7/2(月)

 フランスGPですが、ライコネンが久々に勝利しましたね。マクラーレンを応援している私ですが、ドライバーとしてはライコネンを応援しているので少し嬉しいです。アロンソやシューマッハのような機械のように正確な走りというよりは必死さが見えるハードな走りをしますし、レースに負けると感情的になる人で、クールな外見とは違った人間臭さがあるところが好きなんです。いつも肝心なときにマシントラブルに見舞われる運のなさもポイントが高いところ。次戦も頑張ってほしいですね。


■本日の二次元空間模様■

  • BRACKTESさん――ローゼン@翠星石&蒼星石
    >あけますか? あけませんか?
  • BINGO! YOROZUYAさん――こどものじかん@九重りん
    >元気なイメージがよく出てます。清々しいイラストですね。壁紙も。
  • 明日がんばる。さん――オリジナルの魔法少女
    >無口系の女の子と妄想してます。壮大な感じがまた良いですね。
  • ぐうぱらさん――メガネネコ娘さん
    >計算されたポーズにドキッと!
  • 夢☆すたさん――犬耳メイドさん
    >雨上がりに散歩でしょうか。可愛らしい一枚。
  • みっちゃんさん――マナケミア@アンナ
    >何か思い込んで怒って(?)いる表情がたまりません。
  • 7/15(日)

     恋人よ〜僕は旅立つ〜♪
     東へと向う列車で〜……

     キキーッ

    「えー、走行中に異常な音を感知したため、列車は当駅にて運転を見合わせることとなりましたー。現在異常な音の原因を確認中です。お客様にはご迷惑をおかけしますが、しばらくお待ち下さいーっ」

     こんばんは。YAMAです。
     ……湘南新宿ラインとはどうも相性が悪い。乗るたびにトラブルに見舞われます。

     それはさておき。アクセス数がここ最近にしては増えているようなんですが、スクールデイズがアニメ化されたからでしょうか。スクイズ関連の動きがあるとこのサイトはアクセス数が増えるんですよね。おそらく攻略ページを見に来られている方が多いと思います。確かに難易度は高かったですよね(というかエンディングリストがないから全部攻略したのか分からない)。さらには中国のサイトからも、毎日アクセスがあったりして(以前やったヒロイン人気投票を参照しているようです)、こんなにスクイズ人気が続いていることに驚きを感じる今日この頃でございます。

     少し間隔が空きましたが幾つか更新したのでそれについて。先月は新作を買っていないので、とりあえずお茶を濁す意味で以前に書いた旧作の批評をアップ。それとクイズの問題数を倍増させました。難易度は結構高い(特にブランド編は変な問題が多いので初挑戦で満点が出ることは無いでしょう)と思いますが、興味のある方は挑戦してみて下さい。色々と改変したので高者成績者がリセットされましたがご了承下さい。

     本日はこの辺りで〜。


    ■本日の二次元空間模様■

  • urutenさん――ひぐらし@羽入&梨花ちゃん
    >この発想は面白い(笑) 梨花ちゃんが色んな意味で可愛いです。
  • Tiphrethさん――AIR@観鈴&晴子
    >温かい空気が画面を越えて漂ってきます。
  • 淡色館さん――水月@雪さん
    >ちょっと涙目の雪さんに泳ぎを教えたいです。白スクバージョンも!
  • 痛快やっつけHP さすらいのピーター・ガブリエル・フォン・ビルバノビッチさん――CCさくら
    >素直に可愛いです。やはりさくらは良い。
  • ねお・ぴゅあさん――けよりな@スク水リース
    >猫耳帽子にスク水が映えますね。
  • 7/19(木)



     密かにずっと楽しみに待ってたんですが、昨日届きました。
     速攻で封を破って、エンディングシーンへ
     いやー、エンディングのために買ったといっても過言ではありません。山崎まさよしの歌が流れる中、街中で貴樹と明里がすれ違い続けるシーンと回想シーンがフラッシュカットされていくラストは、何度見ても鳥肌が立ちます。
     流石に二回観に行った劇場程の感動は得られなかったものの、やはり個人的に好きな映画なんだと再確認出来て良かったな〜と。久々に何度も見返したくなる一本。
     後でサントラも聴いて余韻に浸ることにしよう……。

    ※フィルムカットが入っていたんですが、これは商品一つひとつ中身が違うんですかね? 私は手紙を書いているシーンでしたけど、他のパターンもあるんだろうか……そんなわけないと思いつつ。


    ■本日の二次元空間模様■

  • あやみんねっとさん――ひぐらし@拍手に沙都子壁紙
    >照れている表情が可愛いですね。早速壁紙に!
  • バーニンソウルさん――灼眼のシャナ
    >シチュエーションがガッツリと伝わってきますね。こういう絵、好きだな〜。
  • くさなぎ文庫さん――ひぐらし@レナ
    >オヤシロっぽさ溢れる良い色合いです。
  • ねお・ぴゅあさん――TLS3@遊季
    >紺野さんを久々に見れて嬉しいです。
  • 向風日和さん――ローゼン@真紅
    >ツン期の真紅でしょうか。
  • モルハウスさん――なのは@ギンガ
    >元気なギン姉ですね。


  • 戻る

    PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

    無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル