[Back]
[Index]



ついに原作5巻の内容まで進んだアニメ版焼きたて!ジャぱん、
この時点で大人の事情でカットされたり変更された箇所があります。
そこでここでは、1巻から新人戦終了(7巻)までの修正された
またされそうな箇所をピックアップして紹介していきたいと思います。

1〜2巻(河内、太陽の手甲習得開始まで)

3〜4巻(チンをミせたら番組打ち切りやで!まで)

・5〜7巻ネタバレ注意!(新人戦終了まで)


【5巻】

原作20話「クズ!」

アニメ版17話「大決戦!!コアラの竜VS和馬のカメ!」にあたる
原作34話「二つのミス」に収録されているエピソードになりますが、

松代「亀の王様、宇宙怪獣ガメラ。まるC(使用許諾)・角川映画だぁ!」
河内「ぬぁぁぁぁぁ、こないなことして権利関係大丈夫なんか?」
 = 
これは単行本第一版出るギリギリまで、「大映」があったのですが
それ以降角川に吸収され、ガメラの権利を持っている会社「角川映画」になって
しまったのでしょうがないです。兎に角スタッフと大映(角川映画)GJ!
そして今は亡き大映に超・敬礼!( ・ ω ・ ) >











  警告

 以降は、まだアニメでは放送されていない内容(ネタバレ)になります。 
 原作未読者は、アニメの展開を楽しむためにもこれより下の内容を
 閲覧することを推奨致しません。
 また念の為以降、極力内容に触れない表現にするのをご了承ください。 












原作35話「逆襲の●●●」
ネタバレ回避の為伏字にしていますが、実際はあるキャラの名前が入ります。

こ、これは・・・、流石に修正じゃないかなぁ。



原作36話「墓参り」

別にジェンダー差別じゃないですが、最近ドラマなどでも
安易にタバコをふかす場面を映してはいけない風潮があるので
厨房でタバコは流石に変更されるかも・・・。


これは100%変更でしょう、
そのまま放送したら、女性権利団体に訴えられ
それこそ番組打ち切りやで!ですものね。


これは・・・どうなんだろう。
●●サマのぶっ飛んだ性格をあらわすエピソードですが
あまりにもサイコすぎる(月乃も蹴られて鼻血出しますし)
もう少し遠まわしにネチネチ虐める展開になるのと予想。



原作38話「●●の罠」
ネタバレ回避の為伏字にしていますが、実際はあるキャラの名前が入ります。

ズギュン、ズギューン! や、やったぁ!
家族のだんらん、ゴールデンタイムだしね・・・。



巻末オマケ

炊きたて!ゴはん第1話もやらなかったしね・・・。



【6巻】

原作42話「黒柳 IN HEAVEN」


某キャラ↓にそっくりだが、まぁ、これはこのままだと思う・・・。




【7巻】

原作57話「この場合の「なんやて」」


●●サマ怖すぎ・・・。
これ子供に見せるのはどうかと思うけど
性格を他のエピソードで表すのは難しいかも。



所で、1巻に出てくる美しいおぜうさんは誰ですか☆
 





楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル