3/3(木) 徒然なる日常 YAMA編
 ああああああ!?
 ゼノサーガ録画し忘れたぁあああ!!



世界の終わりだぁああ!!
3/6(日) F1観戦記 YAMA編
 今年もF1シーズン到来です!
 ご存知の通り、予選2回で決勝のポジションが決まったり、タイヤ交換が出来なかったり、エンジンが2レースで一基しか使用出来なかったりと、今シーズンから大きくレギュレーションが変わりました。ピットでもタイヤ交換作業が見られないのは聊か残念ではありますが、フェラーリ単独走行の昨シーズンよりは間違いなく面白さはアップするでしょう。そんな中で地上波では本日午後の決勝が始まるまでポールが誰かは分からないのですが、予選一回目は大変酷いことになりましたね。雨が途中で降り、大荒れの展開。我らが佐藤琢磨は相変わらず運が悪い……_| ̄|○ 琢磨とホンダも応援しますが、私は今年もやっぱりMcLarenにエールを送り続ける方向で。

 さっぱり予選結果が見えないのですが、何となく決勝の順位予想(というよりも希望的観測)。

優勝 :K.ライコネン(McLaren)
2位 :J-P.モントーヤ(McLaren)
3位 :M.シューマッハ(フェラーリ)
4位 :J.バトン(B・A・Rホンダ)
5位 :M.ウエーバー(ウィリアムズ)
6位 :G.フィジケラ(ルノー)
7位 :R.バリチェロ(フェラーリ)
8位 :佐藤琢磨(B・A・Rホンダ)
9位 :F.アロンソ(ルノー)
10位:N.ハイドフェルド(ウィリアムズ)
11位:J.トゥルーリ(トヨタ)
12位:D.クルサード(レッドブル)
13位:F.マッサ(ザウバー)
14位:R.シューマッハ(トヨタ)
15位:C.クリエン(レッドブル)
16位:J.ビルヌーブ(ザウバー)
17位:T.モンテイロ(ジョーダン)
18位:N.カーティケヤン(ジョーダン)
19位:P.フリーザッハー(ミナルディ)
20位:C.アルバース(ミナルディ)

 こんな感じですが如何でしょうか。本日午後の決勝で幾つ当たるか確かめてみましょう。飽くまで希望的観測ですが(^^; 本当は琢磨にも良い順位を獲ってほしいんだけど、予選が芳しく無さそうなので微妙にポイント獲得ということで(ぉ トヨタも頑張ってほしいところですが初戦は様子見。ドライバーが非常に良いので、ザウバー辺りとの戦いがどうなるかで今後が占えるかも。レッドブルは激しく微妙。速そうなんだけど、クルサードは相変わらず堅実な走りですな。決勝が楽しみです。これを機に(?)カーレースに興味の無い方も是非! 今年のF1は色んな意味で面白いはず! 決勝は本日午後1時フジテレビで放送されます〜。
3/6(日) F1観戦記 YAMA編
 いやはや、こんな結果になるとは……。思ってもみなかったチームの活躍やまさかの選手のリタイア。さて、一先ず順位を確認しましょう。

2005年 第1戦 F1オーストラリアGP 決勝 アルバートパークサーキット

優勝: G.フィジケラ(ルノー)
2位: R.バリチェロ(フェラーリ)
3位: F.アロンソ(ルノー)
4位: D.クルサード(レッドブル)
5位: M.ウエーバー(ウィリアムズ)
6位: J-P.モントーヤ(McLaren)
7位: C.クリエン(レッドブル)
8位: K.ライコネン(McLaren)
9位: J.トゥルーリ(トヨタ)
10位:F.マッサ(ザウバー)
11位:J.バトン(B・A・Rホンダ)
12位:R.シューマッハ(トヨタ)
13位:J.ビルヌーブ(ザウバー)
14位:佐藤琢磨(B・A・Rホンダ)
15位:N.カーティケヤン(ジョーダン)
16位:T.モンテイロ(ジョーダン)
17位:P.フリーザッハー(ミナルディ)
リタイア:M.シューマッハ(フェラーリ)
リタイア:N.ハイドフェルド(ウィリアムズ)
リタイア:C.アルバース(ミナルディ)

 ということで、まあMcLarenワンツーは予想というよりも私の希望だったのですが、やはり少々厳しかったようです。とは言え、去年よりも良い感じなのは間違い無いか。それにしてもレッドブルがまさかいきなり2台ともポイントを獲得するとは、まったく思ってもみませんでした。クルサードが燻し銀の活躍。予想以上に今年のF1は面白くなるかもしれませんな。燃費の良いルノーに今年も目が離せません。BARは琢磨のスタート以外あまり良い走りを見せてくれませんでした。ザウバーに抑えられていたのが効いたようですが、ビルヌーブは相変わらず渋い走りが健在。ウィリアムズ時代のスピードはマシン的にも無理だろうけれどBAR時代の相手を押さえ込む技術は流石でニヤリとさせてくれますね。そしてやはり速かったのはフェラーリで、今年も手強そう……。シューマッハのリタイアは意外だったけれども、次戦では良いポジションにいるんだろうなぁ。

 ただ、今回は予選が予選だったためにこの様な結果になった可能性は大です。落ち着いた予選をした時に果たしてレッドブルが何処までいけるのか。そしてBARが去年の様に強さを見せてくれるはず。勿論MaLarenもです。エンジン強度等を考えると、次戦に本当の波乱が待っていそう。頼むからメルセデスとホンダエンジンは火を噴かないでほしい。それとルノーエンジンの真価が問われますな。次戦も楽しみです。
3/7(月) 徒然なる日常 YAMA編
 えぇと……何だか昨日のヒット数は多分このサイトの記録なんですけど(汗) 336ヒットですから、「ささむー」(*注)と覚えておこう。「さ、寒ー」ごめん。

(*注)メモオフやハピレスの原画家で有名なささきむつみさんの愛称。

 そう言えば先日、隣の部屋の人が引っ越した様で、これで堂々とエロゲーをヘッドフォン無しでプレイ出来るのですが、朝早くに大屋のお婆さんが外をうろうろと歩き回っていたので何事かと思って挨拶に外に出たところ、突然女の子(大学生くらい?)を隣の部屋に案内し始めました。この春から一人暮らしを始めるんでしょうか。親御さんも一緒の様子。一応ニッコリと軽く挨拶しておきましたが、まずまず可愛い娘でよk良くねえよ。せっかくのエロゲーヘッドフォン無しプレイ計画をどうしてくれるんだ。大屋さんの話によるとまだ決まったわけでは無いらしいのでもう数日は大丈夫なのですが……。

 ……というか冷静に考えると普通女の子が隣に住んだら嬉しいはず。何か激しく人間歪んでいるんじゃないか俺。(正解)
3/11(金) 徒然なる日常 YAMA編
 本日は休みだったので、ローレライを見に行く予定だったんですよ。ですが、行けなかったのにはマリアナ海溝より深いわけがあるんですよ。今思えばそもそも木曜の時点でゼノサーガを見ておかなかったことが間違いの始まりでした……。

 朝起きておもむろに外出準備をしたのは良かったのですが、外は雨だったんです。雨の日に出歩くのは何となく億劫なので、雨がやむまで待つか……と思ったんです。そこで、やむまでの間に今週のゼノサーガを消化しておくことにしました。ビデオを起動して15分。我らがモモたんの愛くるしい姿のオンパレードッ!!思わずスピニングバードキックを発動させたくなるほどの愛らしさです。

 感極まって思わずゼノサーガエピソード2(あれ以来まだクリアーしてないのが笑える)を再び開始したのが運のつきでした。ずるずるずるずると流されていき、気づけば今エロゲーをやっている始末。こ、こんなはずでは……。



 以上が本日の私の軌跡だが、実はこれらの事実は重大な定義を示唆しているのではないだろうか……? 人はこうして「引き篭もり」という深刻なステータスを得ることになるのではないか? せっかくの休日にどこにも行かずにただ家でゲームをしてテレビを見て立ち上がるのは飯を食べる時や用を足す時のみ。健常な人間がこの様な引き篭もり的生活を持続することは極めて重症と言わざるを得ない。この兆しが今日の私には少なからず見受けられた。これはまずい。何故こんなことになったのか思い起こしてみよう。







 …………







 そう、ゼノサーガを見ておかなかったことに起因するのだ。これは何もゼノサーガに限ったことでは無い。まだ見ぬ番組を録画したまま溜めたり、クリアーしていないゲームを溜め込むことが不安感や焦燥感を募らせるのだ。そして、せっかく外出しようという時にその不安感や焦燥感に駆られることとなり、行動を鈍らせ、挙句には一日中テレビやパソコンの前につきっぱなしにさせるという状況を生み出す原因となるのである。何度も言うが、これは実に忌々しき事態と言わねばならないだろう……。

 そこで、この様な事態を回避すべく私は明日の行動を今の内から決めておく必要がある。































 明日は一日中、積みゲーやビデオを消化することに決定!
3/14(月) 徒然なる日常 YAMA編
 心理テストです。



誰もいない駐車場を小さな可愛い女の子が歩いていました。



1.「これからお兄さんが良い所へ連れて行ってあげるよ」と言ってお持ち帰りする。

2.「これからお兄さんが美味しい物を食べさせてあげるよ」と言ってお持ち帰りする。

3.「これからお兄さんが好きなおもちゃを買ってあげるよ」と言ってお持ち帰りする。















 さあ、選びましたか? それでは結果を発表します。















1を選んだ方……最近、室内に篭りっきりになっていませんか? 仕事やゲームで忙しいのは分かりますが、まだ寒い季節ですがたまには外に出て新鮮な空気を吸って気分をリフレッシュするといいかもしれません。

2を選んだ方……最近、カップラーメンやコンビニのおにぎりなどの食事だけに留まっていませんか? 料理するのが面倒くさいのはごもっともですが、その様な食生活では身体を壊します。時には焼肉や寿司などを食べてみては如何でしょうか。

3を選んだ方……何か買いたいものがあっても我慢することが多いのでは? 計画があってそうしているなら良いのですが、無計画に買い物を我慢するのは身体に良くありません。お金は使ってこそ意味があります。休日にショッピングに出かけてみるのも一興かと。































 ああ、そうそう。
 題材の出だしは今日の私が見た光景の一つです。
 心理テスト……と言うか、1も2も3も関係ありません。どれか選びそうになってしまった方は精神的に病んでいる可能性がありますので気をつけましょう主に私)。
3/15(火) 徒然なる日常 YAMA編
 最近、日記(というか日記とは違う類な気もしますが)の文章が病んできている気がする。まあ意図的にしていることですが、昨日の文は人間性を疑われかねないものであったとやや後悔。
 このサイトは複数の友人に知られてしまっています。少し前の話ですが、このサイトを知っている友人の一人に一年振りに会ってきた時、「YAMAが常軌を逸した犯罪者予備軍のキモヲタになっているかと本気で心配した」と言われた時は少なからず動揺してしまいました。それはいつかの日記の文章を読んで思ったことなのでしょう。まあ、実際再会してその疑いは多少は晴れたようですが。日記では変質的なこと書いてはいますけど、私、表向きはかなり真面目な常識人で通ってますの。一応WEBとリアルはくっきりかっきり区別をつけて生活しておりますの。WEBと現実の世界が混同しそうになった時はこのサイト閉める時だと思ってますので(笑) ですからあまり日記のことは本気になさらないで下さいましね(はぁと)

 ということで、とりあえずリニューアル後に説明ページ の出だしの数行を改変しておいてあるので、読んで下さると助かります。読んでおくと数日後、文の意味が分かります。というか今日の出だしは深刻そうに見せて何のことは無い前置きだったと言う話。

 それにしても金曜のツケが回ってきたのか日月火と非常に忙しかった。この3日間まともに寝てないしまともな飯も食べていないのでクラクラと眩暈がする。その状態で積んでいたALMAに手をつける。発売日に購入して以来、プレイリストから放置リストへの移動回数が最も多かったゲームの一つだと思う。青ざめながらもキーボードを操る姿は

わぁ〜れは〜ゆく〜♪ 蒼白き〜頬のまぁ〜まで〜♪

という感じで谷村新司も真っ青の不気味さと執念であったと思う。
 ……とか言う私の近況はどうでも良いのですが、そう言えば昨日はホワイトデーだったんですね。知りませんでしたよ。あははーっ♪

あははーっ!

 ああそうだよ! どうせ返す相手なんかいなかったよ! ホワイトデーだって気づいたのは昨日の深夜のイラストサイト巡りで愛佳たんが貴明からチョコレート貰って赤らんでる絵が沢山あってそれ見て気づいたのであって、貴明を自分に投影して悦に浸ってたなんてことは決してない! 決して無いぞ!

 と、嘆きつつ冷蔵庫を漁っていたら何とバレンタインデーに貰ったチョコレートが出てきたではありませんか。御覧下さい。







ネカフェでゲットしたチョコ







 って、たまに帰りに寄ってるネットカフェでやってたバレンタイン特別企画スピードくじのはずれ景品じゃないかバカヤロー!!

 脳味噌が半分くらい壊死しかけているので何を書いているのか段々わからなくなってきた。分かったのは所詮キモヲタはキモヲタにすぎないってことくらいだ。もういいや。とりあえず寝よう。
3/19(土) 徒然なる日常 YAMA編
カードの切り方が人生だ。

社内の派閥抗争の中で揺れるビジネスマン YAMA。
急進派の柳川主任か、保守派の長瀬課長か、カードの切り方が今後を左右する。



「俺と天下を取ろう」
 柳川主任は社内の急進派。
 俺の憧れ。


本日21時
クラブ柏木にて
待つ
 対する長瀬課長はミスターコンサバ。
 でも人事のキーマン。



吹き荒れる社内抗争の嵐。

そしてどっち付かずバッレバレの俺。

俺の将来はどっちにあるのか。

決めなきゃやばい。

でも決めらんない!?



21:00
クラブ柏木
「で、結局お前は
どっち側よ?」




どうすんのよ?

どうすんのよ!?

どうすんのよ俺!?















[切るカードを選んで下さい]































F&Cカード

1.F&Cカード







KIDポイントカード

2.KIDポイントカード







TV版AIRテレフォンカード

3.TV版AIRテレフォンカード
































どうすんのよっ!?
3/20(日) F1観戦記 YAMA編
 琢磨は発熱ということで……_| ̄|○ 本当についてないと言うかむしろ憑いているというか。リタイア戦術を使ったからバチでも当たったんでしょうかね(^^;
 1回目の予選が終わりましたが何だかフェラーリがあまり速くありませんね。シューマッハは出走順的に路面のグリップ何かを考えると仕方が無い気もしないでも無いですが、バリチェロまであれでは。タイヤの問題でしょうかね。トヨタは好調? まあ決勝ではポイントを取れるか微妙ですが。我らが銀河帝国は良いポジション。調子は良さそう。ルノーはマレーシアでもやりそうで、レッドブルはこれが本来あるべきポジションなんだろうな、と。
 それでは決勝予想を。

優勝 :K.ライコネン(McLaren)
2位 :G.フィジケラ(ルノー)
3位 :J-P.モントーヤ(McLaren)
4位 :F.アロンソ(ルノー)
5位 :M.ウエーバー(ウィリアムズ)
6位 :M.シューマッハ(フェラーリ)
7位 :N.ハイドフェルド(ウィリアムズ)
8位 :J.トゥルーリ(トヨタ)
9位 :J.バトン(B・A・Rホンダ)
10位:R.バリチェロ(フェラーリ)
11位:R.シューマッハ(トヨタ)
12位:D.クルサード(レッドブル)
13位:F.マッサ(ザウバー)
14位:C.クリエン(レッドブル)
15位:J.ビルヌーブ(ザウバー)
16位:A.デイビッドソン(B・A・Rホンダ)
17位:N.カーティケヤン(ジョーダン)
18位:T.モンテイロ(ジョーダン)
19位:C.アルバース(ミナルディ)
20位:P.フリーザッハー(ミナルディ)

 いつも通りMcLaren優勝を想定。ルノーが速かったのでワンツーはやめときます。正直フェラーリがどの位置になるのかが分からないのが面白い。トゥルーリには期待を込めて8位入賞を。BARはあまり期待出来ない予感。後はウィリアムズ次第でしょうか。これでまたレッドブルが2台とも食い込んできた日には土下座しなきゃなりませんな(^^; 地上波の決勝は本日午後11時50分フジテレビですわお兄様。
3/21(月) F1観戦記 YAMA編
 いやはや、こんな結果になるとは……って第1戦でも同じこと言ってますけど(^^; でもそれだけ予想外でしたよ。このチームの活躍は。と言うことでリザルト。

2005年 第2戦 F1マレーシアGP 決勝 セパンF1サーキット

優勝 :F.アロンソ(ルノー)
2位 :J.トゥルーリ(トヨタ)
3位 :N.ハイドフェルド(ウィリアムズ)
4位 :J-P.モントーヤ(McLaren)
5位 :R.シューマッハ(トヨタ)
6位 :D.クルサード(レッドブル)
7位 :M.シューマッハ(フェラーリ)
8位 :C.クリエン(レッドブル)
9位 :K.ライコネン(McLaren)
10位:F.マッサ(ザウバー)
11位:N.カーティケヤン(ジョーダン)
12位:T.モンテイロ(ジョーダン)
13位:C.アルバース(ミナルディ)
リタイア:R.バリチェロ(フェラーリ)
リタイア:G.フィジケラ(ルノー)
リタイア:M.ウエーバー(ウィリアムズ)
リタイア:J.ビルヌーブ(ザウバー)
リタイア:J.バトン(B・A・Rホンダ)
リタイア:A.デイビッドソン(B・A・Rホンダ)
リタイア:P.フリーザッハー(ミナルディ)

 えー、まず土下座(ぉ



m( __ __ )m




 リタイアが絡む以上仕方が無いんですけど、レッドブルは二台とも入賞しましたので。戦うところではきっちり戦って最後までマシンを手堅く持たせるとは……渋いというか良い仕事魅せますね、このチーム。
 感想です。今回はあちこちでオーバーテイクやバトルが展開されるなど、見応え抜群でしたよね。ラルフ、ウィリアムズの二台の激しい抜きあいにレッドブル対シューマッハ、後はクラッシュに終わったけれどフィジケラとウェバーの戦い。面白いレースでした。
 応援しつつも内心マクラーレンはどっちかトラブるんだろうと思ってましたけど、やっぱりライコネンに不運が……_| ̄|○ もう言うこと無い。次優勝してくれればそれで良いから(ぉ ルノーはやはり速かったです。タイヤの持ちの差は気になるところでしたが、どちらかが抜けるとスーッと最後まで行くのは初戦と同じですね。それにしてもトヨタがここまで頑張るとは思ってもいませんでしたよ。レース中にバンバン抜かれて精々7位か8位入賞が良いところだと思ってましたも。そもそもレース前のトヨタチームのインタビューでチームの人間自体が表彰台は無理だろうとか言ってたくらいですし。それくらい予想外の順位ですよね。勿論日本勢の活躍は嬉しいですので、今後も頑張ってもらいたい。フェラーリはどうしたんでしょう。レッドブルにやられてますし、F2004ではやはり厳しいんでしょうか。それともタイヤ? BARは予想通り駄目でした。一昨年以前の速いけどちょっと走ると火を噴くエンジンの再現なのか。マレーシアだからだと思いたいが。次戦バーレーンも波乱含みなんでしょうね。見逃せません。
3/25(金) 徒然なる日常 柚紀編
 こんばんは。お久しぶりになりました。柚紀です。

 突然の告白ですが、実はバイト先に好きな女の子がいます。

 今のバイトはファミレス店員なのですが、私は基本的に平日は夜〜深夜、休日は昼〜深夜の勤務となっています。問題はこのレストラン、数ヶ月前まで私の働いている時間帯に女の子が一人もいなかったこと。キッチンもフロアーも男男男でむさ苦しいことこの上ない。そんな中に一人女の子(Aさんとします)が入ってきてそれが結構可愛かったりするのだから気になるのも当然と言うもの。紅一点なのです。
 そんなわけで、私も機会あらば控え室で話しかけてみたり、仕事を手伝ってあげたり、休みを変わってあげたりして、Aさんのフラグを立てようと必死に好感度UPを図り続けてきました。

 その成果を証明する歴然たる事実があります。



あれはバレンタインデーのことでした……



 Aさんはいつもの様に結構早めに出勤してきて控え室に入っていきました。控え室の中はいつもの様に休憩時間中の男共で溢れかえっていましたが、私はその時間は丁度勤務中でして、注文を取ったり料理を運んだりと動き回っていました。10分ほど時間が経ち、休憩が終了した男連中がキッチンやフロアーに戻ってきました。ここで妙なことに私は気付いたのです。いつも気だるそうに戻ってくる連中の顔が、その日に限って全員喜色満面なのです。代わって休憩に入る私に交替する仲間に、どうしたのか聞いたところ、Aさんにチョコレートを貰ったとのこと。曰く

「いやぁ! 義理でも嬉しいもんだよなあ!」

 なるほど、お前が笑顔だったのはそういうことか。ならば俺も義理チョコゲットだぜ! ということで、颯爽と控え室に戻る私。Aさんは私が仲間に話を聞いていた間に休憩に入ったB太とおしゃべりに花を咲かせていました。例によってこの男も笑顔満面です。既に義理チョコという麻薬を貰ったことは間違いありません。しかし、休憩に入った直後にAさんの前でチョコの話をするのは腐れ根性丸出しというか、流石に気が引けるものがあります。そこでAさんがチョコを配っていることなど素知らぬ振りをして、私はAさんに挨拶しました。

私「Aさんおはよう」

Aさん「あ、柚紀君今日もご苦労様……って、この後またすぐ仕事だもんね。えへへ……、今日はお客さん多そう?」

私「いやー、今はそうでもないよ。でもこれから可愛いAさんに誘き寄せられて沢山入るかもねー!」(って何言ってんの俺! これじゃ単なるセクハラ親父では……!?)

Aさん「あはは♪ 何言ってるのよ柚紀君♪ ……あ、B太君それでね……」



会話終了



 数分後、B太と話を終えたAさんは着替えてフロアーに出て行きました。
 B太は休憩が終わるまでにやけっぱなしでした。そして、他の連中もこの日は最後まで機嫌良く仕事をしていたようです。



……これがこの数ヶ月の私の成果です。

 え? チョコレート? 貰ってませんよ? でも考えてもみて下さいよ。この日に勤務していた中でAさんから義理チョコを貰えなかったのは私だけなんですよ? つまり、こう考えることが出来るのです。

Aさんは本命チョコを私に渡せなかっただけなのだ、と。































 あるいは滅茶苦茶嫌われてるのか。

……続く(重要)

3/26(土) 徒然なる日常 YAMA編
3月26日の日記は都合により削除しました。
3/28(日) ゲームライフ YAMA編
 昨日は少々ナーバスな文章を書きましたが、今日からはまた元に戻って頑張っていこうと思います。

思い出は心のキャンバスに描き止めて。気持ちを前へと切り替えて。

 こんばんは。YAMAです。
 昨日も書きましたが私は今月一杯は非常に忙しい。……まあ来月は新年度ということでさらに忙しくなる気は致しますが……。ということで、今週の日記は全部柚紀君に登場してもらって、私は明日未明よりゆのはなのプレイ記を書くことにしますの(……寝る時間削るんだよ!)
3/29(月) 徒然なる日常 柚紀編
一応続き物なので前回の話から御覧下さい。


 私にはAさんという好きな人がいるということは前に書きましたが、何分男だらけのバイト先で紅一点のAさん。当然熾烈なバトルが水面下で繰り広げられています。
 そこで、私もAさんの好感度UPのために色々と努力をするわけです。食器が重たそうであれば自分の仕事を投げ打ってでも手伝いに行きますし、用事があって予定より早く帰りたそうにしていれば私が率先して代わりに出勤します。ここで、問題はAさんと同期で入ってきたC太郎の存在です。C太郎も隙あらばAさんにアプローチをかけるため、油断は出来ないのです。そんな状況下ですが、今日はC太郎が休みで、フロアーを回すのは私とAさんの二人というラッキーな日程。午後6時出勤と同時に、私は既に働いていたAさんににこやかに話しかけて好感度UP! 8時頃、Aさんがそわそわし始めました。どうしたのかと聞いたところ、今日は用事があって本当はもう帰りたいとのこと。ですがAさんは10時までは帰れないラインが引かれてあります。

チャンス到来!!

 今日も閉店まで責任者は私。ある程度、フロアーの人間の勤務時間は操作可能であります。つまり、ここでAさんを帰すことが出来る権限は私にあるのです。本当は10時まで一緒に働きたいし、ここで帰られると私も仕事がきつくなってしまいますが、好感度UPのためには仕方ないでしょう。

私「Aさん、それなら後は全部俺に任せて今日はもう帰っていいよ」

Aさん「え? 本当!?」

私「ん、任せてよ」

Aさん「ありがとう、柚紀君! わぁ〜、嬉しいな〜♪」

と、その時、ピンポンーピンポーンと入店音が鳴り響きました。ちっ……俺とAさんの会話を邪魔しやがって……と内心思いながらも、にこやかな営業スマイルでお客様を案内に行きます。

私「いらっしゃいませ……って、C太郎じゃないかっ!? 今日休みだろ? 何しに来た?」































Aさん「あ、C太郎君。今日柚紀君がもう帰っていいって言ってくれたから、約束してたカラオケに今すぐ行けるよ!」

……続く(重要)

3/31(木) 徒然なる日常 柚紀編
一応続き物なので前回の話から御覧下さい。


 さて、私とAさんを巡る話の続きです。
 今日も私は閉店までの責任を受け持つことになっています。残念ながら、今日はAさんと一緒に働く予定ではありません。私の勤務開始は午後10時。Aさんは10時でちょうど私と交替することになっています。やる気は半減するのですが、仕事は仕事です。今日も営業スマイルを振りまいてお客様に喜んでいただけるサービスを心掛けねばなりません。私は比較的店内従業員の中では営業力が高い方らしく、本来ならば二人で店を回すところも一人で回さなければならない割り当てをくらっています。つまり、私と同じ時間帯でも、ライバルのC太郎が営業する場合はAさんと二人で行いますが、私の場合は一人でやってくれと店長が決定しているのです。というかいじめだろこれ。……まあ良い。
 そんなわけで今日も一人寂しく営業開始。始めこそ空いていましたが、10分もすると暇そうな大学生の団体や仕事帰りのサラリーマンなど、大勢の客でごった返し始めます。料理を運び皿を下げ会計を行い注文を取る。これを一人で行わねばならないのですが、流石にこれらが同時に押し寄せた時は、順を追って対応せねばなりません。ですが、本日は幸いにして店長が控え室にいます。こんな時の店長。とりあえず私が料理を運ぶ間、会計をお願いします。

 コンコン……

私「店長ー」

 控え室の扉を開けると、中には店長とまだ着替えが済んでいないAさんの姿が。何か話しています。

店長「柚紀さん、ちょっと待って下さいね。……で、なんとかならないかなあ、Aさん?」

Aさん「はい、ちょっとこの日程で働き続けていて体調がもたないんです……。だから、前も言ったとおりに明日限りで辞めさせていただくことにします

店長「そうか……。今までお世話にnatt&$”GT……」































 Aさんって密かに病弱属性だったのか……!?































 じゃなくて!



 おいおい聞いてないよ、そんなことぉおっ!!



 どうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしよう×∞







 そうだ































 明日、告白するしかあるまい。

……続く(重要)



戻る

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル