2/1(火) 徒然なる日常 YAMA編
 あー、久々にゲーム批評を書きました。4ヶ月? 5ヶ月? 忘れましたけどそれくらい間が空いた気が。需要が0と言っても一応ここはゲーム批評サイトですからね! これからはバシバシ書いていこうと思います!(嘘)

 こんばんは。YAMAです。
 私は視力が良くないので日頃眼鏡をかけております。とは言え、目が疲れてくると眼鏡を外して一休みしたりするものです。まあ、滅多に人前では外さないんですけどね。それで、たまたま今日は目が疲れて眼鏡を外して一休みしておりました。その時、丁度近くに人がいまして見てしまったらしく、こんなことを言われました。

「あ、YAMAさんが眼鏡外してる。へ〜、YAMAさん、眼鏡外した方が良い感じですよ」

 ……悪い気はしないのですが、































 男に言われても嬉しくねえ。















 ところで、何故私がコンタクトにしないか。































 眼鏡をかけた方が良い感じだと言われたからです。

 どっちも駄目なんじゃ_| ̄|○
2/3(木) 徒然なる日常 YAMA編
 ゆずき君がまだ大学のテスト期間ということなので、本日も私にお付き合い下さいませ。

 こんばんは。YAMAです。
 今日も批評をUPしてしまった辺りやる気が感じられますね。こうして更新している間にも新作がプレイしたくはあるのですが、スクールデイズまで特に欲しいものが無い現状。引き続き、皆さんの1月〜2月に発売されたおすすめゲームを募集中(プレイ記のネタに)。

 先日の眼鏡の件について考えてみようかと思う様な出来事がありました。
 小腹が空いたのでインスタントラーメンをつくって食べようとしたわけです。それで最後に器に麺とお湯を移しますよね。その時、丁度中腰になって器の上の方から覗き込むような体勢で湯を注ぎ込んでしまったのですよ。すると眼鏡が湯気で曇りまして、一時的に視界がホワイトアウト。見えなくなったことで器に入った湯の量を予想し損ねてしまい、器から溢れた熱湯が私の足にボタボタとかかりました。まあ、私は意外とタフですので問題はなあちちちちちちちちちっ!!







 一瞬本気でコンタクトにしようかと思った。
2/5(土) 徒然なる日常 柚紀編
 皆さん初めまして。または前のサイトから見て下さっていた方、こんばんは。鷲宮柚紀と申します。私の日記の傾向は大学生活から可愛い女の子が登場するゲームまでジャンルを選ばないものにしようと思っています。どうぞよろしくお願いします。

 数日前に高校時代の友人とメッセンジャーで会話していたのですが、友人曰く「柚紀の家、引っ越したの?」とのこと。私は独り暮らしで実家から離れているため知らなかったというか、そんな話聞いてねえぞと。話によると、友人が実家の前を通った時に実家のところで引越し屋の車が来ていて作業をしていたということです。おそらく隣の家が引越したんだろう、と言うことでとりあえず話は終わったのですが、この話にはとある事件が絡んでいたようなのです……。

 昨日試験期間が終了しまして春休みに突入し、バイト先から正月貰う予定だった帰省期間を知らされました。遅すぎる感じがするのは気のせいでしょうか。現在関東在住ですが、私も実家は札幌です。それで実家に帰省すると数ヶ月ぶりの電話をかけました。数秒後、電話には親父が出ました……が、何かがおかしい。久々に聞いた親父の声がロボットの声に聞こえるのです。それは無機質と言いますかボイスチェンジャーを使った様な感じであり、ガラガラと声の通りが悪く酷く聞き取りづらいものでした。とにかくロボットの声に聞こえたのです。その時、私の脳を先日の友人の話が走りました。あの時友人は何と言った……?

「柚紀の家、引っ越したの?」

 もしや我が家は引っ越したのではなくて……















ロ ボ ッ ト と す り か え ら れ た ?















 某国が私の留守をいいことに家族の拉致を計画。ただ拉致したのでは一家蒸発となり、問題が発覚するのは時間の問題だ……。そこで引越しという偽装工作を講じ、国の秘密機関が開発した最新鋭人間型ロボットを一家全員と交換した……?
 なるほど、このすり替え工作を使い、日本国民全員をロボットと交換し、日本という名の傀儡政権を樹立しようと……こういうことか……。これならば私の実家が引っ越したことも親父の声がロボットの様であったことにも説明がつく。辻褄が合うのだ。

 だが、そう上手く事が運ぶと思ったら大間違いだっ!!

 付近住民の目は誤魔化せてもこの鷲宮柚紀の目は誤魔化せんぞっ! 今すぐ帰ってお前たちの陰謀を白日の下に曝け出してやるっ!!































 親父はただの風邪でした。
2/7(月) ゲームライフ YAMA編
 寝るということが人間にとって必須条項ということは重々承知しておりますが、ゲームをするということもまた私にとっては限りなく重要であるのです。故に、寝るまでの僅かな時間をゲームをして過ごすと言うことは時間を有効的に活用すると同意であり、またその行動が例え若干の時間であったとしてもリフレッシュとしての意義は失われること無く、自宅から離れて合理的且つシビアな行動を行うにあたって実に有用に機能することも確認されております。

 こんばんはYAMAです。
 上記の通りの非常に正当性の高い理由の元に、本日の深夜もゲームを開始することにしました。今月は当面積みゲーに時間を割く予定ですので、夏夢夜話を再開することにしました。最後にプレイしたのが――去年の6月ですか。うふふ……。ということでとりあえずディスクをセットして続いてメモリーカードを……

ん?

 メモリーカードを…………

あ れ ?















メ モ リ ー カ ー ド が 無 い ?



 いや、正確にはメモリーカードはあるのですが夏夢夜話のデータが入ったメモリーカードが見つからないのです。
 そこから深夜の家捜しが始まりました。予想ではソフトケースのメモリーカードを収納するスペースに入っているはず。問題はそれが何のケースに入っているか分からないことです。押入れからPS2のソフトが入ったダンボールを引っ張り出して一つ一つケースを開けて中身を確かめますがどれにも入っていません。同時に気づいたのですが幾つかソフトも無くなっているようです。おかしい。思い返してみると最後にゲームを持ち出したのは去年の盆休みに帰省した時。つまり、実家に置き忘れたらしい。弟妹や従弟と遊ぼうかと思って持って行った格ゲーや桃鉄などパーティーゲームの類のケースにあのメモリーカードが入っていた、と。そういうのかっ!! 夏夢夜話以外に入っていたデータと言えばFF10-2、サイドワインダー、パワプロ8……だったよな。まあ問題無かろう。

 ――待てよ。















 そういえばときメモ3とかトゥルーラブストーリー3とかマイ・メリー・メイビーとかのデータがさっきから見当たらないぞ。



 兄の尊厳のピンチ到来。

 私が帰るまで誰も桃鉄というパンドラの箱を開けていないことを願うしかありません。

 そう言えば夜が白んできました。見渡す限りに散乱するPSのケース。片付けている間に朝が来ることは間違いありません。いやあ、今日も有意義な時間を過ごしました。皆さんも平和な生活に寝不足と不安刺激と興奮をスパイスしてくれるゲームライフを送ろうではありませんか! それでは!
2/8(火) ゲームライフ YAMA編
 そう言えばスクールデイズが延期されやがりましたので、今月はPure×Cureを買おうと思いますが南国ドミニオンも捨てがたい。ソフトハウスキャラのゲームだから遊びという観点からすると面白そう。後はジオグラマトンか……。うぅむ。どうせ全部買うんだろうから悩んでも意味は無いんですが、今月は下旬まで予定が詰まっているのでゲームが出来そうにないので、周りの様子を見て増減する可能性は高い。本年新作一発目となりますがさて……?
2/9(水) お知らせ
 少々忙しいので2週間程更新をお休みすることにします。それに伴い、掲示板のお返事も少々遅れるかもしれませんので御了承下さい。一昨日のうたわれるものの様に前にプレイしたゲームの批評でも書き連ねようかと思ったのですが、現在MPが不足しているので出来ないようです。かと言って宿屋に泊まるならローラ姫と一緒の時が良いですし……。そうそう、「YAMAさんのローラ姫になってあげるわ♪」という方を私はいつでも募集しております。これを機会にいつも御覧になっている18歳以下の可憐にして清楚な女性の皆様におかれましてはメールにてその旨を記入して送信して下さると良いと思います。

 ……とか言ってると早速メールが来ましたよっ!! 皆さんにもご紹介しましょう。



はじめまして。藤堂理沙といいます。29歳です。
あなたのプロフィールを見たところお近くにお住まいのようでしたし、楽しくお付き合いできる方を探しててメールしました。
正直に自己紹介させていただきますと理沙は結婚暦3年の主婦なんです。。。
お恥ずかしい話、セックスレスで身体がなんとなく寂しというか不安で。
いきなり不快にさせてしまったらごめんなさい。
でも・・・本当に悩んでいるのです。
暇とお金は余裕があります。
一晩だけでもご一緒してくれたら・・・あなたにステキな夜をプレゼント出来るような気がします。
もちろん、その気があったらですけれども。。。
顔も性格もタレントの梨花に似ているとよく言われますが、あそこまでは騒がしくない女だと思ってます。
好きな事は料理(特に煮物)と、ドライブ、温泉めぐり。
仕事は化粧品やダイエット商品を販売している会社でカタログの編集をやっています。
気を張らずにリラックスした関係でいられて、秘密厳守なお付き合いが出来ることがこちらの希望です。
こんな私ですがデートに連れ出してもらえませんか。
働いてますが時間の都合はつけやすいと思います。
車でお迎えにも行けますので♪
よかったらお返事くださいね。




 くぅわぁあああっ! 29歳は残念ながら守備範囲外なんだっ!!
 おぉっと、そんなこと言ってたらまたメールが届きましたよ。せっかくだからこれもご紹介しましょう。



いきなりメールしちゃってすいません。
私は麻祐美っていいます。29歳です。
ネットでさまよってたら見つけたんですけど、よかったらメールしませんか?私は29歳で一応、主婦ですが今は夫が出張中ってのもあって暇なんでよかったらメールしませんか?




 くぉおおおおお! だから29歳は守備範囲外なんだってっ!!

 それにしても、随分と主婦の方々から好かれる傾向があるようです。もしかして私ってマダムキラー? まあ、今度から件名をストレートに「あなたのローラ姫にして下さい」にして、理沙さんや麻祐美さんの年齢を17歳くらいに設定して送っていただけると私も迷惑メールとして処理せずに引っかかるかもしれませんよ、業者さん!(<?)



 ということで、暫らくの間失礼します。
2/24(木) ゲームライフ YAMA編
 さて……自宅に戻って来たのでこれからまたバリバリ……とまでは無理そうなのでボロボロ程度に更新を再開しようと思いますよ。ボロボロって何。
 とりあえず今後の予定としてはPure×Cureが手元にあることを踏まえて、明日ジオグラマトンを購入出来たならばジオグラマトンのプレイ記を、無理あるいは買う気が起きなければPure×Cureの方のプレイ記をつけることにしようと思います。

 こんばんは。YAMAです。
 ここ2週間を振り返るのはまたの機会としますが(今回は近いうちに割りと本気で振り返ろうと思います)、一つ確信を得たものがあります。それは君が望む永遠のOPテーマ「Rumbling hearts」(*注)にありました。
(*注)リンク先のアージュ紹介ページからダウンロード出来るので聞いたことの無い方は一度聞いてみるのも一興かと。

「Rumbling hearts」から何を得たのか。まず、歌詞を見ていただきたい。



やわらかな風邪に抱かれ
あなた想う心 切なくなる
丘のうえひとりきりで
季節見送っているの



 2週間自宅を離れていた最中に、ふとこの歌詞を思い出した時に瞼の裏に浮かび上がったもの。それはその間離れ離れとなっていた私の戦友の姿であった。そうである。この歌は私とPCの関係を謳ったものに他ならないのだ。「やわらかな風」すなわちいつも部屋をこれでもかと縦断するエアコンの強風の無い澱んだまったりとした室内の空気の流れであり、「あなた想う心」すなわち機内にぎっしりと詰め込まれたメモリーという名の記憶であり、「丘のうえ」すなわち2階に存在するというマイルームの環境を指しているに他ならないのだ。おぉ! そんなにも私のことを待ち焦がれていたのか愛しのMyPC! 私も会いたかったぞ!

 劃して私とPCとの絆は2週間という短くも長い空白の期間を置くことによって益々深まったと言えるし、二人(?)の愛は永遠であるとの確信を得るに至ったのであります。もう寝ろよ俺。
2/25(金) ゲームライフ YAMA編
 予定通りジオグラマトンを購入してきました。これよりプレイ記を開始します。一応リアルタイム更新です。
 パッケージと公式を見る限りではサクラ大戦風味のシステムでストーリー的にはデモンベイン辺りを前例としているのかどうか。あるいはまったくの別物なのか(当然その方が良いです)。個人的には期待していますが、微妙に知名度低そうなのでスルーされる方が多い予感。なるべくネタバレを防ぐ形でつけようとは思いますが、もし駄目だったらすみません(^^; 一応こんな感じで前は書いてました。4月後半〜5月のCLANNAD辺りを参考にどうぞ。

 それでは行って参ります!

 尚19:00現在、修正パッチが一つ出ていますので購入された方は当ててみると良いのでは無いでしょうか。セーブファイルには影響が無いとのことです。
2/28(月) 徒然なる日常 YAMA編
 前略オフクロ様。
 年に数回色々と物資を送っていただきありがとうございます。缶詰や酒のつまみ、インスタントラーメンなど、一人暮らしには欠かせない物品ばかりで大変役に立っております。これで食費をエロゲーに回せると言うものです。
 ですが、私は一つだけ疑問があるのです。物資を入れるためにダンボールが必要なのは分かります。丁度手元にダンボールが無かった時は、実家の近くにある薬局に寄って何かダンボールを貰ってくることも十分理解出来ます。































 だからってボラギノールの箱に入れて送ること無いじゃないですかぁああっ!!(涙)(*注)

 (*注)ボラギノールとは痔の薬です。私は痔ではありませんっ!


戻る

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル