成長日記 冒険記
  第5話「レタスがレベル2に!!」
敵に襲われてやられてしまいそうな時は、走りながら「Space」を押してジャンプ(注1)すれば良いことを公式ホームページで学んだ私は再度ゲームに挑むことにした。
 
突然襲ってくる敵(pawn)に注意しながら勝てそうな敵を探していると、ヘビがいたので戦う。6勝目だ!うれしいなー。
 
ルンルン気分でレタスを走らせていると、今度は斧を持った骸骨を発見!これは戦わないわけにはいかないでしょう。負けを覚悟で戦ってみると、
 
なんと勝ってしまった!
 
少しだけ操作に慣れてきたのかもしれない(^^)骸骨からアイテムとして斧をもらい、レタスのレベルを見てみると、もうすぐレベル2になれるのでは?というくらい成長していた。
 
レタス、すごーい♪
 
斧をGETした私は、これをレタスに持たせることはできるのかな?と思いはじめた。レタスの周りで戦っている人を見ていると強そうな武器を持っている人を沢山見かけるからだ。

でも、今まで持っていた剣と骸骨からGETした斧はどっちが強いのだろう?斧の方が弱かったらまたレタスがどんどん殺されてしまう。レベル9まではいくら殺されても大丈夫(注2)と言われても、レタスの死体をあちこちで見かけるのはあまり良い気分はしないもの。
 
でも、武器の強さの見方と武器の交換方法なんて初めてでわからないよー。
 
こんな時は友人にHelpだ!というわけで武器とかのアイテムの見方と装備の仕方(注3)を教えてもらった。
 
友人に言われたとおりGetした斧をマウスの右で長押しすると、詳細がでてきた!今までの剣も同様にやって比べてみる。
 
装置箇所・スキル・攻撃間隔・ダメージ・WT・サイズ・クラス・種族と出てきた。
 
はじめから持っていた剣に比べると攻撃間隔が多少長いがダメージが大きい。種族はALLでクラスにWAR(ウォーリア)とあるから、レタスでも持てるようだ。

せっかくだから持たせてみよう!今まで持っていた剣の所へ斧をクリックして持っていくと持てた(^^)装備完了!しかもなんとなく強くなった気分♪
 
できたよー。と友人に連絡をいれ、次の敵に戦いを挑むと負けた。。。
 
装備はできていたが、体力が回復していなかったのだ。嬉しさのあまり忘れていた(苦笑)とりあえずゲートにいるガードの近くで安心して一休み(注4)
 
体力も回復したので、今度こそは!と意気込んでネズミと戦い、勝つと今まで聞いたことのない音がした。なんだろう?と思ったら、チャット画面にレベル2という文字が・・・。
 
わーーーーい!レタスがレベル2に昇格したよー♪
 
お世話になりっぱなしの友人にさっそく連絡だー!

今日の一言:めでたいことは分かち合わねば!

 
レタスの合計プレイ時間 5時間25分

注釈
(注1)走りながら「Space」を押してジャンプ:
ジャンプ(「Space」キー)をしながら走って逃げると、ただ走るよりも早く移動が出来る。
 
(注2)レベル9まではいくら殺されても大丈夫:
レベル9まで(レベルが10になる前まで)は、戦闘に負けるなどで死んでしまってもアイテムを失う等のペナルティがない。
 
(注3)アイテムの装備の仕方:
武器などのアイテムを装備するには、まず所持品ウインドウを開いて(キーボードの「I」キー)からアイテムをクリックして、それを装備すべき体の部位が書かれたスロットをクリックすれば装備出来ちゃう。また、この操作を逆に行えばアイテムを外せる。
 
(注4)ゲートにいるガードの近くで安心して一休み:
死にそうになったらガードに向かって走って行けばガードが守ってくれる。
 


PREV. TOP NEXT

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル