成長日記 冒険記
  第9話「レタス釣り三昧の1日」
飲み物と食料を求めて北の方角へやってきた。片っ端からお店をのぞくがアルコール以外の飲み物がなかなか見つからず「Office of the People」でやっとミルクと食料を発見できた。いいお店だから覚えておかなきゃ。
 
最近ずーっと戦っていたから、今日はレタスをリフレッシュさせてあげよう!(っていうか私が楽しみたいだけだけど・・・)
 
ということで今日はエバクエホームページの「こんなこともあんなことも」っていうところで紹介されていた釣りにチャレンジしてみようかと思います!
 
実はレタスを座らせて休憩させているときに、行動ウインドウを適当にブチブチいじっていたら、偶然釣りというボタンを作れることを知ってしまったのです(笑)。これはやるしかないでしょう。

作り方は簡単。行動ウインドウの左から2つ目のタブを開いて、6つあるボタンのうちの1つを右クリックするとスキル選択ウインドウが開く。そこで「釣り」を選べば完成します。
 
押してみると釣り竿と餌が必要と教えてくれたので、とにかく魚がいそうな南ゲート付近の「PORT」へ行ってみた。
 

「せーのっ!」
わー海だー♪結構感激しながらも、早くやってみたいので近くのお店で竿と餌を購入。さっそく武器と持ち替えて、自分で作った釣りボタンを押してみると、レタスが竿をふった!
 
何が釣れるのかなーってワクワクしていたが第1投目はやはり空振り。しばらく移動したりしながら釣りボタンを押していると、
 
あっ、なにか釣れた!
 
見てみると藻がからみついた靴だった。レタスが履いているのと同じだ(笑)


ここでの成果。いい腕前?
その後も根気よくやっているとやっと魚が!!!
 
ボーっとしている時間が長いけど、釣りはかなり楽しい!でも、釣りをしている間、私以外のプレーヤーは誰一人釣りには来なかった(隣の人はNPCなのね)。
 
遊んでる場合じゃないのかな?
 

 
レタスもそろそろ戦いに行かせるか。気分転換に今までとは違う南ゲートから出て走り続けていると目の前に月がでていた。

綺麗だなー。
 
こういう日は戦わずにお散歩かな?なんて思って進んで行くと左前方にまた海を見つけてしまった。
 
あー。
 
こうなりゃ今日は戦わないで1日釣りだ!

ってことで武器から竿に持ち替えて本日2度目の釣りをすることに。
 
何かPORTと違うものが釣れたらいいなーって期待しながらボーっと釣っていると朝日が上がってきた。
 
特に違った魚はいないみたいだけど、順調に魚も釣れるし(剣とか靴もつれるけど・・・)なんだか心が和んでいいねぇ。

徐々に釣りの腕をあげているからか、今回もコンテナがいっぱいになった。楽しみながらお金も稼げる。ラッキー♪
 
せっかく目の前が海なのでついでにレタスを泳がせてみた。
 
初めて泳がせるけどレタス気持ちよさそうだなぁ。

浜辺もいいけどPORTもよかったから、もう1度PORTまで引き返し、本日3度目の釣りをすることにした。
 
今日は釣り三昧!今までとは違い正座しながら釣りをした(笑)
 
このショットなかなかほのぼのとしてると思いませんか?
 
まだ釣りをやったことがない方は、ぜひ釣りで遊んでみてください。

今日の一言:大漁じゃー!

 
レタスの合計プレイ時間 1日12時間50分


PREV. TOP NEXT

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル