ワショーイその1


ぬいぐるみーずモナモラコゾウ


ちびモナーを売りたいんですが・・・・
モナー・・・・

「モナー大好き」板から始まり、現在「AA長編板」へ移転して展開中の『モナーを飼いたいんですが・・・・』スレッド。

ちっこくてホニャーでぽえーなちびモナーが、もうハァハァものだったりするわけで。

八頭身を通常の人間サイズと考えて、1/1サイズ…くらい、の感じで作ってみました。

気をつけの状態にすると、耳の先からつま先まで、だいたい30センチくらい。
ニラ茶猫の縫いぐるみより、ひとまわりほど大きい感じです。

試作品なので、ちょっと口もとの刺繍とか荒いですが、ご容赦。

うっかりすると、シルエットやプロポーションが某「マグロの脂身」な名前の白猫たんと区別つかなくなりそうな感じですな。
ノビ〜

テディベアのジョイントを使用して、手足の付け根と首を可動するようにしました。

いろんなポーズがつけられます。


こんな「ノビ〜」なかっこうとか。
モナッ! アゲ〜
振り返って、「モナっ!」
よくわからないながらも、モナーも協力しているようです。「age〜」

…とまあ、こんな感じで作ってみました。

「モナーを飼いたいんですが・・・」スレが始まった冒頭では、ちっちゃいモナーがたくさん箱に詰められ、寅さんみたいな香具師が「ソコのお兄さん買っていかないかい?」などとやっておりました。

「ワショーイ01」のコンセプトは『2ch縁日』。

こんなのがたくさん箱に詰まって売られていたら、買っていただけますか?

モララーも混じっているかもしれませんが。
めりくりモナ〜

24日じゃないのは、ケーキを焼いたのが25日だったから(笑)。

写真撮った角度でゴマかしてますが、実は上にのっけたリンゴの甘煮で、微妙に傾いていたりするスパイス・シフォンケーキ。
フワフワだったのがアダになりました。

この日、一家で半分食して、翌日残りの半分をいただく頃には、ほとんど断面図が三角になるくらい傾いておりますた。

《教訓》
シフォンケーキを飾るときは、上に物を乗せるのはイクナイ。
モナモナー

最新バージョン。

上のブツは試作品なので、ワショーイ当日の出品物はこんな感じになる予定です。

ちびモララーも売りたいんですが・・・・
ニヤニヤ

さて、勢いに乗ってモララーも作ってみますた。

ちびモナーと型紙は一緒、目をガラスビーズに代えただけです。

口の形は、もう少しヨコに広げて小ずるい感じを出した方がよさそうな気も。

せっかくちびモナーとちびモララーが揃ったんだから、というわけで、プチ劇場してみました。

こちらからドゾ。
モラッ!

上のちびモナーと同様、当日出品版です。

色は、上のベージュとこの黄色、下のミントグリーンを各種取り混ぜて。
オマツリー

5/10までトップページを飾っていた画像です。

ダミャレコジョーも売りたいっす
ダミャレ!

一連の「飼いたいんですが・・・」シリーズは、幼くて無邪気なチビちゃんと、それにメロメロの親バカ八頭身や>>1さんの『愛の世界(笑)』といった様相を呈しているわけですが。

わりと最近立った「ダマレコゾウを飼いたいんですが・・・」スレは、強気なちびダマレコゾウとサッパリしてアニキな八頭身、ガラッパチで口が悪いけど本当は優しいギコ親方が三位一体となって、他の「飼いたい」スレとは一味違った展開になっています。

強気で意地っ張りでフフーン(-∀-)=3なちびダマレコゾウも、これはこれで可愛いわけで。

上記のちびモナー、ちびモララーとはちょっとボディの形状を変え、手足を一体型にしてあります。
お尻と手足の先には安定とバランスのため、ちょっと重りを入れますた。
だっこすると、モナモラよりちょっと重め。

素材として使ったベージュ・黄色・グリーンのフリースは、それぞれ違う店で購入したものなのですが、全部微妙に手触りが違います。
ベージュは「フカフカ」、黄色は「ふわふわ」、グリーンは「ぽよぽよ」。
ワショーイにおいでの際は、ぜひ直接触ってみて、そのへん御確認くだされば。

ついでに、ぷちシアターその2
…流行ネタで(笑)。

最終形態(笑)
買ってもらいますた







どうやら、みんな無事に飼われた模様でなにより。

可愛がっていただけたら幸いです。






シャイタマー


ついでに、シャイタマたちも。

シュッシュッポッポッ(笑)
ぽっぽー
たまたま、SLをナマで見る機会に恵まれたので、という話は、4月2日の日記に書いたとおり。

…で、「シュッシュッポッポッ」とはなんぞや、と申しますと…モトネタはこちらだったり(イキナリ、エロ本の話題ですのでご注意)。

いやもちろんだからと言って、シャイタマたちが言う「シューポー」は決して『そういう』意味ではないのですが。

そのうち、「みんなで電車ごっこ」な画像でも作ろうかと思っています。

加工してない、SLそのものの写真はこちらにあります。

▲ トップページへ ▲
「手のひらでシャイタマーを飼いませんか?」へ
オマエモナ03グッズ サンプル画像ページへ
オマエモナ04グッズ サンプル画像ページへ 


PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル