以前発行した同人誌の紹介です。
在庫はありませんので
表紙ギャラリーとして見て頂けると嬉しいです。

・ホラーゲー・


2012.12.30
A5/P28/オフカラー

眞紅の蝶本。
繭視点の短いストーリー物と
どちらかというと澪の方が担当っぽい天倉姉妹のギャグ。

更に立花兄妹より美也子&真澄&ゴーストハンドの方が
目立っている需要がわからん本…。


あと前作までの主人公らがちょっぴし出ます。


2011.12.29
A5/P44/オフカラー

月蝕本
主人公4人と怨霊らとのショートギャグと
流歌さんちのストーリー物。

今回灰原姉弟は少なめで
看護婦さんの出番が多いかも。

あと深紅と繭が何故かいる。


2011.08.12
A5/P44/オフカラー

初代零本。
ギャグ&ストーリー物。

zero発売10周年記念にストーリー物は
深紅×真冬 真冬×深紅
で普段よりマジメに(?)密着度上げました。
深紅視点と真冬視点で描いてます。

ギャグはいつも通りのノリで
他シリーズのキャラから勝手に学んで
真冬を落とそうと奮闘する深紅のショートギャグ中心。

背景が少し光ったらいいなあと
ホログラム入れたら相性良すぎて
ピカピカまぶしすぎる表紙になっちゃったorz

現物はナナメから少し輝きを抑えて見てやって下さいorz


2010.12.29
A5/P44/PC

零1〜4本。
各シリーズ4ページずつで
1、3はギャグ
2、4 はストーリー物。

前回のテーマが足だったので
今回は手なのです。
変なテーマだけど
零からものすごく外れた話ではない
…と、
思う…。


2009.12.29
A5/P16/PCカラー

サークルカットを足のアップにしたもので
新刊も「足」をテーマにしたものにしてみました…。

でもショートギャグだらけなので
純粋な足フェチの方向けではないです。

一応零1〜4の本です。


2008.12.28
A5/P28/特殊紙一色刷

月蝕本。
主人公4人とメインキャラたちとのギャグと
灰原さんちの短いストーリー物。

主人公4人といいつつ、
長四朗の出番が多いです。
あと雛咲さんちもちょこっとだけ出てます…。

表紙はアナログをスキャンしているので
実物よりつぶれています。


2008.09.17
A5/P44/オフカラー

zeroのギャグとストーリー物もどき。

基本は深紅v真冬ですが、
想い人v霧絵も結構ある、
というか真冬より想い人が目立ってる…。


2007.08.17
A5/P44/オフカラー

刺青の聲のギャグ&ストーリー物。
ギャグでは螢が目立って
ストーリー物では深紅と怜が目立っている感じです。
他、真冬・澪繭・優雨も出てきて、
意外と鏡華も出てるかも知れないw

ストーリー物は
ED後の深紅の話です。
ってことでやっぱり真冬を想う深紅の話です。


2006.12.29
A5/P44/オフカラー

零1〜3のギャグ本。
出現頻度は
雛咲兄妹→天倉3人→怜・優雨→その他。
書下ろしネタもありますが、
昔出したコピー本の
「ホラーゲーうようよ本」「想」「紅紐」
からのリメイクネタもあります。

エロではないですが微エロと言われました。
寸止めネタは大好きですヨw

この画像では見えませんが、
表紙もはじけてキラキラ星のホログラムが光ります。
テーマは「ホラーゲーとしてどうなのよ?」です。


2006.08.11 A5/P44/オフカラー

澪、繭、螢、の3人本。
「紅い蝶」「刺青の聲」のネタが入ってます。
ギャグ数本とストーリー物1本。

ギャグの基本形は
澪と仲の良い螢に嫉妬する繭かなぁ。
一部立花さんちも出てきますが;

ストーリー物は螢込みで紅い蝶関連の話です。
こちらでも繭が黒いので
腹黒繭が苦手な方には合わないかも…。


2005.12.29 A5/P44/オフカラー/

刺青の聲。
出番の頻度は
螢→深紅 →澪繭→真冬→怜→優雨
な感じです。
上記のメンバーのギャグと
澪繭絡みの深紅真冬ストーリー物。

零3しかプレイしたこと無い人でも
話はわかると思いますが、
どちらかというと旧作2本も
プレイ済みの方向けかもしれないです。

あと各話のタイトルを付け忘れてしまい、
ショートの切れ目が分かり辛いかもしれません。
すみません。

 


2005.12.29 A5/P28/PCカラー

紅い蝶の立花家本。
儀式前後の樹月・睦月と千歳のストーリー物。
ほとんどアナログ原稿のものを
プリンターで印刷しているので
ちょっと印刷が荒くなってしまいました。

自分がいなくなっても千歳が悲しまないように辛くあたる睦月。
幼さの為、睦月の思いがわからず離れていく千歳。
双方の間で自分の心を押し殺すしかない樹月。
大切に思うが故に
知らず知らずのうちに傷つけてしまう兄妹の話です。

鈴に関しては、
蝶になっても千歳の居場所がわかり守れるようにと睦月が用意し、
自分よりも樹月にもらった方が千歳は喜ぶだろうと、
樹月に樹月からの贈り物として渡すようにお願いする
という展開にしました。

ゲーム中の睦月の扱いが酷いので、
兄妹なんだし何かしらあってもいいんじゃないかと描きましたが、
結果、樹月がとんでもなく救われない話になってしまいました。
まぁゲーム中でも結構救われない役柄ですけどね…。


2005.08.12
A5/P44/オフカラー

zero本。
深紅v真冬なギャグとストーリー物。
一応ストマンは
「零から〜」に描いた話の続きになっています。
見てないでもわかる話だけど。

兄さんと深紅たんの出番は半々くらいかな?
そして霧絵さんの他に
作家ご一行様がまたしても出てきてます。

蝶に引き続きマサキさんに原稿頂きました。


2004.12.29 A4/P44/オフカラー

紅い蝶。
ゲームに沿った天倉姉妹と
怨霊たちのギャグと立花家・黒澤家のストーリー物。
一見、樹月、千歳が目立つようだけど
実際は天倉さんちと半々くらいかな?

蝶をきらきらさせたかったので
表紙にホログラムPP加工を使いました。
良い感じだったと思いますが、
使いどころが難しい加工ですよね…。

あと蝶をアナログで一生懸命左右対称に描いたので
その後も有効活用しています。
一度きりだなんてモッタイナイ。


2004.12.29 A5/P18/PC

妹思いの真冬兄さんと
兄さん想いの深紅たんの
表紙に騙されると泣きを見る
お下品なショートギャグ本。

タイトルが決まらず困っていたら
「零と形似ているし霜降りは?」 といわれ
零と雫を間違えられた事を思い出し、
あれも兄妹物だしよいか、
とタイトル決定。

タイトルの描き方がまたエロゲぽいといわれた…。

 

紅紐
2004.08.13

紅い蝶とzeroの本。
だからタイトルが「紅」と「紐」
本当は紐というより縄なのですが、
紅縄はいくらなんでもなぁと思い急遽紐にしました。

内容は普通に紅い蝶とzeroのはずが
仲の良い樹月&千歳、 澪&繭に
嫉妬する深紅の単発ギャグになってしまった気が。
結局兄に振り向いて欲しくて
孤軍奮闘する深紅が好きなんですね自分。

表紙はプリンターが壊れて友人ちで印刷してもらう為
慌てて描いて塗ったものです…。
なのでいつも以上にあっさりしているのです…。すんません。


2003.08
細かいデータ忘れた…

時間が無くって、
本文もPCで軽く色付けした程度の
申し訳ない本なのですが、
内容的には結構気に入ってます。
下品なギャグばかりでしたが;

女装する兄とか零DEビーチバレーとかケツにネギとか。

あと珍しく表・裏一体型の絵で 裏表紙に兄さんがいます。
表紙と内容の雰囲気が合ってなさすぎだ;

 

零からはじめよう
2002.12.29
A5/P52/オフカラー

初めてのzero本。
ゲームのストーリーに瀬藤の希望が混じったシリアスと
氷室邸をさまよう深紅の単発ギャグ何本かと、
兄妹の思い出話。
基本的に「兄さん好き好きv」深紅な話です。

とにかくこの兄妹が描きたくて一生懸命描きました。
ストマンが色々と恥ずかちいw

表紙ですが、
印刷所のマニュアル通りに作ったのはずなのに、
服とかが画面上の色とはかけ離れた色になっています。

初めてのデジタルカラーで勝手がわからず、
こういうものかと思っていたのですが、
どうも印刷ミスだったみたいです…。

確かにその後の入稿で色が変わることはありません。
こういうこともあるんですね。orz

 

女番長 悪夢を行く
細かいデータ忘れた…

サイレントヒル3本
ヘザー中心で他のメンバーとのギャグ。
もっと描きたいことはあったはずなのだけど、
何かあっさりだった気がする…。

表紙のUFOにこっそりパパが乗っています。
塗り方は甘いけど、
絵柄的にこの表紙気に入っています。

霧の浮き舟
2003.05.04

サイレントヒル2本。
ギャグも入れようと思っていたんだけど
それは準備号だけになっちゃったような・・・。
(うろ覚えですみません;)
マリア、エディ、アンジェラ、ローラ、各1本ずつのシリアス。

ジェイムスとメアリーの夢を
ローラに託せたと思いたい。

ちなみにタイトルは某チョコレートの商品名より頂きました・・・。

この本の準備号としてサイレントヒル2の本はもう1冊発行しています。

夕闇10周年の噂
2009.12.29
A5/P28/PCカラー

夕闇10周年ということで
ちょっと厚めの本を作りたかったのですが、
不発したので無料配布本を作りました。

夏の10周年記念オフの際の日野写真と
数年前の撮った写真を並べた内容になってます。

ちなみに表紙の写真は 微妙な色違いで
お土産部屋に壁紙として置いてありますので
興味ある方はどうぞ。

ってか4年も夕闇の本出していなかったのか自分…orz

陽見案内人
2005.08.12 A5/P18/PCカラー

夕闇通り探検隊 &
トワイライトシンドローム本。(イラストのみ)

「夏の散歩は辛いよね」
が、テーマ。
副題は「がんばれ!サンゴ!」かな?

炎天下の散歩にグロッキー気味のサンゴが
知恵を絞ってがんばる話でした。

 

黄昏通り探検隊
2004.08.13 A4/P16/PC

「夕闇」と「トワイライトシンドローム」
そして何故かアリサ付。
夕闇は3人+ニシ&サンジョウ。
実はこっそりシザーマンも出演。(^^;
いつも通りのまったりショートギャグ本でした。

今回の表紙はコミケ前日に
プリンターが完全に駄目になった為
データを友人宅に送って プリントしてもらったという
ある意味貴重な本でス;

出水さん蒼じ郎さん、本当にありがとう。(TT)

健康優良黄昏少女
細かいデータ忘れた…

ナオと愉快な仲間たち
2003.08.15 A5/P20/PC

夕闇通り探検隊。
いつもは主人公たち3人中心の本なのですが、
今回は ニシくんとサンジョウさんを中心にしてみました。
色んな意味で男性でも女性でも
楽しんで頂けると思います。
ナオくんモテモテです。

うっかり、 表紙の二人の髪型激似になってしまった…;

おさんぽ帝王
2002.10.27
A5/P28/オフ2色/\300 (60g・厚さ2mm)

夕闇通り探検隊本。
ほとんど3人+1匹ですが、
一応他のクラスメートも出ています。
ストマン1本と1〜2ページのギャグ。
ストマンはネタバレでないけど、
一応クリアしてからの方がいいかと思います。

メロスと愉快な仲間たち
細かいデータ忘れた…

 

黄昏症候群
2000,09,23 A5 /P44 /オフ特殊紙1色

PSのトワイライトシンドローム、
ムーンライトシンドローム、
クロックタワー1,2,GH、のごちゃまぜ本
ほとんどが1ページギャグ。

レビューもどきのトークでは
上記ゲーム以外にトワイライト再会についても語っています。
毒吐いているけどね!(^^;

しっかりトーンを貼ったつもりだったのですが、
何故かとなりのページのトーンが移っていたり、
なんとも言えない印刷状態でした…orz

ご近所探検隊
2000,08,12 A5 /P44 /オフ2色

PSの夕闇通り探検隊本。
3人+1匹のシリアスと、ギャグいっぱい本。
メインは3人ですが、
ほとんどの級友を一応描いています。

絵が古くって自分で見るのももう怖いけど、
愛は滅茶苦茶こもっている1冊だと思います。

超マイナーゲームで本出すのもドキドキだったのですが、
それでも手にとって下さる人がいて嬉しかったです。
最初で最後の予定だったのを
未だに描き続けていられるのもみなさんのおかげです。
本当に感謝しています。


・サイキックフォース・

BB
2010.06.27 A5/P12/PC

サイキ2010ブラド本。
自分の居場所を見つけ喜びつつも
不安を募らせるブラドの話。
微妙に「風の記憶」と繋がる話にしています。

表人格が望まないにしても
裏人格なりにブラドそのものを
不幸にさせたくて行動しているわけじゃないと思うのですよ。
そんな感じ。

 

風の記憶(準備号)
2005.03.21 A5/P20/PC

2012年、エミリオと再会したウェンディーは
以前と違う雰囲気のエミリオに戸惑いながら
襲われていたパティを助ける。
そして2年前、自分を襲った
同じ目をした重力使いのことを思い出す。

と、いうような話なんですけど
間に合わなくって途中までの
しかもラフ本です。すみません。

そして本編はいまだに発行されてないという…orz

やきもき
2003.08.24 A5/P16/PC

ウェンディーとの
恋の行方に悩むエミリオと
そんな相談を受けた
何故かいるブラドとの話。

まぁわかると思いますが
基本的にギャグです。

ブラドとエミリオって気が合いそうな気がするんだ!w

めずらしく平和な午後の日に
2003.03.29 A5/P16/PC

エミリオvウェンディーvバーン。
私の描くサイキにしては珍しく 平和な話の本。
一見甘々なエミウェなのですが
ウェンディーにその気が無いので発展もせず
最後は目からビーム出して終わりました。

当初何故か印刷すると茶色が紫になり
えらく困った覚えがあります。
未だに謎は謎のまま。

どうして!?
2001.08.19 A5 /P44/ オフ表2色特殊紙

エミリオ→ウェンディー→バーンの三角関係本。
2010,2012に関してのシリアス2本と
ギャグいっぱい。
下ネタもある…。

三角関係といいつつ、
バーンのでばーん
…もとい、出番は少ない。

 

ノアの住人
2000.08.12 A5/P36/オフ2色

旧ノア本。
基本にキースvソニアをおきつつ、
ソニア1Pと2Pの乱戦物。
キースは止めようとし、
ウォンは高みの見物、
ブラドは鉢植えを壊されたショックで裏人格が開放。
…この本も微妙にギャグです。

あとは猫を拾ったブラドの話と
それに関連したノアのギャグと
何故だかアンチノアを含めてのギャグでした。

「漢のふりかけ」の太平洋氏がゲストして下さいましたv

LIGHTNING STRIKES TWICE
詳しいデータ忘れた…

「男のふりかけ」メンバーとの2012合同本。
表紙は太平洋氏が描いてくれてます。

太平洋氏→レジーナ&カルロ中心マイト&パティ
光駆氏→ウォン中心オールキャラ
せとう→エミリオ&ウェンディー中心
なシリアス&ギャグ本でした。

Drak氏のところで原稿やろうと集まると
せとうの体調が崩れたり、
原稿を届けようと光駆氏が電車に乗ると
迷ってとんでもないところまで行ってしまったりと
なんだかんだと大変な思いをして作り上げた本。

無事に発行できてよかったねw

SIGN OF THE CROSS
詳しいデータ忘れた…

「男のふりかけ」メンバーとの2010合同本。
オールキャラギャグと
エミリオとキースのシリアス
ブラドのシリアス がありました。

この本、手元に1冊も無いのです・・・。

そして絵が古すぎて結構羞恥プレイだよこりゃ;
耐え切れなくなったら消しますヨ;

 

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!