デュナミス-ザルカバード(欠片取得)



詳細データ

○時間延長
○ボスPOP条件
クリアルートを参照してください。
○MAPデータ
(クリックするとそのまま表示、「右クリック」→「対象をファイルに保存」でお持ち帰りできます。)
軽量版(GIF形式)こちら
通常版(PDF形式)こちら

○出現モンスター
1.武器NM本体
モンスター名種類出現地点アビ・魔法、備考
Animated Hammer片手棍I-10スタン・バニシュIII
Animated Staff両手棍G-7東側上段 
Animated Longsword片手剣J-6穴奥 
Animated Tabar片手斧F-7山脈入り口上段 
Animated Great Axe両手斧I-6〜7境界の崖マイティストライク使用。
デジョンにスタンWSするのが重要。
Animated Claymore両手剣G-11穴奥 
Animated Spear両手槍H-7崖 
Animated Scythe両手鎌J-7穴奥 
Animated Kunai片手刀H-7崖 
Animated Tachi両手刀F-7山脈入り口 
Animated Dagger短剣H-9崖の上 
Animated Knuckles格闘I-6穴奥最終WSに百烈拳使用。インビン対応必要。
Animated LongbowE-7横穴の中ブリンク
Animated GunE-8横穴の中ディアIII
Animated Horn管楽器I-7中央山脈に浮遊
Animated ShieldG-10北東
 
2.武器NM子供
モンスター名種類出現地点アビ・魔法、備考
Satellite Hammers片手棍I-10 
Satellite Staves両手棍G-7東側上段 
Satellite Longswords片手剣J-6穴奥 
Satellite Tabars片手斧F-7山脈入り口上段 
Satellite Great Axes両手斧I-6〜7境界の崖基本的に物理のみ。
Satellite Claymores両手剣G-11穴奥 
Satellite Spears両手槍H-7崖 
Satellite Scythes両手鎌J-7穴奥 
Satellite Kunai片手刀H-7崖 
Satellite Tachi両手刀F-7山脈入り口 
Satellite Daggers短剣H-9崖の上 
Satellite Knuckles格闘I-6穴奥範囲物理WS有り、300〜800程度のダメージ
Satellite LongbowsE-7横穴の中イーグルアイ
エアロガIII
Satellite GunsE-8横穴の中サンダガIII
Satellite Horns管楽器I-7中央山脈に浮遊 
Satellite ShieldG-10北東
Animated〜という名前の武器の形をした敵が各所にいます。
5箇所の砦の15NMを討伐するとメッセージが出て、Animated〜からSatellite〜が沸くようになります。

使用するアビリティなどの情報がありましたら是非お寄せください!


 武器NMは、デジョンを使用し、逃げることがよくあります。このため、超速攻で倒すか、注意を引いてデジョンを遅らせる必要があります。
 また、スタンなどでデジョンを止めることもできます。注意を引く方法については様々な意見があり、未確定ですが、連携に関係するという説が 有力になっています。(Lv1〜Lv3連携を上手く使うといいらしい。)また、強化レリックによるWS等も効果があるようです。



以下は過去の戦略板裏世界スレッドのデータをまとめたものです。


----------------------------------------------
 結論からして30秒以内に沈めれば欠片はゲット出来る。
 しかし狩黒大量+イカロスと2時間アビフルでも微妙。

 まずNMのセリフ+エモは共通性がある。PCの特定行動に対して反応しているが、2時間アビや裏専用WSだけではまったく興味は引けない。


以下セリフ一覧。

少し怒っているようだ(興味を引けない行動行動1) → 攻撃ミス?
「痛いわ」「もっと頭を使え」「猿知恵かと」「当たれば、よいのか?」「よく狙え」

怒っているようだ(興味を引けない行動2) → 攻撃ヒット&ダメージ少?
「それじゃ、ダメよ」「まったく無意味だ」「もっと御考えを」「狙いだけは正確だな」「あてればいいと思ってるな」

かなり怒っているようだ(興味を引けない行動3) → 攻撃ヒット&瞬間・単位時間ダメージ大?
「激しいだけじゃぁね」「我武者羅だな」「御察しあれ」「ほぅ、威力はあるのだな」「闇夜に鉄砲か?」
 
すごく怒っているようだ(興味を引けない行動4) → 3の状態での繰り返し or 特定SPアビを使用しただけのダメージ?
「もっと考えてよ」「これが貴様の答えか?」「おぬし、正気か?」「膂力だけはあるようだな」「集中砲火だな」

興味をもったようだ(興味値+行動1) 「なに? すごそう」「何か狙っておるな?」「おぬし、何を考えておる?」「鷹のごとき目でござるな」「ほう、なかなか鋭い目だな」

興味が薄れたようだ(興味値−行動1)
「気のせいだったわ」「俺の勘違いか」「おぬしには落胆させられた」「それがしの見込みちがいでこざった」「その程度か」

面白がっているようだ(興味値+行動2)
「いいわ、もっと!」「なかなかやるな」「鬼神の如し」「これは愉快」「これこそ戦場だ」

退屈しているようだ(興味値−行動2)
「単調な攻撃ね」「欠伸が出るわ」「退屈至極」「それがし、暇でござる」「戦場が懐かしいな」

感心しているようだ(興味値+行動3)
「すごいわ」「ふん、見せおりわ」「これは、御見事」「見事な腕前でござる」「考えたな」

呆れているようだ(興味値−行動3)
「本気なの?」「くだらぬ」「闇雲ですな」「埒もない」「無駄弾を使うな」

飽きてきたかもしれない(逃走準備1)
「もうしばらく戦うも一興」「いい加減、厭きてきちゃった」「そろそろ終演にしようかな」

少し飽きてきたようだ(逃走準備2)
「もっと楽しめると思ったが」「もう帰っていいかしら?」「終演にするよ」

飽きてきたようだ(逃走準備3)
「貴様には、もう芸はないのか?」「残念だけど、タイプじゃないのよ」「少しだけ、アンコールに応えようかな」

かなり飽きてきたようだ(逃走準備4)
「もうよい、下がれ」「私には、もうあなたがわからない」「アンコールも終わりだな」

完全に飽きてしまった(逃走)
「貴様には失望したよ」「あなたを買いかぶっていたようだわ、さようなら」「最後まで聞いてくれて、ありがとう」


以下推測。
1.「興味を持つ」→「面白がる」→「感心する」 の流れで3回時間延長
2.各行動が失敗・繋がらない場合 「興味持つ」→「興味薄れる」、「面白がる」→「退屈する」
3.「呆れる」を連発していたので「興味を持つ」前から的外れな行動で?
4.上記のセリフからして、やはり興味を持たせる行動は「ダメージ」関連だと思うが、それを「連携」だと仮定した場合

Lv1連携:「興味を持つ」→ Lv1連携:「興味が薄れる」→ Lv2連携:「面白がる」→ Lv2連携:「退屈する」→ Lv3連携:「関心する」

のような感じになる。

ちなみにカタストロフィは連携属性が重力/闇(スチサイ→スウィで闇連携作ってから
カタストロフィ撃つともう一度闇連携になる、光とは繋がらなかったのでレベル4連携は
あるとしても恒例の未実装?かも)なのでこれ等、裏WSを絡めた連携をレベル1〜3まで
繋げて見ると面白そう。


補足。
ログ混雑&かなりフィルターしてて正確ではないけど「呆れた」のエモは
裏WS単発撃った時に示してた反応のような気がする。


テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル