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[383]魔法少女RPGクイズ アースラの一夜 ◆erhU6I9J2g 2006/05/03(水) 03:51:25 ID:ZQgr3+tN
[384]魔法少女RPGクイズ アースラの一夜 ◆erhU6I9J2g 2006/05/03(水) 03:52:03 ID:ZQgr3+tN

魔法少女RPGクイズ アースラの一夜 第一章 日ごろの準備 第4問 行き成り戦闘を仕掛けられた!?

第2章 事件発生〜戦闘
クロノ「大規模な魔力反応をとらえったて?」
エイミィ「うん、どうも近くの次元世界みたいなんだけど」
ユーノ「管理外世界だね、普通じゃないよ」
ヴィータ「よっしゃ、あたしらの出番だな!!」
シグナム「落ち着け、何が起こったかも分からんのだ」
シャマル「そうね、ただの自然現象かも知れないし、ちょっと調べて見ましょうか、」
★★
管理内、管理外を問わず、異変が起こった場合真っ先に急行するのが、巡回中の艦船です。
そしてそこで待っているのは、大抵の場合何かの事件です。
この章ではさまざまな事件が起こったと仮定して、その対応を見ていきましょう、
★★
はやて「と言う訳で、現場に到着や」
なのは「って!高速弾!?」
★★
なお、戦闘もこの章で扱います。なんせ十中八九は何らかの形で戦闘がからみますから

第4問 行き成り戦闘を仕掛けられた!?
(出題者 高町なのは)
異常を察知して外に出ると、そこに高速弾が襲ってきの。
相手と思しき存在は、人間みたいに見えるけど、言葉も無しに、
殺意だけをむき出しにしている。私達は何が起こっているのかも分からない、
さて、そんな時私達はどうすればいいと思う?

答え
交戦しつつ、相手の発言を促す。
<解説>
相手の目的が分からなくても、私達を攻撃する以上、反撃しないとやられちゃうし、
交戦は仕方の無い事、何だけど、それで終わっちゃ何にもならないよね、
相手には攻撃する理由があるんだから、それをちゃんと聞いてあげないと、
事件は解決しないし、何時かまたこんな事が起こるから……
時には強引に聞き出す事もしなくちゃ駄目だよ、

なのは「簡単……過ぎたかな?」
シグナム「待て、その前に一つ聞いておく、お前が強引に話を聞こうとした奴は
     無事なのか?」
なのは「それは、まあ……非殺傷設定ですし、」
ユーノ「ショック死って言葉もあるんだけど……」
アルフ「高高度戦闘じゃあ、地面に激突とかで普通に死ぬよな」
クロノ「海上戦だと低空でも溺れて助からない、意識が飛んでるわけだからな」
なのは「えっとその……あの……」

ヴィータ「冗談抜きでアイツの「説得」は効くからな、死ぬかと思ったぞ、」
エイミィ「ヴィータちゃんはまだマシだよ、フェイトちゃんなんかSLBでされたもんね」
ヴィータ「マジか?死ぬぞ普通」
フェイト「ううん、あれはその、そう言う戦いじゃあないから」
ヴィータ「そうなのか?」
フェイト「うん、だから大丈夫」
エイミィ「そう言う問題じゃ無い気もするんだけどね、」

シャマル「マニュアル通りの答えですね。」
はやて「そやなあ、まあ大抵の事はマニュアルに書いてあるはずやし、
    そもそも、こんな有りがちな状態書いてへんマニュアルなん怖くて使えへん」
リンディ「そうね、マニュアル通りに行かない事件はよっぽど大掛かりでそれこそ
     ロストロギア絡みだから、それこそ気をつけないとねいけないわね、」


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