成長日記 冒険記
  第10話「レタスクエストに挑戦」
釣りをエンジョイしたことを友人に話したら、じゃあついでにクエストもやってみたら?と言われた。1番はじめにCainさんに手紙を渡したようなものがクエストらしいが他には1度もやっていない。しかもやり方が全くわからない。。。
 
ということで今日は休日だというのに友人が私の家に遊びにきてくれて、2人でチャレンジすることになった。(私たちって相当暇人かも・・・)
 
友人の説明によるとクエストは基本的にはクエストを持っている人に話しかけて、カッコで囲まれた文字を入力しながら会話をすすめ、言われたことをやればいいらしい。それをちゃんとできると何か貰えるんだって(^^)やる気がでてきたー(笑)
 
だけど、カッコの文字だけではだめで『「」が欲しい』とか『「」って何』って入れないとだめらしい。むむ、難しそう。。とりあえず初心者でも出来る防具を作れるクエスト(アーマークエストと言うらしい)を勧められた。
 
何がおきるんだろうって楽しみにしながら、まずはCainさんがいる建物の隣にあるアリーナへ。Arinna Truebladeさんという女性に話しかけるところからウォーリアーのアーマークエストとやらは進むらしい。
 
「H」で話しかけると「ウォーリアー」かと聞かれたのでウォーリアーと入力。おー、会話が進んだ。
 
次にArinnaさんから「準備はできているか」と聞かれたので、準備はできていると入力するとまた会話が進み、Steel Warriors Mail Kitをくれた。
 
おお!Arinnaさんの話を読んでみると何やらここに必要なものを集めて合成するようだ。

とりあえず1番はじめにでてきたヘルムズが欲しかったからヘルムズが欲しいと入力してみると、Moldというのをくれた。合成したのとこれを炉で焼くのね!ラジャー!!
 
とりあえず必要なものをメモしておこう!
 
粗鉄鉱石・ネズミの耳1つ・ミートパイ1つ・大麦1つ・レンガ2つ。。。なんじゃそりゃ?日本語で書かれても、アイテムは英語で書かれてるから探すの大変じゃーん。うー。
 
私の動きが止まっているのを発見した友人は何でフリーズしているのか悟ってくれたみたいで英語名を調べてくれた(^^)
 
Mold・RatEar・MeetPie・Barley・Bricks of Crude Iron Oreらしい(^^;)直訳なのかな?まあ、まずは頑張って揃えるぞ!

耳とレンガは戦えばGetできるから、ネズミとPawnを見つけ次第倒して何回か目でGet!
 
あとの2つは戦っても貰えそうもないので売ってないか探してみることに。
 
いっぱい店をまわり、大麦は西ゲートから北エリアに行く道にいるKrystinという女性から購入。パイは北エリアのマーケットでGalioさんから購入した。
 
ふぅ。なかなか時間はかかったが必要な物は全てそろった。

えへへ(^^)いよいよMailKitに入れて合成だ!
 
ワクワクしながらMold以外を入れて合成ボタンをぷち♪と押した。
 
おおー!鉄の板みたいなものができた。
 
炉はどこなの?って友人に聞くと、北エリアのGroflah's Forgeという店の前のForgeだと教えてくれたので、張り切ってForgeまで行き、Moldと板を入れて合成。
 
わーい。ヘルメットができた!!うひゃー♪感激ー♪♪♪
 
さっそくレタスに装備させてみた。どうかしら?なかなかではないかしら?他にも欲しいよー。だけどアイテム探しって結構疲れる。時間をおいてまたやろっと。

今日の一言:ミートパイがヘルムズの素材だなんて・・。

 
レタスの合計プレイ時間 2日2時間20分


PREV. TOP NEXT

テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル