サモンナイト2 PLAYパーティー
★物語★ ★キャラクター紹介★ ★PLAYパーティー★
T2RのPLAYパーティー
回数 主人公 護衛獣 メイン サブ 居ただけ エンディング
1周目 トリス ハサハ トリス
(直攻)
直接攻撃系を選択したため召喚術はからっきし…。バランスが良いのが救い。 アメル
フォルテ
ロッカ
カザミネ
ルウ
シャムロック
リューグ カイナ
ネスティ 序盤はヘボチン、後半は凄く頼りになる
ケイナ 遠距離攻撃は嬉しいのだが打たれ弱い…。レベル上げ最優先キャラ
カイナ 最初から召喚系は強くて嬉しい。直接攻撃でも使っていた。
レナード 強くてカッコ良い♪新装備最優先キャラ
ミニス シルヴァーナが召喚できる様になってからは暴れん坊将軍状態(笑)
モーリン 足が長くて打たれ強い。燃える鉄拳も最強♪
シオン 追いかけて行って最後の仕上げに使った。使い勝手が良い。
SRPGを苦手としている私としてはかなり辛いゲームスタートでした。なにせ最初の試験で撃沈でしたから…、情け無くて涙も出なかったですね。主人公は最初から女の子に決めてました。お兄ちゃんを主人公にするのはギャルゲーだけで沢山ですからね。パートナーがハサハになったのは偶然です(笑)攻略本も見ずイイカゲンに選んだら頼りなさそうな少女…、「参ったな…」と思いつつ物語は進むことになったのです。SRPGが苦手な私は、プシュンプシュン鳴らしながらもそれっぽくPLAYを続け、やっとの思いでエンディングまで辿り着いたのでした。
思い入れのあるキャラはやはり巫女姉妹であるケイナ・カイナ姉妹ですね。ケイナ姉さまは最初から好きなキャラでしたよ。でも、カイナさんが出てきてからは一筋モード驀進(笑)基本は姉妹コンビなんですがね。
2周目 トリス ハサハ トリス
(直攻)
-ナガレ-
やはりバランスは良いのだが、若干面白味に欠ける気がしないでもない。 ネスティ
アメル
フォルテ
リューグ
モーリン
カイナ
シャムロック
ロッカ
カザミネ
シオン
アグラ
ルヴァイド
イオス
アメル
ハサハ 召喚術は強いのだけど打たれ弱い…。初期から鬼属性がBランクなのは嬉しい。
ケイナ やはり弓は攻撃力がちょっと落ちる。それでも使わずにはいられない。
レナード やっぱり使ってしまうカッコ良さ♪
ミニス
-プニム-
召喚系のメインキャラですね。
ルウ
-タケシー
ようやく憧れのガルマザリアを使うことができました。この娘は直接攻撃も強いのが嬉しい。しかも横切りだし。
パッフェル 銃と横切りで悩ませるキャラ。銃装備で斬り込み隊長的存在。
ユエル 直接攻撃での仕上げ担当。召喚術使用時のアクションが可愛いのでついつい召喚術も使ってしまう。
1周目の召喚獣と召喚石(それと酒…)が継続できることもあって、最初から召喚術を使って楽に進めることができました。特にハサハは最初から鬼属性Bランクなので戦闘が楽でしたね。今回は全員を仲間にすると共に次回リンカールートのためのPLAY、そして無限界廊クリアが目的だったので序盤からレベル高めの進行でした。おかげで第23話に入る前にPLAY時間が100時間を超えてしまって、そこから無限界廊スタートだったので最終的には150時間を超えたと思います。しかし、久しぶりにハマったゲームですが、SRPGってのは初めてですね。現在PLAY中のリンカールートも楽しいです。
リンカー
ルート
トリス
(2)
モナティ
(2)
トリス メイトルパ系なので少々困った…。結局途中からシルヴァーナを装備させて解決。サモナイトソードもう1本下さい(涙) 面倒… 面倒… 普通の。
ケイナ 今回は弓ではなく刀装備だったので強い強い。でも、足が遅いので後ろが取れない…。
アメル 今回初めて真面目にレベルUPさせてみたが意外に使えて面白い。しかし回復には使わず(笑)
ミニス ハッキリ言って、途中から加わったギブソン&ミモザより使える。シルヴァーナの攻撃はどんな相手にも効果があるので重宝する。
レナード やはり「ぱっきゅん親父」は外せない。この面子だと誰か保護者がいないとマズかろうて。
カイナ はい、今回は使いました♪「1」「2」通しての1軍登録は彼女だけですから。
ナツミ
(1)
クラレット
(1)
ナツミ やはり最初はトリス&ナツミのコンビでキマリって思ったのでね。彼女、召喚術も強いはずなんですが、斬りまくってましたね(笑)
クラレット あ〜、やっぱりネスティと気が合うんだ〜って感じ(笑)。なんか、元気そうで良かったです。
モナティが召喚されてから気付いたんだけど。護衛獣の世界は何を選んでも良かったんだよね。なんとなくメイトルパにしたらミニスと被って大変でしたよ。リンカールートの場合、途中から「1」のメンバーが加わるので「2」のキャラを使わない人が多いですが、オイラはその時点までに「2」キャラがレベル25を超えてしまっていたのでナツミとクラレットを加えただけで進めました。特にアメルは今回初めてマトモに成長させてみたので使いたかったし、ケイナの刀装備での戦闘も楽しみだったのでね。しかし、ケイナってのは刀を持たせると最強キャラになっちゃうのね(汗)。パッフェルさんなんかもそうだけど、遠距離武器よりも直接攻撃型武器でザクザク斬っていった方が楽しいかもしれない。
さて、「1」の主人公にナツミを選んでパートナーには当然クラレットを選んだんだけど、ナツミ…声が入ってるのね(笑)最初は違和感あったけど、まあ良いか〜と。なんか妙にカッコイイオネエチャンになってました。クラレットは相変わらずでしたが、ナツミとの信頼関係は強くなった感じでフラットの皆とも仲良くやっている様子でしたね。最初の戦闘イベントに向かうトコロで2人共カッコ良かったね♪。あとはほとんどサクサク進んでしまうんですが、シナリオがエンディングを迎えて彼等の世界を離れるのがこんなにも寂しいゲームは久しぶりでした。
さあ、3周目行こうか!
リンカー
ルート
トリス
(2)
モナティ
(2)
トリス
ケイナ
ミニス
レナード
アヤ
(1)
カシス
(1)
現在まとめ中☆
BackHome

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル