テイルズの小部屋


ここでは”namco”から発売されているテイルズシリーズ3部作、ファンタジア,デスティニー
エターニアをT2Rなりの解釈でキャラクターを中心に好き勝手にそれっぽく紹介しています。
Tales of Phantasia
テイルズ オブ ファンタジアの紹介
ユーグリッド大陸の小さな村トーティスそのトーティス村に住む少年クレスが親友チェスターと共に狩りへ出かけるところから物語は始まる・・・
Tales of Destiny
テイルズ オブ デスティニーの紹介
祖父の武勇伝に憧れ武者修業に出たスタン(田舎っぺ)が冒険の途中、密航していた飛行竜の中で偶然ソーディアン(人格を持つ剣)ディムロスに出遭ったことから物語に巻込まれて行く・・・
Tales of Eternia
テイルズ オブ エターニアの紹介
鏡に映ったかの様に対面する2つの大陸「インフェリア」と「セレスティア」・・・この2つの大陸は大昔に起こった「極光戦争」により互いの交流は皆無の状態であった・・・だが・・・ひとりの少女が大いなる運命と共に今・・・
■イラストギャラリー■


同人CG集
『Join-PULS』
詳しくはコチラ
この格好じゃスパッツ装備だろうさ。

プレセア(TALES OF SYMPHONIA)

今回の課題『でっかい武器』
時間掛かりまくり・・
3ヶ月ほど掛けてちまちまと@@
プレセアは木こりちゃんですが体重24kgってのは…
絶対、斧の方が重いし!
それと、シンフォニアはプレセアの人間性復活物語でもあるんだね〜@


発売された時期が違うため、システムに若干の違いは有りますが
3タイトル共に「アクションRPG」には変り有りません。
私(T2R)はコマンド入力タイプによるターン制
(ドラクエの様な「○○が現れた!」みたいなの)が大変苦手&つまらないので
テイルズシリーズのリアルタイムに攻撃できる戦闘システムはとても気に入っています。

ファンタジア・デスティニー・エターニア。この3つの物語は
システムやアイテムに関しては大きく共通する点がみられますが
世界背景や物語はそれぞれ異なるものとなっております。
当然、主人公達の目的や行動も異なっているので
シリーズものでありながらも続編というカタチではないのです。

キャラクターの素晴らしい個性もテイルズの魅力のひとつですね♪
只単に闘う為だけのパーティーではなく本当の仲間を感じることが
できるゲームです。少なくともT2Rはそう思っています。
キャラクターを更に魅力的にする要素として、デザイナーの存在を
忘れてはいけませんね。ファンタジアの”藤島康介さん”そして
デスティニー&エターニアの”いのまたむつみさん”この2人が
描く個性的で魅力的な素晴らしいキャラクター達★★

もし貴方が気になる物語が3つの物語の中にありましたら
素敵な仲間達と一緒に冒険の旅をしてみませんか?
きっと楽しい時間が貴方を待っていることでしょう。

とうとうPS2向けのタイトルが発売されました。
「デスティニー2」
私としてはいちばん好きなタイトルの続編なので大変嬉しいのですが
情けないことにPS2本体を持ってないのです(号泣)。
まあ、そのうち買う予定ですので
このページにも新しい部屋が出来ることでしょう。

すいません…「デスティニー2」いまだ未PLAYです(涙)
ゲームキューブ向けの「シンフォニア」が発売されるというのにです。

HOME

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!