【カコ?】
[Home]



【0711】   DAMEX-MEN(ダメックスメン) - ドキッ!社怪人だらけの平日富士急 -
第1話「逆ドミノに殺す刺す? 主催者はミスター悪意。」

オッス、オラ社怪人。
一部ではデジタル土方とか電脳妖精とか色々と言われているけど、
今日も立派に現実世界(ヴァナ・ディール)でハイジソしているぞ!
皆さんがお仕事している中、ハイジソが仕事休んで富士急へ、やった!やった!
俺たちDAME人間! そしてそのイカしたメンバーは、
ミュータント能力は人生スピン、「シモイグサ」。
ミスター悪意(Mr.Sinister)こと、「Wan(ウォン)」。
Wanさんの友達のガンオタ、「アコライツ(仮称)」。

しかもアコライツさん(本名しか知らないから仮称)とは本日が初対面、事前に聞いている知識が
アコライツさん側>「残念ながらシモイグサって痛い奴が来るんだよ、趣味・コスプレ。」
シモイグサ側>「アコライツすか?ただのガンオタで、趣味・コミケ参加の痛い奴ですよ。」
・・・貴様か、貴様が悪の枢軸なのかWan!
とりあえずお互いの事前知識が、それぞれ、アコたん>シモ「コスプレイヤー、痛い人。」
シモ>アコたん「ガンオタ、痛い人。」なので、お互いが腫れ物を扱うように超気まずい空気に。
しょうがないので、アコたんと友情を作るために無理矢理ガンダムの話題を振ることにしました
ほ、ほら、ボ、ボキ、ガンダムよくしらないし☆(目が虚ろ)
と、とにかく、無理矢理ファースト世代のガンオタに向けた会話をしたんだノン! こんな感じ↓で!
シモイグサ「アコライツさんがガンダム好きだと聞いたので、最近レンタルビデオ屋でガンダム借りて
        勉強しています、現在20話までみました。ガンダムってアニメ面白いですね!」

アコライツ「ほぅほぅ。」
シモイグサ「丁度アスランとカガリが無人島に流された所なんですけどぉー。
        やぱりスランカッコイイなー、あれがガンダムの中で一番カッコイイキャラですよね☆」

アコライツ「・・・。(苦笑)」
 Wan  「はぁ?何言ってんですかシモイグサさん。
        いつもフレイのフィギュア持ち歩いてて、僕たちに自慢げに見せているのに。(注釈・見せていません)
        SEEDも全部見て既に2回目ですか? やっぱり違いますねー(藁(注釈・ネタにするため10回は見てます)


ギャァァァァァァァァ、折角仕込んだネタなのにDIE・NA死!
て言うか、明らかにアコたんのウリに対する視線が変わったニダ! 謝罪と賠償を!
こんなアレな空気の中、我々(キミ)は生き延びることができるのか?(デデデンデデデデデデン、シューッ)


