11/1(水)

 最近、ZARDの「負けないで」がかかっているのをあちこちで耳にします。何だかとても懐かしいと同時に「何で今さら?」と言う感じを受けました。しかしながら、せっかくだから、もうすぐ発売を迎えるPS3を鼓舞すべく、私も「負けないで」を熱唱しようと思います(買わないけど)



負けないで

作詞:YAMA/作曲:織田哲郎/編曲:葉山たけし


ふとした瞬間に ハードが壊れる
セガに勝ったときめき 覚えているでしょ
久多良木社長の笑顔に恋した
あの日のように 輝いてる ソニーでいてね

負けないで もう少し
最後まで 売り抜けて
どんなに 壊れてても
松下が そばにいるわ
追いかけて 黒字の夢を

何が起きたって ヘッチャラな顔して
それが仕様だと 威張ってみせるの
“世界で一番美しいもの作った”
今も そんな社長が好きよ 忘れないで

負けないで ほらそこで
任天堂が笑っている
どんなに 予約しても
生産が 追いつかない
感じてね ユーザーの声

負けないで もう少し
最後まで 売り抜けて
どんなに 壊れてても
今度は セガも仲間
追いかけて 黒字の夢を

負けないで ほらそこで
360も笑っている
電池の 次はドライブ
10万台も 作れない
感じてね ユーザーの声



 後で知ったのですが、ZARDは今年でデビュー15周年なんですね。だからか……。
 ちなみに、私はZARDと言えばときメモ3なのですが、皆様は如何でしょうか。


■本日の二次元空間模様■

  • Bonbix moriさん――二見さん「よして」
    >照れてるキミにキスしたいー。
  • Kitschさん――幼稚園さくら
    >ケロちゃんを抱っこしてるところが可愛いですね〜。
  • Melody♪さん――虹の橋にさくらの笑顔
    >幸せそうな微笑みに思わずこちらまでにっこり^^ TOPページにもさくらが。
  • Yumeutariumさん――ネコミミ+スク水=長門!?
    >際どいアングルが……。
  • サテライトなスパークさん――イルファさん武装中
    >イルファさん、勇ましいのは良いのですが!
  • 11/5(日)

     感動的な恋愛ゲームをクリアーした時、いつも思うことがあります。中学生や高校生が主人公だった時などは特に強く感じるのです。

     人生にリセットボタンがあれば良いのに……と。















     リセットボタンがあれば、もう一度新鮮な気持ちでゲームをクリアー出来るのに。


    ■本日の二次元空間模様■

  • 2番街さん――猫耳娘さん
    >ちょこんと座ってもじもじしているところが何ともっ!
  • Bonbix moriさん――タマ姉の下着の色は……
    >はっ、外れてますよ!?
  • i&i factoryさん――花吹雪と由夢
    >いつ見ても惚れ惚れする出来栄え……感服でございます。
  • King's Crossさん――まもかほっ!
    >抱きしめたくなる可愛らしさですねっ。
  • useless catさん――フリルの女の子
    >明るく清潔感のある服装で少し大胆に。
  • 抹茶Coffee〜上永谷店さん――不味い! もう一杯!
    >一つ下の桜吹雪の中で甘酒を飲むお姉さんも上手い……。
  • 11/9(木)

     今日は大好きな先輩と一緒に、お昼にお食事をするって約束してるの。
     この前、デートでつくった時は失敗しちゃったのよね……。あの時、先輩は「美味しい」って食べてくれたけど、後で家に残しておいた、つくり過ぎちゃった分を食べてみたら、とんでもない味がしたの。あれは人が食べれる味じゃなかった。あんなお弁当を渡しちゃったなんて、わたしったらなんてこと……。

     でも、今日はきっと大丈夫。あれから、お母さんにお料理をみっちり教えこんでもらったし、本だって沢山読んだわ。
     先輩の大好きなキンピラゴボウ。頑張ってつくったけど、美味しいって言ってくれるかしら? キノコやお魚をソースに加えて工夫したスパゲッティー。上手くつくれたと思うけど、先輩、喜んでくれるかな?
     あっ、こんなこと考えてる場合じゃないわ。わたしは頑張ったもの。結果は後からついてくるよねっ。もうそろそろお弁当箱に詰めて学校に行く準備しなきゃ。

     …………

     最後はこの玉子焼きを切って入れるだけ。今日はお塩とお砂糖を間違えたりなんてしてないんだから。

     トン、トン、トン……いっ!?

     ゆ、指切っちゃったよぉ〜。で、でも、わたし負けないもんっ! 大好きな先輩のためだもん。これくらい、どうってことない。今日こそ、今日こそ先輩に本当に「美味しい」って言ってもらうんだ!
     あ、もう時間ね。お母さん、行って来まーす。
















     …………















    後輩A  「あれ、その指はどうされたんですか?」

    YAMA 「久々に料理で指切った。痛ぇ
    <男がやると絵になりませんな


    ■本日の二次元空間模様■

  • 12colorさん――ネコミミ少女
    >笑顔が愛らしいです〜。足は大丈夫でしょうか?
  • うたかたさん――月夜に浮かぶ女の子
    >綺麗な一枚ですね。彼女は何を見つめているのでしょう……。
  • 逆さまに観るコルク時計さん――異国の少女
    >少女も街も凄い出来。芸術的な一品です。Logも。
  • 梟の羽根さん――赤い珠の少女
    >心地良さそうにラッピング……いや、眠っています(^^;
  • モルハウスさん――秋空のエルルゥ
    >シンプルですがしっかり塗り込まれていて、笑顔が可愛らしいです。
  • 11/13(月)

     雨宮さんも良いと思うのですが、つかさも捨てがたい。しかし、水奈ちゃんがナンバーワンの今日この頃。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

     こんばんは。YAMAです。
     腰と首が痛くてたまらない。首が痛いのは5,6年前からでこちらは慣れつつあるのですが、腰の方は3年続いていて今年が一番酷くて耐えられなくなってきました。友人からは病院行けと言われたけど……。でもなあ、この歳で腰痛で病院通いと言うのも格好悪い。とは言え、ずっと腰痛と付き合うのもしんどい。と言うか、帰りにアニメイトに行ったのだがときめきメモリアルOnlyLoveのOP「予感」とED「奇跡のかけら」が売っていなかった。これは一体どういうことなのだろう。もしかすると星辰の刻が迫っている証拠では無いだろうか? いや、そうに違いない! 彼らは秘密の教団をつくり、無知なる大衆の間に隠れて、残忍にして無慈悲なる■■■■の復活を企んでいることを、私は知ってしまったのだから……!



     それはさておき。
     先日D.C.2を勧められまして。現在手元にあるのですが、インストールしようか迷っております。友人によるとプレイ時間が50時間近いとのこと。……50時間ってその辺のRPGより長いぞ? うーむ、プレイ記を読みたいと言う方がいましたらインストールしようと思うのですが。そんな時代遅れなことより、PS3はどうですか? 私はデバッカーになりたくないので回避しましたが早速不具合発生してますね。この前の歌の通りになってますが、今後が楽しみです。大体、一台辺り2,3万以上の赤字を出すようでは、企業としてとても健全とは思えません。その内ドリキャスみたいに生産中止になるかもしれませんな。その前に手に入れたいところではありますが、どの辺りで完成されたPS3が発売されるのか見極めが非常に難しい。とりあえず、遊びたいソフトが出ない内は買っても仕方が無いか……。私にとってPS3は飽くまでゲーム機なんだから。


    ■本日の二次元空間模様■

  • Artiousさん――舞王子&佐祐理姫
    >文化祭の一コマですね。この二人ならお似合いでございます。
  • CAT NOODLEさん――われものエンディング
    >雰囲気出てますね〜。入賞おめでとうございます^^
  • Rycycleさん――はやて&ちびリイン
    >クオリティーの高い日記絵です〜。
  • Variationさん――もぐもぐセイバー
    >必死に食べてる姿が微笑ましいですね〜♪
  • ねお・ぴゅあさん――アイマススク水春香
    >元気一杯な姿を見せてくれてます。
  • ぺったかさん――エプロンのお姉さん
    >大変丁寧な感じがします〜。色付きが見てみたい……。
  • 11/17(金)

     今週はお疲れモードなの……。と言うことで今日のところは手短に。

     D.C.2プレイ記についてですが、現在のところ、D.C.2希望:Fate希望=1:1 と言うよく分からない事態になっておりますので、もう少し希望者が増えるまでお待ち下さい。ただ、Fate発売当初にも書きましたが、Fateは体験版時点で私には合わないと思いましたので、今後も多分プレイしないと思います。今更と言う感じもしますしね。まあ、100名くらい希望者がいれば別ですけど(笑)

     そう言えば、最近は昔やっていた感じで、気に入ったWebサイトさんをリンクしてみたりしてたんですが、あれって需要があったのでしょうか。ここはニュースサイトではないので、自分の好きな何かを紹介する感じで更新していたのですが、利用者0だとするとそれもあまり意味が無いので(^^;

     今日はこの辺りで〜。
    11/18(土)

     D.C.2プレイ記を見たいという方が増えてきたので、付けようかと思います。日曜は用事があるので開始は少し遅れるかと思いますが、インストールは済ませたので後はページを作るだけ。


    ■本日の二次元空間模様■

  • Yellow avantgard さん――和服のウェイトレスさん
    >「ご注文は?」……君で(ぉ
  • PureHeartさん――アイマス@小鳥
    >貴方の笑顔も1位ですっ。
  • Recycleさん――熱っぽいはやてさん
    >……はい、えっちです(^^;
  • アマイユウウツさん――笑顔のエルルゥ
    >優しい色づかいが絵にマッチしてますね〜。
  • ( 凸)< ブブーン、ドドドーゥ!さん――でっかいコスプレ@明日香ターン
    >ウンディーネ姿も似合いますね。
  • ねお・ぴゅあさん――雪さんがベッドで……
    >恥ずかしそうな顔が大変可愛らしいです(*´Д`)


  • 戻る

    PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

    無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル