サモンナイト2 キャラクター紹介
★物語★ ★キャラクター紹介★ ★PLAYパーティー★
★キャラクター紹介★
キャラクター 説明 T2Rの勝手な解説
マグナ(主人公)
性別:男
年齢:18歳
CV:無し

のんき者で楽天家
考え中であります。
トリス(主人公)
性別:女
年齢:18歳
CV:無し

お調子者でお茶目
第一印象は「スットコドッコイ娘」でした(笑)最初は考えるより先に行動に走ってしまうタイプでしたが、徐々に周りの事や先の事も考える様になり「トリスも成長したな〜」と思える感じの良い主人公です。一言でいえば「良いヤツ」かな。
ネスティ(パートナー)
性別:男
年齢:19歳
CV:緑川 光
毒舌で味オンチ
主人公の兄弟子なんですが、なんとも頼りなさげ(苦笑)。途中まではかなりのウジウジ君で呆れるほどでしたが、吹っ切れてからの彼はカッコ良かったですね。ゲーム的には使えるキャラでした。
アメル(パートナー)
性別:女
年齢:17歳
CV:桑島法子
お芋大好き田舎娘
お芋さんの申し子(笑)。確かに人類にとって芋は偉大な食材なんですがね。
最初、この娘のとる行動が「何故こんなにも!?」と不思議で仕方ありませんでしたが、途中で正体を知って納得。でも、普段は可愛い良い娘なんですよ。
暫しのお待ちを レオルド(召喚獣)
性別:男
年齢:??歳
出身:機界ロレイラル
CV:川津泰彦
有能な機械兵士
考え中であります。
ハサハ(召喚獣)
性別:女
年齢:??歳
出身:鬼妖界シルターン
CV:ゆかな
お昼寝と「おあげ」大好き少女
私の周りでは馬鹿みたいに大人気の存在です(笑)。狙ったキャラだと思うのですが、あえてハマるのが萌えというものでしょう。一瞬ウサミミに見えますが妖狐。なんの事は無い「お稲荷さん」なんですね。妹属性の方は是非(笑)
バルレル(召喚獣)
性別:男
年齢:??歳
出身:霊界サプレス
CV:阪口大助
見た目ガキの大悪魔
考え中であります。
レシィ(召喚獣)
性別:男
年齢:??歳
出身:幻獣界メイトルパ
CV:佐藤智恵
痛いのキライ・・・
考え中であります。
フォルテ(冒険者)
性別:男
年齢:25歳
出身:忘れちった・・・
CV:増谷康紀
色んな意味で良い感じの兄さん
いや〜良いです。楽しくて好きなキャラですね。場の雰囲気が読める大人の人です。しかもエッチです(笑)。ケイナやシャムロックとの関係からしても良い意味で世話好きなんでしょうね。後半のケイナとカイナの小イベントは大ウケでした。妙に共感を覚えたり(爆)
ケイナ(冒険者)
性別:女
年齢:22歳
出身:謎(本当はシルターン)
CV:鶴ひろみ
実質フォルテのオカン(笑)
フォルテに出会うまでの記憶を一切無くしているんですが、健気に頑張っているお姉さんです。しかし、妹のカイナに言わせるとかなり性格が変ってしまっているようです。まあ、フォルテのツッコミ役としては完璧ですがね(笑)。
どうやら身体的な問題で姉としての威厳が危ういみたいですが、大丈夫です私は気にしませんよ(爆)
ロッカ(双子兄)
性別:男
年齢:17歳
出身:レルム村
CV:野島健児
良い人。平和主義者
考え中であります。
リューグ(双子弟)
性別:男
年齢:17歳
出身:レルム村
CV:菅沼久義
案外良いヤツ。無鉄砲
考え中であります。
暫しのお待ちを アグラ爺さん
性別:男
年齢:54歳
出身:謎(デグレア)
CV:佐藤正治
アメル、ロッカ、リューグの育ての親
考え中であります。
ミニス(金の派閥召喚師)
性別:女
年齢:11歳
出身:
CV:今野宏美
めっちゃ負けず嫌い&泣き虫
最初は素直なんだか素直じゃないんだかよく解からん子供でした。まあ、子供なりに色々と悩んでいたみたいですね。途中からは素直な可愛い女の子という印象に変りましたが喧しいのは相変わらずでした(笑)
モーリン(用心棒)
性別:女
年齢:19歳
出身:ファナン
CV:荻森q子
純心鉄拳娘
この娘も良い意味での世話好きですね。浜育ちのせいか口は粗いですが礼儀はわきまえている人です。印象としては気さくで頼れるお姉さんって感じでしょうか。色っぽい衣装にもかかわらず色気皆無なのも人柄のせいでしょうね。意外と純情少女なのかもしれません。
レナード(敏腕刑事)
性別:男
年齢:42歳
出身:ステイツ(…)
CV:戸谷公次
ナイスなオヤジキャラ
とにかくカッコ良いです。フィールド上で召喚術を使うときの動きも渋い!!。元の世界での職業が刑事ということもあってか、その場の状況を冷静に観察できる唯一の存在です。
まあ、そんなことはどうでもいいんです。とにかく渋くてカッコ良いんですよ♪
ルウ(封印の森守護者)
性別:女
年齢:18歳
出身:封印の森の近く
CV:小松里賀
甘党コンビの片割れ(笑)
この娘も完璧な田舎娘ですね(笑)っていうか仙人のような生活からパーティーに加わったので、見聞きする物全てが新鮮みたいです。書物での知識と実際の経験との違いが良く分かって面白いです。
性格が可愛く女の子っぽくて良いですね。
暫しのお待ちを シャムロック(騎士)
性別:男
年齢:23歳
出身:トライドラ
CV:草尾 毅
生真面目だが優しい
考え中であります。
パッフェルさん(怪しい人…)
性別:女
年齢:??歳
出身:知らないな〜
CV:ゆかな
とにかく仕事人
謎の人です。最高に萌えなんですが、やはり謎です。正体が判明してもどうしたらあのような性格が出来あがるのか全くの謎だったりします。本当に良い人だとは思うんですがね、年齢不詳もかなり怪しいですね(笑)
でも良いんです。萌えなんです。それが全てです(爆)
ユエル
性別:女
年齢:??歳
出身:幻獣界メイトルパ
CV:鉄砲塚葉子
万引き娘。でも可愛いよ
可哀想な境遇の持ち主です。放っておける訳無いでしょう?ね(笑)だって、凄く可愛いんですよ?絶対仲間にしましょうね。はい、私も次は仲間にしたいと思います。ごめんなさい(爆)
この娘、最初は女の子だと思ったんですがレシィが男の子だと判明したことに驚いて(汗)「ユエルは女の子だよね?」と友達に確認していまいました(苦笑)。女の子で良かったです。
暫しのお待ちを カザミネ(で御座るよ)
性別:男
年齢:31歳
出身:鬼妖界シルターン
CV:細井 治
サムライ日本(爆)
登場が何気にマヌケです(笑)。モーリンにおもいっきりダメ出しを食らってます。まったく「1」での”あの”カッコ良さが嘘の様です。まあ、「1」に比べると外見もまったり顔になって好印象、戦闘でもなかなか使える頼もしいキャラですね。
カイナ(鬼道の巫女)
性別:女
年齢:19歳
出身:鬼妖界シルターン
CV:橘ひかり
ケイナの妹だが・・・
参りました…。最初は全く気にならなかったんですよ。第一印象は「可愛いけど地味〜」ってな感じでしたね。でも、この娘面白いですよ。生真面目っていうか潔癖っていうかリアクションのひとつひとつが面白くて可愛くて、何時の間にか私の一押しキャラになってました。初回エンデイングはこの娘でした。
暫しのお待ちを ケルマ(金の派閥召喚師)
性別:女
年齢:29歳
出身:面倒だな〜
CV:野田順子
色気女。でもけっこう良いヤツ
考え中であります。
暫しのお待ちを シオン(夜鳴き蕎麦大将)
性別:男
年齢:33歳
出身:鬼妖界シルターン
CV:井上和彦
美味い蕎麦を作る忍者(笑)
考え中であります。
ギブソン(蒼の派閥召喚師)
性別:男
年齢:27歳
出身:聖王都
CV:杉田智和
甘党コンビのもう片割れ(笑)
考え中であります。
ミモザ(蒼の派閥召喚師)
性別:女
年齢:26歳
出身:聖王都
CV:根谷美智子
しょうがないお姉さん。色気大
カッコ良いお姉さんですね〜@。ホレボレしますよ。ギブソンの旦那が羨ましい限りです。衣装も短パン+ニーソックスそれにヘソ出しセーターと萌えっぱなしです(笑)眼鏡の奥の「ふふ〜ん」という眼差しも実に良いですね。
性格も「ガッハッハ系」で面白いお姉さんです。
暫しのお待ちを エルジン(エルゴの守護者)
性別:男
年齢:15歳
出身:リインバウム
CV:高橋美佳子
素直で可愛い少年。
考え中であります。
暫しのお待ちを エスガルド(エルゴの守護者)
性別:男
年齢:??歳
出身:機界ロレイラル
CV:江川央生
エルジンのお友達
考え中であります。
暫しのお待ちを ルヴァイド(黒の旅団)
性別:男
年齢:29歳
出身:デグレア
CV:置鮎龍太郎
なかなかの苦労人
考え中であります。
イオス(黒の旅団)
性別:男
年齢:20歳
出身:帝国(軍人さんだったとのこと)
CV:小松由佳
ルヴァイドの忠犬ハチ公(酷い…)
彼は、「本当は女性ではないか!?」という淡い希望を抱いた方が多く存在したキャラでしたね。まあ、この風体でCVが女性では仕方が無い気もしますけど。イオスの場合もシナリオが進むごとにルヴァイドに対する想いや、それまでに至る経緯などが解かってきます。そして、「ああ、こいつは良いヤツなんだなぁ」ということが判るのです。
モナティ(ですの)
性別:女
年齢:??歳
出身:メイトルパ
CV:1‐倉田雅世,2‐西原久美子
みんなのマスコット
声優さんが代っちゃったんですよね〜。個人的には「1」の時の方が良かったと思うのですが、皆さんはどうでしょうか?。まあ、声が変わっても可愛さは変らないんですがね。
リンカールートでは、「1」にも出ていたキャラとの絡みが面白いですね。小説版(ミニス主人公)の考証もキチンと含まれていて色んなやり取りが楽しいです。
アカネ(忍者)
性別:女
年齢:19歳
出身:シルターン
CV:天神有海
シオンの押し掛け弟子
「1」のときはまだお店の仕事を(少しは)やっていたと思ったんですが、「2」では蕎麦を食ってるだけのお嬢ちゃんになってましたね(笑)。できれば今回も仲間にできると良かったのですがね〜。
メイメイ(酔っ払い占い師)
性別:女
年齢:??歳
出身:シルターン
CV:小松由佳
色々とお願いしたいお姉さん(笑)
占い屋さんのお姉さんなんですが、色っぽすぎです(萌?)耳はエルフっぽいんですが人間のようですね。なんにしても年中酔っ払っている姉さんで話がちゃんと通じているのかすら怪しい限りです(苦笑)。
しかし、サモナイ2でこの人ほど素性の怪しい人間はいないと思うのですがどうでしょうか??えっ?色っぽければ全てOKですか?分かりました。そういうことにしておきます(笑)
BackHome

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル