成長日記 冒険記
  第6話「アイテムがいっぱいに・・・」
めでたくレタスはレベル2になり、武器も斧に変えて新たな敵を求めてフラフラとさまよう。
 
ネズミの戦いに勝ち、アイテムを拾い終わると地面に袋が落ちていた。
 
・・・?
 
なんだこれ?って見てみると、アイテムがいっぱいになって拾いきれずに落ちたことがわかった。
 
うーん、もったいない!これはどうすればいいの???

友人に聞いてみると、町に戻って商人に売ればいいと教えてくれた。またさんざん迷子になった町に戻るのか・・・と少々不安になりつつも町にくりだし一番近くにあった建物に入ってみると先客がいた。
 
教えて貰ったとおりに商人らしきおじさんをクリックして、「H」で話しかけて、おじさんを右クリックすると、何やら大量にアイテムが出てきた。
 
この人は商人だと確信し、自分の売りたいアイテムをクリックして、売るボタンを押すとコイン(注1)の音とともに買ってもらえた(^^)
 
レタスは無一文ではなくなった(笑)

お金を稼いでレベルUPするぞー!と意気込みながらゲートまでもどり新たな敵を探し求めているとクモがいた。
 
レベル1の時はクモの方が強くて戦えなかったが、レベルUPして戦えそうなレベルになったようだ。まだかなり危険そうな相手だが強くなるためには戦わないわけにはいかない!
 
とにかくレタスに頑張って戦ってもらうと、かなり手こずりながらもギリギリ勝つことができた。レタスよく頑張ったと褒めてあげ、アイテムをGETしようとすると見たこともない赤い目玉が。。。

なんだこれ?と思いながらアイテムを右クリックしてしまったら、アイテムがGetできた。おお!ちょっとびっくり。どうやら、アイテムはドラッグ&ドロップという面倒なことをしなくても右クリックだけでもらえるらしい。今度からは右クリックでGetしていくことにしよう!
 
初めて見た赤い目玉(注2)が気になって友人に聞いてみると、これを装備しておけばロウソクよりも暗闇が明るく見えることを教えてくれた。
 
そうなのか!と感心し、さっそく装備させた。あんまり違いはわからないけど、まあいいか(笑)
 
このあと数匹と戦い、アイテムがいっぱいになったので、売りにいった。はじめから持っていたロウソクや剣ももういらなくなったので売ってみようとすると、売れないことがわかった。

はじめから持っていたアイテムは壊すしかない(注3)ようだ。もったいないが思い切って壊そう!
 
壊したことでアイテムのスペースが2つ増えた。敵1匹多く倒せるかな?とにかくしばらくはひたすら戦いつづけるぞー!とレタスと自分に気合いを入れ直すのであった(笑)
 
今日の一言:戦闘楽しー!!

 
レタスの合計プレイ時間 8時間00分

注釈
(注1)コイン:
10カッパーは1シルバー、10シルバーは1ゴールド、10ゴールドは1プラチナ。[1000カッパー] = [100シルバー] = [10ゴールド] = [1プラチナ] 。日本のお金と同じように考えればいいのね。
 
(注2)赤い目玉:
ロウソクは暗くて使い物にならない。夜行動出来るようにまず赤い目玉を手に入れることが重要な目的なんだって。クモに似た敵を倒すと赤い目玉が手に入るよ。
 
(注3)はじめから持っていたアイテムは壊すしかない:
アイテムを右クリック長押しして、詳細情報を表示させたときに「NO DROP」と書いてあったら、捨てたり、他人に渡したり、売ったりは出来ない。手放す場合は壊すしかない。
 


PREV. TOP NEXT

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!