【0712】   DAMEX-MEN(ダメックスメン) - ドキッ!社怪人だらけの平日富士急 -
第2話「適者生存、滅ぶべき種族。」

そんなワケで、ようやく新宿バスセンターに到着。
ワザワザ人ごみを避けるために(3人ともプチ小森☆)平日有給で実行したのに、
開園丁度に到着のバスの予約が満席で取れないハメをくらい最初から不安に。
・・・不安的中。
カプールとか、家族連れとか、カプールとか、中学生とか、カプールとか、カプールでいっぱい☆
ネェ、ボクタチハ、ココニイテハイケナイニンゲンナノ?
なんとなく人生に空しさを感じつつも、ようよく考えたらまだ学校休み違うんじゃないかと思い
思わず今後の日本の為にも、中学生のカップルの男を腹を殴りつつ職務質問しようとしたのですが、
ダークヒーローWanさんに、『プッ・・・、ひがみですかシモイグサさん(藁』と言われJISATU。
しかも、カプール達の目の前には普通の富士急行きのバスが止まったのですが、
ウチらの目の前に止まった富士急行きのバスがこんなんなんですが、何かの挑戦ですか?
結局、3号車と言う普通のバスに乗れたのですが、行きのバスでの座席が2人+1人(隣は赤の他人)
シモイグサ+WAN    > 初対面のアコたんと離れた席で気まずい。
WAN+アコライツ     > アコたんとシモイグサが会話できなくて富士急開始で気まずい。
シモイグサ+アコライツ  > シモイグサは基地GUYだと思われているので気まずい。
露骨ハメ!
最初は4人で逝く計画だったので、2+1の席を想定してなく気まず過ぎでJISATU。
そして、結局シモ+WANさんとアコライツさんと言う管理人空気読めていない座席に確定し
あまりにも気まずいので、アコライツさんが寝始める程のアットホームな空気に☆(目が虚ろ)
しかもひたすらガンダムやらゲームやら樹海横断やらフンドシの話題で盛り上がっていたら、
前の席に座っていた女性グループに、ホント汚いものを見るような目で睨まれますた・・・
どうやら、われわれの、ほろびの、ひは、ちかいようです・・・(穴があったら入りたい)


【0717】   DAMEX-MEN(ダメックスメン) - ドキッ!社怪人だらけの平日富士急 -
第3話「Afraid!(本屋さんで待ってるゼ!)」

好きだけど怖いものってありませんか?私は怖い話が大好きだけど嫌いです。
いや、某匿名掲示板では陸(オカ=オカルト)板に駐在しているほどの
怖いもの大好きっこなんですが、いや、なんと言うのでしょう・・・
マジで
  お化け屋敷が
    怖いんだヨォォォォ!!

いや、ホント、明らかにこっちは本気で怯えているんですけど
それを見て満面の笑みを浮かべている人がいるんですケド。
ギャァァァァァァァァァァァァ・・・、ダークヒーローWan様キター!!
普通に回避不能で、開幕一番にお化け屋敷にホーバークされているんですが・・・
普通に世界最長の歩くお化け屋敷に、連れ込まれているんですが・・・
悪魔だ、ここに悪魔がいる。
どうやらWanさんに、過去にゲゲゲの鬼太郎お化け屋敷で本気で怖くなって
目と耳を塞いで人に連れ出して貰った話を信じてもらえなかったのでしょうか。
・・・いや、違う。奴はそれを知っているからやっているんだ!!
入る前から「やっぱ帰りましょうよ・・・」と、10回以上言い続けつつ連れ込まれました。

結局無理矢理中につれこまれてJISATU。
券売機の隣に、威力小(天冠型)200円、威力大(お守り型)300円と言う
付ければお化けが逃げていくアイテムが足元見てボッタクリで売っていたので
即買いしようと思ったところ、Wan様に凄い目で睨まれたので残念ながら中止。
そんなワケで、ギネス公認の世界最長お化け屋敷『超戦慄迷宮』(所要時間40分)
あぁ、ホントやめておけばよかったと今更ながらに激しく後悔。
廃院をモチーフにしたお化け屋敷ということで、大病院の待合室風の部屋に押し込められ
注意点を各国語で説明されながら、靴をスリッパに強制的に履きかえさせられることに
・・・あの、今日私サンダルで来たので素足なんですが=走るとナマズメハーガス確定。
なんか目をつぶってみると、開幕爆笑しながら私をほっぽりだして全力ダッシュしていく
Wan様の姿がありありと浮かぶのはきっと気のせいではないはず。

しかしなんというか、それにしてもこの時点で怖い。
キャストの看護婦さんは無表情で無言だし、病院独特のしめっぽい薬の匂いも手伝い
いつのまにか参加者に沈黙が広がっていました。
パタパタパタパタパタ(スリッパの音) ごめんなさい・・・ごめんなさい・・・
しかも、やけにリアルな幻聴が聞こえてくるし
ごめんな・・・さい パタパタパタ・・・
しかも、なんか段々近づいてくるし
パタパタ、パタパタ・・・
無言であらわれる、血染めの白衣を着た看護婦。そして・・・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
真っ青な顔をした中学生カプール。
キター、途中リタイアキター!!
やった、やった、ザマミロ、学校サボっていちゃついてるから悪いんだ!(SAKA・URAMI)
一瞬恐怖を忘れて日常に戻ったのもつかの間、次はあの立場になるのは自分と
改めて背筋が凍りつきました。 そして、ついに全員が呼ばれ次の部屋に・・・


【0718】   DAMEX-MEN(ダメックスメン) - ドキッ!社怪人だらけの平日富士急 -
第4話「Mr.Sinister vs ねいさん・C・S」

時々こんな性格が嫌になります・・・。
怖いのに、ホント怖いのに・・・、ここにきて前から2番目に並んでいるんですが。
別室に移されての「閉鎖された呪われた病棟」のプロモーション映像を見せられる場所で
前に前に移動していた為、前から2番目のグループとして参加することに。
しかもうちだけ、プロモーションビデオの内容にマジビビリして裏返った声で叫んでたし
あ”ぁぁぁぁぁぁぁ・・・_| ̄|○
ともかく、このままじゃ恐怖のあまり絶叫死(ショック死?)しかねないので、
ここはパーティプレイの利点を生かして、お化け屋敷に対抗することに。
     進行方向 →
 3.『アコ』 2.『シモ』 1.『WAN』 
無恐怖症(自称)のWANさんを盾にして突撃、
バックアタックを想定してアコたんを後ろに配置。
しかも即効(ビビって前に進めなくなった)最初のカプールと合流してしまったので
更に人間の盾仲間ゲット、ヤッター、ヤタヨー!と思ったのもつかの間。
WANさんが「折角金払ってお化け屋敷入ったのにグループで行くのってサムくないですか?」
男性の方を睨んで追い返し、更にうちらもパーティ解散してそれぞれ別に行くことが確定。
あSDFGH@JKL;;LK*JHGふぃうT・・・、こ、こ、こ、コロサレル。マジ殺される!
このままでは本当に独り腰を抜かしかねないので、必死に状況を判断して
状況を打開しようと試みることに。
シモイグサ「あ、いや、ちょ、ちょっとマジで待って下さいよ。
        本当にシャレにならない、ね、ね! マジ待って下さいよ!!」

 Wan  「はぁ?何言ってんですかシモイグサさん。
        ここまで来て固まって行動したら、折角金払って入った意味ないじゃないですか。」

シモイグサ「ほ、ほら、でも、一番最初のアトラクションでGEKINAEしちゃまずいでしょ。
        ね?ね? ホント待って下さいよ! マジ怯えてるんですよ!」

 Wan  「いや、判ってますって(藁
        最初はネタかとおもってましたが、ムービー見て奇声発してる時点で本物だと理解しました。」

シモイグサ「あ”ぁぁぁぁぁぁ・・・・」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コギャル「怖い、怖いって! マジありえないって!!」
キター!! 当然時間を稼げば後続が来るわけで。犬よ俺の罠(トラップ)戦術にはまったな!!
とりあえず後続のコギャル2人に、WANさんに邪魔される前に(恐怖で引きつった)笑顔で
『大丈夫ですかぁ〜、長いし怖いし大変だけど頑張りましょうねー。』と即効話しかけて誘導
コギャル達に『もしよかったら一緒に行ってくれませんか?』と言わせることに成功☆
ギャハハハハ、流石に赤の他人からの申し出はカウンターできまい? ゲッゲッゲ・・・
あは☆いやだなぁ、そんな腹黒いこと思ってないですよぉ、何言っているんですか先輩。(にやにや)

結局、しぶしぶながらもWANさんも、そのコギャル2人と一緒に行く事に同意したので
とりあえず、よくしゃべる方を街によく居るガングロという事でABCの『(量産型)姉さんC』と
無口な方を色が白いので『姉さんS(白)』と勝手に脳内で命名することにしました。
とりあえずここでは、二人合わせて(構成の)便宜上『姉(ねえ)さん・C・S』と呼びましょう☆
WANさんが先行気味な今、ここは強力な力を持つネイサン・C・Sを有効活用したいところ
かなりの数のアクター(役者)が突然現れることを考えると、やはりここは後ろを固めたいと思い
「コイツ(WAN)とウチらが先に行くんで、何か出てきても安心ですよ〜。」と後ろへと誘導
             進行方向 →
 5.『姉さんS』 4.『量産型C』 3.『シモ』 2.『アコ』 1.『WAN』 
WANさんを前に先行させ突然の出現にそなえつつ、アコたんを鋼鉄の弾丸として活用、
またネイサン・C・Sを後ろに置くことにより、後ろからのサイオニックパワーも完全に防ぐ。
マチガイナイ! ヒャハハハハ、我が名は邪悪なるゴルディバス軍団の知将・アレクシム。
途中、強力なバックアタックを受けてネイサン・C・Sともにその場で本気で腰抜かしてしまい、
WANさんは笑いながら行ってしまったので、(心の中では怯えつつ)ネイサンを救出に行ったり
先に行って影に隠れていたWANさんに対して、WANさんのリアル友達であるアコライツさんが
『絶対アイツ隠れて驚かそうとするぜ、他人の嫌がること大好きな奴だから・・・』と言っていたのが
非常に印象的でした、・・・WANさんてリアルでミスター悪意(Mr.Sinister)なんですね。
結局、後半は木製の棍棒を振り回してノリノリで襲い掛かってくるアクターに笑いつつ脱出する
余裕を取り戻しました、まぁ立ち直ったの最後の2分間だけですが☆(目が虚ろ)
 とにかくこの時だけは、本日最悪のイヴェントを回避した喜びに歓喜していました。
 そう、この後にある、自らの行動によりもたらされることとなった、真の破滅と絶望を知らずに・・・。



【0720】   DAMEX-MEN(ダメックスメン) - ドキッ!社怪人だらけの平日富士急 -
第5話「目標への戦い Project・×(バツ)」

   【オープニング】
 平成十六年、社怪人3人が平日に集まった。
 ここに、日本で二番目の規模を持つテーマパーク、富士急ハイランドがある。

 かつて、彼女と訪れた電脳要塞、その姿は以前と変わっていた
 数年ぶりの覚えゲーの一発攻略はほとんど不可能だった。
 しかし当初の目的のひとつとしてどうしてもクリアが必要だった。
 ・・・彼らを救ったのはたった一つの提案だった。
 これは、命を懸けてネタに走り空回りした、ある男の物語である。

  プロジェクト・DAMEX(ダメーックス)!!

    ♪風の中のすば(ry


そんなワケで、当初の目的2『武田信玄埋蔵金伝説』クリアを目指して潜入。
相変わらず武田信玄の宝が隠された場所は電脳要塞だった!と言うコンセプトや
開幕の武田信玄の亡霊が「我が財宝を狙う盗人共よ、この要塞ごと死ぬがいい!(ドーン)」
言った直後に「このアトラクションでは、制限時間内にワードを集めて脱出するゲームです。
時間内に隠された、風林火山の4つのマークを集めてください。
と、呪詛の言葉を吐いた
亡霊とナレーターお兄さんが全く同じ声で間髪居れず説明しだすなど、非常なアレ(脱力系)な
アトラクションなので、その点を含めても個人的にお気に入り。
 軽くゲーム性を説明すると、アトラクション内のさまざまな場所にダミーも含め多数のカードリーダーが
 隠されているので、制限時間内に風林火山の4つのマークを集めると次のステージへの挑戦権入手、
 ただし中には全てのマークを消してしまう外れカードリーダーも混ざっているので気の抜けない。
 4つ集めて秘密の扉まで行くと、ファイナルステージに突入しそれをクリアした先には賞品が待っている。
 一度に100人程度プレイ可能だが、最終ステージまで行けるのは(多分)2〜3組。
 ほとんどの人が一度入ったら(クリア出来ないし、意味無いので)二度とやらない・・・。

覚えゲーだから楽勝だぜぃ!と思ったのもつかの間、・・・マップ変わってるハメ。
確か記憶では3階建ての建物ながら、1階から2階に上がる階段が全く同じ形に
丁度建物を挟んで反対側にある為、一見一度来た道だと思う罠があったのですが
それ無くなってるし、なんかファイナルステージに続く階段無くなってるし・・・
い、いや、だからWANさん、それってウチの脳内ダンジョンじゃないんで。
とりあえずなんだかんだで、3回目にてWANさんとアコライツさんをファイナルステージに
送り出すのことに成功。しかし、2人ともいきなり罠にかかり瞬殺されてしまったので
次こそクリアだ!と、息巻いていたのですがWANさんに「いいかげんやめません?」
激しく萎えられていたので、やる気あったの自分だけでJISATU!
・・・このままじゃアレなので、世界で唯一の武田信玄埋蔵金伝説の攻略サイトになってみた。
  ↓
*注釈 以下の文章には『武田信玄埋蔵金伝説リターンズ』の根底に関わるネタバレが含まれています。
未クリア、また明らかなネタばらしが好ましく無い人はドラックしないように注意してください。閲覧は自己責任で、
入るときに渡されるカードには赤、緑、紫の3枚の種類があり、 それぞれの各色に対応したIDが振られている。
各カードリーダーには、それぞれの色のIDに対応した結果が決まっており
赤IDの消去の場所が他のIDではポイントであったりする。
溜めた『風林火山』のポイントは、終了後も持ち越され またゲームオーバー時にカードを回収されないため
同じカードを使い2回目、3回目でコンプリートを目指すことが可能となっている(裏技?仕様?)
また、溜めたポイントが消去された場合でも、各ID該当のポイントは全く同じな為、究極の覚えゲー。

まず、ファイナルステージに行くコツは、入場の際に2〜3人に1枚の頻度でカードを渡されるため、
出来るだけ2人+1人などに別れて並び、他人の振りをしてカードを貰うのが理想。
また、最初の説明映像時に他のカップル達とトレードしたりして出来るだけ同じ色のカードを集めておくと、
グループで分担して正解カードリーダーを探していけるので非常に楽。
また、過去に『武田信玄埋蔵金伝説』をプレイした人に注意点だが、
1.マップが変わっている。(建物を挟んで対象にあった騙し階段が無くなっている)
2.それに伴い、ファイナルステージに続く階段の位置が変わっている。
(揃っていない状態で入れるとNGと表示される所がファイナルステージへの扉
また、ゲーム開始直後に即効ファイナルステージに行くと、スタッフに怒られカードを没収されるので注意。
ファイナルステージに突入した時点でカウントが停止するので、残り1分位で突入するのが安定か?

ファイナルステージでは
赤いレーザー光線がはりめぐらされた部屋で奥を目指す、当然触れれば即死。
一切ゲーム内容を説明されないファイナルステージだが、注意すべき点は
1.制限時間がある。(私が初プレイのときは、時間切れで死にました)
2.開幕足元にレーザー光線がある。(WANさんもアコたんもそれで即死した)
3.人数が増えても制限時間は変わらない為、少人数(1〜2人)で突入したい。
また、ファイナルステージクリアー時は右上の山から、失敗時はアトラクションの出入り口から出てくるので、
ファイナルステージ参加者と待ち合わせる場合は、アトラクション出入り口前で待ち合わせるのが安定。

 ・・・我ながら非常に無粋なことをしていますが、ある意味セオリーを知らないと完全には楽しめないアトラクションですし。



【0723】   DAMEX-MEN(ダメックスメン) - ドキッ!社怪人だらけの平日富士急 -
第6話「○ーロー・リバース 〜消え逝く命の灯(ひ)〜」

ドドンパ(瞬時に最高速に達する日本唯一のジェットコースター)に乗ってきたのですが、
正直待ち時間が水戸拷問でした・・・。いや、アトラクションは面白かったんですけどね。
流石に1時間半も、スピーカーからドドンパドドンパ聞かされていたら萎えますですよ。
とりあえず今回の当初の目的その3、7月10日から運行が開始された新アトラクション
『トンデミーナ』に・・・乗ろうとしたら、整備中ハメ。
しょうがないので、併設するPIZZA−LAにて富士急限定メニュー『トンデミーナ』を食す。
いや、だだのフランクフルト+ピザですが・・・いや、なんというか・・・
開幕ネタでマスタードかけ過ぎ、ケチャップふりかけ過ぎ。
なんかいきなり人間の食べ物じゃ無くなっているような気がするんですが・・・。

なんか話の流れで、備え付けのマスタード、タバスコ、一味(乾燥唐辛子)をかけまくって
ジャンケンで負けた方が食べるゲームが開始されてしまっているんですが
しかも、気合入れてジャンケンしている2人を冷たい目で見るアコライツさん☆
キチ○イですか? 俺らキチ○イですか? あ”ぁぁぁぁぁぁ・・・・
ま、まぁ、なんていうか、これはロボット乗り(ネタサイト持ち)の宿命なんですよ轟(トドロキ)ちん。
とりあえず練習ジャンケンということで、開幕3連続ジャンケンしたところ全勝。
ギャハハハハハハハ、WAN、お前ジャンケン弱すぎ!
殺った!殺った!日頃の鬱憤、ここで晴らさせてもらうZE!

そんなワケで、PIZZA決闘(デュエル)DEATH−T開催。この街が決闘都市となる!
DEATH−T(ougarashi)特設ルール
9等分したピザに、まずは軽くマスタードとタバスコをかける。
ジャンケンで負けた方がその一欠けらを食し、次に対象となるピザに好きなだけタバスコや唐辛子をかけることが出来る。
そして再びジャンケン、敗者はそのピザを食し・・・と、永遠に続く宿命の対決。デュエルはルールを守って楽しく遊ぼう!
いいかWAN、今俺は完全に上り調子に居るぅ。(ズギュンズギュン)いくぞ、さいしょはグー
ジャンケン、ポン!
           ジャンケン、ポン!
                     ジャンケン、ポン!

ヒャハハハハハハハハ、負けた奴がこれを↓食うんだぞ! SHINE!SHINE!SHINEぇッ!!
ピザ1 : マスタード2 : タバスコ3 : 七味唐辛子1
マスタードがピザの倍あるんですが。その上に更に真っ赤にタバスコかかっているんですが・・・。



4連続で負けた _| ̄|○
むしろ、9回中7回負けた・・・。_| ̄|○

なんだか、もはや辛いとか辛くないとか、そんなレベルじゃなくて、マズい、マズ過ぎる!
マスタードのせいで辛くて塩っ辛く、タバスコのせいで何だか判らないうちに辛く、
唐辛子を振りかけているので後味も辛い。 ・・・下呂温泉。
しかも終了するまで飲み物も禁止されていた為、ピザ単体を飲み物無しで喰らうのも苦痛なのに
ピザの数倍の容積に膨れ上がったマスタードやタバスコを舐めてるのが苦痛でした。
しかもこっちがヘロヘロになっているのをいいことに、WANさんは「あっ、下に落ちちゃった☆」
負けたのにワザとらしくピザの上にかかっているマスタードを、下に落下させて苦痛を軽減してるし
結局、PIZZA−LAを出る頃には、燃え尽きたリアル廃人が独り出来上がっていました☆
そこですかさずダークヒーローWANさんのジャブ、
『いやぁー、おいしかったすねぇ。沢山食べてお腹いっぱいですよぉー。ねぇ、シモイグサさん☆』
・・・コロコロコロコロコロコロ、コロス!!! WAN、貴様、コロスるるぅ!!!
しかし、最早反撃する気力も狩り取れられた後だったので、虚ろな目でリーダーWAN様に先導され、
ローリング系アトラクションやジェットコースターをはしごしたらリアル下呂温泉になりました。
あまりにもバッドステータスなので、独りベンチで寝ていたらいつのまにか閉園時間になっていました☆
あ”ぁぁぁぁぁぁぁぁ、管理人として大変使用出来ない奴ですた。JISATU!
デュエルはルールを守って守って楽しく遊ぼう!(目が虚ろ)


Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!