[Home]
[Next]



いけいけぼくらの、がんだむしーどおうえんこーなー。
とっても☆ふれいたん


U.C(ユニバーサル・センチュリー)時代とは別次元 と信じたいC.E(コズミック・イラ)70。
経済的な軋轢から始まった地球連合(ナチュラル)とザフト(コーディネイター)の対立は泥沼化し、
『血のヴァレンタイン』を契機に、両者はついに最期の外交手段、開戦に踏み切った。
そして、約1年の時が流れC.E71。中立コロニー・ヘリオポリスに、戦いの女神が降臨する・・・
彼女の名は、フレイ=アルスター。サンライズ史上最凶のヒロイン、
ガンダムの存在自体を脅かす破壊神の暴走は、もはや止まる所をしらなかった。
実際にPTAに訴えられ、名前を出すだけでアンチに叩かれる、このアナザーガンダムを、
フレイ=アルスター様を中心に、じっくりと絞殺考察してみたいと思う。



 第1回・設定編『ここまであからさまな盗作を、パロディといいます。』


大きなお友達や、同人ヲトメに大人気な機動戦士ガンダムSEED。
一部でアンチに凄まじく嫌われているこの作品だが、私は大好きだ!
特に、ヒロインのフレイ=アルスター嬢はガンダム史上最高の女性キャラだと思うのだが。
誰も同意してくれないので、本稿を借りてフレイ様を素晴らしさを布教したいと思う。
第1回は、ガンダムSEEDの推敲されたパクりっぷり世界設定を、紹介したいと思う。


  機動戦士 ガンダムSEED   GEAR戦士 電童
Nジャマーにより核が使えなくなった時代、コズミック・イラ71。
今までの常識は通じなく、電気で動くMSが開発されるに至った。
主人公機ストライクは交戦時の電気不足を、空中電気換装機「スカイグラスパー」にて解消。
戦闘中エネルギーの心配が無く、気軽に大技(超射撃兵器アグニ乱射等)をしかけられるのであった。
15年前天より振ってきた謎の機体、電童。
今までの常識は通じない、電池(ハイパーデンドーデンチ)で動く機体であった。
主人公機の電童は交戦時の電気不足を、空中電池換装機「セルファイター」にて解消。
戦闘中エネルギーの心配が無く、気軽に大技(ファイナルアタック)をしかけられるのであった。


  機動戦士 ガンダムSEED   X−MEN
人間の遺伝子操作により誕生した、コーディネーター
人類の可能性を示唆する力だったかもしれないその能力は、
強大さゆえにコーディと忌み嫌われ、またコーディネーター達
人間をナチュラル(何の能力も持たない者=普通種)と呼ぶようになっていった。

人間による差別が続く中、 ラウ・ル・クルーゼ率いるコーディネーターエリート部隊 「ザフト軍(クルーゼ部隊)」が結成され、 人類に対する報復が始まった。

視聴者の視点で描かれているキャラ(=主人公)の中心はコーディネーターのキラ・ヤマト。 キラはコーディネーターでありながら人間に味方し。 彼率いるAA(アークエンジェル)は人の為に必死に戦うのだが、コーディネーターに対する 差別意識は、根強いものだった・・・。
人間の突然変異により誕生した、ミュータント
人類の可能性を示唆する力だったかもしれないその能力は、
強大さゆえにミューティと忌み嫌われ、またミュータント達
人間をフラットスキャン(遺伝子検知器に感知されない =何の能力も持たない種)と呼ぶようになっていった。

人間による差別が続く中、 エリック・マグナス・レーンシャー率いるミュータント部隊 「ブラザーフッド・オブ・イーヴル・ミュータンツ」が結成され、 人類に対する報復が始まった。

視聴者の視点で描かれているキャラ(=主人公)の中心はミュータントのチャールズ・エグゼビア。 チャールズはミュータントでありながら人間に味方し。 彼率いるX−MENは人の為に必死に戦うのだが、ミュータントに対する 差別意識は、根強いものだった・・・。


ヤッター! ボクの好きな電童とX−MENの設定を使ってるんだもん。そりゃ面白いに決まってるよ☆
所でさ、なんで地上波で二次創作物(同人ネタ)やってるの?
それだけが気になってしょうがなんいんだけどサ・・・。


今後の予定。
 7回目『とっても☆フレイたん(発動編)』。 8回目『サイコ☆ソルジャーあすらんらん』以降未定。



 第2回・キャラクター編『とっても☆女性向同人誌』


ガンダムSEEDも見て最初に思ったこと、それはただ1つだった。
超ォォォォォォォ、801(ホモ)同人臭せぇー。
ガンダムW(サムライトルーパーガンダム)のヒットで味を占めた番台は、
ガンダムX(ホモ兄弟が自分達以外を滅ぼそうとする話)で大失敗したが、
ターンA(ホモ君主が黒人美少年に女装させる話)で一部のファンを捉えたために暴走。
設定を見ただけで、既に801視点で7カップリング可能なアナザーガンダムを生み出した。
この驚愕の設定を見ても、『君は、生き延びることが出来るか?』


  キラ・ヤマト   (ヘリオポリスの種馬)

資源衛星「ヘリオポリス」に暮らしている。
ガンダム奪取作戦に巻き込まれ、なりゆきで地球軍の秘密兵器「ストライクガンダム」のパイロットになってしまう。(公式設定より)
男でも女でも犯りまくる両刀使いなヘリオポリスの種馬。
少しでも窮地に陥ると種が弾ける(スーパーモード)になり
一切の攻撃を完全回避し、確実に相手を抹殺する。
黄門様の印籠なその能力に、視聴者は安心して展開を見れ
ホモシーンのみをじっくりとチェック出来る。


アスラン X キラ(逆も有り)
王道。
甘々、リバシ、誘い受け、鬼畜、どんな方向にもシフト可能。

イザーク X キラ
鬼畜系。
傷の疼きを冷ます為、捕虜になったキラを陵辱する同人誌。
  トリィ   (タシーロの遺伝子を継ぎし者)

アスランがキラに送った鳥型ロボット。(公式設定より)
スーツCD(キャラCD)1で明らかになった設定によると。
アスランがプラントに行く際、キラがアスランに『羽繕いをする』 『いつも近くでじゃれてくれる』『カワイイ鳥型ロボット』を形見として作ってもらった。
しかしその正体は、超高性能盗撮機。
24時間キラにまとわりつき、常にアスランに送信している。
足部?から電力を吸収し半永久的に稼働及び盗撮が可能と、
無駄にテクノロジーを感じる。(既に1年間稼働済み)
ちなみにキラと暫く生活を共にしたラクス嬢(アスランの許婚)が、キラがトリィ大切にしていた ことを喜んでアスランに報告していた時。アスランはとても微妙な表情をしていた。
盗撮マニアのホモにも、微妙に倫理感があるらしい・・・。
ちなみに、偶然アスランとキラが直接会った時に、製作者=
アスランにトリィが飛んでいったのだが、キラを隠し撮りしていたのが バレそうになったのが焦ったのか、アスランはこともあろうに親友キラの前で他人の振りをした。(バレバレ)
『そういえば、私の友達にもそう言う人が居ましてね。』
『友達も、トリィを大切にされて喜んでると思いますよ。』


ザフト軍(クルーゼ隊)
  アスラン・ザラ   (最強のストーカー)

もう一人の主人公。キラの親友でありライバル。
ガンダム奪取作戦に参加し5機のガンダムのうち4機を奪取する。
そのうちの1機「イージスガンダム」のパイロットとなりキラと激闘を繰り広げることになる(公式設定より)
有無を言わせぬホモっぷり、ガンダムSEED同人界の柱。
ザフト軍の歌姫(ミンメイ)であり、資産家令嬢であるラクス=
クラインと許婚であるが、彼女からキスをせがまれるだけ顔をしかめる 重度のホモっぷり。
超高性能盗撮機トリィ(コードネームTASIRO)や、実際に
『オマエモナー』としゃべるピンクハロを制作してるあたりに、
彼の凄まじいばかりの厨房2ちゃんねらーぷりが伺える。


アスラン X キラ(逆も有り)
王道。
甘々、リバシ、誘い受け、鬼畜、どんな方向にもシフト可能。

イザーク X アスラン
鬼畜系。
エースパイロットの座を奪われた恨みにより、捕虜になったアスランを陵辱する同人誌。

ニコル X アスラン
鬼畜系or甘々。
優しいけど、振り向いてくれない意地悪なアスランをニコルが薬で手篭めに。 普通に甘々も可。
  ニコル・アマルフィー   (ニコルは真性ホモ。顔、赤いぞ)

ザフト軍パイロット。ブリッツガンダムを操る。
アスランを兄のように慕う。(公式設定より)
Wのカトル的な立場の801乙女の友かつ真性ホモ。
アスランと話していて顔を赤らめるシーン有り。
ただ一応弁解しておくと、ニコルが男なんて一言も言われていないので 女性だったらごめんなさい・・・。
女ニコルたん。ハァハァ、
趣味はピアノ、レーダと相手の視界から完全に消えることが出来るガンダムに 乗っているが、敵と戦うときは姿を見せてつっこむなど、かなり天然入ってる。 女ニコルたん。ハァハァ、

ニコル X アスラン
鬼畜系or甘々。
優しいけど、振り向いてくれない意地悪なアスランをニコルが薬で手篭めに。 普通に甘々も可。

イザーク X ニコル(逆も有り)
王道。
甘々、リバシ、誘い受け、鬼畜、どんな方向にもシフト可能。

  イザーク・ジュール   (キ○ガイ入った傷キャラ)

ザフト軍パイロット。デュエルガンダムに搭乗。
アスランにエースパイロットの座を奪われ、
彼に対し粘着質な感情を持つ。 (公式設定より)
キラに付けられた傷を、彼に復讐するまで直さない
(この時代では傷は簡単に直せる)超粘着質ホモ。
操縦の腕は並だが、有無を言わせぬ鬼畜系同人誌のエース。


イザーク X アスラン
彼にエースを奪われた恨みで、反逆罪により捕まったアスランを陵辱する。
イザーク X キラ
鬼畜系。
傷の疼きを冷ます為、捕虜になったキラを陵辱する同人誌。

ニコル X イザーク(逆も有り)
二人きりの時は優しいイザークとのラブラブなんかも有り。
  ディアッカ・エルスマン   (アラビアのロレンス)

ザフト軍パイロット。バスターガンダムを操る。
怒ると狡猾な性格があらわになる。(公式設定より)
微妙に狙いどころが判らないキャラ。 某アニメショップの等身大ポスターも、こいつだけが売れ残っていてワラタ。
怒ると(冷静さを失い)狡猾になると言う、結構矛盾した設定に
ガンダムSEEDって、実は中学生が脚本&構成書いてるんじゃないかと 勘ぐりたくなるのは筆者だけであろうか。


イザーク X ディアッカ(逆も有り)
原作でも二人はいつもいっしょ☆ 微妙に筆者の萌えどころが無いキャラなので、よくキャラが掴めませぬ・・・
  ラウ・ル・クルーゼ   (現代に現れた変態仮面)
             
ザフト軍の軍人でアスランたちの上官。
常に仮面で素顔を隠している謎多き人物。 (公式設定より)
クルーゼ隊は全員男。しかも全員美少年!
戦国時代は衆道(ホモ)が美徳とされていたが、流石に露骨過ぎでしょ 狂うぜ隊長・・・。
ちなみに右絵のムゥ・ラ・フラガ(連合軍所属)と浅はかならぬ因縁があるらしい。
顔が良く似ていたり、誕生日同じだったり、ライバルだったり、
ぼくちんには、兄弟かクローンにしか思えませんが、流石に設定考えた人が 中学生でも無い限り、そんなベタな設定はありえませんよね☆


狂うぜ隊長 X みんな
ベタ過ぎで逆に無い気がする・・・。


一応確認したいけど、これ考えた人って本当に中学生じゃないよね?



 第3回・キャラクター編『とっても☆エロ同人誌』


『美少女ゲーム』とカテゴライズされるジャンルがあるのをご存知でしょうか?
一応、各メーカー(ブランドと言うべきですか?)が自発的に言い出した呼び名ですが
比較的ライトな響きな為定着しているようですね。
えーと、要はEROゲーのことっすよエ・ロ・ゲー!!
主人公が幼○園児(にしか見えない学生)から人妻まで、登場するほぼ全ての女性キャラを
手篭めにしまくるあれですYO!!
・・・いや、多分。微妙に偏見入ってるかも知れませんが・・・。
兎に角今回は、ガンダムSEEDに登場する主要な女性キャラを紹介しようかと思います。
ちなみに書き出しに他意はないです・・・。多分、


アークエンジェルクルー
  マリュー・ラミアス 貞操危険度 ★★★★☆(多分、キラの初めての相手)

地球軍大尉。
当初は新造戦艦「アークエンジェル」の
副長としてヘリオポリスに来ていたが、
艦長が戦死したため事実上の艦長となる。
平和を得るため、あえて戦いに身を置いて
いるが人情派で女性らしい面 を持つ。
(公式設定より)
戦艦のダメージを、全て自身の胸揺れによって分散させる特殊能力を持っている。
その為アークエンジェルは、至近距離からビームを撃たれても一切傷が付かない
艦長は象徴的存在だけじゃつとまらないんですよ。ぶいっ!(ボソンジャンプ)
初めての艦長としての苦悩と、キラのパイロットとしての苦悩をお互い慰めあう
同人誌。 ・・・ちょっと無理があったかな?
801ネタじゃないと、イマイチ萌えないので投げやりです・・・


魔乳 X キラ(逆も有り)
お互いの不安を埋めあうように・・・。比較的ノーマルカップリング、
アークエンジェルクルー♂達 X 魔乳
ネタに困るとこう言うジャンルがあるらしい。よくわからんけど、
(例ナデシコ、リヴァイアス)
  ナタル・バジルール 貞操危険度 ★★★☆☆(戦場ではよくあることだ)

アークエンジェルの戦闘指揮官。
軍人の家系に生まれたため、任務の遂行が
最優先という典型的な軍人気質を持つ。
時として彼女の冷静さが皆を救う事も。
(公式設定より)
時々凄い猫目で怖い多分ミュータントもしくは半獣人。
ちなみに彼女の冷静さが皆を救ったことなど、番組始まってから今まで
一度たりとも無いのがミソである。


(黒)キラ X ナタル
マリューへのあてつけ。もしくは種割れた黒キラに無理矢理される。
ザフト兵 X ナタル
AA敗北後無理矢理。
実は夢オチで『欲求不満なのかしら・・・』などと呟く。(ありがち)
アークエンジェルクルー♂達 X ナタル
お約束として、こう言うジャンルがあるらしい。もういいでしょ・・・、
(例ナデシコ、リヴァイアス)
  ミリアリア・ハゥ 貞操危険度 ★☆☆☆☆(AAで一番の常識人)

キラの友人。
ヘリオポリスでの戦闘に巻き込まれ、
アークエンジェルに避難。
以後、オペレーターとして働く事に。
(公式設定より)
SEED初のシャワーシーンを提供してくれたキャラ。
比較的可愛いし、常識的だし、優しいし、言うことなし。
ただネタにもならないので、これ以上言うことなし。


キラ X ミリィ
ゴメン、状況想像できない・・・。
トール X ミリィ
付き合ってたらしいから、ノーマルカップリングで・・・。みたくないけど、
アークエンジェルクルー♂達 X ミリィ
お約束として、こう言うジャンルがあるらしい。どうでもいいけど、
(例ナデシコ、リヴァイアス)

  カガリ・ユラ・アスハ 貞操危険度 ★★★★★(いや、こりゃ駄目でしょ・・・)

中立国「オーブ」のリーダーの
娘らしいが……?
無茶とも言える超活動的な性格。
(公式設定より)
ボーイッシュだけど、主人公にメロメロな彼女。
1話以降で再開したら、いきなり高感度MAXになってるのは流石にやりすぎ。
この辺がエロゲーみたいだなぁと思う所以ですが・・・。


キラ X カガリ
カガリ誘い受け(って、801じゃなくても言うのかな?)
アスラン X カガリ(逆?)
ようやく別カップリングが。なんかアスランが死姦プレイ始めそうですが・・・
アークエンジェルクルー♂達 X カガリ
お約束として、こう言うジャンルがあるらしい。もうこれ飽きた、
(例ナデシコ、リヴァイアス)

ザフト軍
  ラクス・クライン 貞操危険度 ★★★★☆(天然なのか演技なのか・・・)

アスランの許婚。
アスランから贈られたハロが大好き。
(公式設定より)
ザフトの歌姫。
きっと遺伝子操作であんなとこや、こんなところも強化。
公式設定でコーディネーターは子供が出来難いらしいから、毎日中出(以下略)
・・・自分でネタ振って気分悪くなった。


キラ X ラクス
まぁ、ノーマルカップリングで。顔も悪くないし、
アスラン X ラクス
まぁ甘々で、許婚だし。オタク好みな外見&性格だし、
アークエンジェルクルー♂達 X ラクス
お約束として、こう言うジャンルがあるらしい。モウドウデモイイヨ、
(例ナデシコ、リヴァイアス)

アークエンジェル狂うクルー
  フレイ・アルスター様 貞操危険度 ★★★★★★★★(むしろキラの方が危険)

キラたちの学校のマドンナ的存在。
育ちのよく、お嬢様タイプ
父の死後、軍に従軍し二等兵として
アークエンジェルに勤務する。
(公式設定より)
絶世の美貌を誇る、絶対かつ可憐にして正統なるヘロイン。
その慈愛に満ちた微笑みの前には、無邪気に笑う幼女もただ沈黙して逃げ出し
その菩薩の如き思量の前には、戦艦を降りようとしていた少年達も死地へと赴く
自らの父を目の前で殺され、汚らわしき変異種に純潔を差し出してまでも健気に
『自身』の戦いを続ける彼女を、我々は決して忘れてはいけない。

・ちなみに公式HPからコピペしたのだが、育ちの良お嬢様タイプの間違いでは?


フレイ様 X キラ(逆も有り)
認めたくないものだな、若さゆえの過ちと言う奴を。むしろ番組内でヤってるし・・・
アークエンジェルクルー♂達 X フレイ様
親死にのショックで精神崩壊したフレイたんをみんなでハァハァ。
フレイ様 X サイ
サイ攻めなら鬼畜だけど、フレイ攻めなら甘々もいける・・・かな?


フレイたんが書きたいが為に、ここまで頑張って書きました・・・
男性向けネタは興味が無いだけに、書いてて苦痛でした。





■第4回『機体編・とっても☆俺ガンダム』へ



楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル