change my mind 2 scarlet voice!




兄貴は睨みあってるし、美優って子はおろおろしてる。
俺は、あのじーさんからの電話を受けてる。
事の顛末を話すと、あっさりと”そんなもんか”と返しやがった。
どうするっていうんだよ。
しかも今からそっちに行くとか言っていた。
「…俺、どうすりゃいいんだ……」
呆然と呟いても、誰も答えを返してはくれなかった。

 


「兄貴、さっきの電話、じーさんからだった」
豪が部屋に戻ると、やはり緊迫した雰囲気が流れていた。
ジュンが顔を上げる。
「じーさん、って鉄心先生のこと?」
「そう、今からこっちにくるって。なんか打開策があるみたいだった」
「打開策?」
烈がやっと怒りの体勢を解いた。
「何かは聞いてないんだけど…」
「あのな、豪。そういうことを聞いておかないんだ」
「だってすぐに切ったんだ」
豪は膨れ面をする。その会話を聞いていたケイが口を開いた。
「誰だ?その鉄心ってのは」
「ああ、俺のギターの先生。めちゃくちゃだけど、腕だけは確かだぜ」
そういい、豪は遠い目をした。
「鉄心先生…ホントにギターできたんだ」
「…ああ……ほんと、めちゃくちゃなやり方だったけどな」
豪が冷や汗を流しながら言うので、ジュンもごくりと息を飲んだ。
「……打開策、か」
ケイが腕を見ながらと息を吐く。
「全く、姉弟揃ってお前らの世話になるとはな…」
額を押さえながら苦笑した。今までぴりぴりとしていたケイが、ようやく諦めたような笑みを見せる。
「兄弟揃って、って…」
「…俺の苗字、知らなかったのか?」
今度はケイのほうが目を見開いた。
「烈兄貴、こいつの苗字って?」
「いや、僕はケイとしか…」
二人揃って首をひねった。そのしぐさに、ケイはふっと吹き出した。
「俺の苗字、咲丘なんだけど」
「え、咲丘って…あの咲丘?」
「どうも、姉貴が世話になったね」
そういって、ケイは笑った。
確かよく見ると、に苦笑気味なところが、なんとなく咲丘に似ているところがある。
「そっか、咲丘さんの弟だったんだ」
「…姉貴がアンタのこと褒めちぎるもんだから、ちょっとむかついてたんだ」
自分を笑うように、烈を見た。型をすくめる烈。
「あ〜分かるなその気持ち。俺も烈兄貴に反抗したくなる」
うんうん、と豪がうなずく。
「弟の気持ちは分かるって?」
ジュンも少し笑った。ようやく、事態が収拾しだした。
こんこん、とドアを叩く音がする。
「どうぞ」
がらりと音がしてドアが開かれる。
「失礼するね」
入ってきたのは、Jだった。
烈と豪、ジュンを除く4人は面食らう。思えば当然だろう。金髪で色黒のJがいきなり来たのだから。
「どちらさまですか?」
恐る恐る、いった様子で美優が尋ねる。
「鉄心先生の使いの者だよ、豪くん、はい」
流暢な日本語を使うJに戸惑う美優を笑顔で通り過ぎ、豪に封筒を渡す。
「なんだよこれ」
「楽譜だって。鉄心先生がいろいろ書き加えてた」
「ふーん、これが打開策?」
楽譜を取り出し、ぱらぱらとめくる。
豪が目を見開いて、手を止めた。。
「豪?」
「…すごいな……これは俺っていうより、そいつ向けだな」
楽譜をベッドの上にいるケイに渡す。
「なんだよ」
「ギターのコード変えてある。あとベースにもちょっと書き加えしてあるな。負担無いように減らしてある」
「……!」
ケイがそれを見る。同時に、ベース担当の男子と部長もそれを見に来る。
「これならいけそうか?」
「俺でも…できると思う」
ケイが頷いた。しかし、顔が曇る。
「でも、これ1曲だけだ」
「残り2曲は豪君が弾けばいいよ」
Jが言い切きった。
「怪我がどの程度か知らないけれど、2曲は豪君に任せるべきだと思う」
「お前、部外者なのに何を…」
「でも弾けないんでしょ?」
ぐ、と言葉に詰まる。
「まぁ、お前の気持ちが分からないわけじゃないけど…」
豪がぽりぽりと頬をかく。
「このまま弾けないのは嫌だろ?俺に任せてくれないか?」
「……できるのかよ」
ぼそり、とケイが呟く。
「俺の楽譜、いろいろ手が加えてあるんだ、お前できるのかよ」
「明日まだ、1日あるんだろ?」
にや、と豪はつぶやいた。


「それだけあれば十分だ。明日の練習、俺も行くからな」

 

◆    ◆     ◆

 

翌日、練習最終日。
(豪のエレキギター、そういえば見るの初めてだな…)
土屋研究所から持ってきたらしい年代モノのギターを抱え、調整している。
「豪、それでどうなんだ、手を加えた部分っていうのは」
「うん、なんとかなると思う」
あっけらかんとした返事だった。
「なんとかって…」
「無理してるわけじゃないしさ、俺だってやるときはやるの」
くすくす笑いながら仕度をする豪に、烈は一抹の不安を覚えずにはいられない。

「それじゃ、はじめよう」
ドラムの部長の声が響く。
じっと、ケイがそれを見ている。


5分後。

 

「す、すごい…完璧…」
美優が簡単の吐息を漏らした。
「豪、お前いつの間にこんなのできるようになったんだ?」
烈の疑問の声。
「へへーん、どうだ」
練習したかいがあったぜー!と豪はギターを鳴らした。
「これならいけるな」
「ケイ、どうだ?」
むすっとした表情のまま聞いていたケイは、やがて。
「……しかたないな」
はぁ、と長くため息をついた。
「本番で失敗するなよ」
「おう、任せとけって」
こうして、本番は、1曲目だけケイ、2,3曲目を豪が担当することになった。



next



テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル