F1観戦編




3/6(日) F1観戦記 YAMA編
 今年もF1シーズン到来です!
 ご存知の通り、予選2回で決勝のポジションが決まったり、タイヤ交換が出来なかったり、エンジンが2レースで一基しか使用出来なかったりと、今シーズンから大きくレギュレーションが変わりました。ピットでもタイヤ交換作業が見られないのは聊か残念ではありますが、フェラーリ単独走行の昨シーズンよりは間違いなく面白さはアップするでしょう。そんな中で地上波では本日午後の決勝が始まるまでポールが誰かは分からないのですが、予選一回目は大変酷いことになりましたね。雨が途中で降り、大荒れの展開。我らが佐藤琢磨は相変わらず運が悪い……_| ̄|○ 琢磨とホンダも応援しますが、私は今年もやっぱりMcLarenにエールを送り続ける方向で。

 さっぱり予選結果が見えないのですが、何となく決勝の順位予想(というよりも希望的観測)。

優勝 :K.ライコネン(McLaren)
2位 :J-P.モントーヤ(McLaren)
3位 :M.シューマッハ(フェラーリ)
4位 :J.バトン(B・A・Rホンダ)
5位 :M.ウエーバー(ウィリアムズ)
6位 :G.フィジケラ(ルノー)
7位 :R.バリチェロ(フェラーリ)
8位 :佐藤琢磨(B・A・Rホンダ)
9位 :F.アロンソ(ルノー)
10位:N.ハイドフェルド(ウィリアムズ)
11位:J.トゥルーリ(トヨタ)
12位:D.クルサード(レッドブル)
13位:F.マッサ(ザウバー)
14位:R.シューマッハ(トヨタ)
15位:C.クリエン(レッドブル)
16位:J.ビルヌーブ(ザウバー)
17位:T.モンテイロ(ジョーダン)
18位:N.カーティケヤン(ジョーダン)
19位:P.フリーザッハー(ミナルディ)
20位:C.アルバース(ミナルディ)

 こんな感じですが如何でしょうか。本日午後の決勝で幾つ当たるか確かめてみましょう。飽くまで希望的観測ですが(^^; 本当は琢磨にも良い順位を獲ってほしいんだけど、予選が芳しく無さそうなので微妙にポイント獲得ということで(ぉ トヨタも頑張ってほしいところですが初戦は様子見。ドライバーが非常に良いので、ザウバー辺りとの戦いがどうなるかで今後が占えるかも。レッドブルは激しく微妙。速そうなんだけど、クルサードは相変わらず堅実な走りですな。決勝が楽しみです。これを機に(?)カーレースに興味の無い方も是非! 今年のF1は色んな意味で面白いはず! 決勝は本日午後1時フジテレビで放送されます〜。
3/6(日) F1観戦記 YAMA編
 いやはや、こんな結果になるとは……。思ってもみなかったチームの活躍やまさかの選手のリタイア。さて、一先ず順位を確認しましょう。

2005年 第1戦 F1オーストラリアGP 決勝 アルバートパークサーキット

優勝: G.フィジケラ(ルノー)
2位: R.バリチェロ(フェラーリ)
3位: F.アロンソ(ルノー)
4位: D.クルサード(レッドブル)
5位: M.ウエーバー(ウィリアムズ)
6位: J-P.モントーヤ(McLaren)
7位: C.クリエン(レッドブル)
8位: K.ライコネン(McLaren)
9位: J.トゥルーリ(トヨタ)
10位:F.マッサ(ザウバー)
11位:J.バトン(B・A・Rホンダ)
12位:R.シューマッハ(トヨタ)
13位:J.ビルヌーブ(ザウバー)
14位:佐藤琢磨(B・A・Rホンダ)
15位:N.カーティケヤン(ジョーダン)
16位:T.モンテイロ(ジョーダン)
17位:P.フリーザッハー(ミナルディ)
リタイア:M.シューマッハ(フェラーリ)
リタイア:N.ハイドフェルド(ウィリアムズ)
リタイア:C.アルバース(ミナルディ)

 ということで、まあMcLarenワンツーは予想というよりも私の希望だったのですが、やはり少々厳しかったようです。とは言え、去年よりも良い感じなのは間違い無いか。それにしてもレッドブルがまさかいきなり2台ともポイントを獲得するとは、まったく思ってもみませんでした。クルサードが燻し銀の活躍。予想以上に今年のF1は面白くなるかもしれませんな。燃費の良いルノーに今年も目が離せません。BARは琢磨のスタート以外あまり良い走りを見せてくれませんでした。ザウバーに抑えられていたのが効いたようですが、ビルヌーブは相変わらず渋い走りが健在。ウィリアムズ時代のスピードはマシン的にも無理だろうけれどBAR時代の相手を押さえ込む技術は流石でニヤリとさせてくれますね。そしてやはり速かったのはフェラーリで、今年も手強そう……。シューマッハのリタイアは意外だったけれども、次戦では良いポジションにいるんだろうなぁ。

 ただ、今回は予選が予選だったためにこの様な結果になった可能性は大です。落ち着いた予選をした時に果たしてレッドブルが何処までいけるのか。そしてBARが去年の様に強さを見せてくれるはず。勿論MaLarenもです。エンジン強度等を考えると、次戦に本当の波乱が待っていそう。頼むからメルセデスとホンダエンジンは火を噴かないでほしい。それとルノーエンジンの真価が問われますな。次戦も楽しみです。
3/20(日) F1観戦記 YAMA編
 琢磨は発熱ということで……_| ̄|○ 本当についてないと言うかむしろ憑いているというか。リタイア戦術を使ったからバチでも当たったんでしょうかね(^^;
 1回目の予選が終わりましたが何だかフェラーリがあまり速くありませんね。シューマッハは出走順的に路面のグリップ何かを考えると仕方が無い気もしないでも無いですが、バリチェロまであれでは。タイヤの問題でしょうかね。トヨタは好調? まあ決勝ではポイントを取れるか微妙ですが。我らが銀河帝国は良いポジション。調子は良さそう。ルノーはマレーシアでもやりそうで、レッドブルはこれが本来あるべきポジションなんだろうな、と。
 それでは決勝予想を。

優勝 :K.ライコネン(McLaren)
2位 :G.フィジケラ(ルノー)
3位 :J-P.モントーヤ(McLaren)
4位 :F.アロンソ(ルノー)
5位 :M.ウエーバー(ウィリアムズ)
6位 :M.シューマッハ(フェラーリ)
7位 :N.ハイドフェルド(ウィリアムズ)
8位 :J.トゥルーリ(トヨタ)
9位 :J.バトン(B・A・Rホンダ)
10位:R.バリチェロ(フェラーリ)
11位:R.シューマッハ(トヨタ)
12位:D.クルサード(レッドブル)
13位:F.マッサ(ザウバー)
14位:C.クリエン(レッドブル)
15位:J.ビルヌーブ(ザウバー)
16位:A.デイビッドソン(B・A・Rホンダ)
17位:N.カーティケヤン(ジョーダン)
18位:T.モンテイロ(ジョーダン)
19位:C.アルバース(ミナルディ)
20位:P.フリーザッハー(ミナルディ)

 いつも通りMcLaren優勝を想定。ルノーが速かったのでワンツーはやめときます。正直フェラーリがどの位置になるのかが分からないのが面白い。トゥルーリには期待を込めて8位入賞を。BARはあまり期待出来ない予感。後はウィリアムズ次第でしょうか。これでまたレッドブルが2台とも食い込んできた日には土下座しなきゃなりませんな(^^; 地上波の決勝は本日午後11時50分フジテレビですわお兄様。
3/21(月) F1観戦記 YAMA編
 いやはや、こんな結果になるとは……って第1戦でも同じこと言ってますけど(^^; でもそれだけ予想外でしたよ。このチームの活躍は。と言うことでリザルト。

2005年 第2戦 F1マレーシアGP 決勝 セパンF1サーキット

優勝 :F.アロンソ(ルノー)
2位 :J.トゥルーリ(トヨタ)
3位 :N.ハイドフェルド(ウィリアムズ)
4位 :J-P.モントーヤ(McLaren)
5位 :R.シューマッハ(トヨタ)
6位 :D.クルサード(レッドブル)
7位 :M.シューマッハ(フェラーリ)
8位 :C.クリエン(レッドブル)
9位 :K.ライコネン(McLaren)
10位:F.マッサ(ザウバー)
11位:N.カーティケヤン(ジョーダン)
12位:T.モンテイロ(ジョーダン)
13位:C.アルバース(ミナルディ)
リタイア:R.バリチェロ(フェラーリ)
リタイア:G.フィジケラ(ルノー)
リタイア:M.ウエーバー(ウィリアムズ)
リタイア:J.ビルヌーブ(ザウバー)
リタイア:J.バトン(B・A・Rホンダ)
リタイア:A.デイビッドソン(B・A・Rホンダ)
リタイア:P.フリーザッハー(ミナルディ)

 えー、まず土下座(ぉ



m( __ __ )m




 リタイアが絡む以上仕方が無いんですけど、レッドブルは二台とも入賞しましたので。戦うところではきっちり戦って最後までマシンを手堅く持たせるとは……渋いというか良い仕事魅せますね、このチーム。
 感想です。今回はあちこちでオーバーテイクやバトルが展開されるなど、見応え抜群でしたよね。ラルフ、ウィリアムズの二台の激しい抜きあいにレッドブル対シューマッハ、後はクラッシュに終わったけれどフィジケラとウェバーの戦い。面白いレースでした。
 応援しつつも内心マクラーレンはどっちかトラブるんだろうと思ってましたけど、やっぱりライコネンに不運が……_| ̄|○ もう言うこと無い。次優勝してくれればそれで良いから(ぉ ルノーはやはり速かったです。タイヤの持ちの差は気になるところでしたが、どちらかが抜けるとスーッと最後まで行くのは初戦と同じですね。それにしてもトヨタがここまで頑張るとは思ってもいませんでしたよ。レース中にバンバン抜かれて精々7位か8位入賞が良いところだと思ってましたも。そもそもレース前のトヨタチームのインタビューでチームの人間自体が表彰台は無理だろうとか言ってたくらいですし。それくらい予想外の順位ですよね。勿論日本勢の活躍は嬉しいですので、今後も頑張ってもらいたい。フェラーリはどうしたんでしょう。レッドブルにやられてますし、F2004ではやはり厳しいんでしょうか。それともタイヤ? BARは予想通り駄目でした。一昨年以前の速いけどちょっと走ると火を噴くエンジンの再現なのか。マレーシアだからだと思いたいが。次戦バーレーンも波乱含みなんでしょうね。見逃せません。
4/3(日) F1観戦記 YAMA編
 ついにフェラーリは新車投入。信頼性が微妙ですがここ数年のフェラーリを見る限りでは下手は打たないでしょう。F2005のポジションによって、今年のF1が占えると言っても過言ではないかと。ただ、相変わらずルノーは速かった。我らが銀河帝国の戦士が一人モントーヤはテニスかバイクの転倒か疑惑の原因による怪我で欠場。代役はデ・ラ・ロサ。琢磨は復帰。トヨタがやけに速いので決勝で再びポイントをとれるのかが見所。
 それでは決勝予想を。

優勝 :K.ライコネン(McLaren)
2位 :F.アロンソ(ルノー)
3位 :M.シューマッハ(フェラーリ)
4位 :N.ハイドフェルド(ウィリアムズ)
5位 :J.トゥルーリ(トヨタ)
6位 :G.フィジケラ(ルノー)
7位 :M.ウエーバー(ウィリアムズ)
8位 :ペドロ・デ・ラ・ロサ(McLaren)
9位 :R.バリチェロ(フェラーリ)
10位:R.シューマッハ(トヨタ)
11位:D.クルサード(レッドブル)
12位:C.クリエン(レッドブル)
13位:J.バトン(B・A・Rホンダ)
14位:佐藤琢磨(B・A・Rホンダ)
15位:F.マッサ(ザウバー)
16位:J.ビルヌーブ(ザウバー)
17位:N.カーティケヤン(ジョーダン)
18位:T.モンテイロ(ジョーダン)
19位:C.アルバース(ミナルディ)
20位:P.フリーザッハー(ミナルディ)

 いつも通りMcLaren優勝を想定。ただ、デ・ラ・ロサと聞くと個人的にジャガー時代のリヤウイング飛ばしてクラッシュしまくっていたイメージばかりが浮かんできます(^^; でもF日のチャンピオンなんだよなあ……。頑張れ。
 トヨタがバーレーンでも速かったのが非常に気になります。マレーシアで決勝でも良かったことを考えると、意外と耐久性もありそうですし今回もやってくれるんでしょうかね。BARは駄目そう。何か暑さと砂に負けてまた壊れるような気がしてならないのですが(^^; また、色々と囁かれてますがそろそろジャックは結果を出さないとまずそう。私としては結構好きなドライバーなので残ってほしいのですが、一回目の予選を見る限りでは……_| ̄|○
 地上波決勝はフジテレビで午後11時50分から。
4/4(月) F1観戦記 YAMA編
 Fポンではライアンが勝ちましたね。小暮とロッテラーは良い走りをしていただけに残念でしたが、こちらは始まったばかりですし、本山には今後さらに良いレースを魅せてくれることに期待。

 ということで、バーレーンGPです。地上波ではシューマッハがまだ走っているのに、文字でシューマッハギアボックストラブルによりリタイアとの情報が出現し、かなりがっくりさせられました。フジテレビさん頼むよ……。リザルト。

2005年 第3戦 F1バーレーンGP 決勝 バーレーン・インターナショナル・サーキット

優勝 :F.アロンソ(ルノー)
2位 :J.トゥルーリ(トヨタ)
3位 :K.ライコネン(McLaren)
4位 :R.シューマッハ(トヨタ)
5位 :P.デ・ラ・ロサ(McLaren)
6位 :M.ウエーバー(ウィリアムズ)
7位 :F.マッサ(ザウバー)
8位 :D.クルサード(レッドブル)
9位 :R.バリチェロ(フェラーリ)
10位:T.モンテイロ(ジョーダン)
11位:J.ビルヌーブ(ザウバー)
12位:P.フリーザッハー(ミナルディ)
13位:C.アルバース(ミナルディ)
リタイア:J.バトン(B・A・Rホンダ)
リタイア:佐藤琢磨(B・A・Rホンダ)
リタイア:N.ハイドフェルド(ウィリアムズ)
リタイア:M.シューマッハ(フェラーリ)
リタイア:G.フィジケラ(ルノー)
リタイア:N.カーティケヤン(ジョーダン)
リタイア:C.クリエン(レッドブル)

 驚いたのはデ・ラ・ロサのレース。彼、あんなに戦えるドライバーだったんですね。マクラーレンのタイヤは磨耗が激しいなんて言われてましたが、あれだけラインを外してバトルしてたらそりゃ汚れますな。マクラーレンのレースがこれだけ国際映像に映ったのは久々なので嬉しかったです。
 フェラーリは今回駄目でしたね。リタイアするならバリチェロだろうと思ってたんですが、まだまだ苦戦が続きそう。BARは予想通り。トヨタが去年のBARのポジションと重なって見える大活躍。ヨーロッパに戻ってからも良いレース出来そうですね! 分からないのはフィジケラなんですが、アロンソは無事優勝したしルノー強すぎ。リタイアが多いレースだったので、サンマリノでは各チーム完成度を高めたレースを見たいです。ただ、二レース連続エンジンになるので今度はエンジントラブル続出の可能性も否めないですが(^^;
4/23(土) F1観戦記 YAMA編
 一週間長目のインターバルをおきましてサンマリノGPです。ついに我らがライコネンが予選1回目で1位を獲得! 嬉しい限りであります。これまで去年を考えるとレッドブルやトヨタなど5位以内にいるはずのないチームが予選で非常に良い結果を出すなど予想外のことが多かったのですが、今回の予選結果を見てようやく勢力図が元に戻ってきたな、という印象を抱きましたね。
 それでは明日の予想でも。

優勝 :K.ライコネン(McLaren)
2位 :F.アロンソ(ルノー)
3位 :M.シューマッハ(フェラーリ)
4位 :M.ウエーバー(ウィリアムズ)
5位 :N.ハイドフェルド(ウィリアムズ)
6位 :J.バトン(B・A・Rホンダ)
7位 :J.トゥルーリ(トヨタ)
8位 :A.ブルツ(McLaren)
9位 :佐藤琢磨(B・A・Rホンダ)
10位:G.フィジケラ(ルノー)
11位:R.バリチェロ(フェラーリ)
12位:F.マッサ(ザウバー)
13位:R.シューマッハ(トヨタ)
14位:J.ビルヌーブ(ザウバー)
15位:D.クルサード(レッドブル)
16位:V.リウィッツ(レッドブル)
17位:N.カーティケヤン(ジョーダン)
18位:T.モンテイロ(ジョーダン)
19位:C.アルバース(ミナルディ)
20位:P.フリーザッハー(ミナルディ)

 いつも通りMcLaren優勝を想定。今回は真実味を帯びてきましたね!(ぉ
 かなり保守的な予想なんですが、フィジケラがどこまで上がってくるのかが鍵。ホンダ対トヨタも気になりますが、そろそろホンダも頑張って欲しいですね。眠いので今日はこの辺で(^^;
 地上波決勝はフジテレビで午後11時50分からです。
4/25(月) F1観戦記 YAMA編
 運が無い……あまりにも運が無いライコネン……。コメントはいつも通りクールなんですが。そんなライコネンですが私は応援し続けますとも!

2005年 第4戦 F1サンマリノGP 決勝 アウトドローモ・エンツォ・エ・ディノ・フェラーリ

優勝 :F.アロンソ(ルノー)
2位 :M.シューマッハ(フェラーリ)
3位 :J.バトン(B・A・Rホンダ)
4位 :A.ブルツ(McLaren)
5位 :佐藤琢磨(B・A・Rホンダ)
6位 :J.ビルヌーブ(ザウバー)
7位 :J.トゥルーリ(トヨタ)
8位 :N.ハイドフェルド(ウィリアムズ)
9位 :M.ウエーバー(ウィリアムズ)
10位:V.リウィッツ(レッドブル)
11位:R.シューマッハ(トヨタ)
12位:F.マッサ(ザウバー)
13位:D.クルサード(レッドブル)
14位:N.カーティケヤン(ジョーダン)
15位:T.モンテイロ(ジョーダン)
リタイア:C.アルバース(ミナルディ)
リタイア:R.バリチェロ(フェラーリ)
リタイア:K.ライコネン(McLaren)
リタイア:P.フリーザッハー(ミナルディ)
リタイア:G.フィジケラ(ルノー)

 ウィルアムズがあまり目立たなかったのですが、リタイア分を省くと大よそ予想道理の順位でしょうか。ただ、予選でシューマッハがあのようなミスをするとは思ってもいなかっただけに、最終的にこの2位にいるというのは驚きです(一昨日の予想は一回目の予選終了後のものですので)。ジャックが頑張った。これでもう少しはレースを続けられるのかなあ。というかルノー速過ぎる……と共にアロンソの技術と精神力は凄いですね。
5/8(日) F1観戦記 YAMA編
 スペインGPでは車両重量の問題でトラブルがあったBARが出場停止という最悪の事態に。琢磨は本当についてないですよね……_| ̄|○
 グッドニュースとしてはモントーヤの復帰。デラロサやブルツがかなり良い成績を残していただけに期待していいのか。無理はしないでほしいけれどもバトルに期待してしまいますね。打倒ルノーへ。では明日の予想を。

優勝 :K.ライコネン(McLaren)
2位 :F.アロンソ(ルノー)
3位 :J.トゥルーリ(トヨタ)
4位 :M.ウエーバー(ウィリアムズ)
5位 :N.ハイドフェルド(ウィリアムズ)
6位 :M.シューマッハ(フェラーリ)
7位 :G.フィジケラ(ルノー)
8位 :J-P.モントーヤ(McLaren)
9位 :R.シューマッハ(トヨタ)
10位:R.バリチェロ(フェラーリ)
11位:D.クルサード(レッドブル)
12位:F.マッサ(ザウバー)
13位:V.リウッツィ(レッドブル)
14位:J.ビルヌーブ(ザウバー)
15位:N.カーティケヤン(ジョーダン)
16位:T.モンテイロ(ジョーダン)
17位:C.アルバース(ミナルディ)
18位:P.フリーザッハー(ミナルディ)

 いつも通りMcLaren優勝を想定。走行順が早かったのに良いポジションをキープし続けたことを考えると、マシントラブルさえ起こらなければ優勝候補は間違いないでしょう!
 相変わらずトヨタが予選で速い。凄い。ウィリアムズが地味ながらも最終的にどの位置につけてくるのかが気になりますね。フェラーリは予選からすると今年は牙城が崩れたと見ていいのかどうか。
 地上波決勝はフジテレビで午後11時50分からです。
5/9(月) F1観戦記 YAMA編
 ついに我らがライコネンが優勝ですよ! 銀河帝国完全復活です。長かった……。ここまで完璧な勝利を決めるなんて一体何時以来でしょう。嬉しい限りです。

2005年 第5戦 F1スペインGP 決勝 サーキット・デ・カタルニア

優勝 :K.ライコネン(McLaren)
2位 :F.アロンソ(ルノー)
3位 :J.トゥルーリ(トヨタ)
4位 :R.シューマッハ(トヨタ)
5位 :G.フィジケラ(ルノー)
6位 :M.ウエーバー(ウィリアムズ)
7位 :J-P.モントーヤ(McLaren)
8位 :D.クルサード(レッドブル)
9位 :R.バリチェロ(フェラーリ)
10位:N.ハイドフェルド(ウィリアムズ)
11位:F.マッサ(ザウバー)
12位:T.モンテイロ(ジョーダン)
13位:N.カーティケヤン(ジョーダン)
リタイア:J.ビルヌーブ(ザウバー)
リタイア:M.シューマッハ(フェラーリ)
リタイア:C.アルバース(ミナルディ)
リタイア:P.フリーザッハー(ミナルディ)
リタイア:V.リウッツィ(レッドブル)

 ということで、ライコネン優勝おめでとう! TOP3の順位予想は当たりましたが、ここまでフェラーリの状況が悪化するとは少々予想外でした。バリチェロも2ストップの作戦は面白かったけれど目立たなかったですし、今期はコンストラクターズも危うくなった感あり。ヨーロッパも2戦が過ぎてこれでマクラーレン、ルノーにトヨタが絡むと言う新構図が完成したと見て良いでしょうか。世代交代の波を感じさせつつマクラーレンの活躍に今後も期待しましょう。
5/21(日) F1観戦記 YAMA編
 ライコネンが鬼のように速い。初のモナコウィナーも夢じゃないかも。と言うか勝ってくれると信じてます。アロンソもですが、本当にギリギリの線を走ってるますよね〜。あんな狭いところをぶつかりそうになるまで攻めるんだからやはりモナコは面白い。

優勝 :K.ライコネン(McLaren)
2位 :F.アロンソ(ルノー)
3位 :M.ウエーバー(ウィリアムズ)
4位 :J-P.モントーヤ(McLaren)
5位 :G.フィジケラ(ルノー)
6位 :N.ハイドフェルド(ウィリアムズ)
7位 :J.トゥルーリ(トヨタ)
8位 :M.シューマッハ(フェラーリ)
9位 :D.クルサード(レッドブル)
10位:J.ビルヌーブ(ザウバー)
11位:R.バリチェロ(フェラーリ)
12位:F.マッサ(ザウバー)
13位:V.リウッツィ(レッドブル)
14位:R.シューマッハ(トヨタ)
15位:N.カーティケヤン(ジョーダン)
16位:T.モンテイロ(ジョーダン)
17位:P.フリーザッハー(ミナルディ)
18位:C.アルバース(ミナルディ)

 マクラーレン対ルノーの対決が楽しみなんですが、そろそろウィリアムズも目立った活躍を見せて欲しいなあ。ウエーバーもハイドフェルドも地味に良い仕事してるんですけども。後方ですが、ジャックに注目したい。今回の予選でミハエルを上回っているのは出走順の影響かと思ったんですけど、バリチェロをも上回ったのが驚き。チームメートよりも上ですし、本戦でもポイント争いに絡んできて欲しいです。
 地上波決勝はフジテレビで午後10時55分からです。スペシャルバージョンって(^^;
5/22(月) F1観戦記 YAMA編
 狭いモナコですが、結構オーバーテイクがあったりバトルがあったりと面白い展開が続きました。ライコネンとモントーヤに全車が挟まれてスタートする展開。ライコネンが二戦連続の優勝を飾ってくれました。しかも圧倒的の勝利。ライコネンのコメントも強気になってきたし、モントーヤとウィリアムズがルノーより頑張ってくれると年間王者も見えてきますね。

2005年 第6戦 F1モナコGP 決勝 モンテカルロ市街地コース

優勝 :K.ライコネン(McLaren)
2位 :N.ハイドフェルド(ウィリアムズ)
3位 :M.ウエーバー(ウィリアムズ)
4位 :F.アロンソ(ルノー)
5位 :J-P.モントーヤ(McLaren)
6位 :R.シューマッハ(トヨタ)
7位 :M.シューマッハ(フェラーリ)
8位 :R.バリチェロ(フェラーリ)
9位 :F.マッサ(ザウバー)
10位:J.トゥルーリ(トヨタ)
11位:J.ビルヌーブ(ザウバー)
12位:G.フィジケラ(ルノー)
13位:T.モンテイロ(ジョーダン)
14位:C.アルバース(ミナルディ)
リタイア:V.リウッツィ(レッドブル)
リタイア:P.フリーザッハー(ミナルディ)
リタイア:D.クルサード(レッドブル)
リタイア:N.カーティケヤン(ジョーダン)

 期待していたウィリアムズが二台ともポディウムに立ってくれてホッとしています。今期もいまいち光ってませんでしたけどこれで波に乗ってくれれば。もう一人注目していたジャックは決勝では全然駄目_| ̄|○ マッサとぶつかったりしてるし、もう少し格好良いところが見たかったなあ。次からBARが戻ってくるので、本命はマクラーレンですが再び琢磨にも声援を送ろうと思います。


戻る

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル