【カコ?】
[Home]



【0813】   第4回キカイオー対戦会「機械王!第2の刻(ひ)」
第一話「作戦名は・・・へいわがいちばん」

我々は今こそ、過去を反省すべき時なのだ
この先、敵が現れても平和的解決が理想である。
戦いはよくない、よって武力は封印する。
「作戦名は・・・へいわがいちばん」


こんにちは、ゴルディバス軍団の知将アレクシムと言われているシモイグサです。
いやね、ボクって他人と争うのが好きじゃないんですよ。どちらかといえば謀殺が好き(ry
やっぱりね、戦いは良くない! 大河長官もそう言ってますしね。
今までは「ヒィィィィィィトブレイザー(飛び道具)」と言いながら、対空タックルを出したり
「さぁ、スパコン(超必殺技)ぶっぱなしちゃうよー。」と言いながら、投げにいったりする
勝つためなら、待ち・ハメ・チキンなんでもやるプレイスタイルを信条にしていたのですが
対戦会も3回目となると、「さぁ、メガトンボム(当たると3割減るアイテム)投げちゃうよー」
などといいながらパワーブレイカー(投げ)にいっても、相手は全く動じずに反撃してきて
『いや、別に(そんな惑わそうとする台詞)聞いてないんで・・・。』と言われた時に
今までの自分の戦い方に限界を感じました・・・。

なんで、こんな簡単なことに気が付かなかったんだろう・・・
そうだよな、みんな判ってて対戦格闘ゲームをやってるハズなのに、甘かった。
ようやく判った気がしました、これからも対戦を楽しめ、勝っていく為に必要なこと、
その為に、今、苦労しながらでもやらなければいけないことに、ようやく気が付きました。
それは、初心者を勧誘してボコボコにすること。これですね! ヒャハハハハハ!
赤い鉢巻をした飛び道具を撃つ空手家は言いました、「俺より弱い奴に会いに行く。」
・・・若干記憶が改竄されているような気がしないでもないですが、私は新たな戦いを求め
仕事を早めに切り上げさせてもらい、約束の地である阿佐ヶ谷へと向かいました。
ヒャハハハハ、これは私の嫌いな「暴力」では無い、一方的な殺戮、いや、粛清である。
愚かなる人間共よ、己の運命に絶望するがいい、もーえーろぉ〜!!

何が正義なのか俺には判らない
だが護るべきものの為に、信じたものの為に、
そして、勇気ある誓いの為に、俺はお前達と戦うッ!!
もえろぉ〜、しねぃ!、ヒャハハハハハ、楽しいな・・・



【0813】   第4回キカイオー対戦会「機械王!第2の刻(ひ)」
第二話「”THE Negotiater”」

かつて、全国どこの相手とも対戦できるサービスがあった・・・
電話料金とサービス料が込みの、全国一律料金のサービス。
カプコンとKDDIが行ったそのサービスは、DCの衰退とともに
実質消滅することとなってしまった。
しかし、フォーカス、のりたま、ハマー!だ、機械王など、
マッチングサービス終了までプレイしていた彼らは、今でも
それぞれ独自にその活動を続けている。
キカイオー for マッチングサービスにより生まれた奇妙な絆、
人間賛歌、その過去の遺産は今も我々の中に根付いている。

通常版が発売された後にネットワーク対戦対応のマッチング版(しかも通販限定販売)が出たのだが、
  個人で複数のアカウントを習得できるのに、サービス終了時の最終的な登録アカウントが80人以下、
  通常版より購入が難しいマッチング版を買った人は必ず繋いでいる=全世界で買った人60人ぐらい。

       汝に罪・・・無し?
わだ若かりし、小学生の頃

母にポテチをねだる

却下される

ぐれる

極道の世界へ

数年後

母から一袋のポテチが届く

兄弟から母が死んだと電話が入る

母の遺言から真意を知る

「あの子は体が弱いからあまり
ジャンクフードは食べさせたくない」

泣く

足を洗う

ポテチを食う


(゚ д ゚)ウマー
い、いや、まぁ、なんというか、判りにくいパクリはどうでもいいですね・・・。
私は記憶(メモリー)を失った町の”ネゴシエーター”、黒衣の男シモイグサ。
記憶(メモリー)を失ったのでなんともいえませんが、途中でDCを買い換えたので
キカイオー for マッチングサービスの登録アカウント80人中、3人が私だとは
全く覚えていません(目が虚ろ) い、いや、だから忘れて下さいよ!

今回は、事前に参加表明していた『匿名希望氏』(のりたま)さんに
「関西から行くので、14日夜泊まる所を探してくれ。」と依頼されていたので、
早速まわりのメンバーに交渉(ネゴシエーション)開始。アークション!!
しかし、のりたまさんから凄まじい縛りが・・・。
前提(フォーカス君以外、のりたまさん自体を知らない。)
・フォーカス君を驚かせたいので、フォーカス君には秘密でよろしく。
・コミケ三日目他の友達と会う約束があるんでそれもよろしく☆

暴走開始(アァァァァァッァァァァァァアァァァァァッァァァァァァァァクション)!!
_| ̄|○ ごめん・・・俺には無理・・・。

と、トマト農園って何? 私の与えられた”役割”って何? あ”ぁぁぁぁぁぁぁ、
自分の役割を見失い、虚ろな目であたりを見回してみましたが世間はツメタヒ・・・
「フォーカス君、大阪からオキシンさんみたいな人が来るんだけど泊めてあげてくれないかな?」
 >『う”、判りました・・・。なんとかしてみまつ・・・。』
  >『親が露骨嫌がっているので無理です、すみませぬ・・・ orz』

「阿佐ヶ谷さん、そんなワケでよろしくお願いしますよ!」
 >『祖母が亡くなって間がないので今回は勘弁して下さい。
   そもそも匿名希望氏なんて自分の名前も明かせない人は泊めたくありません。』

  >「あ”ぁぁぁぁぁぁ・・・、私もそう思います正論ですJISATU!」

「WAN様、泊めてください、この通り _| ̄|○」
 >『そこまで言うんでしたらしょうがないです、いいですよ・・・。』
「本当ですか、ありがとう!」
 >『それじゃ15日は3人で靖国参拝ですかねー。』
「あの、いや、もしかしてウチ15日仕事かも・・・っていうかその人コミケ三日目に・・・。」
 >『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。』
  >「JISATU!」

まずいまずいまずい、本格的にマズい。
自他も認める口だけ管理人なのは自覚していますが、頼られた以上は結果を出したいし、
なによりも依頼者にもまわりにも迷惑を掛けただけで、このまま何も出来ないのは寒すぎる。
15日が確実休みだったらのりたまさんを漫画喫茶に連行して付き合うってテもありますが
そもそも私が参加できるか自体の予定は未定ですし・・・むむむむむ。
こうなったら、ただでは死なん、お前達も一緒に地獄へ連れて行くヒャハハハハハハハハ
じゃなかった、みんなで楽しめるイベントにするしかないと思い、みんなで徹カラを企画しました。
朝から夜までゲーム三昧(14日)>酒飲んで打ち上げ>みんなで徹カラ>
 朝一でコミケ参加(15日)>炎天下の中4時間立ちっぱなし>大手サークルに並ぶ

なんか企画の段階で、天国から”Angel”が私を迎えに来た気がしますが・・・。

私の名はシモイグサ、この記憶喪失の街には必要な仕事をしている・・・
炎天下の中、コミケに並ぶ人が居てもいい、自由とはそういうことだ!
イッツ、ショォォォォォウタイ(正体)ッッッ!!  (TO BE CONTINUED)



【0814】   第4回キカイオー対戦会「機械王!第2の刻(ひ)」
第三話「消えないDEATHトロンマーク」

朝にふと携帯を見てみると「8時27分 不在着信、公衆電話」の文字が・・・。
10時少し過ぎに到着予定で家を出たのですが、どうやらにわ(埴輪原人)さんが
既に8時半の時点で阿佐ヶ谷駅に到着しているらしく、激しく焦りました。
とりあえず駅まで徒歩10分の阿佐ヶ谷キカイオーさんに電話!電話!電話!
・・・・・・_| ̄|○ デナイハメ
東海地方から上京して、今回の対戦会の為にわざわざ朝一で来てくれたにわさんを
このまま独りで待たせていくのはJISATU確定なので、朝一予定のフォーカス君と、
少し遅れる私の代わりに駅前に迎えに行ってくれる予定だったWANさんにメール。
・・・_| ̄|○ ヘンジコナイハメ
このままでは流石にマズいので、再び阿佐ヶ谷キカイオーさんに電話!電話!電話!
_| ̄|○ 9ジニナッテモ・・・
ようやく、9時20分になって、阿佐ヶ谷キカイオーさんからお返事のメールが
「迎えに行くのはいいけど開店まで店内入れないけどいいの?(-, -)」
・・・あ”ぁぁぁぁぁぁぁ、だーかーらー、そういうことじゃなくてよぉぉぉぉ!(血の涙)
例えば、関西から東京阿佐ヶ谷まで、新幹線で3時間、高速バスでは9時間かかります。
前者は2万近く、後者は1万近く片道で料金がかかります。
例えば自分が逆の立場として、9時間かつ1万円かけてみんなに会う為に遠征したのに、
徒歩10分の位置に住んでいる主催者に1時間放置される、どんな気持ちがするでしょう?
少なくとも私なら、悲しみや怒りを通り越して、諦めを感じます・・・。
仲間が欲しいんですよ! 話し相手が欲しいんですよ! そして誠意が欲しいんですよ!

ハァハァハァ・・・、い、いや、まぁ、なんというか、過去の悲しい記憶はどうでもいいですね。
私は記憶(メモリー)を失った町の”ネゴシエーター”、黒衣の男シモイグサ。
とりあえず9時半過ぎには無事にわさんとオキシンさんが合流したらしくて一安心。
そんなワケで、10時半位に少し遅れて私も阿佐ヶ谷駅に到着したので、
フォーカス君と一緒に、そのまま11時に来る予定のワタヌキ(四月一日進)さんをお迎えに。
いや、そこで、ふと重大な事実に気がついたのですが・・・。

ウチの特徴、HPに全く表記してなかったハメ
=すなわち、迎えに行っても初対面の人は全くこちらを判らない。

あ”ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、以前でしたら「当日はタイムレンジャー日常コスして行きます」などと、
痛い写真をアップしつつ日常コスしていったりしたのですが、今回は完全に忘れていました。
しょうがないので、シモイグサと書いた名札を付けて阿佐ヶ谷駅にお出迎え☆
・本日はお盆休みで、ほとんどの会社が休みな土曜日です。
・阿佐ヶ谷駅の改札前では、現在ポケモンスタンプラリーを開催しています。
・そこに手作りの名札を付けた秋葉系ファッションの管理人が居ます。

・・・小学生に凄い目で見られたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、
俺、織田(オタ)君! 俺、痛(イタ)君!  SALA・死・MON!!!

軽くJISATUしつつキカイオーの話題を話していると、なんというか微妙に
後ろからの視線を感じたので、振り向くと・・・こちらを向いている人は誰も居ない。
また少し対戦会の話題を話していると後ろから視線を感じたので、再び振り向いても
(それらしい人は)誰も居ない。しかし、誰が見ていたのか判らないので駅に居る全員に
「ボ、ボ、ボキ、下伊草と言います、キ、キカイオー対戦会に来ませんか?」と
聞いてまわるとさよなら人類ですし、何より参加者が居ても他人のフリされるのが
目に見えてると言うか、シモイグサってHNをここで言うの痛いなぁと思ったので
 阿佐ヶ谷も下井草も同じ杉並区の地名の一つ。新宿駅前で「こんにちは私が新宿太郎です。」と言っているようなもんです。
しょうがないので、キカイオーの乱入の時の台詞の@モーション(着モーション)を
フォーカス君に最大音量で聞かせつつ自慢したり、露骨に「今、キカイオーの
ポスターを壁紙にしているんですよ。」「そしてサブディスプレイはツインザム!」等
今思い出すと十分さよなら人類の話題をしていると、ようやく後ろから遠慮気味に
『・・・あの、違ったらすみません、キカイオー関係の方でしょうか?』と、白い服を着た
女性の方に声をかけられました。
なんとなく最初からこちらを見ている視線がその女性のような感じがしていたので、
すかさず「あ、もしかしてワタヌキさんですか☆ お待ちしていました〜。」と、即答した所
『あの・・・、飛び入り参加させて頂こうかと思いまして、紀柳(きりゅう)と申します。』と・・・
       ||
     ∧||∧
    ( / ⌒ヽ JISATU・・・
     | |   |
     ∪ / ノ
      | ||
      ∪∪
       :
      -====-

結局、15分前には阿佐ヶ谷キカイオーさんもをお迎えに登場し、11時に合流しました。
この時点で集まったメンバーだけで、オキシン、のりたま、埴輪原人、シモイグサ、きりゅう、
ワタヌキ、日高成、ヘタレドリラー、コーリィ、ハマー!だ、フォーカス、阿佐ヶ谷キカイオー、
既存メンバー8人に、初対面の4人を加えた12人が集合。序盤からいい感じです。
しかもそのうち4人は初参加で、しかもフォーカス君、のりたまさん、ハマー!ださんは、
超鋼戦紀キカイオー for Matching Service消滅まで毎週プレイしていた3人組だったのに、
なんと3人とも今回が初対面。ある意味マッチング組みの同窓会となっていました。
キカイオー超・接続(スーパーリンク)!
過去最大規模の戦いが、ついに、始まろうとしていました・・・。

君達に、最新情報を公開しよう。
コミケ66初日を抜けてキカイオー乗りがたどりついた場所...
そこは約束の地阿佐ヶ谷!?
負けるな!パルシオンカイ!!
我々は君の勝利へと続く宇宙空手を信じている!
次回、第4回キカイオー対戦会REVIVAL
2004年8月14日(土)『機械王!第2の刻(ひ)』
君も4thステージにヒィィィィィィィト・ブレイザー!!


【0814】   第4回キカイオー対戦会「機械王!第2の刻(ひ)」
第四話「機械王!第2の刻(ひ)」

かつてこのゲームに、魂を燃やした勇者達が居た。
 今も心に残る彼らの存在を、我々は決して忘れてはいけない・・・


ついに、ついに、ついに、始まったキカイオー対戦会当日。
今回は13時からの2時間フリープレイ中に、歴代初めてとなるしっかりとした大会
そしてその後は時間終了までフリー対戦会をやろうと企画していたのですが。
11時くらいにゲームインメイトを覗いただけで12人超の人数が集まっており
運営者としては嬉しい悲鳴をあげていました。
大会は最初は3〜4人に分けてのリーグ戦で総当り、1位が決勝トーナメント上がりで
なるべく早く大会を終わらせ、フリープレイに移行していきたいと思っていたのですが
リーグを3人1ブロックでやるか、4人1ブロックでやるかで試合数がかなり違います。
例えば12人参加と仮定して、3人1ブロックなら1−2,2−3,1−3の3試合×4ブロック
総試合数12回で4人が決勝リーグに勝ちあがり。
4人1ブロックの場合、1−4,2−3,1−3,2−4,3−4,1−2の6試合×3ブロック
総試合18回で3人が決勝リーグに勝ちあがりと、必要試合数が1.5倍になってしまう。
13時の対戦会開始直後は13人だった対戦会参加者も、途中飛び入り参加者が増え
試合直前に何度かブロック表を書き直しつつ、以下のような組み合わせに。
Aブロック オキシン、日高成、のりたま
Bブロック 紀柳、WAN、ヘタレドリラー
Cブロック コーリィ、四月一日進、阿佐ヶ谷キカイオー
Dブロック 埴輪原人、のぶ、えあろん
Eブロック フォーカス、ハマーだ!、シモイグサ

 直当て!もしくは浮かせてのファイナルアタックフィニッシュ。アツいぜ、アツすぎるぜ!
 スチールからファイナルアタックフィニッシュ、もしくは1ラウンドも取られていない完全試合。
 通常の勝利、タイムオーバーでの勝利。次はがんばってファイナルアタックを狙おう。

 Aブロック オキシン 日高成 のりたま 順位
オキシン
日高成
のりたま  
Aブロックについては、タイム設定がかなり早いにしていたためタイムオーバー連発でご迷惑おかけしました。

 Bブロック 紀柳 WAN ヘタレドリラー 順位
紀柳  
WAN
のりたま

 Cブロック コーリィ 四月一日進 阿佐ヶ谷 順位
コーリィ (1)
四月一日進  
阿佐ヶ谷
ジャンケンにより阿佐ヶ谷キカイオー氏が決勝進出。

 Dブロック 埴輪原人 のぶ えあろん 順位
埴輪原人
のぶ
えあろん  

 Eブロック フォーカス ハマー!だ シモイグサ 順位
フォーカス
ハマー!だ  
シモイグサ

 EXブロック WAN 阿佐ヶ谷 埴輪原人 順位
WAN  
阿佐ヶ谷  
埴輪原人

オキシン   シモイグサ ×     (シモイグサ3位)
オキシン   WAN ×     (オキシン1位、WAN2位)

・・・リーグ表とトーナメント表を見て、疑問を感じた人が居るかとは思います。
わたしも、いま、きがつきました。
ギャァァァァァァァァァァァァァァァァッ、
EXリーグ(優勝決定リーグ)、本来なら
埴輪原人(にわ)さん勝ち上がりだった
・・・ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
リーグ戦を記入・運営していた私の完全なミスでございます。
       ||
     ∧||∧
    ( / ⌒ヽ JISATU・・・
     | |   |
     ∪ / ノ
      | ||
      ∪∪
       :
      -====-
本当に、埴輪原人さん、WANさん、オキシンさん、そして参加者の皆様。
わたくしの不手際によりご迷惑をおかけしてしまいすみません。


トーナメントのあとは阿佐ヶ谷さんによる夢のドームマッチング!熱いぜ!
そして、4時くらいまで延長されたフリープレイは好評のうちに無事終了し
歴代最大の対戦会は、皆さんの協力により大成功に終わりました。
トーナメントの順位を間違えたり、普通に5人ワイズをするのを忘れてた最低な管理人もいましたが・・・
い、いやッ!自分の過ちに気付けて直していける、悪い点を反省して変えていける、
それが進化した僕らの機械王(対戦会主催者)エヴォリューダー基地ガイ!
何が正しいのか俺には分からない・・・だが、守るべきもののために、信じたもののために・・・
そして、勇気ある誓いのために、俺は、俺はッ、絶対にッ負けない!!!!!

キカイオー対戦会参加者の皆様お疲れ様でした、次回対戦会もよろしくお願いします!


「ギルギルガン国語ォー、ふんッ! スピン・ゴー・トゥ・ヘルッ(スピンして地獄に落ちる)!!
 はぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!」
激突する必殺技、互角のパワーで激突する僕らのアッチの意味で勇者王シモイグサの前に、
懐かしい、本来ならここに居るはずのないあの人が降り立つ。
「阿佐ヶ谷ッ!!
 う”ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・

 何故・・・・・・・ッ・・・・・・・・・・・・・・・・?・・・・・・・・・・」(光の中で崩壊しつつ)

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



君達に、最新情報を公開しよう。
敵は阿佐ヶ谷? (轟)マモル青年は何処に?
粉々に打ち砕かれた、勇気ある心。
だが、我々は信じ続けている・・・。
そう、今、再び、誇り無き最狂最die(ダーイ)の勇者が光臨することを
奇怪王スピンハメFINAL「滅びの声」 君も、5時まで最終融合承認!



【0815】   第4回キカイオー対戦会「機械王!第2の刻(ひ)」
第二十五話「滅びの声」

対戦会終了後、現在のキカイオー研(キカイオー研究所Revival)以前からの
メンバー、カダッシュさんと、LENさんが合流。入れ替わりに、門限的に厳しい
きりゅうさんと、ワタヌキさん。前日から徹夜だった成ちゃんとはお別れ。
20時までモリモリ対戦を回した後に、明日朝一で用事のあるヘタレドリラーさん、
体調のすぐれないのりたまさんが離脱。あ、あれ?
迎撃の為の徹カラ会場をWANさんが押さえてくれていたのにJISATU!
しょうがないので、残ったメンバーで反省会の後参加メンバーを募ることに
とりあえず居酒屋での反省会の意見をまとめると、
・歴代で最大規模の対戦でした、次回は冬? 今度は名古屋や大阪でもいいですね。
・ここで阿佐ヶ谷キカイオー(まるはん)さんの、「大阪でも名古屋でも、今度は私が
 絶対基盤持って行かせて頂きます。これがイベント運営者としてのケジメです!」宣言。
アツい!
・フリープレイ前半、対戦会「宿命の対決!」の駄目出し。
  ブロック戦の1位(例・Aブロック、オキシンさんが勝ち上がりです。)宣言が無かった為、いつのまにか決勝に上がって終わった印象があった等。
・フリープレイ後半、「フリー対戦」の駄目出し。
  今回は、阿佐ヶ谷キカイオーさんが対戦相手振り分けを考えてマイクで指名する「阿佐ヶ谷マッチングサービス」でしたが。
  1戦交代で次々に対戦していく、文字通りフリー対戦がよかったとオキシンさんが提案。シモイグサもそれに同意。
・キカイオー最強キャラはどの機体か、それぞれ言い合った。
  赤ワイズ、轟雷、ワイズあたりはヤバキャラ、ディアナやゲージがあるキカイオーも強い。そして現在の不遇キャラはディクセン、一発無さ過ぎ。
  ただ稼動初期には、逃げディクセン最強!と言われていたり、パルシオンはスチールから宇宙空手しか無いと言われていた時期もあったらしく苦笑。

・オキシンパル最強伝説。
  普通にダウンした相手にジャンプAヒットJキャンセル>追い討ち攻撃などをしてるし。足払いのタイミング絶妙すぎ。

このままじゃいけないもんねー、スピン負けないもんね!
・・・ハレハレガッチーン、シモイグサグランドフォース。
ファイヤー1、ジャイロ2、ディガー3、サブマリン4、シモイグサスーパーモード、
エクス合体スピンDEATH13(サーティン)、定刻破ってただいま到着だっ、ZE!

いや、もう、何が何だか判らない状態になりましたが・・・、打ち上げ終了後
有志を募って、徹カラしてそのまま「正直、(コミケの並ぶのって)この程度ですか」と鼻で笑った
フォーカス君と朝一でコミケに参加しよう@ヲタカラ大会をすることに。
まるはんさん、コーリィさん、LENさん、フォーカス君、シモイグサ、WANさん、
WANさんの友達(大阪)、WANさんの友達(福岡)の8人でカラオケを開始。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・い、や、だからさ、折角カラオケ来たんだから、歌おうよみんな。

まぁ、気分は判らなく無いです、オタカラの最初の歌って超重要で、
なんとなく最初でその場のテンションや、空気(一般歌の可否や傾向)が
決まってしまう・・・って言うか、滑ったらみんなから公開死刑確定なので
敬遠する傾向にあるらしいです・・・、おーい、みんなアツい魂を持った勇者なんだろ!
歌えよ、歌ってくれよ、じゃないとマイク泣いちゃうもんねー! いや、私は遠慮しますが・・・。
結局、誰が言い出したかジャンケンで負けた奴が一番と言うネガティブな罰ゲームに
なってしまっていたので、発想の転換で「一番勝った人が最初に歌える☆」栄誉有る
ジャンケン大会を開始。みんなSHINE!* 最初はグー、じゃんけんぽん! シャイン、光輝くの意味。
 1回戦 8人も居るので流石にグーチョキパーであいこ。
 2回戦 シモイグサとWANさんを含む4人勝ちあがり。
 3回戦 まだ4人も居るので流石にグーチョキパーであいこ。
 4回戦 シモイグサとWANさんを含む3人で勝ちあがり。
 5回戦 シモイグサが最悪のグーで独り勝ち上がり。

いや、なんか、じゃんけんで決めると言い出した時点でなんとなく予感はしてたんですが
見事にみんなの生贄に勝ち上がって一番最初に歌えることになっちゃいました☆
WANさんも、「さすがシモイグサさん、ジャンケン強いですねぇ。」(23日参照)と祝福し・・・
WAN、テメー! ここで勝つ=実質負けてるってことじゃないかよぉ!!
兎に角やる以上全力でやりたいですが、私ヲタクな歌のレパートリーが少ないので(目が虚ろ)
一番好きな歌「救急戦隊ゴーゴーファイブ」(スーパー戦隊99年作品、OP)を選択
『1つの命を救うのは、無限の命を救うこと!』、いいよね、熱いよね!
気持ちよく歌いだしている最中に、WANさんが何かやっていたような感じがしましたが
無視して歌ってたら、・・・歌のサビの部分で絶叫中に店員キター!
注文した飲み物が、素敵なタイミングで届きました☆ _| ̄|○お約束
いや、まぁ、なんというか、最早失うものもないので、そのまま歌いましたが何か?
店員が凄い顔して帰っていきましたが何か?

気がついたら、眠さも手伝ってセルフJISATUしていたのですが。
タータタタタッタ タータター♪と言うキングゲイナー!オーバーのイントロが聞こえたので
急いでサブマイクで「こもるばかりじゃ、なにができると!」と、参加しようとしたところ、
WANさんが「セタップ!セタップ!セターップ!」とシャウト開始。
えーと、何の曲かよく判らないのですが、「見たか乗ったぞジャングラ(ry」の親戚でしょうか?
他にもWANさんは、何の曲かよく判らないのですが、流石(自称)共産主義者の設定通りに
至福の顔で「あーかい赤い、赤い」と、真っ赤かな思想の歌を熱唱し始め。
『これ(あーかい赤いの歌)、おまいら歌ったら殺すニダ!』とフォーカス君を脅しつつ
『(チッチッチ)それは日本で2番目だ・・・』と言っていたような気がしますが、
意識が朦朧としていて多分私が眠かったから見た夢オチだと信じてます。
ついでに意識が朦朧としていて夢オチだとは思いますが、後半眠くて眠くてしょうがなくて
少しでも黙っていると眠ってしまい、もう二度と起きて戻ってこれないような気がしたので
他人の入れた曲でもかまわずに20曲ぐらいぶっ続けで歌って顰蹙をかっていたり、
WANさん>シモ>WANさん>シモ>WA・・・と、永久ループで特撮ソングを入れて
顰蹙をかっていたりした記憶がありますが、当然夢オチだと信じています☆

あ、結局、凄まじく眠かったので、コミケ会場で倒れるといけないと思い。
フォーカス君と、WANさんの友達を5時にコミケ会場に送り出し、我々は寝ました。
そしてバッチリ午前中に起きて靖国神社で、英霊達に超敬礼しようと思ったのですが、
博士の予想に反し、マイクDEATH13(サーティン)の隠された特殊能力が発動してしまい
そのままWANさんと私が眠りが覚めることはありませんでした。ラーリホォー

今、隠された黒歴史が幕を開ける。
『コスプレしたお姉ちゃんと、あんなコトや、こんなことをするトコロ、
 人、それを聖コスと言う!』 (匿名希望・S伊草の逆襲)
池袋にあるアレなスポット、聖コスプレ学園に潜入したWANとシモイグサは
ついに秘密のベールに隠された、イメクラの深淵を知ることとなる・・・。
次回、奇怪王対戦会・外伝「勃起(たて)よ、国民! 聖なる名は・・・」

『ボ、ボキ、ドロシーコスしたお姉さんに、あんなコトやこんなコト言ってなじって欲しいノン・・・』(匿名希望・S伊草)
今更、中まで入って爆笑して何もせずに帰ってきたなんて言いませんよね・・・Sモイグサさん?(犬)


【0824】   第4回キカイオー対戦会「機械王!第2の刻(ひ)」
外伝「勃起(たて)よ、国民! 聖なる名は・・・

時々、自分のこんな性格が嫌になります・・・。
いやね、言わなきゃいいのにね、どうしても我慢出来ないんですよ。
いやまぁ芸風と言えば芸風なんですが・・・、バックショット!

匿名希望により音声は変えさせて頂いていますバックショット藤原です。
今回もがっつりフォーカ・・・じゃなかった、お馴染みFォーカス君だけでなく、
犬(仮称)さんの友人の大阪さんと福岡さんの信頼を失ってきました。


 8月15日 AM5:10
カラオケから出たところかなりの雨。
天気予報では崩れるとは言っていましたが、関東勢は家に帰るだけだし
コミケ参加組は「これからエロ同人買いまくるのにそんな無駄な荷物持てないノン」
全く想定外だったらしく折りたたみも未装備なので、急いで駅に移動。
傘を購入しようとしたのですが、始発前で当然キヨスクは開いていなく
最寄のコンビニも駅から遠いし、ついに雨も本降りになっていたので、
戻って傘を買いにいくわけにもいかず、最早手詰まりでした。
いい加減眠いですし、「並ぶとは聞いていましたがこの程度ですか(藁」と
コミケに対して超強気な発言をしていたFォーカス君にお灸をすえる為に
「雨の中、傘を差さずに踊る人がいてもいい、自由とはそういうことだ!」
そうやって暴走(アークション!)しようかと思いましたが、
流石に今の時点で風邪気味かつ徹カラ明けで4時間大雨に晒されたら、
病み上がりのFォーカス君は確実ご先祖様に連れて行かれてしまうので、
後々彼に「お逝きなさい」されない為にも、私が社会人になるにあたって
封印した禁断のスキル、『路上のカリスマ』を発動することにしました。


 8月15日 AM5:30
 街で長年の世捨て人(路上のカリスマ)に接する際には常に注意したほうがいい、
 彼らは我々(他人)との干渉を避け、また自分の縄張り(テリトリー)に入られることを極端に嫌う。
 意外と思われる人もいるかもしれないが、新宿駅前で100円で雑誌を売っている路上のカリスマが
 彼らの姿だと思って気を抜いていると、手痛い反撃を受けることとなる。
 筆者の経験によると、乗り継ぎを失敗してS岡県の新幹線待合室で一夜を明かそうと覗いたところ
 8対ほどあった長椅子は、それのほとんどを路上のカリスマ達に占領されており。
 待合室に踏み込んだ瞬間、「これ以上踏み込んだら斬る」とばかりの殺気で睨まれてしまった。
 自慢をするわけではないが、筆者は柔道を3年、剣を使った格闘技を3年、少林寺拳法を2年やっていて
 多少なりとも腕に覚えがあったがために、彼らの威嚇を無視し空いている長椅子に寝転んでしまった。
 疲れの為まどろみにかけた時だろうか、背もたれを挟んで反対側に位置する所に居たカリスマから
 無言で筆者の胸部に裏拳が飛んできた。
 恥ずかしいことだが、当時血気盛んだった筆者はすぐさま飛び起きてそのカリスマの足に蹴りを加え
 「何か文句あんのかオッサン」と大声で詰め寄ったが、相手は狸寝入りをしていたのを覚えている。
 兎に角、何か困ったことがあっても彼らの縄張り(テリトリー)を絶対に犯してはいけない。
 何故なら我々には我々のルールがあるように、ストリートで適用される彼らのルールがあるからだ。
(この物語はフィクションであり、この物語の登場人物、団体名は全て 架空のものです。 実在の人物、団体には一切関係ありません。 )


いや、まぁ、なんていうか・・・、再びDQNな話題でこんにちは。
池袋駅に大量に寝ている路上のカリスマの縄張りを荒らさないように注意しつつ、
様々な場所に放置されていた傘を接収(罪状・占有離脱物横領)したのですが、
そのあまりの貪欲さに、確実にFォーカス君や大阪さん達はヒいていました、
ごめん、中々就職決まらなくて、一度は新宿で路地裏の宇宙少年(ホームレス)に
なるんじゃないかとマジで悩んだくらいのDAME人間なんで・・・
あ、いや、空気読めてなくてすみません、いや、マジ、汚れですみません・・・
結局、コミケ三日目に参加する3人を送り出し、犬さん宅で力尽きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 以降の内容は、18禁かつ一部男性向けの表現があります。
 クリックは自己責任で、またクリックされることにより規約に同意したこととみなします。
 独自に調査をしたつもりですが、リンク先の文章の内容の真偽はご自分で判断してください。

        15日午後の日記(自分で書いておいて激しく後悔)



【0805】   ジェンダー問題って難しいですね・・・

夏休みと言うことで実家に妹が帰ってきたので、色々と話していたのですが
現在妹が取り組んで、卒業研究の題材にもしているジェンダー問題について
以前から興味のある分野でしたし、妹も私も他人と議論するのが好きなので
色々と話をしたのですが、いやはや、なんと言うか、差別って色々と大変な
ことですね、何よりも「差別を受けた当人でしか感じることの出来ない痛み」
があるので、受けたことの無い人には理解しようとしても理解できない部分が
あるのがホント歯がゆかったりします・・・。
ちなみにジェンダー問題と言うのは、ここでほとんど書かれていることですが
一般的なジェンダー(問題)主義者が目指すものは、ジェンダーフリー。それは、
『生物学的な男女差を除いた、男女間の格差を無くすこと』らしいです。
いや、しかし、考えれば考えるほど難しい問題ですよね・・・。

子育ては女性だけがすべきではない、家事は女性だけかすべきでない、
この点については当然だと思いますし、大いに理解できます。
しかし、なんと言うか、こんな発言をすると『差別主義者だ!』と
後指を指されるような気がしますが、根本的にジェンダー主義者様の
意見に同意でき無い部分が結構あるのですが。
例えば、>大学祭でミスコンテストをするのはなぜいけないのですか?
>ミスコンテストというのは、「美しい」とか「スタイルがいい」といった一定の型にはまった
>男性からみた価値観を評価基準にして行われるものです。
>人間としてとか、個人としてとかではなく、男性の視線を通した価値観で女性を序列化

・・・ここが良く理解出来ないのですが。
(主観的)美しさと言うのはある意味才能だと思うし、それを維持するのには
相応の努力が必要でしょう、それではスポーツで優劣を決めるのも差別でしょうか?
異性から見た価値観を評価んしいているのが問題なのなら、何故オリンピックに
女性にしか無い競技があるのでしょうか?(男性がやると美しくないと返したらそれは差別です)
当然、芸能界なんて存在してはいけませんよね。ジャニーズ、何それ?
女性の視線を通した価値観で男性を序列化するのは差別です!
など、普通に考えてみても屁理屈な主張のように感じてしまいます。
言わんとしていることは判るのですが、少し方向性が違うのではないでしょうか?

・・・と、書きかけて、我ながら電波系な意見だったらどうしようかと不安になり、
何人かに意見を聞いてみた所、「正直、私には関係ないことだし興味も無い。」
「議論で主張を通すには、自分の意見を正当化して主張していくしかない。」
「ジェンダー問題における仮想敵が何なのかがまず問題だと思う。
 古い慣習に自体もそうだけど、ここでの女性の最大の敵は女性自身な気がする。」
など、色々な意見が聞けてもっと色々とヤバいこと考えていたので書かなくてよかった
いや、なんていうか、勉強になりました。
・・・結局、妹と議論しているうちにお互いが熱くなりすぎて、喧嘩しちゃった☆

私はゲーム等で大声を上げることが多いので、そんな感じだとおもったみたいです。
しかしそこには、興奮して極論を言う兄の姿が、、、
無言で部屋を出て行きました。親がかえって来るまで、部屋から出てきませんでした。
2週間会話してないです。。。
以前はバイクに乗せて買い物に行く仲の言い兄妹だったのに、、、
学校の出来事などを嬉しそうに話してきてくれたのに、、
すまん、兄は変態なのだ。。。   _| ̄|○ いや、マジで言い合いになってヘコみました。



テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル