オマエモナロゴ

(・∀・) 2chイベント「オマエモナ03」ぱらぼら』委託グッズサンプル画像集 (・∀・)

サークル成立過程その他については、「蟲セット」のリンク先を参照してください。
リンクは張ってないので、コピペでお願いします。


ななしべさん蟲セット
蟲虫大行進

出典: 「名無しの惑星」お絵描き掲示板『なんか。』
http://isweb30.infoseek.co.jp/play/pukuco/cgi-bin/pukuco/bbsnote.cgi
No.140〜146の、『いじわるな絵本』byななしべさん

 アレ蟲の胴体は、背中側が紺色、腹側がローズピンクです。
 写真ではわかりにくいけど、尾部には「分泌液(ビーズ製)」つき(笑)。

サークルカット巾着
解禁巾着

サークルカットをアイロンプリントで転写した、23×23センチの巾着袋です。
生地は生成りの木綿、紐はグレー。
端にリボンでループをつけ、キーチェーンやマスコットなどをつけられるようにしました。

モノがサークルカットなので、諸事情につき(笑)、
絵の部分にはオマエモナ当日までモザイクかけてました。

こんな感じ(笑)。
別にヤバいものではありません(笑)

カッパッパーストラップ&タカラギコ
ギコカッパ

出典:モナー板・タカラのギコ猫商標登録騒動及び
    「カッパッパー」&「カッキッキー」スレ等


 ジサクジエンから発生した「カシワモーチ」、
さらにそこから発展した「カッパッパー」の愛らしさに惚れました。
 スレッドがスタートしたのが春だったのでカシワモチ。
 次スレに突入した時には、秋になっていたので「カッキッキー」のタイトルに。
 しかし、スレが荒れて停止状態になっているのが悲しい。

 とりあえず、モトネタに敬意を表して、カシワモチ&柿を持った、カッパッパーストラップです。

 タカラギコはまあ、言うまでもなく(判らない方は『2典』を参照のこと)。

『山奥のしぃ先生』の子供たちセット
集合写真

出典:モナー板「山奥のしぃ先生」シリーズより。
   本スレは活発に動いているので、『山奥のしぃ先生保存計画』さんのアドを。
http://live.s9.xrea.com/

  しぃ先生担任の、3〜4年生の子供たちです。
  一番上が、つーちゃん(ツゥインク・アヒャイエ)
  下は左から、モラくん(モラルバート・モラール)
          フサくんルゥちゃん(ギコムント&ゴルァフガング・フッサール)
          しぃちゃん(シェーラ・D・オンザーム)
          モナくん(モナス・オマエモナー)

手乗りぞぬ縫いぐるみ
ぞぬーり

ギコぞぬのなかよし(?)縫いぐるみ。
手のひら大くらいの大きさで、フワフワのボア製、手触りよし。
 ギコはフェルト製です。

 なんとなく、「 ギ コ 必 死 だ な 」という感じがしないこともないような。
 耳の裏はピンクのフリース生地、足は切りっぱなしの茶色フェルトです。

ニラ茶猫縫いぐるみ
ニラ茶ドゾー

この前、ウサギの縫いぐるみ作ったんですよ、ウサギ。
そしたらなんだか
(中略)
手足が余って
(中略)
もうね、ヴァカかアフォかと
(後略)

 …とまあ、思わず吉牛コピペしてしまいたくなるようなヨタ話がありまして
(いや、ちゃんと数えて作らなかった私が悪いんですが)。
 余ってしまった手足パーツの流用として、こんなものを作ってしまいました。
 そんなわけで、柄入り布なのはご容赦。
 抱えている茶碗は、オニキス製のペン立て(from 某100均ショップ)。どっしり重量感があります。
 手と茶碗にベルクロテープがついてますので、しっかり抱きかかえることができます。

 縫いぐるみ自体も、おしりの部分に少し重みをつけてあるので、茶碗が無くても自立ならぬ自座します。
 ただ、テディベアの型紙を流用したので、おなかが少し(というか、かなり)ぽっこりしてます。
 全体のシルエットは、猫より熊に近いかも。


▲ トップへ戻る ▲

■ ワショーイ01 サンプル画像ページヘ ■
□ オマエモナ04 サンプル画像ページへ □


Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!