プロローグ



「・・・私たち、別れませんか?」

「・・あぁ、そうだな。」

 

あっさり成立した、俺たちの別れ話。

だが、おまえとの恋愛は、ここからが本番だった。

 

「!・・・・はい・・・・今まで、ありがとうございました・・・・それでは・・・・」

 

最後に律儀にお辞儀して、去ったおまえ。

その時、俺は見逃さなかった。おまえの瞳に浮いていた涙を。

どうしてだろうな。女の泣く姿なんか、見飽きていた筈なのに。

どうしてこんなに、俺は心を揺れ動かされてるんだ?

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

俺はただ、黙っておまえの後ろ姿を見つめる事しか出来なかった。

おまえの涙に、こんなにも動揺している俺は、一体どうしたって言うんだ?

参ったな・・・・俺、ひょっとしたらあーゆー、涙を隠す系の泣き方に弱いのかもしれない。

考えてみれば、それまで見てきた女の涙ってのは、ワーワーと声を上げて泣いて、俺にすがり付いてくるものばかりだった。

その度、女を慰めてやんなきゃならないから・・・・面倒くさくて、女の涙ってのは正直好きじゃなかった。

でも、今のおまえのは違った。必死に嗚咽を我慢して、本当は泣き叫びたい所を、グッと堪えて。

そうか・・・・おまえ、最初から最後まで、自分勝手な俺を許して、気遣ってくれてたんだな・・・・そう分かると、この別れがひどく惜しい気がした。

おまえと、やり直したい・・・・俺が心を入れ替えれば、おまえはまた、俺の元に来てくれるか?

 

「・・っ・・・・・・・・」

 

俺の胸の内から、あふれ出る気持ち。こんなにも誰かをいとおしく、大切に想った事はない。

この気持ちに気付いた以上、誰にも負けない。おまえのその心を、俺に引き戻してみせる。今度は絶対、何があってもおまえの事、離さずにいるから・・・・

清香、愛している・・・・・別れた後、そう想う俺を、許してくれ・・・・!
















「ウッ・・・・ダメ。もう、これ以上泣いちゃダメなのに・・・!」

 

やっぱり私は、あの人が・・・輝さんが好き。

愛されなくてもいいから、傍にいたいという私の願いは、叶ったけれど・・・・

どうしても望んでしまう。あの人に、もっと愛されたかったと。

でも、あの人は無類の女性好きで有名だったから、恋人に対しても、普段とそんなに違わないという噂だった。それは、本当だったんだけれど・・・・

せっかくあの人の恋人になれたのに、それが無性に悲しくて。一杯優しくしてもらったけれど、それは他の女性に対しても同じで・・・・

私は、恋人だけの『特別』が欲しかったのかもしれない。でも、あの人に対して、それを望んだ私がバカだった。

 

「涙、拭いて・・・・早く、帰らなきゃ・・・・」

 

そう、ここはまだ社内。この時間は、そんなに人とすれ違わないけれど。それでも、泣いている所を、誰かに見られたくないから・・・・

私はハンカチを目に当てて、下を向いた。早く泣き止まなきゃ・・・・すれ違う人に、変な目で見られてしまうから・・・・

別れを選んだ私は、間違っていたのかな?あの人の事を、決して嫌いになんかなれないから。

私がそう思いながら、涙を拭いて少し顔を上げた、その時だった。

 

「さ〜やか!」

 

えっ?私を呼ぶこの声は、ひょっとして・・・・

確かに聞き覚えのある声。振り返って見てみれば、そこにいたのは私の親友・藤沢なつみちゃんだった。

 

「あっ・・・!」

「えぇっ!?ちょっと、どうしちゃったの!?何でそんなに泣いてるのよ!?」

 

いっけない・・・!まだ、完全に涙が収まった訳じゃないから、どうしよう・・・・!?

取り敢えず、何とかごまかさなきゃ。なつみちゃんを困らせるのは、良くない事だから・・・・

 

「・・何か急に、目に大量のゴミが入っちゃったみたいで・・・」

「ウッソ〜!?それで、ハンカチまでそんな濡れちゃったの〜!?」

「あ・・うん。本当に、こんな事で沢山泣いたのは、私も初めてで・・・・でも、おかげで大分、目の痛みが取れたから・・・」

「そう・・・ならいいけど。でも、そんな顔じゃあ、あんまり公共の場でお喋り出来ないわよね・・・じゃあ、また明日ね〜!お疲れ様〜!」

「うん、ごめんね。お疲れ様〜。」

 

なつみちゃんは、明るくて社交性抜群だから、皆と仲が良い。私も、そんななつみちゃんの友達の1人、という感じなのだけど・・・・

私の事、気遣ってくれたんだよね?なつみちゃんは、いつも仕事が終わると、スターバックスやロッテリアに行くのが好きで、私もよく付き合ってるから・・・・

なつみちゃんのおかげで、少し気持ちが吹っ切れた感じがする。あの人とも、明日からは上司で、こっちはバイト。ただそれだけの関係になるんだって、割り切れそう。

ありがとう、なつみちゃん。私、明日からまた、頑張るからね。


  

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル