成長日記 冒険記
  第8話「レタスの遠出」
フリーポートの西ゲート近くでずーっと戦っていたが強い相手が減ってきたので、もう少し奥の方へ遠出してみることにした。(実は一度レベル2の時に遊びに行って、いきなり殺されてしまったから何となく避けていた場所なんだよねぇ。)
 
東コモンランドという場所のようだがゲート付近ではいなかった種類の敵が沢山いて、レタスをレベルUPさせるのにはいい場所のようだ。
 
今日はとにかく戦っては物を売ってレベルを上げることに集中しよう!
どうかしら?
しばらくはクマなどに追いかけられていたが、レベルも少しあがり、お金も貯まってきたのでちょっとだけ強い洋服と武器をフリーポートのマーケットに戻って買った。
 
どう?少しだけ強そうに見える?
 
このあともくもくと数時間戦い、初めてこの場所に来たときは殺されまくっていた敵も楽々倒せるまでに成長!レベルUPするまでの間隔がかなり長くなってきたが、くじけずに頑張っているとレベル7になった!
 
うれしいよ〜♪

実はレベルUPしたら一度やりたいことがあったんだよねー。友人に教えて貰ったんだけど、「Enter」を押した後チャット画面に「/ooc ding!!!」(注1)と入力してみるとあることがおきるって。
 
というわけで、教わったとおりにやってみると、周りの人からお祝いの言葉が\(^○^)/
 
祝ってくれたみんな、ありがとう♪

ガードさんは頼もしいねぇ。
気を取り直して経験値を得るために強そうな敵を探していると、なにこれ?っていうのを発見。
 
ガードが向かっていったから敵なのだろう。もの珍しいのでガードの活躍を見学。
 
でも、もうすぐ倒せるぞって時に横から私の敵を倒しちゃうのはやめて欲しかったりする。。。
 
フラフラしているとライオンに見つかった。レベルの文字の色は赤・・・勝ち目はない。

逃げるのじゃー!キャー!!
 
ということでひたすらガードの所まで逃げるとやっつけてくれた。ふぅ。一息ついているとレタスのまわりが光った。
 
誰かが魔法でレタスを回復させてくれているらしい。

あっという間に元気になりました。誰かわからないけど、ありがとう!魔法って凄いのね(笑)
 
飲み物が底をついてきたとチャット画面が知らせてくれたので、今日の戦いはこのへんにして、飲み物探しに旅立つことにした。
今日の一言:久しぶりに人のあたたかみに触れた!

 
レタスの合計プレイ時間 1日8時間55分

注釈
(注1)OoC:
やっぱりうれしい時は叫びたいのは現実と一緒だね。このコマンドは、同じゾーンに居る人たちに呼びかける時に使うらしい。「グループにいれてくださーい」とか「これ知りませんか」とか。
 


PREV. TOP NEXT

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル