【カコ?】
[Home]



【0704】   さよなら・・・Jフォン、暴打フォン

6年間近くボーダフォン(Jフォン)を使っていましたが、他社に無いサービスが満載でした。
Jフォン黄金期を支えた、他者に先駆けての写メール導入。
メールが全角192文字まで受信無料な為、自動的に転送メールで分割して送ることにより、
PCに届いたメールや掲示板の内容をリアルタイム、かつ無料受け取ることの出来る裏技。
そして、プリペイド形式の電話(通常1分80円〜60円)にも使えていた無敵のサービス
「ボーダフォンハッピータイム」(土日祝日ボーダフォン内通話が1分5.25円)の存在など
機種間限定ながら、通常電話回線より安いなんて頭悪いんじゃないかとも思える料金体系
愚直にユーザーの為に戦う姿勢が好きだったのに、今回の料金変更で一気に萎えました。

7月1日から開始の新料金体系「ハッピータイム2」ですが、まずウリは
『(ボーダフォン間)5分話せば、30分間まで通話料無料』と言うお得な(皮肉)システムです。
・・・なんか、ぱっとみただけで最早考えるまでも無いですが。
例えばプリペイド携帯と通常ボーダフォン携帯で1分、15分、30分かけた時間を比較してみると
 プリペイド / 一般加入旧ハッピータイムこれからの料金
1分通話5.25円80円 / 30円
15分通話78.75円1200円 / 150円
30分通話157.5円2400円 / 150円
 共に実際ウチが加入していた、PJスタンダードコース(プリペイド)、バリューパックシルバー(5900円)にて比較。

・・・えーと、こいつら馬鹿かと。
通常ボーダフォン契約にしても、30分利用してようやく五分五分(しかも1分でも超過すると逆に損)
プリペイドに関していえば、およそ15倍高くなった(これは以前が大サービスだったのもありますが)
しかも今までの「ハッピータイム」は、テレビ電話やプリペイド携帯にも適用されていたのですが
今回からは適用外に、しかもテレビ電話通話料は1.8倍値上げに☆
ボーダフォンの重役は、いつのまにか悪魔の側の人間(デビルサイダー)に精神をのっとられましたか?
ドコモやAUに追撃されて、苦しみの末放った「ハッピータイム」ですが、1年もたたずに値上げするなら
最初からプリペイドとか除外すればいいのに、加入「さえ」させてしまえば値上げしてついて来るだろうと
とりあえずユーザー馬鹿にしすぎ・・・。SHINE!
暴堕フォン(もう会うことは無いだろうけど)頑張って(滅んで)ね☆ いままでどうもありがとう、そして永遠にさようなら。


【0711】〜   DAMEX-MEN(ダメックスメン) - ドキッ!社怪人だらけの平日富士急 -

第1話「逆ドミノに殺す刺す? 主催者はミスター悪意。」
第2話「適者生存、滅ぶべき種族。」
第3話「Afraid!(本屋さんで待ってるゼ!)」
第4話「Mr.Sinister vs ねいさん・C・S」
第5話「目標への戦い Project・×(バツ)」
第6話「○ーロー・リバース 〜消え逝く命の灯(ひ)〜」


 こちらで全6話、一挙公開(後悔?)!

巻末付録 DAME・X−MEN(ダメックスメン)用語集

*1 逆ドミノ状態
    正式名ジェシカ・コステロ、通称・『ドミノ』のミュータント能力は、ドミノ倒しのドミノが倒れていくように
    相手に不幸を、そして自分たちには幸福が転がり込む能力だが。管理人の能力はその反対、つまり逆ドミノ。
    人生上5回以上事故に巻き込まれ、また入院したり物を盗まれたりする人間はそうそう居ないハズ・・・。
*1 Mr.Sinister
    正式名ナザニエル・エセックス、謎が多いミュータントだがSinister(=悪意)と判りやすいネーミングである。
    異端の科学者から魔人アポカリプスにより怪人シニスターとして生まれ変わった彼であったが、その後主人と決別し
    アポカリプスを倒しえる最強のミュータントを生み出す実験をしているらしいが、台詞も能力もいまいち一貫性が無く、
    個人的に何を考えているのかよくわからない。
    ケーブルの出生やXマン・ネイト(平行世界でのケーブル)とも深く関わっている重要な人物。
*1 アコライツ
    体を生体金属で覆うことができるミュータント能力者ピーター・ニコライビッチ・ラスプーチン、通称・『コロッサス』。
    強靭な肉体を持つ彼だが、妹の死のショックにより一次磁界王マグニートの配下『アコライツ』の一員として
    X−MEN達に立ちふさがったこともある。能力発現中は100トンの物体を持ち上げることも可能で、
    戦車砲弾の直撃に耐える防御力だけでなく、超高温から超低温の環境さえも無効になり食事も必要無くなる。
*1 アコたん
    韓国産MMORPG、ラグナロクオンラインの職業『アコライト(僧侶)』の愛称。
    プレイヤー層から考えても、ある意味正式名称となっている・・・ような気がする。
*2 カプール
    いわゆるカップルのこと。当然別にロストマウンテンから出土した水陸両用のMSのことではない。
*3 『超戦慄迷宮』
    2004年夏にリニューアルされ更に長く、怖くなった、歩く距離700M、所要時間40分とギネス公認の
    ウォークスルー(実際にビジターが歩く)型お化け屋敷、パスポート使用不可、別途500円必要。
    多くのお化け役のアクター(役者)を雇っていて、さしずめ気分はリアルバイオハザードと異世界の気分を味わえる。
    開設初期は閉鎖病棟と言う名前だったが、閉鎖病棟とは精神病者用の隔離病棟を連想させる恐れがあるとの
    人権団体の指摘を受け、現在の名前に変更されたと言う経緯がある。
*3 ホーバーク
    本来は西洋の鎖帷子のことであり、直径1センチぐらいの環(メイル)を繋げて作ってある鎧。
    ディアブロUの「狂戦士のホーバーク」と言う微妙なネーミングの装備が気に入り、
    それにちなんで、相手を捕まえること(=捕縛)のことをホーバークと個人的に呼んでいる。
*4 無恐怖症
    WANさんが自称する、『恐怖を感じない体質』。
    それが本当ならお化け屋敷が苦手な管理人とは対極の存在だが、実際見るまで当然眉唾である。実際は・・・
*4 ネイサン・クリストファー・サマーズ
    最強の能力を持つミュータントの一人、通称・『ケーブル』と言った方が有名か。
    スコット・サマーズ(サイクロップス)とジーン・グレイの子供として生まれた彼だが、実はジーンだと思っていたのは
    シニスターの作ったクローン(マデリーン・ブリアー)だったり、幼いころ魔人アポカリプスにさらわれて触媒にされる為に
    体を生体金属にするウィルスに犯されたのを、治療のため未来人のアスカニに連れ去られスリム・ディスプリングに育てられ
    ・・・と、書いていくと今の3倍以上は書かなければいけないので以下略。いいよ、サイクの(未来に行って未来から来た)息子で。
*4 ゴルディバス軍団の知将・アレクシム
    初期案ではプレイヤーメカ案もあった、コンセプトはミステリアス・遺跡ロボを操るアレクシム3世。
    王国の復活を約束に魔神大帝ゴルディバスに協力して、キカイオーを卑劣な罠に落としいれようと企む悪の参謀。
    しかし王道作品のお約束に漏れず、いつも策におぼれてやられる。声はばいばいきーん(もしくはフリーザ)の人。
*5 脳内〜
    実際には存在しない、(発言者に有利な)友人や恋人の存在のこと。
    有名な所で、「俺の友達スーパーハッカーだから、お前の住所電話番号調べて貰ってもらうからな。
    あ、もう調べ始めちゃったみたいからあやまっても無駄だよ(笑笑笑)せいぜい怯えて暮らすんだな。」
    (略して「友達はスーパハカー」)など、第三者から見るとバレバレなのが痛々しすぎる妄想ハッタリネタ。
*6 ドドンパドドンパ聞かされる
    正式には「ド、ド、ドンドン、パン」。富士急ハイランドのアトラクション『ドドンパ』に並んでいる間、
    まわりにあるスピーカーからひたすら1時間半聞かされ続ける謎の音声。
    そのうち段々腹が立ってくるのは、きっとドドンパドドンパの音声に隠されたサブリミナル効果により
    洗脳される恐るべき政府の計画だろう・・・な、なんだってー!(MMR=Mathumaysteryeportage
*6 下呂温泉
    歴史は古く、江戸時代より湯治場として栄えてきた下呂温泉は草津、有馬と並ぶ日本三名泉のひとつ。
    泉質はアルカリ性単純泉。肌になめらかな独特の感じがある下呂の湯を楽しみに、年間多くの人が訪れている。
    湯めぐり手形で、気軽に温泉を楽しむこともできる。(コピペ)ちなみに管理人は、行った事ありません・・・。


【0715】   イケ(逝け)メン(男)ライター(物書き)

 『超DeathSpin!仮名ライター・クウキョ 〜信頼ゼロのハメだよぉ〜 』
                       *仮名ライター空虚(クウキョ)オープニングテーマ

  タンタンタンタン・・・ジャーン


 買った日スピン、信頼ゼロのハメよぉ(よぉ)    信頼は回復不能!
  *中免取って買ったバイクを、その日にスピンして傷物にしました。開幕信頼0!
 いいわ(涙)、アクセルを解き放て! (Spin、Spin)

 空虚 マジで勘弁    空虚 無駄なエナジー    空虚、らしくあるために  
  *一応、空回りの自覚はあるようです(目が虚ろ)
 Oh Spin  Spin Death  哀の前に立つ限り

 Oh Spin  Spin Death  世の中恐れるモノばかり…

 完全独創、俺が超えてやる!

 超DeathSpin、仮名ライター空虚〜。 



こんにちは、みんなにSHINE(シャイン)!SHINE(シャイン)!言われている
(あの世に)逝け男物書きのシモイグサです。
過去に、『仮名ライター空虚(クウキョ)』とか言うシリーズを書いていたのですが、
ついに新しい(あの世に)逝けメンライターの仲間が出来ました☆
命名:新逝けメンライター 『代打(ダイダ)』
PCが壊れたので、代打日記を頼む>安易に代打と付けたワケではありません。
今までの経験から、とりあえず開幕脳改造完了でDENPA・YUNG・YUNG。
管理人を超えた力を持つWanさ・・・じゃなかった、ダイダの活躍をお楽しみに☆

■仮名ライター空虚(クウキョ)
平成バイク乗りと言うと、ブラックを忘れているんじゃないかと思う世代。特技はスピンとJISATU。
エンディングテーマは、きみをつれていこうかなしみにないせかいまでぼくはぼくはあおぞらになる(無理心中)。
変身前の日常は自称正偽の味方として、路地裏の宇宙少年をしている『杉並ケイスケ』(ヘボン式知らない)

■仮名ライター代打(ダイダ)
好きなバイク乗りはV3とイケメンライダーと言う思想は赤いサイクロン。特技は・・・恐ろしくて言えない。
尊敬するバイク乗りにちなみ、自ら改造を願うが(色々な意味で)色々イジられて取り返しのつかない事態に。
変身前の日常は自称デジタル土方として、夜遅くまで働く青年『山田洋行』(バイク持って無い)



 仮名ライター代打(ダイダ)
第一話『ダイダ爆誕! 命を懸けて戦う理由(ワケ)。』

某一部上場企業で日夜プログラマーとして働く青年、山田洋行。
人当たりがよく笑顔を絶やさない彼だが、この会社で働く以前の記憶が無い自分に不安を持っていた。
仕事の合間に訪れたサイトにアップロードされていた古文書を見た時、突如彼の脳裏に閃光が走った。
「機械の・・・王」  頭から離れない言葉に導かれ、山田青年は約束の地阿佐ヶ谷へと降り立った。

第二話『豪華客船の最期!? -殺人魚フライングキラー登場-』
阿佐ヶ谷にて、自らを「交渉人」を表す”ネゴシエーター”と呼ぶ、全身黒ずくめの怪しい男と出会った山田青年は
自分の体に埋め込まれた”ダイダのイシ(ダイダるストーン)”の秘密を知らされ、仮名ライター・ダイダへと変身する。
鏡バイク乗りとして覚醒するため客船に乗り込んだ彼の前に立ちふさがったのは、かつての仲間ジェームズだった。
過去の思い出を振り切り必殺技を放つダイダ、まるで外の嵐は山田青年の涙を代弁しているかのようだった。

第三話『ダイダ暴走? 最大の敵”ストレンジャー”』
有給を取りアミューズメントパークへ行った山田青年の前に、身も心もボロボロになった”ネゴシエーター”が居た。
怒りをあらわにし凄い勢いで仮想敵へと噛み付いたダイダだったが、徐々に自分の行動に疑問を抱いていく。
ダイダルストーンの暗黒面に捕えられたダイダに、秘密結社メディアの刺客”ストレンジャー”が立ちふさがる。
富士Qで公開録画をした夏休みスペシャル。31日まで毎日ダイダショー開催中、君も富士Qでダイダと握手!


* 上の文章は、PCが壊れて更新が出来ない時期にWAN(うぉん)さんに書いて頂き14〜21日にアップロードした代打日記を
   管理人が勝手に改変・脚色した解説であり、実際のリンク先の内容とはほとんど関係ありません。WANさんごめん・・・、


【0726】   クレーマー・クレーマー 〜幻のDQN伝説〜

いつもは争いを好まない(目が虚ろ)、人よりかなり温厚な(目が虚ろ)私ですが、
ある一線を超えてしまうと、超好戦的な態度で相手に喰ってかかる節があります
他人の心を顧みず暴言を吐く者。 人、それをDQNと言う!!(ロム兄さん風に)
あ、いやね・・・、先日ね、久々にマジギレしちゃった☆

今月の頭まで、今まで使っていたFUEGOのノートパソコンがまた壊れていたんですけど。
去年の11月30日に注文、12月頭に入荷して購入したパソコンなのですが、
買って1ヶ月でバッテリー使用不能(最初から壊れてた?)になり、修理に2週間。
3ヶ月でディスプレイにノイズ(WOWOWのスクランブル放送状態)がかかるようになり
全く使用できなくなったので、更に修理に2週間。
そして7ヶ月目に再びディスプレイにノイズがかかるようになり、みたび修理に2週間。
結局、7ヶ月中1ヶ月半ノートパソコン使えなかったら腹が立つでしょう。
しかも私某S地区の山の中に住んでいるので、電気屋までバス+電車を乗り継いで
片道1000円位かかるんですね・・・。しかもよく考えてみると、中旬までPC壊れてたのに
7月前半も日記を更新していた事実、これはつまりッ!、他人の家で二時間PCを占拠したり
漫画喫茶で自分のサイトを更新すると言う見事な廃人っぷり根性!!
我が名はマスターマニア、当方腐敗。見よ当方(とうほう)はッツ、赤く燃えているゥ!!!!
いや、まぁ、普通そんなに壊れないでしょうし、何より電脳妖精としてPC無いのはキツいので
電脳妖精 電脳(ネット)世界から離れると死んじゃう人の蔑称、類義語に「小森」「ハイジソ」「電脳K察サイバーコップ」などがある。
受け取りに行った時に文句の1つでも言おうと思ったのですが、いや、なんて言うか・・・
修理品受け取りに行くだけなのに30分待たされるのはどう言うことでしょうか。えぇ!?
この辺から、怒り(リミット)ゲージが爆発寸前でした。

会話の詳細は、あまりにもDQNなので隔離(クリックは自己責任で)

『理不尽なことに怒る・・・心・・・
 他の者自分のことを・・・命を かけて思いやる心の中にある・・・。
 我らこそTATARI ni BREAKERなり!!』
(富士鷹ジュビロ先生)
いや、結局半年前に買ったPCを全額返金してもらってハイクラスの新ノーパソ買いましたし、
以前購入した分と今回返金されたお金でPC買ったポイント(総額2万)を二重取り出来たので
交通費+HP更新に使った漫画喫茶代を余裕でも取り返しましたのでどうでもいいですが☆


【0728】   中島らも・・・永遠の旅に出る。

■作家の中島らも亡くなる、享年52歳
作家でミュージシャンの中島らも(本名・中島裕之=なかじま・ゆうし)さんが26日午前8時16分、
脳挫傷のため亡くなった。52歳だった。
密葬は27日に済ませた。告別式は行わず、近く有志による追悼ライブを行う予定。
連絡先は大阪市北区天神橋1の8の16グラン・ビルド天神橋302の中島らも事務所。
16日未明、神戸市内で階段から転落し、頭部を負傷、同市内の病院で治療を受けていた。
兵庫県尼崎市出身。大阪芸術大卒。バンド活動とともに、小説、エッセー、脚本など幅広く活躍、
マルチな才能で軽妙な笑いを誘い、若者文化の一翼を担った。
1986年に劇団「リリパットアーミー」を結成、関西を代表する劇団に育てた。
92年に「今夜、すべてのバーで」で吉川英治文学新人賞、
94年に「ガダラの豚」で日本推理作家協会賞(長編部門)を受け、直木賞候補にも3回なった。
2003年2月、自宅に大麻などを隠し持っていたとして現行犯逮捕。
同5月に懲役10月、執行猶予3年の判決を受けたが、20日余りの拘置生活をテーマに
「牢屋でやせるダイエット」を出版した。(読売新聞より)


『中島らも、死亡。』その記事を見て、衝撃を隠せなかったです。
オッチャンとの出会いは小学生のころで、朝日新聞で「明るい悩み相談室」を書いていた
変なオッチャンが中島らもで、その答えになっていないのらりくらりとした文章が楽しみで
毎週その欄を楽しみに新聞を読んでいました。
しかしその明るい悩み相談室も10年目にして終了、その時はオッチャンがアル中で
いよいよヤバくなっていたなんて背景は知りませんでしたが・・・。
そして、自分の体験を基にしたフィクション「今夜、すべてのバーで」でアル中の酷さを告白
「アマニタ・パンセリナ」で過去に睡眠薬中毒、現在シャブ中なのを匂わせつつ、そのうちに
躁鬱病を発症、特に最近は躁が酷く、失禁しながら笑って街を徘徊していて保護されるなど
シャブ中と躁が入り混じった状態だったのが嫌な感じで印象的でした。
しかしリリパットアーミーでの相方、わかぎえふ嬢の協力もありようやく社会復帰しかけた
矢先に、酒に酔っ払って階段から落下し脳挫傷で死亡。
駄目人間のオッチャンらしいといえばらしい、あっけなさ過ぎる最期でした・・・。
きっとらものオッチャンは、今頃天国か地獄で昔と変わらぬ相変わらずのペースでのらりくらりと
楽しく酒盛りをしているでしょう、そう、きっと。
私はただの一読者であり、中島らも氏とは赤の他人ですが、1ファンとして、こう言いたい
オッチャンお疲れ様、そして行ってらっしゃい。ずっとオッチャンのことは忘れないよ。
読者との永遠の隣人、中島裕之氏のご冥福を祈ります。


Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!