お知らせ




1/30(水) お知らせ
 リニューアル完了!
 といっても、多少形が変わってメニューの増減があっただけでありますし、これからも天音LOVE!の気持ちは変わらないわけであります。また、HNを完全にYAMAに移行します。旧HN海瀬流 夜魔はこれを持ちまして終了と致します。そんなわけで、脱皮を果たしたブラックアウトを今後ともよろしくお願い致します。
2/9(水) お知らせ
 少々忙しいので2週間程更新をお休みすることにします。それに伴い、掲示板のお返事も少々遅れるかもしれませんので御了承下さい。一昨日のうたわれるものの様に前にプレイしたゲームの批評でも書き連ねようかと思ったのですが、現在MPが不足しているので出来ないようです。かと言って宿屋に泊まるならローラ姫と一緒の時が良いですし……。そうそう、「YAMAさんのローラ姫になってあげるわ♪」という方を私はいつでも募集しております。これを機会にいつも御覧になっている18歳以下の可憐にして清楚な女性の皆様におかれましてはメールにてその旨を記入して送信して下さると良いと思います。

 ……とか言ってると早速メールが来ましたよっ!! 皆さんにもご紹介しましょう。



はじめまして。藤堂理沙といいます。29歳です。
あなたのプロフィールを見たところお近くにお住まいのようでしたし、楽しくお付き合いできる方を探しててメールしました。
正直に自己紹介させていただきますと理沙は結婚暦3年の主婦なんです。。。
お恥ずかしい話、セックスレスで身体がなんとなく寂しというか不安で。
いきなり不快にさせてしまったらごめんなさい。
でも・・・本当に悩んでいるのです。
暇とお金は余裕があります。
一晩だけでもご一緒してくれたら・・・あなたにステキな夜をプレゼント出来るような気がします。
もちろん、その気があったらですけれども。。。
顔も性格もタレントの梨花に似ているとよく言われますが、あそこまでは騒がしくない女だと思ってます。
好きな事は料理(特に煮物)と、ドライブ、温泉めぐり。
仕事は化粧品やダイエット商品を販売している会社でカタログの編集をやっています。
気を張らずにリラックスした関係でいられて、秘密厳守なお付き合いが出来ることがこちらの希望です。
こんな私ですがデートに連れ出してもらえませんか。
働いてますが時間の都合はつけやすいと思います。
車でお迎えにも行けますので♪
よかったらお返事くださいね。




 くぅわぁあああっ! 29歳は残念ながら守備範囲外なんだっ!!
 おぉっと、そんなこと言ってたらまたメールが届きましたよ。せっかくだからこれもご紹介しましょう。



いきなりメールしちゃってすいません。
私は麻祐美っていいます。29歳です。
ネットでさまよってたら見つけたんですけど、よかったらメールしませんか?私は29歳で一応、主婦ですが今は夫が出張中ってのもあって暇なんでよかったらメールしませんか?




 くぉおおおおお! だから29歳は守備範囲外なんだってっ!!

 それにしても、随分と主婦の方々から好かれる傾向があるようです。もしかして私ってマダムキラー? まあ、今度から件名をストレートに「あなたのローラ姫にして下さい」にして、理沙さんや麻祐美さんの年齢を17歳くらいに設定して送っていただけると私も迷惑メールとして処理せずに引っかかるかもしれませんよ、業者さん!(<?)



 ということで、暫らくの間失礼します。
3/22(火) お知らせ
 久しぶりに人気投票を再開してみます。テーマは幼馴染みヒロインで。
 是非とも一票くれてやって下さい。一応優勝キャラのアイコンを作成予定(既にある場合は次点以降)。と言っても書き込まない方には意味が無いんですけど(^^; ここは一つ寛大な心を持ってよろしくお願いしました。おそらく優勝が決まるまで何ヶ月もかかる気がしますが、ゆっくりいきますぅ。

アージュ公式

 遙お誕生日おめでとう〜♪ バースデーイラスト&ボイスあり。

 とりあえず見て聴いときましょう〜。
5/5(木) お知らせ
 またまた久し振りですが、人気投票を開始します。
 今回は先日発売された「スクールデイズ」のキャラクターからと言うことで。少々ゴールが100票と遠いので時間がかかりそうな予感が。全然入らないようならゴールを減らしますが、当面はゆっくりいきましょう。皆さんの投票をお待ちしております。
5/18(水) お知らせ
 お知らせするのが遅れましたが、スクールデイズ人気投票の結果発表です。
 参加してくださった皆様ありがとうございます♪



栄光の1位に輝いたのは……















言葉たん

我らが言葉たんです! おめでとう!

 やはり正統派強し。周りにけなされようが主人公にまで裏切られようが一途に主人公を想い続けるある種の病的なまでの愛にと強烈な結末には私も非常に感銘を受けました。言葉は現代ギャルゲー社会においては古いと言われるタイプであることは間違い無いでしょう。言葉遣い正しく品行方正であり、主人公のことをいつも想っていて、それでいてちょっと内気。引っ張っていってあげないと見ていられない危うさを秘める彼女は、典型的な守ってあげたいヒロインであります。ゲームでも現実世界でも元気溢れるパワフルな女の子が増えた現代でありますが、時代が変わっても男はこういう娘に弱いですなあ。はい、私も言葉が一番好きだったりします(^^;



刹那

2位は刹那たんでしたv

 この娘の存在が小さそうで大きい。ストーリー後半までほとんど絡みが無いのに、いきなり入学式のエピソードを持ち込むなんて……クッ、そんなの卑怯だー!(ぉ 思いがけぬ伏兵の存在に私も刹那に傾きかけましたよ(^^; 様々なエンディングがある中で、最も「刹那の思い」EDが綺麗だった様に私は感じましたが皆さんは如何でしょうか。……とか何とかいってエピローグで思わぬアッパーをくらいましたけど(笑)



世界

3位は世界です。

 えー、敵です(ぉ 世界も非常に良い娘ですけれども言葉たんラブな私にとっては何ともはや(^^; 世界も一途ですし、おまけに誠がどう考えても世界寄りな行動と思考回路の持ち主だからどうしても悪役になってしまうところが可哀想な役回り。第二話辺りできっちり言葉に「誠と付き合います」と宣言出来る分岐を用意してくれればもう少し私内部の評価も上がったと思いました。言葉とは対照的な現代ギャルゲーの典型的ヒロインですね。元気っ娘。



以下、4位 黒田光 加藤乙女

6位 桂心 小渕みなみ 伊藤止



 となっております。
 兎にも角にも変わったゲームでしたが、様々な人間の心理を丁寧に描いている点が良かったと思っております。また人気投票の際にはどうぞよろしくお願いします^^
6/5(日) お知らせ
本日、ブラックアウトは2周年を迎えました。

 特別なことはしませんが、日々当サイトを御覧下さっている皆様、ありがとうございます。

 思えば4月までのヒット数が確か4万前後でした。それが5月〜6月で倍増の8万を超えました。ジオグラマトンとスクールデイズの攻略を見に来て下さった方が多い 様です。リンクしていただいたゲーム攻略への道様、捕捉していただいたGame Leader様、Overflow 過去ログ倉庫様、Eroge RSS Checker様には頭が上がりません。ありがとうございます。また、この期間でブックマークに加えていただいた方も増えた様で嬉しい限りです。
 大体個人サイトの寿命が3年と言われますので、最低でももう1年はダラダラと気の向くままに更新していこうと思います。今後ともどうぞよろしくお願いします。


戻る

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル