す名探偵サンダー
・ギニュー特戦隊に辛勝するサンダー
・パワーデッキなのかカウンターデッキなのかよくわからないデッキを使うサンダー
・4話からやっと出たおジャマキング
・カードは全部回収するサンダー
(6月29日(水)19時18分38秒)
つーか、相手のカードが露骨にパチモン臭かった…… 
(6月29日(水)19時33分20秒)
パチ臭いけどキャラとサンダーとの絡みで許せた。
「それが、黒サソリ盗掘団!」
(6月29日(水)20時16分27秒)
http://www.konami.jp/th/yu_gi/week/images/card_l_66.jpg 
普通に存在するカードです
(6月29日(水)20時16分59秒)
現物見てもパチ臭いな 
(6月29日(水)20時28分17秒)
初期に作られたものには結構怪しいものが多いですよ
テキストも少ないし、出てこれたのは奇跡だな
(6月29日(水)20時36分17秒)
こうくるとは予想できなかった
面白いなぁ
(7月06日(水)19時20分08秒)
来週は強力若本ことタイタン再登場ですよ 
(7月06日(水)21時54分38秒)
負けたんじゃなかったの? 
(7月06日(水)21時55分34秒)



絶対少年

今週もエロかったなあ
何あの美玖の電話シーン
(7月02日(土)11時33分19秒)
歩うらやましいぞ 
(7月03日(日)01時53分19秒)
相変わらず千和が可愛いなあ 
(7月05日(火)04時39分59秒)
今週もエロかったなあ
何あの須河原のポーズ
(7月09日(土)11時24分27秒)
ようやく話が進んできたね
(7月09日(土)14時20分48秒)
見逃した
でもぜんぜん悔しくないのは何故
(7月09日(土)15時41分09秒)
ちょっとセリフが強引だったかな、おかかばばあを追いかけてる奴とか
レポーターとかの。ガリ勉くんの牽制のせいで、却って歩と美紀の仲が
進展してるような。ラブコメでなし、あまり期待するもんでもないけど。
(7月09日(土)20時24分33秒)
あー千和かわいい 
(7月09日(土)20時32分04秒)
歩は妹ラブなんじゃないの? 
(7月09日(土)21時10分03秒)



バジリスク

良かったと一言。
オリジナルパート追加でのキャラの掘り下げが巧いなー
(7月01日(金)02時41分49秒)
吊したままになっていた蓑念鬼(鼻毛)が干物に見えた。 
(7月01日(金)04時44分51秒)
テンポが悪いなあと思ったが、やっぱりオリジナルだったか 
(7月03日(日)04時10分15秒)
陵辱が来週ということで消化不良
蛍火へちょ
(7月06日(水)01時29分48秒)
蝶の演出が綺麗だった。
……その後、CM開けたらいきなり真っ昼間の海でたまげたが。
(7月08日(金)03時44分45秒)



ゾイドジェネシス

しくじった。なんで10ch撮ってるんだ私……(<響鬼撮った後チャンネル変え忘れたからです)
泣ける。
とりあえず、ルージュにゾイド乗りの反応がないのは素直に驚いた。やっぱ特別なのかムラサメ。
(7月03日(日)09時09分06秒)
ハートマン様 
(7月03日(日)09時09分42秒)
トリケラの伸びる角がかっこよかった。てか、なぜにルージたちは偽名が本名とぜんぜん変わってなかったのか? 
(7月03日(日)09時42分09秒)
セイジュウロウが容赦なさ過ぎて噴いた 
(7月03日(日)13時09分37秒)
蹴ってるしな 
(7月03日(日)13時12分25秒)
ダウン攻撃は確実に余計 
(7月03日(日)18時32分26秒)
セイゴロウだしな 
(7月03日(日)19時06分24秒)
虫型ゾイド無謀すぎ
新萌えキャラは勇者さまとかいいだしそう
(7月03日(日)23時30分39秒)
蹴り方良かったですね 
(7月03日(日)23時36分53秒)
無言で淡々と殴る蹴るの暴行を加えてるのが怖かった。
職業軍人だなぁ。
(7月04日(月)01時25分48秒)
キットでバンブリアン発売決定してたけど、なんかキットのほうかっこ悪い。 
(7月10日(日)09時07分45秒)
……先が読めない。
そーきたか。
(7月10日(日)09時08分43秒)
つか、地震速報うざかったなー 
(7月10日(日)09時34分59秒)
>(7月10日(日)09時07分45秒)
あれベアファイターの金型流用だし
(7月10日(日)11時31分29秒)
チームの内分けどうなるんですかね 
(7月10日(日)11時35分11秒)
死体はフェルデ本人なのかねぇ 
(7月10日(日)14時09分59秒)
実はゾイド乗り訓練で消えた女の死体ってことはないのか 
(7月10日(日)15時01分28秒)



こいこい7

何この最終回(笑) 
(7月01日(金)02時57分01秒)
終わったんだこのクソアニメ 
(7月01日(金)08時16分24秒)
あたまわるい。
としか言えない。
(7月01日(金)21時02分03秒)
DVDではもれなく乳首がついてるんだろうなぁ 
(7月05日(火)19時05分38秒)
なんか噂になってたんで見てみた。
何が評判なのかわからんかった。
(7月07日(木)00時56分37秒)
最終回だけ観たって無意味だよ。 
(7月07日(木)01時14分14秒)
>何が評判なのかわからんかった。
出来の悪さが評判になってる番組にこの感想って
(7月07日(木)01時46分59秒)
>出来の悪さが評判になってる番組にこの感想って
ちょっと違う。
×出来の悪さ
○頭の悪さ
(7月07日(木)02時17分41秒)
話飛んでなかったか 
(7月10日(日)11時37分21秒)



トランスフォーマーギャラクシーフォース

ここぞというときに使えないサイバトロン萌え 
(7月02日(土)10時15分37秒)
スタースクリーム……
あんたかっこいいよ
(7月03日(日)02時45分05秒)
そういやギャラクシーフォースで♀トランスフォーマー登場ってこれが初か? 
(7月03日(日)02時52分10秒)
サイバートロン(ギャラクシーフォースの米名)じゃあニトロコンボイは女っていう設定だけど
ギャラクシーフォースでは初だね。
(7月03日(日)03時08分05秒)
桑谷夏子か…
親友同士が別々の軍になんていうシチュを
あんな地味キャラにやらせるなんて!
(7月09日(土)21時56分02秒)



交響詩篇エウレカセブン

深夜再放送は今回で終わりです 
(6月30日(木)03時36分26秒)
はじめてみたよ 
(6月30日(木)03時37分01秒)
えーと、ゲッコーステートの人たちは何がしたいの?
あと、何でエウレカ特別扱いなん?単に機体の問題?
(6月30日(木)03時40分38秒)
目的自体は不明
ホランドが何かを決意しレントンを連れてきた。
ホランド自体、レントン姉の写真(多分)を持っていたり
レントンパパを師匠と言っていた事からレントン一家と深い関わりがあるようなので
その辺は追々。
ゲッコーの連中は軍の元特殊部隊で殺戮マシーンだった模様
エウレカは本当に機械の心がわかるらしい、まあ普通の人間じゃないご様子。
(6月30日(木)03時47分33秒)
ゲッコーステートのホランド・エウレカ・タルホ・目をつぶってる横広いサーファー
辺りは状況を理解してて明確な意思の元に行動してそうだけど、その他は
なんとなくついてきてるって感じだ
今回マシューとスイーツハニーが株を上げた。その反面ホランドは殺すぞとか
脅してるし困ったもんだ
(6月30日(木)03時58分10秒)
まあでもエウレカが死んでるような状態じゃレントンも死んでるだろうし
言葉は悪いがホランドなりに、おめえができることをしっかりやれよ、と
言いたいのだろう。
(6月30日(木)04時02分34秒)
>エウレカが死んでるような状態じゃレントンも死んでるだろうし
 
エウレカの場合、必ずしも物理的攻撃のみが生死を左右するとは限らない。
実際出撃前は軍側のことは気にしてなかったし。コーラリアンとの接触自体が
危険であるならなおさらレントンには重荷だな。
つーかこないだ「お前も正式メンバー」とか言っておいてこの扱い。グレるよ!
(6月30日(木)09時11分39秒)
これで本当にレントン死んでたりして 
(6月30日(木)18時48分25秒)
そういやさり気なくエウレカの入浴シーンがありましたね。
服脱いだらますますぺたんこというか。
(6月30日(木)19時46分53秒)
ホランド=レントン姉性転換説を聞いて、なんともいえない気分になった。 
(6月30日(木)19時50分12秒)
>服脱いだらますますぺたんこというか
ちゃんとつけなきゃ、「だがそれがいい」って
(7月01日(金)16時56分29秒)
なんだこりゃ 
(7月03日(日)07時24分55秒)
砲撃戦はよかった。
精神世界ネタいらね。
(7月03日(日)07時30分44秒)
はいってるにゃー 
(7月03日(日)07時31分31秒)
トラパー濃度が下がったら急速離脱て
誰も「まだエウレカとレントンが中に!」とか言わないのかよ
(7月03日(日)07時32分00秒)
ニルバーシュであの世か
ねーちゃん見えたのは気になるね。
(7月03日(日)07時36分40秒)
レーザーって曲がるのかいな 
(7月03日(日)07時36分50秒)
本当に曲がるらしいよ 
(7月03日(日)07時38分09秒)
へー 
(7月03日(日)07時39分04秒)
レーザーの曲がり方が違うのは月光号→軍方向にトラパーが流れてたからか
軍のほうからだと向かい波?で月光号からだと追い波
(7月03日(日)07時40分15秒)
精神世界がさっぱり理解出来なかった。やっぱ色々意味あるのかね
誰か心理学詳しい人解説して欲しいなぁ
あとデコイとか無いのあの戦艦?
(7月03日(日)07時45分58秒)
外から観測すれば曲がってるんだろうけど
艦内からは目視で確認した方向にまっすぐ飛ぶように見えるんじゃないのかなあ
(7月03日(日)07時47分29秒)
そうだよなあ、重力レンズで景色がとんでもないことになってるはず 
(7月03日(日)07時49分52秒)
>レーザーの曲がり方が違うのは月光号→軍方向にトラパーが流れてたからか
>軍のほうからだと向かい波?で月光号からだと追い波
 
すげえ納得した。良くわかったな。今回オッサンズの艦隊戦は燃えた
女副官も好き。切れ者なのかダメなのかイマイチわからないミルトン?君も
精神世界で学校にしたのはトレスポの便器をやりたかったからだと思う
あんなにミサイルガンガン撃って大赤字だろうな。写真家は貴重な写真
撮ってたけど。
(7月03日(日)08時58分03秒)
>トレスポの便器

説明お願い出来るだろうか

>ミルトン
笑った
(7月03日(日)09時04分01秒)
マイメロ開始まで爆睡してた俺様が来ましたよ
再放送で押さえるか
(7月03日(日)09時35分18秒)
>再放送
もう無いよ
(7月03日(日)09時38分24秒)
ネットで無料配信されているからそれを見ればよいでしょう。 
(7月03日(日)10時29分54秒)
↑それってショータイムに月294払わなければならないんじゃ?
しかも過去の奴は1話105円。
(7月03日(日)10時37分15秒)
「KFOを全て失った」とか言ってたけど、勝手に自爆してただけな気が。
でもあのカンチョーさん今回はカッコ良かった。いきなりレントン家に
ミサイルぶっ放して来た極悪な過去は帳消しにしてやる。
(7月03日(日)10時39分31秒)
関西では再放送あるよ
 
心理学のことはよくわからんが、アネモネ=姉=エウレカってイメージ?
なんにしろ水のイメージがエロすぎた
(7月03日(日)11時07分43秒)
最終回かと思った 
(7月03日(日)12時14分42秒)
精神世界はもうお腹いっぱい 
(7月03日(日)12時49分36秒)
↑↑↑大阪も7月2日で再放送終わったって公式に。 
(7月03日(日)14時14分41秒)
>トレスポの便器
トレインスポッティングっつー映画があって、主人公の『レントン』が
汚ねー便器の中を潜っていくシーンがある。
(7月03日(日)15時17分27秒)
トレインスポッティングみたいなヤクチュウのゲス映画なんかパクるなよ・・・ 
(7月03日(日)15時38分46秒)
ネタ元を追っていくと作ってる連中のセンスが知れるな 
(7月03日(日)15時42分38秒)
ふたたび見ようとするレントンのスケベっぷりがいい 
(7月03日(日)22時52分27秒)
サメ見て吹いたww何このアニメ
(7月03日(日)22時52分39秒)
ジエンドが登場してから赤丸急上昇中 
(7月06日(水)08時03分13秒)
>「KFOを全て失った」とか言ってたけど、勝手に自爆してただけな気が。
 
確か途中でKLF小隊リーダーがトラパーが濃すぎてコントロールできません
みたいな事いってたから、その時点で撤退命令だせば1、2機は生き残れたかも
(7月06日(水)18時08分31秒)
コミック版読んだけど、こっちのほうが整理されてて判りやすいな 
(7月07日(木)17時56分26秒)
整理っつーか端折り過ぎ
あとキャラ違い過ぎ
(7月07日(木)17時58分38秒)
やっぱ対艦戦はいいねぇ 
(7月08日(金)14時30分25秒)
ピーキーすぎてお前ぇにゃ無理だよとか
安っぽい、敵との交歓とか
オーラバリヤーとか
そいういうの
(7月10日(日)07時24分37秒)
盗んだ救急車で走り出す。 
(7月10日(日)07時26分53秒)
↑↑あとキバヤシ
先週とはまた違った騒動具合でおもしろかった。
(7月10日(日)07時33分28秒)
俺にだってわからないことくらい……ある!

「俺が守るから」が種デスと被って吹いた
まああっちほど薄っぺらくはなかったが
(7月10日(日)07時33分42秒)
こんな無能がエリート仕官なのか・・・ 
(7月10日(日)07時33分55秒)
行軍演習みたいので方角の調べ方含めて地図の見方を訓練しないんだろうか。あの軍は 
(7月10日(日)07時39分45秒)
あの二人、なんか最後の方で仲良しになってるじゃん 
(7月10日(日)07時45分13秒)
あれ、主題歌変わるんじゃなかったの 
(7月10日(日)09時17分57秒)
いや、変わる前に打ち切りだし 
(7月10日(日)09時36分33秒)
7/17からop変わる 
(7月10日(日)10時05分58秒)
>こんな無能がエリート仕官なのか・・
エリートだから無能なんだろ
(7月10日(日)12時11分27秒)
↑いや、意味がわからない 
(7月10日(日)14時53分44秒)
↑エリートだから現場のことが分からないってことだと思うが、
地図の見方や東西南北ってのはそれ以前の問題だろうな。
(7月10日(日)15時16分04秒)
ドミニクの苗字はソレルだっけか?
地図の読めない士官繋がりってことでソベルって聞こえてしまう
(7月10日(日)18時38分04秒)



極上生徒会

イライラしたせいか、面白さが良くわからんかった 
(6月30日(木)01時57分38秒)
面白くなかったと思う 
(6月30日(木)01時58分21秒)
適当すぎる
いつものことだが。
(6月30日(木)02時00分28秒)
来週から水曜夜は早く寝れる日になった 
(6月30日(木)02時00分43秒)
極上って実はおもしろくねぇ? 
(6月30日(木)02時03分30秒)
いや、極上は常に「微妙」
見る側次第で面白くもつまらなくもなる
まさに馬鹿と天才の紙一重の「紙一重」を狙っているアニメ
(6月30日(木)02時05分27秒)
こいこい7より面白いと思う 
(6月30日(木)02時08分42秒)
>こいこい7より面白いと思う
こいこい7ほどぶっとんでない。
(6月30日(木)02時11分26秒)
成る程。これがジャイアニズムか。 
(6月30日(木)02時13分27秒)
先週はいくらか面白かったんだがなぁ 
(6月30日(木)02時13分33秒)
管理人さんがいればいいじゃないか 
(6月30日(木)02時15分23秒)
今週はちょっとなあ。 
(6月30日(木)02時32分03秒)
無駄に長くてテンポ悪し。 
(6月30日(木)02時32分47秒)
むかつく 
(6月30日(木)02時41分05秒)
ネギま!の後だからオレは楽しく見れたぜ
比較対象のネギま!がヒドすぎるだけなんだが(笑)
(6月30日(木)06時42分59秒)
ウダウダ言う前にスペシャルバーニングサンダーでKOしろよ>プ 
(6月30日(木)08時02分31秒)
ゆかりんがもったいねえ 
(6月30日(木)10時30分40秒)
ほんと面白いアニメは全部80年代ネタだな、これといいかみちゅといいフタコイオルタナといい 
(6月30日(木)15時05分32秒)

「それはもしかしてギャグで言っているのか?」
(7月01日(金)01時57分06秒)
良かったところ
・手分けして探そう
・松岡
(7月01日(金)04時06分11秒)
良かったところ
・管理人さんの「えへ えへ」
(7月01日(金)04時42分37秒)
良かったところ
(7月02日(土)12時47分16秒)
ああ、病気はマジってことなのね 
(7月07日(木)01時35分40秒)
http://www.sky.sannet.ne.jp/goriva/spaec_manbow/supeman01.JPG
懐かしいネタを
(7月07日(木)01時58分19秒)
超脚本の超先生 
(7月07日(木)01時59分11秒)
黒田ようやりよる。 
(7月07日(木)02時00分41秒)
超脚本て自分で言うな 
(7月07日(木)02時02分43秒)
音楽ストUの人なんだからそこら辺のネタも欲しいな 
(7月07日(木)02時02分52秒)
新EDの遊撃可愛すぎ 
(7月07日(木)02時06分06秒)
MSXのネタが出てくるとは思わなかった 
(7月07日(木)02時49分22秒)
すとつーはコナミじゃないし… 
(7月07日(木)02時52分33秒)
見た瞬間「スペースマンボウかよ」と思ってたらまんまだったので夜中に大笑いしちゃったよ 
(7月07日(木)09時19分13秒)
なぜいまスペマン・・・ 
(7月07日(木)22時53分13秒)



仮面ライダー響鬼

オロナミンCの「俺のコースもあるよ」のCMって、
スーパーヒーロータイム限定じゃなくて
普通の時間帯にも流されてたのか……。
でも、テレ朝限定っぽい気はするけども。
(6月29日(水)14時30分21秒)
細川さんコースがキーボードなのは意識してだろうか 
(6月29日(水)15時36分32秒)
テレ東WBSでも流れたし 
(6月29日(水)20時22分15秒)
日テレでも流れてたぞ 
(6月29日(水)20時47分17秒)
DA分が不足するだけでこんなに殺伐するとわ 
(6月30日(木)01時13分47秒)
↑何かが足りないと思ったらそれか 
(6月30日(木)14時22分24秒)
× 不足
〇 欠乏
(6月30日(木)21時14分13秒)
OP、歌verだね
マジで歌うタイプの鬼出るのかな。
(7月03日(日)08時02分14秒)
流石響鬼さん
おいしいとこ取りに関しては
この上ない


しかし、共鳴させるなら3つの楽器を使った曲にして欲しかったなぁ
あれじゃ不協和音だべ
(7月03日(日)08時25分11秒)
烈火剣のせいで響鬼の万能度が上がりすぎ 
(7月03日(日)08時27分36秒)
なんか、久々にアニマルズ見た気がする。
しかし、ヘタレたなぁ、二人。
(7月03日(日)08時33分16秒)
正直期待外れ>セッションもどき
どうせやるならもっと突き抜けた演出でやってほしい
(7月03日(日)08時33分55秒)
初めてだから合わないんじゃないか
夏合宿以降でしょ、バンブラ状態なのは。
(7月03日(日)09時02分17秒)
なんだか融合したあのバケモノチャンの目がとてもハリボテに見えたのはショック。 
(7月03日(日)09時45分00秒)
不協和音かもしれんけど
俺たちとは違うその道のプロがやってるんだから
何か考えがあるんだろうよ。
(7月03日(日)13時25分23秒)
ちゃんとしたセッションになることと単なる三人での同時攻撃では
演出上、天地の差があると思う。
それにバケモノは強くなっても飛び乗られることに無抵抗だし、
本当にいつものワンパターンに毛が生えただけ程度の展開だった。
見所はヒビキさんたちのやり取りだけ、みたいな感じ
(7月03日(日)13時40分38秒)
そろそろ観念して駄作だってこと認めろよ 
(7月03日(日)17時04分32秒)
何言ってんのこのバカ 
(7月03日(日)21時10分21秒)
下條アトムのナレーション真似おめ。 
(7月03日(日)21時40分21秒)
天地の差をつけた演出なんじゃないの?
バカにも解かりやすいように。
(7月04日(月)01時37分48秒)
つうか、いつまで経っても魔化魍戦は絵的にパッとしないね。
等身大の敵との戦いはかなり良くなってきたと思うけど。
(7月05日(火)12時11分45秒)
見終えた感想が
「あー、森羅チョコの二段でるんだー」
なのは如何なモノか。
(7月09日(土)04時00分10秒)
25話から暁鬼(あかつき)が出るってさ
ソースは役者のサイト
(7月09日(土)16時24分27秒)
なんか空回りしてた気がする。
少年パートの方が良いと思える時点で一寸。
(7月10日(日)08時30分57秒)
早起きがつらいし、新メカが登場するまで切るかな 
(7月10日(日)08時38分45秒)
今日の響鬼さんは思うところがあるとはいえキャラ変わりすぎだと思った。
この番組は登場人物の心の機微みたいなものの表現が不自然よね
(7月10日(日)08時43分05秒)
↑↑メカ?でもなんか来週あたりで響鬼さんの新しい 
鬼の姿的なものが出そうだと思うが。
(7月10日(日)09時10分19秒)
大人は質問に答えたりしない!それが基本だ! 
(7月10日(日)11時05分08秒)
明日夢くんって、普通にバイトと部活してるだけで
「鍛えてる」って事になってるの、もしかして?
(7月10日(日)13時02分06秒)
俺も今回の響鬼さんはキャラが違ってるように思えた。
いまさら先輩風吹かせてるところとか、短気っぽいところとか
(7月10日(日)13時06分55秒)
トドロキの態度が悪いからイラったんだろ 
(7月10日(日)16時56分32秒)
弦の轟鬼に対して(無意味に思える)太鼓の特訓をするのには
もちろん何かそれなりの理由があるんだろうけど、
今週分では轟鬼にも視聴者にもそれが伝わってないからなぁ。
「響鬼さん何考えてるの?」みたいに感じてしまう方が自然だと思う。
まぁ、来週にはその辺も明らかにされると思うから、特に心配はしてないけど。
(7月10日(日)17時26分52秒)



D_C_S_S_ 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜

地雷のような気がするけども
30分後よりいよいよスタートです
(7月03日(日)00時02分41秒)
またオルタナティヴ物か
視聴中止
(7月03日(日)00時30分30秒)
こっち気に入ったりでもしたら前のが辛くなりそうなんで
視聴中止
(7月03日(日)00時55分04秒)
どうでも良いが、何故「_」?「.」だろう? 
感想としては、まあ普通。
良くも悪くもなく淡々と。これから次第か。
(7月03日(日)01時06分13秒)
CパートのないD.C.なんてD.C.じゃないやい! 
(7月03日(日)01時09分29秒)
ああ、スマン
公式サイトのタイトルから取得したらこうなった>「 _ 」
(7月03日(日)01時12分09秒)
ほっつぁーの 
(7月03日(日)02時37分16秒)
これと言って見所もなかったな。
終盤の修羅場に期待。
(7月03日(日)03時03分22秒)
新キャラ多いような 
(7月03日(日)14時44分09秒)
アイシアだけ見たことなかったけど、完全に新キャラ? 
(7月03日(日)17時57分57秒)
俺は沢城キャラが男装美少女なんて安易な設定でない事を
ただ祈るばかりだ…
(7月03日(日)20時16分52秒)
工藤は間違いなく女だと思った 
(7月03日(日)20時41分11秒)
エロイなぁ 
(7月04日(月)20時42分46秒)
気のせいか女キャラより工藤が可愛く見える。 
(7月04日(月)23時37分00秒)
本物の美春もあんなキャラなんだっけ?
いや、ロボは本物のコピーだからあんなキャラなんだろうけど
本物は病気だったのでもっとおとなしかった気がしてるだけか俺が。
(7月05日(火)16時50分24秒)
いや今もまだロボットなのかもしれんよ? 
(7月05日(火)17時56分23秒)
前作を見ていない俺としては視聴中止するべきだろうか。
もうナニが何だか。
(7月05日(火)19時46分19秒)
>本物は病気だったので
交通事故じゃなかったっけ?俺もうろ覚えなんで自信ないが。
(7月05日(火)20時35分16秒)
>交通事故じゃなかったっけ?
ああそうかも。俺もうろ覚え。
(7月05日(火)16時50分24秒)
(7月05日(火)21時09分25秒)
>前作を見ていない俺としては視聴中止するべきだろうか。
今作を視聴中止にして
できた時間で前作を見るのが一番よいルートと思われる
(7月05日(火)22時22分45秒)
アニメは見なかったけど、公式サイトの”ギャラリー”のスペルが間違ってる。
正しくは、"Gallery"。 なんかこういうの見るとガッカリする。
Garellyって何だよ、バカ。 それとも何かのネタなのかな。
http://www.hatsunejima.com/garelly/index.html
(7月08日(金)16時43分17秒)
俺は空白の使い方にガッガリしたよ 
(7月08日(金)16時44分59秒)
なんつーか、もどかしいよ、いろいろと 
(7月10日(日)00時57分25秒)
私服がえろかった。 
(7月10日(日)01時11分12秒)
ああ、このユルさだ。ていうかユルさの根源は萌先輩なんだなあ。
 
↑×3
俺はお前の濁点の使い方にガッカリしたよ
(7月10日(日)01時17分58秒)
前作が確か三年前で中学二年だったよな?
なんで先輩家事手伝いなん? 高校行かず?
(7月10日(日)01時35分44秒)
↑萌のこと?前作ですでに高等部(本校)だったでしょ? 
(7月10日(日)13時10分03秒)



陰陽大戦記

毎回毎回ようこんなテンション保てるなぁとか思う。 
(6月30日(木)21時35分35秒)
話つめこみすぎですね 
(6月30日(木)21時36分37秒)
熱いぜ
あとユーマくんの頑固っぷりに超萌え
(6月30日(木)23時25分35秒)
見た事ないけど、絶賛のされ方が
SDガンダムフォースみたいだなあ、といつも思ってます。
(6月30日(木)23時27分32秒)
また新聞のテレビ欄に騙された。ナズナちょっとしか出てねぇー
面白かったからいいけど
(7月01日(金)00時25分49秒)
SDガンダムフォースのどこが悪いっていうのさ!
いや、悪いと思っていないのならすまない。
(7月03日(日)08時49分32秒)
SDガンダムフォースは良かったなぁ……(遠い目) 
(7月03日(日)09時06分10秒)
ん、良かった。
あちこちで決戦してる中で、脇役たちが必死に足掻いてるのとか好き。
ラス手前の消失は意表をつかれてびっくり。
(7月06日(水)18時21分42秒)
もう終わろうよw 
(7月07日(木)18時26分58秒)
ノリと勢いだけで楽しんじゃってるんだけど、正直話に全然ついていけてない。
ミカヅチって結局何がやりたかったの?
(7月07日(木)18時52分07秒)

そのうち説明あるだろ ソーマ君のママから
(7月07日(木)19時17分30秒)
だから何やってんだヤクモにーちゃん。
つか、漫画版の主人公だったんやね。
(7月07日(木)19時25分33秒)
すごいテンションだな。作画陣死んでそうだ。 
(7月07日(木)19時42分01秒)
共闘はやはり燃える。
天地宗家もだが、ムツキとテルにぐっときた。
(7月07日(木)22時19分03秒)
またまた新聞のテレビ欄に騙された。ナズナ何もしてねぇー
面白かったからいいけど
(7月08日(金)02時13分52秒)
あれはあれで美味しい役ですね 
(7月08日(金)20時18分21秒)
敵幹部のサラリーマンが良いキャラだった。 
(7月09日(土)00時01分31秒)



ムシキング

収拾つくのか? 
(6月29日(水)18時35分51秒)
普通につくと思うけど 
(6月29日(水)18時37分20秒)
今回話が1話完結してなかったな。 
(6月30日(木)18時04分20秒)
劇場版はGBA版のキャラ使ったオリジナルらしいけど
やっぱり子供には不評なんかねこれ
(7月01日(金)04時38分59秒)
EDのおぷぷんキャラで笑った 
(7月06日(水)18時26分48秒)
ナニ…… このED…… 
(7月06日(水)18時27分51秒)
最悪だな 
(7月06日(水)18時32分49秒)
あー、ええっと、パッサーは良かったです。 
(7月06日(水)18時52分35秒)
神EDだな 
(7月06日(水)18時53分35秒)
パサーも行動が変だった
もうちょっと考えて動かしてほしい
(7月06日(水)19時00分35秒)
EDで爆笑 
(7月06日(水)19時53分13秒)
EDが壮絶に空気読んでなくて爆笑 
(7月06日(水)20時58分35秒)
今期最高のEDだな 
(7月06日(水)23時04分01秒)
ED最高
ただ、実写はやめれ
(7月07日(木)01時07分20秒)
これは小さなお友達層対策なのかなんなのか・・・・ 
(7月07日(木)02時42分30秒)
EDは殿堂入りだな。
パサは自分なりの信念に基づいて行動しているのが見えてよかったな。
(7月07日(木)17時58分03秒)



マイメロ

なんか普通の話すぎて突っ込みどころが少なかった
平野さんならもっと無茶してくれないと
(7月03日(日)14時10分09秒)
微妙にホモくさくて素敵だった 
(7月04日(月)17時14分12秒)
沢城だとこの話で気付いた俺
つーか勘違いしてた
(7月04日(月)17時19分49秒)
50m 12つったらベンジョンソンの倍だっけ 
(7月06日(水)18時13分28秒)
なんか歌が妙に狩人っぽかった 
(7月10日(日)09時58分22秒)
俺の中のバクくん好感度が3倍増しに 
(7月10日(日)09時58分53秒)
今日も暴力で解決 
(7月10日(日)10時04分22秒)
かくれんぼするクロミのかわいさは異常 
(7月10日(日)17時11分54秒)
チェルがいい仕事してた。
それにしてもクロミかわいいな。
(7月10日(日)17時15分24秒)
↑元からテクノ歌謡っぽいけど、ちゃんと昭和っぽい曲作りしてたな。
あと演歌。
(7月10日(日)20時07分44秒)



アクエリオン

なぜこの項がないんだ?
今週めっちゃ面白かったのに…。
(7月03日(日)03時24分47秒)
ごめんなさい。
何が面白いのかさっぱりです……
裏番組の方が余程面白かったとしか。
(7月03日(日)04時09分23秒)
てか、この箱出来たの水曜ですけど 
(7月03日(日)05時35分52秒)
ファミリー劇場で特番と1−3話を見ました。
意外と
(7月03日(日)18時53分55秒)
俺は見てるときは結構燃えたけど、ワダツミの所でアポロは今まで自分と
あいつの事しか考えてない。今回仲間を選んだのは不自然じゃないか?という
突っ込みに納得してしまった。
(7月03日(日)23時28分03秒)
歌の入り方が良かった。 
(7月05日(火)01時28分34秒)
あいかわらず電波だなぁ。 
(7月05日(火)01時51分41秒)
GENがメガネを擁護するからメガネの回かと思ったら
あっさり全とっかえ
(7月05日(火)02時15分08秒)
>不自然
ピエールがバロンを救うために無茶をすることを肯定してくれたから、
アポロの中でも意識が変わった、と解釈した。苦しいけど。
(7月05日(火)19時17分29秒)
見舞いにイモリ持っていったり、不幸女を気遣ったりと
アポロなりに仲間を大切にしようとしている描写はそこはかとなくあったと思うけど?
(7月07日(木)18時05分55秒)



ケロロ軍曹

アイキャッチが変わってた 
(7月01日(金)20時33分16秒)
「ぜんぶ パー」で笑った 
(7月02日(土)01時08分51秒)
カテジナネタ笑った 
(7月08日(金)18時14分16秒)
カテジナさんキタ−! 
(7月08日(金)18時26分01秒)
宇宙渡辺久美子 
(7月08日(金)18時26分59秒)
やっぱりカテジナネタの書き込みばっかりだな… 
(7月08日(金)18時33分23秒)
たった二票で「ばっかり」か 
(7月08日(金)19時33分55秒)
>キタ−!
帰れ
(7月08日(金)20時03分53秒)
俺も入れれば三票だぜ
(7月08日(金)18時33分23秒)
(7月09日(土)00時12分27秒)



感想箱感想項

アレは1週間で100票オーバーかよ
1ヶ月チョイで箱が回転するな
(7月03日(日)00時28分35秒)
アレて 
(7月03日(日)00時30分11秒)
前の箱は二週間ほどで使い果たしたような 
(7月03日(日)01時09分49秒)
ガンダム種  274 27.4 マイメロ   22 2.2 2005/6/17箱の最終比率
エウレカ   68 6.8 ゾイドジェネ 18 1.8
まふらぼ   50 5.0 ふたご姫   18 1.8
ネギま    44 4.4 グラファー  16 1.6
響鬼     44 4.4 こいこい   15 1.5
エマ     32 3.2 アクエリオン 15 1.5
かみちゅ   29 2.9 ぷちぷり(再) 14 1.4
フタコイオル 27 2.7 バジリスク  12 1.2
GGGGGG    26 2.6 ネクサス   12 1.2
極上生徒会  23 2.3 APPLESEED   11 1.1
(7月03日(日)06時05分15秒)
サンキュ
by 項作
(7月03日(日)08時47分18秒)
あの項本当にいらねえ 
(7月09日(土)22時39分07秒)
二週間かからずに終了 
(7月10日(日)19時17分29秒)
1000ゲット
↑すべてはシード単体箱を許さない管理人のせい
(7月10日(日)20時17分21秒)



あかほり外道アワーらぶげ

認めよう。
世の中、下には下が有る。
(7月05日(火)02時48分17秒)
正直、項が出来ないんじゃないかと思ったよ。
清水愛はイメチェンも含めて色々チャレンジしてるらしいが
うーん……。
(7月05日(火)02時54分38秒)
良かったところ
・ED
・松岡
・短い
(7月06日(水)13時04分06秒)
何やってんだレンタロー 
(7月07日(木)00時42分58秒)
まあまあだな。 
(7月09日(土)01時58分26秒)
様子見かな・・・ 
(7月09日(土)10時22分50秒)
まるで予想外に評価が低いな。
自アンも芸風が変わったってことか
(7月09日(土)17時56分03秒)
どうしようもなくつまらないと予想してたが
まあまあ楽しめてしまった。
(7月10日(日)02時11分42秒)



シュガシュガルーン

松本まりか萌え〜 
(7月02日(土)07時14分37秒)
作詞:安野モヨコ
って自分がやりたかったんかね?
(7月02日(土)14時08分29秒)
井端珠里ひさびさに見たよ 
(7月03日(日)21時54分25秒)
ちょっとだけ魔女っ子メグを彷彿させる作品だな。
あくまでちょっとだけだけど。
 
松本まりかは全然演技上手くならないね。

(7月04日(月)02時10分48秒)
なんてアホな歌詞なんだとかおもったら作者自身だったので納得。
ちょっとダメ臭ただよってるけど暫くは見る。
(7月04日(月)16時47分48秒)



ドラえもん

ようやく新ドラの声になれてきた。 
(7月02日(土)22時03分46秒)
しずかちゃんいいな 
(7月08日(金)19時29分41秒)
ママがうさぎ。 
(7月08日(金)19時42分09秒)
たしかにうざすぎ 
(7月08日(金)19時42分30秒)



これが私の御主人様

等価交換か…。 
(7月01日(金)00時55分50秒)
朴ネタをここまで引っ張るとはなぁ。
あとクレジットの「外道担当 あかほりさとる」って何?
(7月01日(金)01時11分03秒)
神様のリストにも載ってたな 
(7月01日(金)01時42分34秒)
あかほりは死ぬべき 
(7月04日(月)19時15分34秒)



ガラスの仮面

ちゃぶ台とソファーの組み合わせか…
さすがは月影先生だ。
(7月06日(水)01時58分46秒)
お茶を自分にだけ出してたな。
 
それにしても面白いねぇ。
(7月06日(水)02時12分59秒)



ロックマンエグゼストリーム

√さんを出すあたりキャラを使い捨てにしないこのアニメらしい。
(7月03日(日)13時45分00秒)
メイルちゃんはいい汚れっぷりでしたね 
(7月09日(土)19時54分06秒)



エレメンタルジェレイド

なんか同じことを二回やってたね。
一時間スペシャル?
(7月05日(火)19時10分54秒)
シスカかわいいよシスカ 
(7月07日(木)16時51分41秒)



タイドライン・ブルー

一話からヒロインの出産シーンが入るとはなぁ…。
キャラデザを見たときはサターンのルナシリーズを思い出したが
(キャラ原案が窪岡俊之と同じGロボの山下明彦だから?)
動きが入ると作画監督がジブリ出身のためかコナンそのものに見えたよ。
(7月07日(木)03時25分30秒)
んー。これ1クールらしいね
道理でものっそい詰め込んだ急展開なわけだ
主人公の立場とかも仄めかしせず、いきなり軍と何の疑問もなく接触してたしなぁ
動きも話も(?)良さそうなだけに、2クールで余裕を持ってやって欲しかったな
 
とは言え、今期の中では上位かな
(7月07日(木)03時35分16秒)
ワケがわからなかった。それに尽きる。
設定? 的にはなんとなくふぁふなーとか思い出したり。
どうでもいいが、タイラントじゃなかったんだな。
(7月07日(木)04時18分22秒)
最初からヒロイン(?)がハラボテ→出産 は斬新……かな?
ワケ分からんかったけど、勢いは感じられたのでもう少し観てみる。
(7月07日(木)04時38分17秒)
声のせいもあるけど、ファンタジックチルドレンが何故かオーバーラップした 
(7月07日(木)05時50分03秒)
あかん、ティーンがハワードに見えてしまう…… 
(7月07日(木)09時20分15秒)
へー潜水艦物かと思ったら、やっぱり小澤さとるか 
(7月07日(木)18時05分36秒)
監督は「男の都合通りにならない女性をヒロインに」とか言っているけどさー
行きずりの船員の子供産んでる女捕まえてその表現はむしろ子供っぽいというか
純粋に「そういう人間をヒロインにするべきか」って問題はどうなんだろう
準レギュラーの方が生きたんじゃないのか?
(7月07日(木)18時31分55秒)
その行きずりの船員にとっては思いっきり都合のいい女だしな。 
(7月07日(木)18時47分06秒)
普通に結婚を誓った相手の子供だけど相手が死んだって話の方が素直に通るよな
設定的にも
こういうのを厨房臭いと言うのか
 
まあいいや潜水艦に期待
(7月07日(木)18時52分25秒)
タイラントだと思い込んでいたので
視聴中止
(7月07日(木)21時37分47秒)
予備知識なしで見始めたので、
冒頭の古臭い追いかけっこシーンと唐突な出産シーンにドン引きするも、
それ以外は緊張感張る演出で一気に見られてしまった。
面白いよ、これ。
今後に期待。
(7月07日(木)22時01分24秒)
また災害や戦争で大打撃を受けた世界が舞台のアニメか
しかし第一話からいきなり生々しい分娩シーンで客寄せとは悪趣味だなぁ
(7月09日(土)00時27分00秒)
項作に同意
かみちゅなんかより、こっちのほうがよっぽどジブリっぽいと思う
(7月10日(日)15時16分53秒)
しかし何だな
この主人公この先役に立ちそうな気配が全然無いな
特に潜水艦の中だと
(7月10日(日)15時27分03秒)
出産シーンはどうかと思ったが、キャラは結構魅力的に見えたし、展開も
スピーディで悪くなかった。
エンディングも使いまわし+α(次回以降のシーン?)だけど、背景から
切り出して使ったりして工夫してる。今期では結構気に入った方。
(7月10日(日)15時30分30秒)
SEが異様に丁寧に付けられているのが気になった 
(7月10日(日)15時50分13秒)



涼風

これはひどい。
OP曲(主人公出てこないし…)、BGM、作画、声優、シナリオ、どれを
取っても酷すぎる。
おまけにネタアニメとして楽しめるような突き抜けた感じも無い。
2クールって本当なのか…?
(7月07日(木)01時33分10秒)
すごかった。
今期これ以下はない。
(7月07日(木)01時35分10秒)
素晴らしい・・・・。
素晴らしく・・・・・、ダメだ。
(7月07日(木)01時37分48秒)
うむ。
いっそ見事なほどに、駄目だな。
日常の描写というのが一番難しいとゆー事を知らしめている。
……いや、それ以前の問題だろうが。
(7月07日(木)01時42分06秒)
普通一話目って作画位はある程度力入れるよね?
つーか、確かにそれ以前だ。
(7月07日(木)01時45分10秒)
台詞回しや展開があまりに酷すぎる
まぁ単に古いラブコメ物にはよくあるパターンではあるけど
間を空けず、ひたすら詰め込んでるからもう目茶苦茶
今期見た限りでは最低ランク
 
OPとEDの古くささは80年代後半のラブコメ臭を漂わせたくて
わざとやってるんだろうけどなー
(7月07日(木)01時47分18秒)
テレ東水曜深夜1時枠は呪われている。 
(7月07日(木)01時53分54秒)
今期ワースト3に入るな 
(7月07日(木)01時58分25秒)
普通なら、せめてOPは力注ぎます。 
(7月07日(木)02時03分51秒)
主人公が独り言で心情を語り続けるのはひどすぎる……
キチガイにしか見えない。
(7月07日(木)02時12分55秒)
いちごと良い勝負が出来そうだ。 
(7月07日(木)04時42分22秒)
失礼な。
いちごのOP作監は藤田まり子だぞ!
(7月07日(木)09時25分36秒)
女の子がたくさん出てきたのに全然ときめかないよ…
あ、原作と一緒かそれは
(7月07日(木)21時26分32秒)
>いちごと良い勝負が出来そうだ。 
いちごが可哀想だ
(7月07日(木)21時52分09秒)
どこまでヒドイのかと思って見たら
意外と普通だった。
(7月07日(木)22時50分37秒)



冒険王ビィト

やはりグリニデ様は最高だ。期待を裏切らない。 
(6月30日(木)19時34分00秒)
今日の話は良かったね 
(6月30日(木)20時45分21秒)
久川登場以降は俄然面白くなってきてる 
(6月30日(木)20時50分33秒)
「全然COOLじゃない!」
キッスの素直すぎるツッコミにTVの前で大爆笑
オリジナル話の時は糞だったけど、本編に戻るとここまで面白くなるものなのか。
(6月30日(木)21時34分36秒)
うあ、グリニデ様でたのか。
再登場したら見ようと思ってたのに見損ねた。
(7月01日(金)00時55分03秒)
↑君はかなり損をしている。
俺も先週まで見てなかったけど、テレビ欄見たら「グリニデ」とあったので録画。
来週は見れるといいね・・・
(7月01日(金)03時44分09秒)
もう「憤怒王グリニデ」でいいよ題名 
(7月07日(木)18時49分54秒)
薦めに従って見てみたが面白いじゃないか 
(7月07日(木)18時59分04秒)
やっぱグリニデ様が出てくると面白いわ
後 ダンゴールかわいすぎ
(7月07日(木)18時59分48秒)
しかし、OP前とかCM後とか、切り方が滅茶苦茶だな。 
(7月07日(木)19時12分40秒)
うむ。あんな見事な巻き戻し久しぶりに見た。CM前後の。 
(7月07日(木)19時14分54秒)
「あれで理性的だったのか!」
前回といい、キッスは本当にいい突っ込みするな。
(7月07日(木)19時43分03秒)
グリニデ様の深いお心に感涙した 
(7月07日(木)21時32分07秒)
俺はグリニデ様の怒号はしょぼく感じた(中の人の問題だけど)。やはりグリニデ様はCOOLでなきゃ。 
(7月08日(金)18時13分53秒)
かなり面白い。見てる人少なそうだけど。 
(7月09日(土)02時43分49秒)



ウルトラマンマックス

あと4時間 
(7月02日(土)03時30分49秒)
「集めよう!ウルトラヒーローシリーズ」
ネクサスがいないのは笑いどころですか
(7月02日(土)07時43分49秒)
負債がウルトラマンやったらこんなかな
みたいな
(7月02日(土)07時58分06秒)
とりあえず適当に名前を決めるなといいたい 
(7月02日(土)08時05分21秒)
棒読み主人公や好みの分かれそうな女性隊員とか突っ込み処もあるけど、
まさに原点回帰路線で面白かったよ。
次週以降も今日のクオリティが保てるかどうかまではわからんが。
(7月02日(土)08時06分09秒)
低予算特撮? 
(7月02日(土)08時09分01秒)
長官の人相が悪い
ヒロインはツンデレ属性
(7月02日(土)08時09分50秒)
桜井浩子さん
月日の経つのは・・・。
(7月02日(土)08時50分30秒)
何気にカイ・シシドがいましたね。 
(7月02日(土)19時33分11秒)
ルミ・シシドはいませんか? 
(7月02日(土)19時34分16秒)
なにこのゴーストの無い哀れなお人形 
(7月02日(土)23時05分32秒)
何はなくても、板野一郎が続投できてよかった。
 
この予算を最初からネクサスにも投入してれば…
(7月04日(月)17時44分23秒)



ところで箱の流れが速すぎないか?

週一でやってるアニメたちの感想箱が
二週間足らずで埋まるのはどうかと思うのだが
どうよ?
(7月10日(日)10時32分45秒)
種死を隔離すれば済む話 
(7月10日(日)10時35分39秒)
種死箱が暴れているのもあるが、今回は新番組開始の時期と重なっているからな 
(7月10日(日)10時41分02秒)
一週間もてば何の不都合もない 
(7月10日(日)10時48分22秒)
マイナーアニメが細々と票を集めるのが見たい 
(7月10日(日)11時00分34秒)
一週間で50本以上やってるだろ>新作だけで
元がどうかしてるんだから箱がどうかしてたってしょうがないさ
 
最近は鯖の性能もよくなってるんだから
一箱1000票制限も引き上げてもいいような気はするけど
(7月10日(日)11時03分50秒)
↑↑非常にうむ。
1ヶ月くらい蓄積された感想が読みたいんだよ。
前みたいにガンダム箱だけ別にしてほしいよ・・・
(7月10日(日)11時41分27秒)
ここの人たち「感想箱感想項」があるのに
なんでいちいち別項を乱立させてるの?
(7月10日(日)13時10分58秒)
>乱立 
(7月10日(日)14時16分20秒)
項作る前に検索するべきだったかもしれないけど
普段感想箱の感想項はあまり作られないしな

by 感想箱感想項項作
(7月10日(日)17時06分37秒)



おくさまは女子高生

藍青といちご100%を足して3で割ったような作品だな
エロも嬉しくない上に、親父で完全に萎えた
(7月03日(日)02時02分42秒)
……なんだこりゃ?
とりあえず、旦那様旦那様旦那様旦那様と、鬱陶しかった。なんかのホラーの様だ。
(7月03日(日)02時17分47秒)
ヤングマガジンとか少年じゃない方のジャンプとかそういう香りがするね 
(7月03日(日)02時42分30秒)
判ってていってるな? 
(7月03日(日)02時43分46秒)
「〜魔法少女」と間違えて録画してしまった・・・ 
(7月03日(日)15時30分29秒)
こんなことならでぃすぱっちかペリドットの方をアニメ化したほうが良かったんじゃないのか? 
(7月06日(水)09時40分09秒)
>でぃすぱっちかペリドット
動かさなくちゃいけないじゃないか
(7月06日(水)09時43分44秒)
川澄綾子の歌だけでお腹いっぱい。 
(7月06日(水)20時33分34秒)
今期、下から2番目かな 
(7月10日(日)02時34分22秒)



ぺとぺとさん

一週間遅れとるがなtvk 
(7月08日(金)01時19分27秒)
……ああ、延期したのか。
歌番組やってるから何かと思った。野球の延長? とか。
新聞とかTVガイドだと今日から言ってるからなー
(7月08日(金)01時21分16秒)
延期じゃないよ
テレビ欄とTVKのミス
公式ではちゃんと来週からになってる
(7月08日(金)01時24分22秒)
http://homepage3.nifty.com/ikaruga/temp/jll-c-llj0264.jpg
予告でも14日になっとる
新聞社やテレビガイド誌への通知が間違ってたみたいね
(7月08日(金)01時32分49秒)
微妙にネタが「かみちゅ」と被ってるような気がする。
そう言えば立花晶も「サディスティック19」で妖怪と人間が一緒に
通ってる学校ってネタを描いていたな。
(7月09日(土)02時36分37秒)
はーふ&ハーフの続きでねぇかなぁ…… 
(7月09日(土)02時40分04秒)
これは良い。
次も期待大。
(7月09日(土)12時36分37秒)
妖怪=特定種族=在日外国人、少数民族という見方は穿ちすぎかね? 
(7月09日(土)18時40分42秒)
歌がさねよしいさ子って…
スゲーの引っ張り出してきたな
(7月10日(日)16時42分48秒)



SHUFFLE!

あと6日で放送日を迎えますよ。
http://www.shuffle-tv.com/
(7月01日(金)17時50分12秒)
これはいける!
視聴継続決定
(7月08日(金)00時54分59秒)
後藤邑子、伊藤美紀、ひと美
キャスティングが俺の微妙なツボを付いている
 
ストーリーは・・・よくわからん
(7月08日(金)00時55分16秒)
レイn・・・もとい、楓はええ娘やなぁ。
嫁にしたい。
(7月08日(金)00時57分52秒)
クオリティ高いね。
なんとなく、D.C.と似たイメージな感じ。
(7月08日(金)01時02分57秒)
なんか、声が酷いんだが……
それと、塗りが妙。単色?
後は、モブ込みで画面がおとなしめな構成なので、主人公ズの髪の色が浮く浮く。
(7月08日(金)01時13分48秒)
男も女もみんな判を押したようなキャラだなぁ…
ストーリーも惹かれるところはないし。
(7月09日(土)12時25分58秒)
うむ。 
(7月09日(土)16時03分36秒)
そりゃ元がハンコ絵だし 
(7月09日(土)21時14分36秒)



ふたりはプリキュア Max Heart

お腹が空いたひかり萌え。
あんな訳わからんのとくっつかないでホッとした。
(7月03日(日)19時52分31秒)
河原でじゃれあううちに性に目覚める、そんな同人誌が1冊くらい出そうな。 
(7月03日(日)20時02分30秒)
喫茶店の女がエロい
ザケンナー2匹に恥辱プレイとか一瞬で脳内超展開
(7月03日(日)20時05分40秒)
ひかりの主役回は当たりが多いな。
演出しやすいのかも。
(7月03日(日)23時07分01秒)
これってラストはダーククリスタルみたいな
オチじゃないよね?プラスマイナスでゼロみたいな。
(7月04日(月)02時57分09秒)
爲我井作監だったし光と闇の邂逅は一大事、なはずなんだけど
家出少年のせいで霞んじゃった気が。ラストの引きはよかった。
(7月04日(月)10時32分10秒)
スクブルMAXが殴り返されるところが無駄に暑くてグットだった 
(7月10日(日)08時55分52秒)
闘いのシーンのバリエーションが少ない&必殺技はバンクだから、
今回みたいに闘いがメインになると話がいきなり間延びした薄い感じになるなぁ。
(7月10日(日)17時42分50秒)



フルメタル・パニック! The Second Raid

公式サイトできてた
http://www.tdd-1.com/
 
関連番組
フルメタル・パニック! TSR 前夜祭〜ライトノベルの夜明け
WOWOWノンスクランブル 7月6日(水)深夜0:00
(7月01日(金)02時40分33秒)
これってシリアスなほうだよね。 
(7月04日(月)16時44分21秒)
なんとかスレイブってガンダムが出るほうなんですか? 
(7月04日(月)16時49分23秒)
えーっと……
京アニってMacだらけなんだな。
猫の黒井さんが可愛かった。
はやく来週にならんかな
(7月07日(木)00時48分12秒)
四季童子って女性なんだ。絵柄がちょっと古めの男オタ向けっぽいから男だと
思ってた。
映像・シナリオ的には心配不要っぽいが、あとはふもっふから入って原作
未読の俺でも長編のハード(と言われてる)展開についていけるか、かな。
ふもっふとのギャップに苦しみそう。
(7月07日(木)00時54分51秒)

ハードって言っても、人が死ぬとか
人生に悩むとかってだけで、基本的にはラブコメだし。
ただ続編なので、第1期を見てないなら最初の5話くらいまでチェックしとくか
↓ここであらすじだけ追っておいたほうがいいかも。
http://www.b-ch.com/contents/fullmeta/
(7月07日(木)02時06分15秒)
またテロが起きたわけだが・・・呪われてる? 
(7月09日(土)00時47分55秒)
無印の時がNYで、ふもっふの時が誘拐事件 だっけ? 
(7月10日(日)02時26分50秒)



ふしぎ星の☆ふたご姫

ふたごの寝巻き姿がカワイイ
最近ティオが必ず出てくるな
(7月02日(土)10時48分01秒)
ティオは「何しに出てくるか分からないキャラ」ってポジションみたいだな。 
(7月02日(土)16時09分16秒)
エクリプス・ブライト・ティオで誰かとくっつくのかもしれん 
(7月02日(土)19時00分06秒)
なんとなくクレヨン王国思い出した 
(7月02日(土)21時36分43秒)
ケンカするほど仲良いな 
(7月03日(日)02時37分56秒)
猫メイドの要らなさは異常 
(7月09日(土)10時07分14秒)
ああ、実況バカ並みにウザいな 
(7月09日(土)10時28分04秒)
実況て 
(7月09日(土)10時30分01秒)



機動新撰組 萌えよ剣 TV

やはり俺と高橋留美子は相性が悪いらしい… 
(7月03日(日)01時22分10秒)
思ってたよりは、まともなつくり。
ただ、それが故にネタにすらならない。
(7月03日(日)23時52分20秒)
なにもかもみな古くさい…
今期最も需要がないアニメの予感
(7月04日(月)02時04分29秒)
武上脚本かよ。
絵も脚本も古臭いとは救いようがない
(7月04日(月)11時14分56秒)
高橋留美子はすでに古臭い事が仕事だと思うけどな
横山光輝みたいな
そこにトライネットがしゃしゃり出てきて今更TV化ってのは解せんけど
(7月04日(月)11時21分38秒)
律儀なぐらい高橋留美子らしさを維持したキャラが
丁重に良く動いていた。アニメアレンジが多い高橋キャラだけに
これだけ元絵のままだと結構感動的かも。
…つーか他に誉めるところも無いしな。元自体アレだし。
サクラといい王子はベテラン(女)声優ばかり起用するしなぁ…。
(7月04日(月)16時54分35秒)
深夜アニメで榊原良子や田中真弓ボイスを聞けるのも珍しいというかなんというか。
にしても主人公の横山ボイスは全く男っ気無いな。モンスターファームは許せたが。
(7月08日(金)19時27分40秒)



LOVELESS

いや、その、すまん、何が何だかさっぱりわからん。 
(6月30日(木)03時07分57秒)
中途半端すぎて泣けてきた 
(6月30日(木)03時08分34秒)
唯子の耳が無くなってたのだけ確認した
コレだけでいくらでも妄想膨らませられるぜ
(6月30日(木)03時09分30秒)
ようするに夢オチだな。
原作が続いていて二期を意識した締めなら仕方ないのかなぁ?
夢でゆいこの耳が取れていたのも衝撃的だったが
夢でも耳がついたままだった能登先生がそれ以上に泣けた。
(6月30日(木)03時11分28秒)
夢落ちじゃないよ… 
(6月30日(木)03時36分46秒)
23歳ネコミミ処女先生のおっぱいをモミモミしたいよおおおおおおぉ 
(6月30日(木)03時51分02秒)
↑素直なお前がちょっとうらやましいぞ 
(6月30日(木)03時53分09秒)



スピードグラファー

蜘蛛男ショボすぎる・・・
操れてないじゃん
(7月01日(金)03時47分52秒)
  サガ
女の性が蜘蛛を超えたんだよとかいってみる
OPもEDも変わって後13回でフェイクファー
男と戦うのかな
(7月01日(金)05時02分56秒)
がんすリンガーガールと似てる>ed 
(7月02日(土)00時10分56秒)
ていうかなにこの馬鹿アニメ 
(7月02日(土)03時22分33秒)
よくわからんがあれがツンデレというものか>銀座警部 
(7月07日(木)22時22分52秒)
なんでこうまでカリオストロ? 
(7月08日(金)16時13分59秒)



銀牙伝説WEED

http://www.chuosha.co.jp/html/0506/0628_1.html
>日本文芸社「週刊漫画ゴラク」にて連載中の
>「銀牙伝説WEED」(作:高橋よしひろ)TVアニメ
>化が発表されました
(6月30日(木)01時20分36秒)
流れ星銀の方しか知らないんだが
まだベンは目が見えたり見えなかったりを繰り返してるのか?
(6月30日(木)19時56分10秒)
WEEDではもう、目どころか頭が・・・<ベン 
(6月30日(木)20時42分39秒)
ベンっていうか、
これほど旧作キャラに酷い目あわせるのも珍しいよね。
(6月30日(木)20時46分22秒)
弱体化は良くあるが死ぬ所まではなかなか無いよなぁ(赤目除く) 
(7月02日(土)06時30分13秒)



[箱内]期待してる新番組

既にいくつか放送が始まったものもあるけど
基本は事前情報で期待してるものを挙げてくれ
あと、放送開始した番組とか続編モノもアリってことで

とりあえずオレはぺとぺとさん
(7月05日(火)20時50分16秒)
堅いところでフルメタル・パニックTSR。 
(7月05日(火)21時19分37秒)
ぺとぺとさんは原作のキモい部分を削ぎ落としてくれれば
化けるかもしれない。
(7月05日(火)22時10分33秒)
ぺどぺどさん 
(7月05日(火)22時25分21秒)
京アニでフルメタ 
(7月06日(水)01時29分08秒)



プリンセスアワー

友人からビデオ借りて全話見たけど、アルケミアワー(はにはに&Wind)より
面白いと思う。
(6月29日(水)15時58分19秒)
プリンセスアワーの肝はサイコロ振り幼.女 
(6月29日(水)18時39分21秒)
サイコロ振り幼.女の声は野川さくらと新谷良子 
(6月29日(水)21時58分29秒)
ゴキブリっぽい妹が出る方は面白くなかった 
(7月03日(日)19時51分06秒)



あまえないでよっ!!

あんなんオレの新谷じゃねぇやいっ! 
(7月02日(土)04時22分04秒)
↑そんなん知るかよ
 
こりゃ当分様子見かな
(7月02日(土)07時51分25秒)
サービス・シーンが過剰で鬱陶しい。
そんなもんに頼らんでも、十分面白い作品を作れそうな感じなのに勿体無い。
(7月07日(木)22時35分48秒)
びっくりするほどどうでもよかった 
(7月08日(金)00時46分23秒)



幻星神ジャスティライザー

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2005/06/30/01.html
劇場版はセイザーXになったようで
(7月01日(金)00時38分03秒)
神野って何歳なんだ 
(7月03日(日)10時49分14秒)
今週の脚本、浦沢じゃなかったんだ・・・ 
(7月09日(土)15時53分07秒)



ビューティフルジョー

ジュニアめちゃくちゃかっこいいですね。
あんな台詞言っても嫌味にならないのが作品の持ち味というか。
(7月02日(土)19時39分12秒)
純粋にアニメで感動したの久しぶりかも 
(7月03日(日)03時46分27秒)
新EDか 
(7月05日(火)01時31分31秒)



マジレンジャー

「でっかすぎ!?」
わらった
(7月03日(日)07時52分36秒)
これはまた、すっげぇインフレだ。 
(7月03日(日)08時06分47秒)
だんなてなんだ
(7月03日(日)08時09分22秒)



ダイターン3

最終回面白かったよ 
(7月05日(火)02時10分07秒)
NECO? 
(7月10日(日)17時07分21秒)
うm 
(7月10日(日)17時07分49秒)



BALDR FORCE EXE

今年の冬放送かぁ…
キャストはどうなるかな
(7月01日(金)18時03分46秒)
PS2版のゲンハは、千葉さん無理してるなあって感じだった。
オリジナル版のがいいな。
(7月02日(土)23時17分31秒)
モモホーイ 
(7月05日(火)12時45分37秒)



ああっ女神さまっ

……なんか、すっげぇもりあがらなかったなー。
安っぽ。
(7月08日(金)02時35分48秒)
それでいいアニメな気がする。 
(7月08日(金)03時55分06秒)
ミドガルドとか神様は置いといて
EDが戻って少し幸せ
(7月08日(金)16時21分10秒)



英國戀物語エマ

昨日の特番見なかったんだけど内容どうでした? 
(7月02日(土)06時32分57秒)
特番つーか1話ほぼそのままだったよ。
EDが梁氏の演奏バージョンに差し代わってた。
(7月02日(土)11時36分47秒)



ハチミツとクローバー

森田の部屋が松本零士ワールドになっていて笑った。
男おいどんを思い出したよ。
(7月08日(金)02時28分59秒)
薫が部屋に乱入しようとする場面、森田がふすまの向こうで
喋ってるんだと思ってたのに……
(7月09日(土)12時34分43秒)



いちご100%

これから放送なんですが期待できるのでしょうか?
by長野県在住自アン民
(7月06日(水)22時34分08秒)
OPだけXPで録っとくといいでしょう
あとは必要ありません
(7月06日(水)23時15分44秒)



GGGGGGG

子安なにしに出てきたの? 
(6月30日(木)23時42分34秒)
ギャラ貰いに 
(7月01日(金)00時13分56秒)



こみパ

オィオィ! テニスの回見たけど、種割れしてるじゃねーか!
しかもコスプレバリアーって…
(7月02日(土)01時50分53秒)
乳首描けやーカズキー 
(7月02日(土)16時14分41秒)



capeta

http://www.gekkanmagazine.com/ 
今年の秋放送だって
(7月06日(水)22時43分23秒)
カペタなんかよりシャカリキをアニメ化しろや! 
(7月06日(水)23時53分38秒)



エルフェンリート

なんていうか、大きく広げた風呂敷を雑に畳んだ結末でしたね。
エロゲだと2周目はトゥルーエンドでしょうか。
(6月29日(水)23時07分31秒)
未放送話を見ると、ああこれでいいか、と思える 
(7月05日(火)19時10分34秒)



はるか17(ドラマ版)

この箱でいいのか判らないけどとりあえず。
まず原作と比べて圧倒的に主役の娘に知性が足らなく感じる。
それと漫画原作のドラマにありがちなチープなコメディ路線アレンジが残念。
もうちょっとシリアスに作って欲しかった(大手芸能プロの社長とか)。
まあ一話目だしこれからに期待。
(7月03日(日)03時23分18秒)



イノセンス

CSで9時から
眠かった
(7月03日(日)22時38分35秒)



FNS地球特捜隊ダイバスター

一応作っておく。 
(7月07日(木)02時29分02秒)



パタリロ西遊記

キッズステーションの一挙放送のが一本化されていて見やすい 
(7月02日(土)19時54分44秒)



雑談項

http://www.tekipaki.jp/~moonlight/misc/saddest_anime2.html
1位のアニメ特有の「泣き」はナショナリズムに留まらず国境を越えちゃうんだね…
7位の君が望む永遠のコメント
>3. 結局最後、バカ之(Takayuki bastard)は、あの選択に決めてしまう。
に孝之のヘタレっぷりがワールドワイドに認知された事を知る。
21カ国を鬱に叩き込む世界的ヘタレ。これはこれで凄い。
(7月09日(土)02時44分03秒)
http://www.zianplus.net/cgi-bin/vote+/htm/1120006516.html から保存しました。