■テイルズ オブ エターニア■
プレイステーション用RPG(namco)
キャラクターデザイン:いのまたむつみ
主題歌:GARNET CROW
発売日:2000年11月30日
メインキャラクター プロフィール T2R的コメント
Rid Hershel
(リッド・ハーシェル)
性別:男
年齢:18歳
身長:178cm
体重:62kg
3サイズ:???
種族:インフェリア人
職業:猟師
出身:ラシュアン
CV:石田 彰
田舎モンです(笑)ヤル気無いです(汗)ぼーっとしてるのが好きなようです・・・
この手のゲームの主人公にしては以外に冷静な判断ができる性格のようです。たまに(?)ファラの強気に押されることもあったりするのでどうかな?とは思っているのですが、それは彼の優しさから来る思いやりだと私は思っています。
でも、面倒くさいのは嫌いみたい(笑)
それと、案外オチャメだし(苦笑)
Farah Oersted
(ファラ・エルステッド)
性別:女
年齢:17歳
身長:161cm
体重:46kg
3サイズ:
B83/W58/H84cm
種族:インフェリア人
職業:農業
出身:ラシュアン
CV:皆口 裕子
この手のゲームヒロインにしては珍しくパワー系格闘娘だったりします。おかげで戦闘時にはリッドと共に最前線で戦ってくれるため見ていて楽しいですね♪
口癖は「イケるイケる!!」皆口裕子さんの声とあいまって、かなり”萌え”であります@@
意外と我道タイプなので、毎回リッド達を悩ませてくれる楽しい女の子ですね。
でも、ちょっと頑張りすぎな感じ・・・(汗)

やっぱり、いのまたセンセが描くこの手のキャラは良いですね♪エターニアでの一押しキャラであります☆
Keel Zeibel
(キール・ツァイベル)
性別:男
年齢:17歳
身長:174cm
体重:51kg
3サイズ:???
種族:インフェリア人
職業:ミンツ大学
   光晶霊学部学士
出身:ラシュアン
CV:保志 総一朗
最初、かなりウザイです(苦笑)一見エリートっぽく見えるのですが、得意分野では口の走り屋(笑)それ以外は途端にモジモジ君になってしまう等、結構スットコドッコイな良いヤツです♪ゲーム中ではメルディとのやりとりが面白いですね。キールの対応が徐々に変化するのが見ていて楽しいです☆
上で紹介した2人とは幼馴染なんですが、何をやっても3番手だったことが悔しくて頑張って大学に入った様です。ファラはこんなキールを「凄いね〜頑張ったね〜♪」と絶賛してくれるんですが、リッドは相変わらずダメキールだと思ってるみたいです(汗)まあ、徐々に見方も変わっていきますけど。
Meredy
(メルディ)
性別:女
年齢:16歳
身長:157cm
体重:45kg
3サイズ:
B80/W56/H82cm
種族:セレスティア人
職業:晶霊技師の卵
出身:アイメン
CV:南 央美
最初しばらくは全然言葉が通じません(汗)それは彼女が自分の住んでいた世界「セレスティア」の言語「メルニクス語」で喋っていたからなんですが、翻訳機を使って言葉が解かる様になってからも喋り方が怪しいです・・・(苦笑)
そういやこの娘って16歳だったんですよね(笑)最初に絵を見たときは12〜13歳のお子様かと思いましたよ(苦笑)せいぜいチャットと同じくらいかと・・・
最初この娘、戦闘では何もしないです(笑)頭に乗ってる謎の小動物(汗)クイッキーが大活躍です♪
Chat
(チャット)
性別:女
年齢:12歳
身長:146cm
体重:38kg
3サイズ:
B76/W55/H77cm
種族:セレスティア人
職業:大海賊の子孫
出身:??
CV:??
最初はえらく調子こいた子供です。でも、話が進むに従ってどんどん可愛くなってゆきます。そして最後には絶対「この娘に逢えて良かった」と思うことでしょう。
最初の頃はその出生からか尊大な態度をとったり変に拗ねたりしますが、相手を認めてからは素直な良い娘になります。多少ぶっきらぼうなところは残りますが、茶目っ気がある可愛さが丁度良い感じになって一家に一人は欲しい女の子ってのが最終評価です。
Fog
(フォッグ)
性別:男
年齢:38歳
身長:185cm
体重:92kg
3サイズ:???
種族:セレスティア人
職業:自由軍
シルエシカリーダー
出身:??
CV:??
しばらくお待ち下さい
なうぷりんてぃんぐ
Race
(Rassls Fomalhaut)
(レイス)
性別:男
年齢:25歳
身長:182cm
体重:76kg
3サイズ:???
種族:インフェリア人
職業:商人
本当は元老騎士
出身:??
CV:??
しばらくお待ち下さい
なうぷりんてぃんぐ

■T2Rのひとり言■

エターニアの情報は2000年夏を過ぎたあたりから雑誌などで色々と
紹介される様になりましたね。実際、発売が冬だったので当然ですが・・・
で、11月30日に発売されたのですが・・・私の方に余裕が無い・・・
ちょうど冬コミ1ヶ月前ということもあって、それどころじゃないって状況(苦笑)
まあ、結局年明けスグに買いましたが、久し振りに店頭価格1発目の値段で
ゲームを買いました(笑)PS版「ToHeart」以来の快挙かもしれません(汗)

当然スグにゲームを始めたのですが、オープニングムービーを見てウットリ♪
飛ばしてゲームを始めるなんて考えられないって感じで毎回観てますね(汗)


テイルズの小部屋 HOME

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル