Projectj 2nd 募集(過去ログ)

稼働中のBBSはこちら

名前
メール
件名
本文
削除キー 名前とメールアドレスを保存 [更新] [終了]

ラフ
投稿日 2011年03月26日23時38分26秒 投稿者 jososho削除
見ました。
強気~な感じかな。

re
投稿日 2011年03月25日23時34分58秒 投稿者 jososho削除
>翔子すぎる
そうかもしれませんね。
うーん。

あんまり口調が変わりすぎると、多重人格とか違う病気(?)に(笑)

re
投稿日 2011年03月25日20時32分16秒 投稿者 憑いてるね削除
デフォルトが翔子調で会話するたび毎回語尾や口調が変わるってのも謎でいいかもしれません。
おしとやかなお嬢様言葉だったり土佐弁だったり・・・

re
投稿日 2011年03月25日00時06分47秒 投稿者 憑いてるね削除
口調が翔子すぎるかなぁと感じました。
乱暴すぎても変だしお姉さんっぽい口調かなぁ?
フランクだけど距離感があるような・・・いい例えが浮かばないですが。

授業抜け出して猫缶買いに行くエピソードを是非
うわー初めてサボっちゃったよ・・・ってりおと脱走慣れしてるあおいが見たいです

屋上
投稿日 2011年03月23日22時06分21秒 投稿者 jososho削除
屋上で葵衣先輩と理央クン。
94.txtです。

どうも先日読んだ電波オデッセイの影響が出ているらしく、
葵衣先輩がちょっと精神的に病んでるみたいです。
あと、保健室あたりで日常を書こうかな、と思ってます。

そうですね
投稿日 2011年03月22日07時31分33秒 投稿者 憑いてるね削除
プロットでは端折った前半部分のボリュームアップがなされれば、後半は今のままでおkです。
説明少ない方が飄々とした性格を強調できるし、続編wも作りやすいかも…

re金髪
投稿日 2011年03月22日00時30分32秒 投稿者 jososho削除
どちらかといえば、金髪かなぁ。

re
投稿日 2011年03月21日23時56分07秒 投稿者 jososho削除
デート前で学校で振り回される描写の追加って感じでしょうか。

プレイ後に重い話を続けても鬱陶しいんで、過去の告白は今ぐらいで抑えておきたいかな。
照れ隠しというか、事実なのか事実じゃないのか、良く分からない
とらえどころのない感じかなぁ。
まだ、理央に心を全部開いているワケじゃないのかも知れないし、ホントかもしれない。

それから
投稿日 2011年03月21日22時27分24秒 投稿者 憑いてるね削除
プレイヤーに対するフェイントというか伏線というか
「このゲームは女の先輩によって後輩の主人公が調教されるんじゃないかな?」
という風に葵衣の正体を隠してた方が後半の逆転への布石になるんでしょうか?
ぶっちゃけて両方女装で突いたり突かれたりするよ!と最初からオープンな方がわかりやすい?

直したいところ
投稿日 2011年03月21日22時22分34秒 投稿者 憑いてるね削除
プロットの前半に葵衣の奔放さに振り回されつつ魅かれていく理央という描写を足してもらえれば。

付き合い始める

仲良くなる~出掛けるまでの過程

H後生い立ちを聞かされる

僕が一生守ります!(ここで葵衣さんズキュンとする)

ま、全部嘘だけどね(照れ隠し)

うーんこの人よくわからない・・・でも二人の気持ちは真実だ

HAPPYEND

でしょうか。
大体jososho案に沿ってると思いますがどうでしょう?

re:
投稿日 2011年03月21日21時24分09秒 投稿者 jososho削除
書いてるうちに長~くなりそうになってきたので、
さっさとお付き合いは切り上げてしまいました(笑)

葵衣さんは、本性が結局分からない
って感じにしたつもりです。
プレイの時には傷を見せたはずなのに、「あれ?全部嘘?」みたいな。

そういえば葵衣先輩の邪悪さは噂話だけで、出てきませんね。
まぁとりあえず完成をめざすって意味では、こんなもんかなぁと。
どうしても直したいところはどこでしょう?

読めました
投稿日 2011年03月21日20時40分03秒 投稿者 憑いてるね削除
ストーリーの骨格は良いと思います。
告白とデートの間をもっと長く取って校内ですれ違うとかお弁当一緒に食べるとか小ネタを挟んで「僕、葵衣さんと付き合ってるんだなぁデヘヘ」みたいな期間があるといいかな?

りお君が思った以上に小動物チックですね。
これなら葵衣さんが「この子ペットっぽくて可愛いから関わってみてもいいわね」って思いそうです。

憑。内では超アクティブでフリーダムな葵衣に振り回されるM気質のショタりおキュンというイメージが膨らんでますが
jososhoさん内では当初の通り傷を負ってる葵衣が頼りないけどたまに男らしい理央に惚れる感じでしょうか?

re:3rd
投稿日 2011年03月20日23時51分56秒 投稿者 jososho削除
いかがでしょう?

3rdのフォルダが・・・
投稿日 2011年03月20日23時44分38秒 投稿者 憑いてるね削除
シェア設定になってますか?こちらでは表示されないです。
削除したファイルが数個あったというログはありますが、追加分はない状態です。

>地震
まだ全容が明らかになってませんし、原発やら停電やら大変ですが、全国の女装ラーのため完成させたいですね。

re
投稿日 2011年03月20日23時35分05秒 投稿者 jososho削除
当初思ってたよりもとんでもない地震だったみたいで…。
不謹慎って言われるかも知れませんが、いつもと同じ生活を続けるのも
価値のあることかなぁと思ってます。
というわけでDropBoxに放り込んでみました。
テキストはjosogame3rd/95.txtです。

re
投稿日 2011年03月13日22時56分27秒 投稿者 jososho削除
時計も通常は標準時間から9時間ズレなんですが
設定でゼロにしたらそれっぽい時間になりました。

サーバーの時間?がズレてるんですかね。

re
投稿日 2011年03月13日22時54分28秒 投稿者 jososho削除
データは残ってるので、
設定で1ページ100件にしたらとりあえず見えるようになりました。


前から20件しか読めないっぽいですね
投稿日 2011年03月14日06時57分22秒 投稿者 憑いてるね削除
全然意識してなかったですがどんどん消えてく仕様だったら
書き込んだアイデアがなんだったかなんて忘れてるのでネットの藻屑ですね

御無沙汰してます
投稿日 2011年03月14日06時54分29秒 投稿者 憑いてるね削除
相変わらず三歩進んで二歩下がってます。
今取り組んでる分は2ページにだいたいおさまってる・・・かな?

前作の話が持ち上がった頃と比べると女装やショタも浸透してて
同人ゲームもいろいろ出てるようですしボチボチ頑張ります
力作は余所が作ってくれるでしょうから無料で手軽なものを目指します

re:
投稿日 2011年03月14日01時43分39秒 投稿者 jososho削除
どうも、ご無沙汰しています。
新企画は軽めでとにかく完成させるのを目的に作ってます。
まだ全然形にならず、ですが。

iswebがお亡くなりになってアップローダーやらCGIが使えなくなって、
DROPBOXなんかで共有してますね。
ログが戻れないのは…仕様だったかなぁ?


お久しぶりです
投稿日 2011年03月13日07時53分47秒 投稿者 イスマイル削除
ご無沙汰しております。気になったので覗いてみました。
お二人ともご無事で何よりです。
こちらもたいした被害はありませんでした。

企画もまた新しい方に進んでいるようですね。
ちょっと気になります。
ログがなぜか2ページ目までしか進めないし、ロダの位置もわからなくなってしまっているので
よくわかりませんが。

re:やっと家に
投稿日 2011年03月13日05時13分43秒 投稿者 憑いてるね削除
こちらはかなり南なので影響なかったのですが、東日本は甚大な被害が出てしまいましたね・・・
新聞やニュースを見るたび胸が痛みます。
ゲームの制作より「いのちをだいじに」でお願いします。

やっと家に
投稿日 2011年03月12日09時18分44秒 投稿者 jososho削除
帰ることが出来ました。
本棚からモノが落ちたりしてますが、
こちらは無事です。

re
投稿日 2011年03月11日08時41分36秒 投稿者 jososho削除
絶対夏に出す!だったら夏服で。
季節はあんまり考えてなかったり。

re
投稿日 2011年03月11日04時56分13秒 投稿者 憑いてるね削除
>真正面から受けとめる強さと優しさに涙をこぼしてしまうような…
期待してますw

キャラの制服って冬服でいいんでしょうか?

RE:時間
投稿日 2011年03月10日08時34分21秒 投稿者 jososho削除
そういえばワケの分からない時間になってますね?
設定した覚えがないので、ribbonのサーバーの問題でしょうか・・・

drop boxがいっぱいでなければ、
旧フォルダも残しておけば良いんじゃないでしょうか。

自分では上手く立ち回って生きてるつもりだったのに、
主人公の一生懸命さに触れて、真正面から受けとめる
強さと優しさに涙をこぼしてしまうような…描けるかなぁ(笑)

dropbox
投稿日 2011年03月10日07時54分15秒 投稿者 憑いてるね削除
サブのネットブックを同期させました。
が、特にシェアしてる他の仲間にとっては影響無いかも
不良少女(仮)を新しく作るとして、旧フォルダは残しておきますか?

それと掲示板の投稿時間がメチャクチャなのは直せるんでしょうか?

外見
投稿日 2011年03月09日05時52分21秒 投稿者 憑いてるね削除
ちょっと校則違反してる雰囲気ですかね。
制服着崩して髪も染めてるような・・・
なんとなく自傷のケがあるイメージなんでピアスもプラスしておきます。

不良少女だけどその本性は授業サボって子猫と何時間も戯れる乙女・・・かな?

RE:ヤンキー
投稿日 2011年03月08日08時40分29秒 投稿者 jososho削除
確かにルーズソックスとかの記号がなくなっちゃいましたね。
普通に短いスカートにすらっとした容姿…ぐらいかなぁ。
あとは茶髪くらい。

姉御で綺麗だけど、それだけだったのに、
悲しみを見て(優しい一面を見て)、きゅんっと恋に落ちる理央くん。
…昔の不良少年に惚れる少女漫画風

でもヒロインをスケバンにするのはちょっとキツいかなぁ。

ヤンキー
投稿日 2011年03月08日05時55分06秒 投稿者 憑いてるね削除
ギャルというよりスケ番とかレディースとかあっち方向ですかね?
コギャル・ヤマンバ以降のJKって強烈な特徴ないのでどう描いたらいいか・・・

RE
投稿日 2011年03月07日08時11分02秒 投稿者 憑いてるね削除
理央:菱美さんって姐御みたいでカッコイイ…
    ↓↑
葵衣:常時男でいられるくせになよっとしやがって!イライラ

という想像が沸きました、古いラブコメ?

とか言いつつ
投稿日 2011年03月07日07時13分11秒 投稿者 jososho削除
あんまり進まず。
とりあえず名前を考えました。

主人公:綾瀬理央(あやせりお)、ボク、真面目、お子様
ヒロイン:菱美葵衣(ひしみあおい)、あたし、ヤンキー
友人:笹丘拓未(ささおかたくみ)、俺、男の子らしく、でも子供。

re
投稿日 2011年03月05日08時53分26秒 投稿者 jososho削除
たしかに全然違うモノを想像してそうですね。
とりあえずなんか書いてみます。
幸い明日は休めそうです。

無題・・・っていうかもう件名が思いつかないっすよ
投稿日 2011年03月05日05時34分44秒 投稿者 憑いてるね削除
草案がないとなんともコメントし辛いです。
現状だとjososhoさんとは全然違うものを想像してると思うので・・・

スタートダッシュが重要なのはよくわかりますね
燃えてる間にどれだけ距離稼げるのかが結果を左右すると思います。

re
投稿日 2011年03月04日08時40分50秒 投稿者 jososho削除
まぁ短編なので、ひとことふたこと、ちらっと
設定が見えるくらいで良いかなぁと。
なけりゃ無いで想像してください、と。

色々考えていると「実は親友が…」とか(笑)考えちゃうので
かる~く書いてみますね。
書いてれば設定も詳しく決まる…たぶん。

重要なのは勢い!
先日芸術家のエッセイだかで、アイディアが閃いた瞬間が
一番エネルギッシュで、それを実現する途上で、作業になってしまって
苦痛になってしまうとか何とか。
ちょっと話がずれましたね(笑)

どうしてもここだけは譲れないっ!ってのはありますか?

設定案
投稿日 2011年03月04日05時54分35秒 投稿者 憑いてるね削除
・生まれが女子尊重の家で男だったヒロインはいらない子扱いされてひねくれた→あてつけで女装
・女装癖がばれて家族会議、面子を保つ為ヒロインは離れた学校へ転校
あたりでしょうか?
ずっと孤独だったけど自分を必要としてくれる存在(主人公)に出会って救われる。というストーリーになると思うので、どうしても不幸な境遇になりそうです。

なぜ女装のまま通学してるの?の言い訳は他作品でほとんど使われてて、どうしても二番煎じになってしまうのでわかりやすいものでいいと思います。
斬新なアイデアひねり出してもいいんですが、エネルギー費やす勝負どころはそこじゃないだろって思いますし。

re
投稿日 2011年03月03日08時00分26秒 投稿者 jososho削除
>女装の理由
心を病んでるとか、親がおかしいとか、反発とか、暗いのしか
思いつかなかったり。
乗り越えられたら良いな、と。

>校舎裏の子猫
良いですね、パターン通りで分かりやすい(笑)

>DOKI
漢字にするとヤバいですねぇ(笑)

>名前
なんか無いですかね

タイトル
投稿日 2011年03月03日05時09分20秒 投稿者 憑いてるね削除
DOKI(どき)の韻は踏んでおきたいですね
怒気?時?土器?実は古墳フェチとか?

re
投稿日 2011年03月03日05時06分40秒 投稿者 憑いてるね削除
女装のまま学校に来てて誰にもバレてないとなると理由付けが欲しいですね。
姉妹の替え玉とか?素行が悪くて周囲から孤立してるのはばれにくくするため?
あまり暗い理由だと小悪魔キャラじゃなくなりそうです・・・
普段は他人と距離置いてるけど親しくなると素の悪戯好きな性格が垣間見られるような。

二人が知り合うのは校舎裏の子猫とか出せばいいと思います。
根は優しい~と一緒にいる時間~の両方がクリアできそう。

主人公を勝手に一人で盛り上がってデートとか新婚生活まで妄想しちゃうキャラにして
プレイヤーに「アイツは女装なのに・・・」って思わせるとか?
予想以上に近づいて来る主人公を幻滅させる為女装を告白するような感じかなぁ誰とも親しくなり過ぎないようにしてるみたいな
スキンシップしたり思わせぶりな態度を取ってみたり持ち上げといて奈落に落とす作戦。

re
投稿日 2011年03月02日09時20分57秒 投稿者 jososho削除
・普通に普段から女装してて、女装で学校に通ってる
・レズとかバイとか悪いウワサがある
・誰も見てないので、嫉妬したヤツの悪口だと主人公は思っている
・翔子2の容姿はすらっとした美人、身長高め、モデル風。
・教師に目をつけられそう…やっぱり茶髪とかかな。
・「不良少年なのに実は良い奴だった!」みたいなのを主人公が目撃していて、
 時々さびしそうな目をするのも知ってて、恋は盲目で盛り上がる。
・「実は良い奴」ってのが思い浮かばないけど・・・自分が愛されて
 育ってないから、子供に優しいとか・・・。
・「優」よりはスレてる感じかなぁ。
・主人公とヒロインが、ある程度一緒に時間を過ごしている方が
 説得力がある気がしますが、具体的にどこで一緒にいるのか
 思いつかない…。部活??
・男の子だったことがばれるのは、短編だし、もうエッチの寸前で
 行こうかな、と。究極の選択「それでも良い!」「ちょっと待って!」
・主人公は選択肢の結果、男らしかったり、女々しかったりする感じかな。
 まだ幼さが残ってる感じ。
・主人公の親友が実はヒロインのペットで…なんてのも
 考えましたが、ヒロインと主人公達が近ければアリ、
 別の学校とかだとナシかな。
・名前とタイトルを決めないと・・・
「どきどき男の娘体験」?(笑)

追加
投稿日 2011年03月02日08時18分28秒 投稿者 憑いてるね削除
前作で設定したけど使わなかった「優」のデザインを引き継いでもいいなーと思いました。

翔子マークツーの容姿
投稿日 2011年03月02日05時07分51秒 投稿者 憑いてるね削除
翔子は背が高いロング(地毛)ギャル風味?でしたが
新ヒロインの見た目のイメージって出来てますか?活動的な雰囲気だとは思うんですが…

re:とりあえず2
投稿日 2011年03月01日04時02分55秒 投稿者 憑いてるね削除
ヒロインの住居とか台詞に含みを持たせて、
なんかこの子の背景はゴタゴタしてるんだろうなー
とプレイヤーに思わせられれば細かく説明しなくても十分だと思います。

re:とりあえず
投稿日 2011年03月01日04時00分11秒 投稿者 憑いてるね削除
主人公がヒロイン(男状態)と知り合いの方が面白いかもですね。かなり近い存在でもいいと思います。

通学路で見かけるってことは朝か夕方に女装して歩き回ってることになって変?
翔子タイプなら学校サボってフラフラしそうですが・・・
塾帰りで遅い時間の暗がりで~とかの方が淫靡かなと思いました。

それから女装だったことをいつばらすのか?というのも結構重要な気がします。
早めにばらせば「男なのに可愛いいなんて反則だ!惚れてまうやろ!」ってストーリーになりそうだし、
後半でばらすと「惚れてたのに男だったなんて・・・でももうそんなの関係ない!」って感じになると思います。

女装子ゲームなのは明白なのでサラッとばらしてもいいかなと思います。

とりあえず2
投稿日 2011年02月28日09時00分39秒 投稿者 jososho削除
エロのみって感じですが。

ヒロインが複雑な精神構造を持ってる、遠因に生活環境とか色々ある…
ように見える…シナリオになれば良いかなぁ。

とりあえず
投稿日 2011年02月28日08時55分27秒 投稿者 jososho削除

■登場人物:
主人公:ちょっと可愛い男の子、ヒロインと出会うことで女装子に進化。
ヒロイン:男の娘、強気、エロ、(翔子のまんま(笑))
主人公の友人

■あらすじ
・通学路ですれ違う美女に一目惚れの主人公。
・つきあってください!と告白。
・あっさりOK、デートの日取りが決まる。
・学校で友人に相談したり。
・相談・デートコース決定・強気弱気などで分岐、主人公受け・攻め・バッドが決定
・初デート。
・往来でキスして!とか、
 からんでくるヤンキーにすごんだり、
 オナニーするの?とか聞いたり、やりたい放題。
・最後にヒロインのマンションに誘われて。
・本当のあたしを見せたつもりだけど、それでも良い?
・ベッドに座って股間をあらわにする。
・受け:ヒロインのペニスを咥えて良く濡らして、挿入される。(女装させられる。)
・攻め:ヒロインのペニスをしごきながら、アヌスをほぐし、挿入する。(女装する。)
・バッド(受け・攻めがハッキリしないあいまい回答):勃起しない主人公に
 いらだち、ヒロインは他の男たちを呼んで、乱交。
 主人公は何も出来ない
・主人公と友人の会話で終了。主人公によるヒロインの精神分析。
(ウザくなるようだったらカット)

■絵
・ヒロインが股間をあらわす。しごく、咥えるなどを部分差し替え
・ヒロインが挿入される
・ヒロインが挿入する
・ヒロインが乱交する
・立ち絵3人+女装Ver1人

■メモ
・ヒロインのマンション、一人暮らし、生活感がなく、さびしい感覚。
・ヒロインの行動の理由
 心の空虚感を埋めるために性交するのか、単にスキモノなのか、
 目的があって手下を増やしているのか、カネ欲しさなのか、
 主人公にはうかがい知れない。
・主人公とヒロインが、全くの他人ってのは極端かも。






了解です
投稿日 2011年02月28日04時25分12秒 投稿者 憑いてるね削除
お約束な展開の短い話にして、推敲したり音や分岐に凝ったり、絵を丁寧にしたりするのがいいと思います。
一回の尺が足りなくても三回繰り返す構成だったりすればプレイした気分になる・・・はず

re
投稿日 2011年02月27日21時50分12秒 投稿者 jososho削除
じゃあ翔子タイプで。
バッドエンド(あれば)なんかは、分岐してすぐに
一枚絵ぐらいでエンディングに突入ぐらいかなぁ。

前に出てましたが、エロマンガ一話分ぐらいの
つもりで、起承転結の転も一個くらいで。
むしろ、やまなし、オチ無し、意味なしのヤオイも良いかもしれません(笑)

re
投稿日 2011年02月27日08時23分59秒 投稿者 憑いてるね削除
翔子のようなつかみ所がない謎が多いおちゃらけキャラで作るのには賛成します。

大選択肢を置くと話を二つ作ることになるので、分岐はプレイ内容が変わるとかロケーションが変わるとか、
ストーリーの大勢に影響ない範囲に収めた方がいいと思います。

物語の展開や主人公の設定等はjososhoさんの筆が進みやすいものにしちゃって下さい。

主人公とヒロインは接点が少ない方がシナリオが簡略化できるような気がしてます。
休日しか会えないとか夜中不定期に届くメールでしか連絡できないなど。
同じ学校だったりすると授業とかの描写が入ってくるので、非日常の出来事であれば要所だけ書けば済むんじゃないかと思います。

人気ありそうなので
投稿日 2011年02月27日07時41分10秒 投稿者 jososho削除
翔子みたいなのをヒロインにすえますか。
主人公は後輩かなぁ。
・主人公告白
・選択肢 翔子に従う、従わない
・従う場合は主人公まで女装子に→3P、4P大変なことに、OR、ラブラブ
・従わない場合は主人公がリード→翔子が次第に反発、OR、ラブラブ

翔子的なのを主人公にする手もありますかね。

案3
投稿日 2011年02月26日08時49分09秒 投稿者 憑いてるね削除
あとは男性が着飾ってチヤホヤされる文化の民族出身のヒロインに仕えるとか
文化祭実行委員に選ばれた主人公と地味なクラスメイトが長時間一緒にいるうちに・・・など
エロ漫画みたいに最初ッからトップギアで説明不要な設定が浮かんでます。
でも何故女装してるの?ってところの辻褄は合わせたい・・・ジレンマですが。

ミニゲーム要素はアクセントになるので可能なら取り入れたいです。

案2
投稿日 2011年02月26日08時38分13秒 投稿者 憑いてるね削除
アンケで翔子人気が高い=女装慣れしていて性に奔放なキャラが受け入れられやすい

・スタート時から主人公は女装子と付き合ってる
・回想で馴れ初め(積極的なヒロインに押し倒された)
・舞台は何度目かのデート
・でもなぜかヒロインが男の格好で登場、やる気だったのに戸惑う主人公
・ホテルかヒロイン自宅へ移動
・今日はからかってゴメン本当は女装の過程を見せたかったの・・・
・変身の様子を描写
・ああんもおお惚れ直しちゃったよー

いきなり女装してるのは本意じゃないんですが、短編なので起・転は小さく、承・結をメインにしたケース
ヒロインが小悪魔で話をどんどん引っ張っていく形です

案1
投稿日 2011年02月26日08時27分33秒 投稿者 憑いてるね削除
ここ二三日で思いついたのは
facebookが偽名っぽい登録者をまとめて垢BANしたというニュースを元に
・ネット上の仮想世界、セカンドライフとかサマーウォーズのOZのようなものが舞台
・そこでは基本実名でアバターも本人に似た人型
・主人公は女キャラと親しい
・ある日突然その女の子がログインしなくなる
・調べて連絡取ると実は男でした
・でもゲーム内で女の子の格好して少女を演じるうちに目覚めちゃいました

以降はリアルで出会うか再度ゲーム内で会うかは未定(最終的には現実世界で結ばれるのがよい)

RE;
投稿日 2011年02月25日10時19分39秒 投稿者 jososho削除
・とりあえずラクに作るには、翔子さんとか美保を主人公に、
つまみ食いするくらいの、深刻にならないのが良いかなぁ。
いまさら感はありますが。
・そういえばジャンケンゲームとか途中まで作ってUPしたままなので、
絵を付けるという手も…。
・リサイクルで、大吾のシーン全削除、明がメイド服で切り盛りするダケ、とか。
・クリッカブルマップで連打すると乱れていくようなのも
ゲーム的に面白いかもと思ったり。クリックする場所とタイミングでエロモードになったり
ひっぱたかれたり(あんまりストーリーが無さそうですが)

エロはあり?
コメディ?シリアス?
どんな方向考えてますか?

短編
投稿日 2011年02月24日08時45分55秒 投稿者 憑いてるね削除
延びるのが目に見えてるので制作期間3ヶ月くらいのボリュームで
構想しておくと丁度半年くらいで目処がつきそうです。

今はレールもなにもない状態なので、まず短い話を作ってみるのが得策じゃないでしょうか。

>炎上
バッドルート候補にありましたね
ちょっとショッキングすぎるオチですが・・・


投稿日 2011年02月23日09時51分25秒 投稿者 jososho削除
すっぱり諦めるなら、終わりにしちゃいましょうか。
選択肢を間違えると必ず喫茶店が炎上か爆発…ってのも
面白いかなぁと一瞬思いましたが、ギャグってのはアレですね。

今度は確実に半年~一年で出来るモノを。

読みました
投稿日 2011年02月22日07時16分51秒 投稿者 憑いてるね削除
確認したら既読でした。

絵や音を足しても体裁整えられるかどうか・・・
起承転結しっかり通すには二人が超えなきゃならないステップが多すぎましたね
営業の一部のイベントやアクシデントをクローズアップしたショートストーリーなら可能かもしれません
これこれこういう設定のなかのひとコマですよ的な?

女装っ子は難しい

jososho
投稿日 2011年02月22日06時37分33秒 投稿者 jososho削除
ダブルクリックすればゲームが始まりませんか?
(データが壊れたかな…)
リターンキー押しておけば勝手にエンディングまで行きます(笑)

re
投稿日 2011年02月21日08時28分38秒 投稿者 憑いてるね削除
アップしてる分というと20.txtですかね?
メイド服の資料とか買っちゃいましたが完成しないよりは授業料だと割り切って次を見た方がいいと思ってます。

公式のアンケートを参考に作りやすい話で仕切り直しがいいかなぁ

テンプレ
投稿日 2011年02月21日07時47分37秒 投稿者 jososho削除
まぁステレオタイプの方が悩みは少ないでしょうねぇ。
テキストはアップしてるのが全部ですね。
一応最初から最後まで話はつながっているから
適当に絵を入れて終わりにするか、
もう勇気ある撤退にするか、ですね

題材が・・・
投稿日 2011年02月18日08時57分24秒 投稿者 憑いてるね削除
二弾目スタート時は手軽に作れるものをって考えてましたが、浮かんできたアイデアが全然扱いやすくなかったです。
寝かせるほどにこの設定とキャラで盛り上げるのはかなり難しいって気持ちが大きくなってるのは事実です。
やっぱりテンプレに沿った内容とキャラにした方がいいんでしょうかね?
主人公二人がゲーム向きじゃないですから、このままいくと前作並みに難産になること確定だと思います。

変えるなら傷が浅くてすむ今!(テキストどの位書いちゃいました?そんなに進んでないなら・・・)

ホントは
投稿日 2011年02月17日08時48分26秒 投稿者 jososho削除
半年に一回くらいは作品を完成したいんですけどねぇ。
コミケのペースくらいで。
寝かせすぎると勢いが…。

本当に
投稿日 2011年02月15日08時14分52秒 投稿者 jososho削除
あっという間ですね~

二周年
投稿日 2011年02月15日07時59分32秒 投稿者 憑いてるね削除
一応今日で公開二年ですかね、あっという間ですな

re
投稿日 2011年02月01日08時25分48秒 投稿者 jososho削除
了解です<音楽
なんだかんだで土日出勤が続いててぐったりしてます・・・。
スンマセン。

音楽データ
投稿日 2011年01月31日06時40分41秒 投稿者 憑いてるね削除
素材配布サイトにあるものを片っ端から拾ってDropboxに入れときました
二月中に今回のゲームに使えそうなのをピックアップしましょう
区切ってかないと進まないので・・・
絵の方も立ち絵ラフくらいは出したいと思ってます

>勢いで凄いモノを作ってしまったりするかも?
大吾は仕事関係で無駄なことしなさそうなので、明が実行可能(三ヵ月後)な要求しかしないと思いますね
すぐやる気なくす明に配慮して段階的にハードル上げていくと思います

re
投稿日 2011年01月26日09時04分55秒 投稿者 jososho削除
大吾だと何も考えずに「普通出来るだろう」という勢いで凄いモノを作ってしまったりするかも?(笑)


re
投稿日 2011年01月21日05時38分09秒 投稿者 憑いてるね削除
研究熱心な上プロの仕事を間近で見てるし盛り付けとか食器とか知識も豊富・・・ですかね

やろうと思えばやれるけど、明に引き継ぐ前提があるからあんまりハイレベルなメニューにはしないでしょうね

RE
投稿日 2011年01月20日09時28分47秒 投稿者 jososho削除
大吾は真面目そうだからバリバリ上達して
凝り過ぎって感じ?

料理の腕
投稿日 2011年01月20日07時53分19秒 投稿者 憑いてるね削除
叔父さんのレシピ見ながら軽食作る程度
 or
結構ガチで料理人

のどっちですかね

re
投稿日 2011年01月19日09時47分41秒 投稿者 jososho削除
せま~い喫茶店ってイメージなので、大吾は厨房の隙間からちらちら見える感じかなぁ。
たまたま写真に写ったり、女子高生の目にとまったり、と

re
投稿日 2011年01月18日05時00分35秒 投稿者 憑いてるね削除
レトルトや出来合いで包装されてるもの(サンドイッチとかクッキーとか)ならセーフなのかも?
自分で選んでお盆に乗せて買うパン屋なんかはレジの人が袋詰めするし基準がわからないですね

二人ともホールスタッフだと過剰だしどっちかがカウンター内に収まる方がいいですよね

食品衛生
投稿日 2011年01月17日10時00分55秒 投稿者 jososho削除
近所の喫茶店とかだと作ってる人が普通に運んでますね(笑)
大丈夫かなぁ。
ゲームの中では気にする人はいない…たぶん。

衛生
投稿日 2011年01月16日03時42分32秒 投稿者 憑いてるね削除
例のグルーポンおせちの記事を読んでいたら
食品衛生ってかなり厳しいのね・・・と思いました
飲食店だとまた違うのかもしれないですが・・・

厨房に居る大吾は客席まで出てこられないんですかね?

新年で
投稿日 2011年01月06日08時12分48秒 投稿者 jososho削除
気持ち新たに。

あけました
投稿日 2011年01月05日06時16分25秒 投稿者 憑いてるね削除
あけおめです本年もよろしくお願いします
制作の方はコツコツ行きましょう
(dropboxに落書き上げました)

あっというまに
投稿日 2010年12月31日08時40分36秒 投稿者 jososho削除
年末ですね。
相変わらず忙しくて正月くらい休めると良いなぁという感じです。
1月下旬には余裕が出来る…はず。

フリル
投稿日 2010年12月07日09時08分55秒 投稿者 jososho削除
あったほうが「らしい」でしょうねぇ、やっぱり。
「フリルの描き方」で検索すると楽な描き方が…。

お疲れ様です
投稿日 2010年12月06日06時58分47秒 投稿者 憑いてるね削除
広告への対策は・・・書き込まれてから考えますか

メイド服をどうしようかなって段階で停滞しとります。
描くのが面倒でもフリルつけたほうがらしく見えるんですよねぇ

captcha
投稿日 2010年12月04日08時47分17秒 投稿者 jososho削除
なんか認証画像が動かなくなっている?ので削除しました。
SPAMが入るかも知れませんが。

それはそれとして、やっぱり12月に入っても忙しさが変わらず…。

RE
投稿日 2010年11月16日07時40分17秒 投稿者 jososho削除
そうですね、マイナーの中のさらにマイナーかもしれませんが(笑)
自分で面白いと思わないと作れませんしね。
(プロじゃないんだし)

re
投稿日 2010年11月11日16時48分24秒 投稿者 憑いてるね削除
流行のスタイルも好きですけど自分で作るとなると話は別ですね
ウチの娘がそんな破廉恥なはずがないザマス!という気持ちが先立つというか
綺麗に咲いた花より芽吹いたばかりの双葉の方が愛らしいというか…

女装に慣れていく過程にエロスを感じるプレイヤーの方を向いていきたいです

RE
投稿日 2010年11月10日07時44分25秒 投稿者 jososho削除
ニッチでも市場は欲しいなぁ(笑)
やっぱり流行は男の娘で、いきなり女装したまま登場で
なんの疑問も持たない人たちでしょうか…。

男の娘雑誌
投稿日 2010年11月07日08時34分59秒 投稿者 憑いてるね削除
本屋行ったらなんか二種類に増えてました。エロ本は買えてもあれは買えませんわ・・・
パラパラっと読んで、プロJの方向性は流行とはかなり違うなと感じました。
ニッチのニッチを目指してこそ同人だろう!という気持ちを強くした秋の午後でした。

re
投稿日 2010年11月01日07時49分07秒 投稿者 憑いてるね削除
こちらもスローペースなのでお気になさらず本業優先して下さい。
人が増えるといいんですが・・・(チラッ

あいかわらず
投稿日 2010年10月30日09時45分18秒 投稿者 jososho削除
忙しくて全然手が付けられて無くてスミマセン。
先の見えない仕事に突入しちゃって…。
上司は11月中に終わるよ!と気楽ですが…(笑)

RE
投稿日 2010年09月16日09時30分51秒 投稿者 jososho削除
よろしくお願いします。
ちょ~っと仕事が忙しくで、
こちらは作業が進んでません。
すみません

タイトル
投稿日 2010年09月16日05時56分54秒 投稿者 憑いてるね削除
ではメインビジュアル?とか題名の意匠化から手をつけようと思います

RE CG
投稿日 2010年09月15日09時04分42秒 投稿者 jososho削除
>DBやスラダン、幽白、剣心
なんかあっという間に古びちゃってる気が。
全員の共通項って感じじゃないかなぁ。

>イベント絵の候補
イベントというか、タイトル画像(笑)
あとは明のブチ切れたシーンとか。

CGのこと
投稿日 2010年09月15日05時37分38秒 投稿者 憑いてるね削除
明の視点からならDBやスラダン、幽白、剣心も古い部類だと思います。
叔父さんは漫画読まないイメージなのでエルトラを始めた頃に流行ってた漫画・・・な感じです。

イベント絵の候補ってあります?
・メイド服初着用
・手取り足取り腰取り指導される明(大吾に背後からテーブルに押し付けられるみたいな)
・夜野外初雪
今ん所↑のが浮かんでます。

RE
投稿日 2010年09月14日08時46分50秒 投稿者 jososho削除
>古い漫画が置いてある設定
まぁ、マニアなレベルじゃなくて、子供の頃に普通に読むような
範囲にしたいですね。(ドラえもんとか)
いま大学生くらいでスポコンってあるのかなぁ。
叔父さんの愛読書だった巨人の星とか?


件名思いつかない・・・
投稿日 2010年09月11日06時26分51秒 投稿者 憑いてるね削除
ジャパンのJとかでいくつか似た名前のがあるようですが、今更気にしても仕方ないですね。

喫茶店には(明達にとって)古い漫画が置いてある設定みたいなので
特訓や修行シーンのある少年漫画を引き合いに出して、メイド服=修行という構図を作っておくと
数々の女装イベントも特訓メニューの一部となり明を言い包めやすいと思いました。

漫画の主人公=明自身みたいに思い込ませれば無茶なお願いも聞いてくれそうです。
だってメイちゃんはちょっとアホな子なだから・・・

PJ
投稿日 2010年09月10日08時24分33秒 投稿者 jososho削除
そういえばワンダープロジェクトとかありましたねぇ。
(ほかに知らないかも)
作品と関係ないところで目立つのはイヤだなぁ(笑)

OKです
投稿日 2010年09月09日05時58分40秒 投稿者 憑いてるね削除
見やすくなりました、ありがとうございます。

暫定とはいえ議論向きじゃない形式ですね・・・
ツリー式のをレンタルした方がいいのかも?

話は変わりますが、山形で「さくらんぼ小学校」が新設されるにあたり
同名のロリ同人サークルが存在することが判明して揉めているという
ニュースを聞いてprojectJももしかすると同じようなトラブルが起こるかも
とかちょっと心配になりました。

他のプロJは結構真面目なところばっかりなんですよね…

変更してみました
投稿日 2010年09月09日05時34分01秒 投稿者 jososho削除
どんなもんでしょ

文字の大きさ変更可能?
投稿日 2010年09月08日08時27分55秒 投稿者 憑いてるね削除
タイトルと本文の文字の大きさ比率は変更できます?
題名がでかすぎて読みにくい

RE書き込み
投稿日 2010年09月06日03時20分35秒 投稿者 jososho削除
荒らし対策だと思いますが、書き込むまでが面倒ですね。

書き込み
投稿日 2010年09月06日02時06分32秒 投稿者 憑いてるね削除
どうも前の掲示板とは使い勝手が違いますね…

募集BBSがそのまま議論BBSへ
投稿日 2010年09月05日15時49分12秒 投稿者 jososho削除
流れは気にせず参加表明でもご意見ご希望でも可

テスト
投稿日 2010年09月05日15時48分10秒 投稿者 jososho削除
テストです

削除キー 新着順 → 100
※ すべてのボタンは1回だけ押してしばらくお待ちください。
※ [削除]ボックスにチェックし、投稿時に設定した削除キーを入力してボタンを押せば削除できます。
※ 削除キーに管理者パスワードを入力すると任意の記事の削除が可能です。
minibbs.php release 7.1
©2006-2008 TAKEDA Hiroyuki

e[NȂECir Yahoo yV LINEf[^[Ōz500~`I
z[y[W ̃NWbgJ[h COiq@COsیI COze