■テイルズ オブ デスティニー■
プレイステーション用RPG(namco)
キャラクターデザイン:いのまたむつみ
主題歌:DEEN
発売日:1997年12月23日
現在ベスト版(定価2800円)が発売中
メインキャラクター プロフィール T2R的コメント
Stan Aileron
(スタン・エルロン)
性別:男
年齢:19歳
身長:172cm
体重:63kg
3サイズ:???
CV:関 智一
まったくこいつはヤル気が有るんだか無いんだか・・・最初の印象はこんな感じでした(笑)
大体いつも寝てるし、ルーティが起こしてもなかなか起きてこないし寝起き悪いし最初は寝てて捕まるし・・・完璧に巻込まれ型の主人公ですね(笑)
でも、やっぱりメインで戦闘に使うのはスタンしかいませんね♪頑張ってくれます@@
Rutee Kartret
(ルーティ・カトレット)
性別:女
年齢:18歳
身長:157cm
体重:46kg
3サイズ:
B83/W56/H83cm
CV:今井 由香
かなりうるさいネーチャンです(笑)何かにつけてスタンに文句を言ったり一人単独で暴発しています(汗)しかも金に汚いし…
まあ、そんな彼女の素性や想いもシナリオ中を進めて行くうちに徐々に解かってきます。意外な事実も含めて…
ちなみに私の一押しキャラでもあります♪
Philia Philis
(フィリア・フィリス)
性別:女
年齢:18歳
身長:162cm
体重:42kg
3サイズ:
B78/W54/H82cm
CV:井上 喜久子
可愛いです♪性格的にはかなりスットコドッコイなんですが、ルーティとは色んな意味で良いコンビですね。スタンを巡ってのルーティとの三角関係も見逃せません。マップ上の雑談も面白いのが多いのでかなりお気に入りのキャラです。
この娘寄りのエンディングもあれば良かったのに、と思っています。
Woodrow Kelvin
(ウッドロウ・ケルヴィン)
性別:男
年齢:23歳
身長:181cm
体重:68kg
3サイズ:???
CV:速水 奨
この人、カッコ良いし攻撃の威力もデカいので頼もしいキャラなんですが、出てくる時期の問題かレベルUPが難しい(汗)何時の間にかチェルシーの方が上だったりしてるし…
なうぷりんてぃんぐ
Lion Magnus
(リオン・マグナス)
性別:男
年齢:16歳
身長:159cm
体重:48kg
3サイズ:???
CV:緑川 光
序盤はめっちゃ嫌な奴(笑)しかし、同人関係の女性には大人気♪人間的にもかなり屈折しているのが原因か??
シナリオ的には、これからってところでパーティーから外れてしまうので「なんだとーっ!」と思うのだが後のシナリオで全ての理由と意外な事実が判明するので面白いキャラである。
Mary Agent
(マリー・エージェント)
性別:女
年齢:24歳
身長:170cm
体重:54kg
3サイズ:
B94/W62/H90cm
CV:天野 由梨
序盤はルーティの相棒として登場するが、名前以外の記憶無くしている。彼女ことはシナリオ中に大きく関わってくるので要チェックキャラであるが、パーティーの行動によってはシナリオが変ってしまう場合も・・・
なうぷりんてぃんぐ
Johnny Shiden
(ジョニー・シデン)
性別:男
年齢:26歳
身長:174cm
体重:61kg
3サイズ:???
CV:山寺 宏一
参った・・・奏でる音楽で攻撃…。しかもCVの山寺さんが唄う歌が怪しすぎる(笑)それもあってか、パーティーには絶対入れておきたいキャラの1人である。シナリオ的にも結構良かったので結構気に入っているキャラでもある。
ただ・・・怪しすぎて(大好きです♪)
なうぷりんてぃんぐ
Chelsea Tone
(チェルシー・トーン)
性別:女
年齢:14歳
身長:151cm
体重:39kg
3サイズ:
B75/W53/H79cm
CV:渡辺 菜生子
見た感じそのまんま(笑)かなり騒々しい…
パーティーに誘って仲間入りしたけど序盤は全然使えないので、補欠メンバーとして連れ歩いていたら何時の間にかレベルが上がってて驚いた(笑)まあ、パーティーに居ればメインで戦闘をしなくても上昇幅は小さいがレベルUPするのを私が忘れてただけなんだが(…)おかげで後半戦は結構役に立ってくれた♪
この娘はお子様(笑)なので例の三角関係とは無縁なので、マップ上の雑談でも無邪気なだけだった(笑)
Mighty Kongman
(マイティ・コングマン)
性別:男
年齢:39歳
身長:190cm
体重:100kg
3サイズ:???
CV:玄田 哲章
ゲームPLAY中、シナリオの流れで噂は聞いたが会ったことは無い(笑)
かなり鬱陶しい奴らしいのだが、本当のところはどうなのだろうか?マッチョ好きはパーティーに誘ってみるのも良いと思うが・・・
なうぷりんてぃんぐ

■T2Rのひとり言■

テイルズシリーズの中では最も好きな作品がデスティニーかもしれません。
SFC版ファンタジアであれだけ苦労したゲームバランス(システム系)も
このデスティニーではほとんど問題にならない程に改善されてました。

デスティニー発売に関しては、当時私は某チェーン系ゲーム店に勤めていたので
発売前に店頭で配っていた体験版(とCDケースサイズカレンダー)を頂きました。
その体験版は今でも手元に在るのですが、いのまた氏のSDチックなスタンと
ルーティ,フィリアのイラストが入ったピクチャーCDでキチンとプラケースに入った
モノでジャケットには主要キャラ紹介と操作説明が入った少々豪華なモノでした。
内容の方は序盤のスタンがディムロスに出遭うあたりからけっこう先の方まで
遊べる様になってまして、マップ上での移動も可能になっており、今までの
平面マップではなく半球状の先が見えないフィールドに驚いた記憶が・・・(汗

ゲーム本体は新品で買いました。しかし某大型電気店で値段は980円ナリ・・・
どうやら大量入荷をしてしまったらしく、一気に値を下げて売ってまして
私が買った少し後に680円に下げたので友達も買ってました(苦笑)

ゲームシステム自体は基本的にファンタジアとほとんど変らないので問題は
無かったのですが、デスティニーの物語上重要なソーディアン(意思を持つ剣)
の存在やレンズの存在が最初は「?」状態でナムコから発売された公式ガイド
ブックを読んでようやく存在の経緯や理由が判明しました(汗)
そのことでゲーム本編の物語に至るまでの歴史や世界観設定も判明し
よりゲームの世界にのめり込む結果になったのは言うまでもありませんね(笑)

待ちに待った「2」のビジュアルが発表されましたね。
キャラクターデザインも再びいのまた氏で嬉しい限りですが、今度はPS2なんですね…
私はPS2を持ってないので買わなくてはなりません。X-BOXも欲しいのに〜(涙)
あ〜あ、けっきょくTOD2の為にPS2を買うはめになりそうです(うぬ〜)


テイルズの小部屋 HOME

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!